リザライでカップルになられた成婚ストーリー

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた、「はる様」と「ゆう様」に成功の秘訣などをお聞きしました

おめでとうございます。はる様・ゆう様

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュ

リザライを選んでいただいた理由についてお一人ずつお聞かせください。

はる様

僕は以前リザライで成婚退会したのですが、その方とはダメになってしまい、しばらく活動をしていなかったんです。
もう一度パートナーを見つけたいと思うようになり、前回リザライでとてもしっかりとサポートしていただいた印象があったので「またお願いできますか」とメールで連絡をしました。

ゆう様

両親から僕の将来を心配する話をされことがきっかけです。
女性と結婚することはできなくても別の形で両親を安心させたい、真剣に誰かと生きていきたいと思い、そういう相手に出会える場所を調べていたらリザライを見つけました。
ホームページを見てちゃんとしているところだと思ったので話を聞きに来店し、コンシェルジュの方ともお話をしたうえで、とても信頼できる場所だと感じられたので入会しました。

お互いの印象

コンシェルジュ

お見合いで最初にお会いになったときの印象はいかがでしたか?

はる様

礼儀正しく、にっこりとした笑顔が好印象でした。

コンシェルジュ

ゆうさんは常に笑顔で素敵ですよね。なかなかできないことだと思います。

ゆう様

はるさんについてのスタッフからのコメントに“明るく楽しい方”と書かれていましたが、お会いしてみて本当にその通りだと思いました。
お仕事柄なのか、その業界の方らしいお洒落なメガネがすごく印象的で、明るく礼儀正しいお兄さんというイメージでした。コンシェルジュさんに「すごくいいです!」といったのを覚えています。

コンシェルジュ

私も覚えています。
お返事をお尋ねしたときに目がキラキラしていて、ワクワクされている心境が伝わってきました。
お見合いされてから今まで何回ぐらい会われたのですか?お住まいが少し遠いですよね。

はる様

約1ヶ月の間に10回は会っていると思います。

ゆう様

お見合いの日に明日も会えそうなら会いましょうと話していて、次の日仕事が早く終わったので連絡してみたらはるさんも大丈夫ということだったので会いました。
それからは頻繁に会っています。

コンシェルジュ

やっぱりカップルになられるお二人はとんとん拍子に進みますね。

ゆう様

普通は会った日の翌日にまたすぐ連絡していいのか考えてしまうと思うんですけど、連絡したいと思ったし、はるさんは連絡しやすい方だったので。

はる様

次の日に連絡が来たのはすごく嬉しかったです。

交際期間中の印象に残ったエピソード

コンシェルジュ

お付き合いしているときのエピソードを教えてください。
たくさんありそうですよね。

ゆう様

「会いませんか」と言うと「会いたいです」と返してくれる。テンポが同じで、お互いのイメージやスピード感がすごく合うと感じましたね。

コンシェルジュ

最初からお互いの熱量が一緒だったんですね。

ゆう様

お台場で食事をした後に浜辺でレインボーブリッジや夜景を見ながら“この人!という相手に出会えたら”ということを二人で話し、最後には「僕たちがそうなれたらいいですね」という流れになりました。
お互いにこの人がその相手だという実感があったんだと思います。

はる様

お台場は思い出の地になりましたね。

お見合いから交際に発展させる秘訣

コンシェルジュ

交際に発展させるため秘訣みたいなものは何かありますか?

ゆう様

自分から積極的に行くように心がけていましたね。
はるさんがアパレルの仕事をされているので「僕に合う服をえらんでください」と提案して、一緒に服を買いに行ったことがありました。
全身コーディネートしてくれたのですごく楽しかったです。

コンシェルジュ

好きな人に服を選んでもらえるなんて素敵ですね。

ゆう様

出会って間もない頃だったけど“何色が似合う”とか“ここが個性だからこういう感じが良い”とかいろいろとアドバイスをしてくれて、見てくれているんだなというのを感じました。

コンシェルジュ

お話をお聞きしていたところ、成功の秘訣はお二人とも“思ったことは伝える”ということでしょうか。

はる様

僕はそうですね。
今まではワンクッション置いてから気持ちを伝えることが多かったんです。でも他の人と違ってゆうさんに対しては何も考えずに伝えられていましたね。

ゆう様

僕もはるさんだからだと思います。
連絡するときも“迷惑かな?”“うっとうしいと思われないかな”という心配が不思議となく、自分の気持ちをとても素直に伝えることができました。

コンシェルジュ

相手によるということですね。
お二人はやっぱり相性が良かったから伝えやすかったんですね。

ゆう様

一言で言うと、そうだと思います。

はる様

だから一緒にいて楽なんです。

活動中の悩み

コンシェルジュ

お二人は活動中のお悩みはありましたか?

