リザライでカップルになられた成婚ストーリー

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた、「ゆうき様」と「ムー様」に成功の秘訣などをお聞きしました

おめでとうございます。ゆうき様・ムー様

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュ

まずはリザライを選んでいただいた理由を教えていただけますか。

ゆうき様

“真面目に付き合える相手と出会い、ずっと一緒にいられたら”と思っていましたが、なかなか上手くいかなくて…。
そんなときに「ぼくのはじめてゲイ婚活」という漫画を書店で見つけ、舞台となっているリザライさんに来てみることにしました。

ムー様

外国人の僕は日本に来てから寂しくてアプリや友人の紹介でいろんな人に会いましたが、真面目な方には出会えませんでした。
たまたまネットを見ているときにリザライを見つけて入会してみることにしたんです。
最初から真面目な方を紹介してもらえたので、来て良かったと思いました。

お互いの印象

コンシェルジュ

お見合いでのお互いの第一印象を教えてください。

ゆうき様

笑顔が印象的だったのを覚えています。
話し始めてすぐに、明るくて一緒にいると楽しそうな方だと感じました。

コンシェルジュ

私もムーさんはいつも明るい方だと感じていたのですごくわかります。

ムー様

ゆうきはすごく真面目で、最初から自分のことを包み隠さず教えてくれました。
僕のことを信頼してくれているのが伝わってきて嬉しかったです。

交際にいたるまでの流れ

コンシェルジュ

どちらから告白されたんですか?

ゆうき様

僕から言いました。
彼が花見をしたいというので豊島園に桜を見に行き、桜がたくさん咲いている場所のベンチに座って話をしました。
彼はいろんな世界を知っていて行動力もあり、この先も一緒にいたいと思える人だったので、気付いたら僕のほうから告白していました。

ムー様

その話は初めて聞きました。
そんなことを思って告白してくれたことがわかって、本当に嬉しいです。

コンシェルジュ

ゆうきさんの告白の言葉をぜひお聞きしたいのですが、教えていただけますか。

ゆうき様

恥ずかしいですね。
「一緒にいるとすごく楽しいからこれからも一緒に過ごしていきたい…付き合ってください」と言いました。

ムー様

真剣に告白してもらったのは初めてだったのでまるでドラマのようで、胸がいっぱいになって何も言葉が出てきませんでした。ゆうきが「大丈夫?」と聞いてくれて、それで「はい」とお返事しました。

コンシェルジュ

そのときに告白されるとは思っていなかったんですね。

ムー様

はい。

ゆうき様

良い返事がいただけて嬉しかったですね。

お見合いから交際に発展させる秘訣

コンシェルジュ

交際に発展させるためにしたことは何かありますか?

ゆうき様

文章を送るときに相手がどう受け取るかを考えてしまうので、LINEをするのが苦手だったんです。結果、連絡無精になっていました。
でも彼はマメに連絡をくれるのでそれが嬉しくて毎日LINEをするようになりました。今までにはあり得ないことで自分でもビックリしています。
自分から何かをしなければ相手を愛することはできないと思い、彼に対しては自分から思いを伝えていくことを心がけていましたね。

ムー様

お見合いから好印象で、僕は最初からゆうきが大好きでした。
LINEが苦手だと聞いていたので、最初の2週間はLINEは送らないように頑張っていましたね。
一緒に食事をするときはレストランを予約してくれましたし、気遣いもあって、本当に僕のことを思ってくれているんだと彼にはいつも感動させられました。
だから少しずつ自分らしさを出せたし、僕のほうから「一緒に桜を見に行きたい」と伝えることもできたんです。そうやって思いをしっかりと伝えることを僕も心がけていました。
あとは、活動中に自分の押しが強すぎて相手に引かれてしまったことがあったので、今回はゆうきのペースに合わせることも大事にしていました。

交際期間中の印象に残ったエピソード

コンシェルジュ

嬉しかったことなど、印象に残っているエピソードはありますか?

ゆうき様

いっぱいあるんですけど、そのなかでもコレというのが2つあります。
彼が「見たい」とか「行きたい」と言ったことはなるべく叶えてあげたいと思っていて、そんなとき彼が「観覧車に乗りたい」と言ってくれたので一緒に乗ったんです。
二人で見る景色にこんなにも幸せを感じられるんだと思えた印象的な出来事でした。
もうひとつは彼が香港に行ったときのことですが、僕が寂しく思っていることに気付いてくれて、着いたその日にビデオメッセージを送ってくれたんです。感動しましたね。

ムー様

僕もその2つのエピソードを言おうと思っていたので嬉しい。
それとやっぱり桜の木の下での告白かな。ドラマのような告白をしてくれたことに感動しました。
子供のころからずっと日本のドラマを見ていましたが、現実には起こり得ないと思っていたことをゆうきが叶えてくれました。

活動中の悩み

コンシェルジュ

活動中のお悩みはありましたか?

