リザライでカップルになられた成婚ストーリー

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた、「ヤス様」と「ヒロ様」に成功の秘訣などをお聞きしました

おめでとうございます。ヤス様・ヒロ様

リザライに入会したきっかけ

ヤス様

僕が好きで読んでいるゲイカップルのブログのバナー広告にリザライが出ていたのがきっかけです。

普段はそういったバナー広告はクリックしないのですけど。
自分は(新宿)二丁目に行くということもなく、どうすれば出会いがあるのだろうかと色々考えていた時期であったというのも、思い切って始めた理由のひとつですね。

ヒロ様

僕は大学の友人にトランスジェンダーの方がいて、その方からリザライを勧めてもらったのがきっかけです。
真面目な出会いを探していたのでリザライならぴったりかなと思いました。

お互いの印象

コンシェルジュ

ヒロ様は活動を始めてから2ヶ月でヤス様と巡り合ったので、割と展開が早いほうでしたね。

ヒロ様

そうでしたね。初めてのお見合いでヤスさんと出会いました。

コンシェルジュ

お見合いをされたときのお互いの第一印象はどんな感じでしたか。

ヤス様

よく笑う人、カラダ全体を使って楽しそうに話す人、という印象が今でも強く残っています。

ヒロ様

話し方などで真面目な印象を持ったのと、あとはスーツがよく似合う方だなと思いました。

コンシェルジュ

そうですよね、私たちコンシェルジュもヤス様のスーツ姿にはとても好印象を持っているんですよ。

ヤス様

平日の夜にお見合いをセッティングしていただくことが多かったので(笑)。

ヒロ様

あとは胸筋が素敵だとも感じていました。

ヤス様

それを言われて「そんなところも見てたんだ!」と凄くびっくりしました。
筋トレしていて良かったです(笑)。

コンシェルジュ

普段から筋トレをされているのですか?

ヤス様

一応カラダのメンテナンスという意味でやっています。

ヒロ様

僕は全然していなかったですが、ヤスさんと付き合い始めてからはジムに通うようになりましたね。

交際にいたるまでの流れ

コンシェルジュ

お見合いの後、どのように話が進んで行ったのですか。

ヒロ様

そのままカフェに行き、その場でLINE交換して次に会う約束もしました

ヤス様

そうでしたね

ヒロ様

そのあと友人には「運命の人に会ったよ」と連絡しました(笑)。

ヤス様

カフェで「僕はランニングしてるので今度一緒に走れたら良いですね」という話をしたら「じゃあ日程決めましょう」と言われ、2回目のデートは皇居ランになりました。

ヒロ様

僕が地方から東京に引っ越して来るタイミングだったのですが、その日に会いたいと思ったんです。
二人でマスクをして皇居の周りを走りましたね。

コンシェルジュ

そのときには正式にお付き合いすることを決めていたのですか?

ヤス様

まだ告白には至らなかったのですが、走ったあと一緒に食事して「やはり素敵な人だな」と思いました。
帰りに駅に向かう途中、ヒロさんの肩に手を回して歩いたのですが、それが僕なりの愛情表現だったかもしれません。

コンシェルジュ

そのときヒロ様はどのように感じられましたか。

ヒロ様

僕は2回目の皇居ランのときからヤスさんと一緒にリザライを卒業したい、もう他の会員の方に会って欲しくないと思っていました。

コンシェルジュ

正式な告白はどのようなタイミングでされたのですか。

ヤス様

正式な告白は3回目の公園デートのときでした。
中途半端な関係でズルズルといってしまうのは嫌だと思っていたので、食事の後に向かい合って僕から「あなたのことが好きです、お付き合いしてください」と告白しました。

コンシェルジュ

ヒロ様は嬉しかったですよね。

ヒロ様

二人の関係が良い感じで進んでいているとは感じていましたが、そのタイミングでまさか告白してくれるとは思っていませんでした。
もちろん嬉しかったので「よろしくお願いします」と即答しました。

コンシェルジュ

素敵な告白ですね。とても誠実だと思います。

ヒロ様

本当にそう思います。

交際期間中の印象に残ったエピソード

コンシェルジュ

お見合いから現在に至るまで、コロナウィルスの蔓延などもありましたが、どのようなお付き合いをされていましたか。

ヤス様

2人の家が割と近いので、週の半分くらいは僕が彼の家に行き、半同棲のような生活を送っていました。
(コロナウィルスの影響で緊急事態宣言が出されていた)4月や5月は外に出られないということもあり、彼の家で料理を作ってましたね。