ゆう様

入会してすぐ、立て続けにお断りされたときはやっぱり難しいなと思いましたね。
ただ、それだけ相手の方も真剣に探していることがわかったし、自分が真面目な活動に取り組めていることが実感できて嬉しくもありました。

コンシェルジュ

お断りが続くと悩んで立ち止まってしまう方が多いですが、前向きに捉えてもらえて良かったです。

ゆう様

ここに通うことも楽しかったですし。

はる様

確かに、習い事をしているみたいで楽しいよね。
僕の場合は一度成婚退会してダメになり、再登録させていただいたので、お見合いで会う方をどうしても元カレと比べてしまっていました。なので、もっといい相手をまた見つけていただけるのかというのが悩みでしたね。

コンシェルジュ

ゆうさんにご入会いただき、はるさんも次の出会いを諦めずに戻ってきていただけたことでお引き合わせできました。本当に良かったです。

リザライを利用する良さ

コンシェルジュ

リザライを利用して良かった点はありましたか?

はる様

相手の方があまりタイプではなかった場合に、間に入って代わりにお断りの返事を伝えてもらえるのは助かりました。
あまり心が痛まずに済みましたし、逆に断られるときも直接言われるよりは良かったと思います。
あとは、お見合いをする場所がきちんと設けられていることに安心感がありました。

ゆう様

アプリを通じて知り合ったことも何回かはありましたが、30代を過ぎると見た目ではなく、より内面を重視するようになるんですよね。
初めて男の人と付き合ったのはアメリカの学校に通っていたときで、キャンパスライフのなかで自然に知り合った相手だったので、アプリでの出会いには少し違和感がありました。
でもアプリしかないと思っていたので、男女間でしか成立しなかった結婚相談所のようなサービスが登場してくれたことが嬉しかったです。
適当ではなく、自分のために相手をマッチングしてくれているという信頼感がありましたし、真面目に前向きに、未来のために活動していると感じることができました。

これから会員になる方へのメッセージ

コンシェルジュ

リザライの入会を迷っている方々へ一言お願いします。

ゆう様

マッチングシミュレーションの結果でお相手の方のプロフィールが送られてきたときは半信半疑でした。
年齢も合うし、きちんとしたお仕事をされているようだし、プロフィールの内容すべてが自分の理想にぴったりだったんです。
今までそんな人とは出会ったことがないので、本当にこんな人いるのかなと思っていました。
でも入会してみて本当だとわかったので、疑わずにまずは活動してみると良いと思います。

会員へのメッセージ

コンシェルジュ

活動中の会員様にもメッセージをお願いします。

はる様

“自分のタイプ”というのは曖昧なものだと思うので、理想にこだわらないことが大事だと思います。
紹介相手のプロフィールで自分のタイプではないと感じても会ってみると印象が違うのはよくあることなので、紹介プロフィールだけでお断りをせずにまずは会ってみるのが良いかと。
実際に会ってみると意外とフィーリングが合ったり、新たに気付けることもあったりすると思うので、条件は狭めないほうがいいですね。

ゆう様

100%自分が思っている通りの人生というのはないですよね。
完璧な理想の王子様みたいな人じゃなくても、お友達になるような感覚で受け入れてみると、どんどん好きになっていくかもしれないので、最初のハードルを低くしてもいいかもしれません。

コンシェルジュ

お二人からのメッセージの共通点は“自ら出会いの幅を狭めない”ということですね。
ありがとうございます。
真っ直ぐな瞳のゆうさん。そして明るくて親しみやすい、お兄さんのようなはるさん。
これからもお二人仲良くお幸せにと願っています。

会員様の紹介
  • リザライ・新宿店
  • スタッフブログ

安心のセキュリティ証明として
リザライはSSL取得済みです。

WEBコミックに登場

ぼくのはじめてゲイ婚活

KADOKAWAのWEBマガジン「COMICフルール」にて掲載中のマンガの1つ「ぼくのはじめてゲイ婚活」にてリザライとコンシェルジュが登場しております。
リザライで出会って卒業した方々も成婚インタビューに登場していますので、ぜひこの機会にお読みください。
COMICフルールフルール
 「ぼくのはじめてゲイ婚活」


Page Top