ムー様

退会を決めて、最後にお見合いをしたのがゆうきだったんです。
彼はまだ活動中でいろんな方とお見合いをしているので、自分よりいい人が現れないか心配でした。

コンシェルジュ

好きになった人のことだから気になりますよね。紹介を続けていきながら一人の人に決めていく活動なので、それを受け入れつつ距離を縮めていくのは難しいですよね。

ゆうき様

僕は“この人”という相手に本当に出会えるのかという不安が常にありましたが、焦らないようにしようと思っていました。
1年かかっても2年かかっても、たくさんの人と会ってその中でたった一人見つかればいいと思っていたので。

コンシェルジュ

活動が長くなっても頑張るという強い信念をお持ちだったからこそ、逆に早く出会えたのかもしれませんね。

ゆうき様

そうですね。
出会って最初からあんなに盛り上がったのは初めてだったのでワクワクしました。

ムー様

楽しかった!
僕はゆうきと会ったのが最後のお見合いの日で、事前にプロフィールを見たときはいい人そうだなというくらいであまり期待はしていなかったんです。
1年近くリザライで活動したこと自体はすごく楽しかったので、最後のお見合いがうまくいかなくてもかまわないと思っていました。
でも最後にこんなにいい人と出会えて良かったです。

コンシェルジュ

本当にタイミングですし、運命ですよね。

ムー様

出会えて嬉しい。ありがとね。

ゆうき様

いやいや、こちらこそ。

これから会員になる方へのメッセージ

コンシェルジュ

素敵な方をご紹介したいと思っていても、来ていただかないことにはご紹介ができません。
ご入会を迷われている方に一言メッセージをお願いします。

ゆうき様

辛いこともあるかもしれないですが、いろんな人に会っていかないとご縁には繋がらないと思うので一歩踏み出してほしいですね。

ムー様

外国人でも大丈夫なのか、日本人向けのサービスではないのかと心配でしたが、そんなことはありませんでした。
日本語が上手ではないことも気がかりでしたが、ゆうきは何を言ってもわかってくれます。本当に魅力的な人。そういう人もいるので、ぜひ勇気を出して来てほしいです。

ゆうき様

不思議と彼のことはわかるんです(笑)。

コンシェルジュ

ムーさんのことを思っているから、言いたいことがわかるんですね。

ゆうき様

かもしれないです(照)。

会員へのメッセージ

コンシェルジュ

最後に、現在活動中の会員様にもエールをお願いします。

ゆうき様

やっぱり焦らないでほしいです。
続けていくと不安になることも上手くいかないと悩むこともありますが、一生付き合っていく相手を探すわけだから、時間がかかってもいいんじゃないでしょうか。
それに、お見合いが上手くいかなかったということは、自分に合わない人がわかったということ。それは大きな収穫だと思うので前向きに捉えてもらえたらと思います。
いずれこの人という相手が見つかったときに、あのとき上手くいかなくて良かったと思えるものです。めげずに頑張ってほしいですね。

コンシェルジュ

ゆうきさんは前向きな考え方ができる方なので、ムーさんという素敵なパートナーに出会えたのでしょうね。

ムー様

恋人だけではなく、気の合う人を探しに来る感覚でもいいかなと。1ヶ月に1回ジムに行くような気持ちでストレスなく通ったほうがいいと思います。
外国人の僕にとってお見合いや日程調整などのメールのやり取りは日本語の勉強にもなりましたし、普段の人間関係をより良くするために役立ったので良かったです。
活動をゆっくりと楽しんでほしいと思います。

コンシェルジュ

楽しむというのは大事ですよね。

ムー様

今日もダメだったらどうしようと思ってお見合いしたら、上手くいくものもいかなくなると思います。

コンシェルジュ

お相手の方に伝わってしまいますからね。

ゆうき様

彼のこういういうポジティブなところが好きです。

コンシェルジュ

たくさんの前向きでポジティブな言葉をありがとうございました。
お二人のメッセージは必ず会員様やご来店を悩まれている方の励ましになると思います。
いつまでもお幸せに!

会員様の紹介
  • リザライ・新宿店
  • スタッフブログ

安心のセキュリティ証明として
リザライはSSL取得済みです。

WEBコミックに登場

ぼくのはじめてゲイ婚活

KADOKAWAのWEBマガジン「COMICフルール」にて掲載中のマンガの1つ「ぼくのはじめてゲイ婚活」にてリザライとコンシェルジュが登場しております。
リザライで出会って卒業した方々も成婚インタビューに登場していますので、ぜひこの機会にお読みください。
COMICフルールフルール
 「ぼくのはじめてゲイ婚活」


Page Top