ヒロ様

ヤスさんは料理がめちゃくちゃ上手なんです。

ヤス様

食べてくれる人がいるとハリが出ますし、料理の腕も上がります。

ヒロ様

こないだは2時間半かけて角煮を作ってくれました。

ヤス様

そうでした、先週は角煮を作りました。
外出自粛で時間があるので、キッシュを作ってワインを飲んだりもしましたね。

ヒロ様

コロナウィルスの蔓延がもっとも酷かった時期はLINE通話したり、リモートで繋がりながらでそれぞれの家で同じタイミングで映画を見たりと、そんな感じでした。

コンシェルジュ

驚いたことなど何か印象に残っているエピソードがあれば教えてもらえますか。

ヤス様

びっくりしたのは、お見合いのときの明るく楽しげな感じとは対照的に、たまにテンションが凄く落ち着くときがあることでしょうか。

ヒロ様

あ、あれは!
急に眠くなるときがあるんです。
そういうときは‟無”になります(笑)。

コンシェルジュ

いつもそんな急に眠くなったりするのですか?(笑)

ヒロ様

ランダムなタイミングなんですが、食事のあとに眠くなったときはヤスさんに膝枕してもらっています。

コンシェルジュ

膝枕なんて素敵ですね!
ヤス様の方が包容力がある感じなのでしょうか。

ヤス様

そうですね、わりと僕の方がグイグイいってるかもしれません。

ヒロ様

2人で出かける計画なども彼が色々と決めてくれるんですよ。

ヤス様

僕が熱量多めで接している部分があるかもしれません(笑)。

ヒロ様

ヤスさんは恋愛に限らず人として体力があるんです。
マラソンする一方で茶道も嗜むなど、活動範囲が幅広い。僕の周りではお茶やお花をやっている人はいなかったので新鮮でした。

コンシェルジュ

ヤス様は人間力が高いですよね。

ヒロ様

本当にそうです。そういう部分も魅力的ですね。

コンシェルジュ

逆にヒロ様は、ヤス様のどんな部分に驚きましたか。

ヒロ様

めちゃめちゃ料理が上手なのには本当にビックリしました。主菜の一品だけとかではなくて、ちゃんと副菜や汁物も作ってくれるんです。
バランスや分量も考えてくれるので、週末が終わる頃には冷蔵庫がちょうど空になっています。

ヤス様

『きのう何食べた?』というドラマが僕らのバイブルですね。

コンシェルジュ

そこまで料理がお上手だとは知りませんでした。

ヤス様

料理は一年ほど先生のご自宅でプライベートレッスンを受けているのですが、その花婿修行が役立ったと思っています(笑)。

活動中の悩み

コンシェルジュ

リザライでの活動中、何かお悩みはありましたか?

ヤス様

実は悩みっぱなしではありました。
お見合いでお相手から断られたときなどは、なぜ断られたのか分からないので、このまま活動を進めて良いのかという気持ちがありました。

一方で、お見合いの前にコンシェルジュの方と雑談する機会があったのが嬉しかったです。
僕らはなかなか恋愛相談する機会もないので、ちょっとしたお話ができたりしたのも良かったですね。

これから会員になる方へのメッセージ

コンシェルジュ

これからリザライを利用しようと思う方に向けて何かメッセージをいただけますか。

ヒロ様

僕は地方に住んでいたときも彼氏が欲しいと思って積極的に活動していたのですが、真面目にお付き合いしたいと考える方がなかなかいませんでした。
ですので、リザライのような会員制のサービスだと真面目なお付き合いを求めている方に出会えるので良いと思います。

ヤス様

僕は最初、お相手についての具体的な希望を伝えておらず、ぼんやりとした好みしか言っていませんでした。
僕のように自分が何を求めているか分からない人にとってもリザライは良いと思います。

自分には思いもよらない方と出会わせてくれるというのは、会員の間に入ってくれるコンシェルジュの方の存在が大きいと思っています。

コンシェルジュ

ありがとうございます。
最後にお相手の好きなところを教えていただけますか?

ヒロ様

まずは自分がこれまで会ったことのないくらい元気でアクティブなところでしょうか。
具体的には100キロマラソンに出場するとか、着物でお茶を楽しむとか、難しい本を読んでいるところなど、とても行動的で尊敬できますし、何より優しいところが好きです。

ヤス様

最初のコンシェルジュの方との面談で言った、お相手に関してここは譲れないというポイントが「人生に対して芯を持っている人」だったと記憶しているのですが、彼も夢に向かって語学やITの勉強をするなど努力しているので、そのひたむきな姿勢に尊敬の念を抱いています。

コンシェルジュ

お互いに尊敬し合えるというのは素晴らしいですね。
ヤス様とヒロ様の末長い幸せを願っています。

本日はインタビューを受けてくださり、ありがとうございました。

会員様の紹介
  • リザライマガジン

安心のセキュリティ証明として
リザライはSSL取得済みです。


Page Top