リザライでカップルになられた成婚ストーリー

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた、「青山様」と「MIU様」に成功の秘訣などをお聞きしました

おめでとうございます。青山様・MIU様

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュ

リザライにご入会いただいたきっかけを教えてもらえますか。

MIU様

インターネットで検索しているときにリザライのバナーを見つけ、それがきっかけで入会しました。

青山様

アプリで出会いがなかったわけではないのですが、なかなか次のステップには進まないのでリザライに入会してみようと思いました。
リザライで活動することで自分の中での恋人探しも真剣度が上がるのかなというのが理由です(笑)。

コンシェルジュ

その結果、恋人と出会えることができましたね。

青山様

そうですね。時間はかかりましたが、良いタイミングで良い人を紹介してくれたと思っています。

お互いの印象

コンシェルジュ

お互いの第一印象はどんな感じでしたか?

MIU様

事前にプロフィールを見たときも大きそうな人だなと思ってはいたのですが、実際にお会いしてまず最初に、‟迫力ある!”と感じましたね。
そして、すごく頼りになりそうというか、頼もしい印象を受けました。

青山様

彼とは会話のキャッチボールができたというか、こちらが振った話を膨らませてくれる感じだったので、‟あ、話せるじゃん”というのが第一印象でした。

交際にいたるまでの流れ

コンシェルジュ

お互いの第一印象が良かったということは、波長が合っていたということかもしれませんね。
お見合いからスタートして実際にお付き合いに進展するのには、何かきっかけがあったのですか?

MIU様

LINEでやり取りをしているなかで「一緒にいたいです」というメッセージをもらったときに、自分に好意を持ってくれているのかなと思いました。

とはいえ、ハッキリと「好きです」と言われたわけではないので、正直なところお付き合いに進展するかどうか分からないところではありました。

コンシェルジュ

もう少しハッキリと意思表示してもらいたかったという感じでしょうか(笑)。

MIU様

そうですね(笑)。

青山様

まだそのときはお見合いのときに一度会っただけだったので(笑)。
ただ、LINEメッセージの交換頻度が高く、会う以上に色々なことを話せたので、付き合っても大丈夫かなという感じはありました。

コンシェルジュ

LINEは今の時代のお付き合いには欠かせないツールかもしれないですね。

青山様

人によってはLINEがあることで進展が早くなるのかもしれませんね。
僕らは1日3時間くらいはやり取りしていたと思います。

コンシェルジュ

それは直接電話するのではなく、LINEメッセージのやり取りだったのですか?

MIU様

メッセージでしたね。

青山様

まあ面倒くさいなとは思っていたんですけどね(笑)。
僕ら世代だと電話すればいいじゃんと思うのですが、そこはたぶん少し世代が異なるせいなのかも(笑)。

加えて言うならLINEメッセージは電話と違って相手の時間を直接邪魔することはないので、それもLINEメッセージでやり取りしていた理由かもしれません。
僕も自分の時間を持ちながらやり取りができたので、あまり負担には感じませんでした。

MIU様

返事は早かったですね。
ちょっと失礼になってしまうかもしれませんが、この年齢くらいの方だとLINEの返信がすぐに来ないことがわりと多いんですよね。

僕らの年代だとLINEの返信が早いことは安心感に繋がったりもするのでとても好印象でした。

青山様

あと付き合いの進展という点でいうと、お見合い当日のうちにLINEで次に会う約束もしていました。
「今度また食事でもどうですか?」と聞いたら具体的な日程を提案してくれたんです。

MIU様

そうです、日程の候補を二つ挙げて返信しました。
その方が次のステップに繋げやすくなるかなと思ったからです。

青山様

お誘いしたときにお相手から「機会があれば行きましょう」といった返信であれば、そのまま行かないで終わることが多いので、具体的な日程をくれたのは嬉しかったですね。

コンシェルジュ

お二人でドライブデートにも行かれたのですよね。

青山様

はい、二回目のデートで秩父に行きました。

MIU様

秩父で神社にお参りしたのですが、僕も彼も神社やお寺に興味があり、御朱印を集めるのも好きなので、そのあたりも二人の共通点かなと思います。

「僕が秩父の神社に行ってみたい」と伝えたら「じゃあそれでいいよ」という感じですぐに決まりました。
僕としては軽く口にした言葉からすぐデートで行けることになったので、そのあたりの彼の行動力にも惹かれましたね。

コンシェルジュ

青山様は行動力がおありなのですね。

MIU様

そうですね。
秩父デートの当日もどこかで待ち合わせではなく、僕の最寄りの駅まで1時間近くかけて車で迎えに来てくれのでそれも凄く好印象でした。

本気で僕のことを考えてくれているのかなと思ってワクワクもしました。

青山様

途中の場所で待ち合わせるのってどちらかが遅れたらアレだし、車でピックアップするのも停める場所とか考えると面倒じゃないですか。
そう考えたら、直接迎えに行った方が効率的に時間を使えるので良いかなと思いました。年の功です(笑)。

コンシェルジュ

青山様はフットワーク軽くて素晴らしいですね。

青山様

車は通勤でも使っているのでまったく苦にならないんですよね。
秩父の翌週もドライブデートで伊勢神宮まで行ったんですよ。

コンシェルジュ

凄いですね!
次はどちらに行かれるのか楽しみですね。

青山様

来週は新幹線で仙台まで足を伸ばします。

MIU様

彼が格安のツアーを見つけてくれたので。

青山様

(東日本大震災の)復興応援ツアーというのがあるので、それに参加して牛タンを食べて来ます。

MIU様

次々と積極的に提案してくれるのでとても楽です。
それと同時に僕の話もきちんと聞いてくれるので、とてもバランスが取れている人だなと感じます。

コンシェルジュ

そういう方と巡り会えてよかったです。

MIU様

本当にその通りですね。

コンシェルジュ

交際をスタートするにあたって正式に告白するということはあったのですか?

青山様

秩父へドライブデートした日に、車の中でそれらしいことはありました。

MIU様

LINEで彼から「一緒にいたい」というメッセージはもらっていたものの、ちょっとじれったく感じてしまっていたので「こないだのメッセージはどういうことなの?」「これからどうしていきたいの?」と、ちょっと責めるような感じで聞いてしまいました。

そしたら彼のなかで何か算段があったのか「もうちょっとロケーション考えてそれ言おうよ」と返されてしまいました(笑)。

青山様

いや、特に告白の場所やシチュエーションなどは考えていなかったです(笑)。

コンシェルジュ

そのあとはどうなったのですか?

MIU様

彼が僕の手を握りながら「(お付き合いするということで)いいよ」と言ってくれました。
それでオッケーなんだなとわかりました。

コンシェルジュ

お相手のお気持ちに確信を持ちたかったのですね。

MIU様

その通りです(笑)。
性格的に自分は白黒はっきりさせたいところもあるので(笑)。

お互いの好きなところ

コンシェルジュ

お互いの好きなところを教えてもらえますか?

MIU様

好きなところは、やはり頼りになる逞しいところですね。
行動力があるところも好きです。

青山様

1日で最低3回は存在が分かる、つまりLINEのやり取りがこまめなところですかね。
その辺でお互いの気持ちが通じ合えている感じがします。
笑顔と、ちょっと頼りないところも好きです。

リザライの活動を振り返ってみて

コンシェルジュ

リザライの活動を振り返ってみて何か思うことはありますか?

青山様

お相手の顔が分からないままでお見合いに臨むというのは、結構チャレンジングな体験だったと思います。
お見合いの場にどういった方が座っていらっしゃるのかというのはワクワク感もありつつ、正直なところ「(自分のタイプとは)ちょっと違うんだよな」と思ってモチベーションが下がったこともありました。

だからといって最初から相手の顔が見えるアプリの方が良いのかというと、実際会ってみると登録している写真とは全然違うということもあるので、一長一短だとは感じます。

ただ、どうしても顔から入るということが多いのは事実かもしれませんね。
なのでリザライのお見合いは昔で言うところの文通から始まる出会い、というような印象を受けました。

MIU様

リザライの良いところは確実にお相手に会えることと、自分の日々の生活の中で楽しみが増えたことですね。
今までアプリなどは一切やったことがなく、リザライが初めての出会いの場だったので、どんな方を紹介してもらえるのだろうと毎月楽しみでした。

お見合いに関してはお会いした全ての方にイエスを出しました。
10分間ではどういう方か分からないし、短い時間で人とのご縁を切りたくないと思っていたんです。

会員へのメッセージ

コンシェルジュ

お二人は素敵な出会いがありましたが、活動中の会員様に向けて何かメッセージをいただけますか。

MIU様

そうですね、あくまで自分の考えなのですが、やはり10分のお見合いですぐにノーを出さない方が良いのかなとは思います。

もう少し踏み込んで話すことでお相手の様々な部分が見えて新たな発見もあると思いますので、自分のタイプとはちょっと違うなと感じてすぐに切ってしまうのはもったいないと感じています。

青山様

僕は全く逆で、時間を有効活用する意味でもご縁がないなと思ったら、また次の出会いに期待するのが良いかなと。
それが続いて仮にリザライの活動期間が長くなり、自分はここで何をしているんだろう?と感じたとしても、相手が見つかるまで通い続けることが大切ではないでしょうか。

入会してすぐに相手が見つかると思うな、というのは言いたいですね(笑)。

MIU様

確かに結果は急ぎすぎない方が良いかもしれないですね。

青山様

実は僕自身も3ヶ月くらいで相手が見つかると思って入会したんですけど、そういう妄想は捨てた方が良いです(笑)。

コンシェルジュ

リザライでの活動を通してのリアルなメッセージ、ありがとうございます。
コンシェルジュ一同、お二人の末長い幸せを願っています。
本日はインタビューを受けてくださり、ありがとうございました。

会員様の紹介
  • リザライマガジン

安心のセキュリティ証明として
リザライはSSL取得済みです。


Page Top