Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「小麦様」と「アロマ様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「小麦様」と「アロマ様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

自分に正直になりたいと思い、
女性のパートナーを探すために入会しました

「小麦様」と「アロマ様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

ではまずリザライに入会したきっかけについてお伺いできればと思います。

小麦様小麦様

これまでは男性としかお付き合いしたことがありませんでした。

向こうが一方的に結婚を考えても私はやっぱり女性のほうが好きだし、家族も誰もいないまま死んじゃうのは悲しいし、何より自分に正直になりたいと思って、女性のパートナーを探すために入会しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

小麦様のご両親はすでに他界されているとおっしゃっていましたよね。
将来のことも含めて色々考えて決断されたのですね。

小麦様小麦様

そうですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
アロマ様はいかがでしょうか。

アロマ様アロマ様

私もやっぱり30歳を過ぎても男性と結婚する気にはなれず、それでもこのまま1人っていうことには不安も出てきてパートナーが欲しいと思いました。

ただ女性と付き合うと言っても、日常ではなかなか出会いがないので、専門のところに相談しに行った方がいいかなと思い入会しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
アロマ様がこんなに話してくれるのを聞いたのは初めてかもしれないです。

小麦様小麦様

そうですね(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

小麦様効果?たぶんそうですよね!
お見合い終了後には毎回アロマ様に「喋れました?」って聞いていたんですよ。

アロマ様はいつも「あ、まあ、なんとか」という感じで、今日こんなに話されるのを聞いてすごく感動しています。 小麦様の前ではけっこう喋れるんですね。

アロマ様アロマ様

そうですね、いつもLINEでやり取りはしているので。

小麦様小麦様

LINEは毎晩のようにしてますね~。

コンシェルジュコンシェルジュ

では、もう本当に良いご縁だったのですね!
小麦様は年下の方を希望されていましたが、アロマ様のほうはご希望の年齢上限を小麦様が上回っていたので紹介を受けてくれるかなと心配していたんです。

ところがわりと早い段階でお見合いが成立したので…、紹介状で年齢のことはわかってらっしゃったと思うのですが、お会いになってみようと思われたのはどうしてですか。

アロマ様アロマ様

まあ、ちょっと上かなと最初は思ったんですけど、だから会わないとか断るっていうのは私にはなかったので。

コンシェルジュコンシェルジュ

素晴らしい!条件だけで判断せずにまずは会ってみてから決めるってすごく良いと思います。
その結果、このご縁に辿り着いたってことですものね。

小麦様小麦様アロマ様アロマ様

はい。

お互いの第一印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合い当日のお互いの第一印象はどんな感じでしたか。

小麦様小麦様

プロフィールを読んでかなり緊張しやすい人なんだなと感じたので、なるべくこっちから話してあげようと思い、そこに書いてあった“好きなこと”などを事前に頭に入れて行きました。

当日ブースに入ってくるときに横向きながらうつむき加減だったので、やっぱりかなり緊張しているなぁという印象は受けました。

コンシェルジュコンシェルジュ

アロマ様、いかがでしたか?

アロマ様アロマ様

本当に緊張しちゃうんですけど、優しそうな方って印象でしたし、ちょっとは話せるかなと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人でお帰りになられて、お茶をされたのですか。

小麦様小麦様アロマ様アロマ様

はい、そうですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

そこでは少し緊張ほぐれて喋れたのかしら?

小麦様小麦様

まだ緊張している感じは受けたかな。

アロマ様アロマ様

ですね(笑)。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

連絡先交換してから先にアクションを起こしたのはどちらですか。

小麦様小麦様

私?だったよね?

コンシェルジュコンシェルジュ

(LINEでのやり取りをアロマ様が確認してくれるのを見て)わぁ!たくさんやり取りされているんですね(笑)。

アロマ様アロマ様

「よろしくお願いします」って小麦さんからLINEがきて、赤レンガのイベントがあるので一緒に行こうという話になり、後日イベントに行きました。

それで少しずつ仲良くなって、お付き合いしようっていう形になっていきましたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

じゃあ期間にしたらわりと短い感じ?

小麦様小麦様

そうですね。
出会ってから遊びに行ってイベントにも行って、LINEが一日数往復するようになって、楽しいから付き合ってみようかってなった感じです。

アロマ様アロマ様

イベントの前からLINEのやり取りはけっこうやっていたと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

遊びに行って時間を共有してみたら、気が合うし楽しかったからお付き合いに繋がっていったという感じなのですね。

交際中、印象に残ったエピソード

コンシェルジュコンシェルジュ

そのイベントに行ったときのエピソードなどあれば教えていただけますか。

アロマ様アロマ様

イベントで私は二人でなにか一緒に食べると思っていたんですけど、すごく混んでいて私しか食べられなくて。

小麦さんに「食べなくていいんですか」って聞いたら「仕事に響くから」っていう理由で…。

小麦様小麦様

いや、仕事に響くからというわけじゃなく、、ストロベリーフェスティバルっていうイベントで私はイチゴ飴を狙っていたんですけど、私の前で列が切られちゃったので諦めたんです。

私はまぁ食べなくてもいいかな、アロマさんに食べてもらえばいいかなと思って、食べやすいようにお皿を持ってあげていました。

私は別の物を食べて帰ったって感じです。

コンシェルジュコンシェルジュ

そういうことだったんですね。
アロマ様、小麦様の気遣いだったみたいですよ(笑)。

アロマ様アロマ様

はい!ごめんなさい!

コンシェルジュコンシェルジュ

そんなやり取りの中でもアロマ様への小麦様の優しさが感じられますね。

アロマ様アロマ様

ですね、はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

小麦様はなにか印象に残っていることがありますか?

小麦様小麦様

そのイベントの後、横浜のそごうの美術館で「ゲゲゲの鬼太郎」の展覧会みたいなのがあってアロマさんに誘われたんです。

私は正直ちょっと怖いなって思っていたんですけど、アロマさんは眼鏡まで取り出してずっと見ていて、よっぽど好きなんだなって新しい発見をしました。

コンシェルジュコンシェルジュ

普段は緊張しぃでおとなしい感じなのに、そこでは人が変わったように?

小麦様小麦様

はい、すごい形相の妖怪たちを眼鏡かけて必死に見ていて(笑)。

アロマ様アロマ様

展覧会とか美術館とか本当に大好きなので、けっこうしっかり見ちゃうんですよね。

コンシェルジュコンシェルジュ

お相手の意外な一面を見ることができたっていうのも仲が深まるきっかけになったかなというところですね。

小麦様小麦様

そうですね。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

アロマ様は小麦様のどんなところが好きですか。

アロマ様アロマ様

やっぱり、どこどこ行こう!みたいな積極的なところといいますか。

コンシェルジュコンシェルジュ

リードしてくれるところ、行動力でしょうか。

アロマ様アロマ様

行動力なんでしょうかね、うまく言葉で言えないけど。

コンシェルジュコンシェルジュ

小麦様はいかがですか。

小麦様小麦様

真面目な仕事に勤めていてきっちりしてる。歳は離れているけどちゃんとしてる子だなと。
あと、着こなしとか、そういうのも可愛いし。

コンシェルジュコンシェルジュ

アロマ様、いつも可愛いお洋服を着ていらっしゃいますよね。

小麦様小麦様

そうですね。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

アロマ様は1年くらい、小麦様は半年ほどのご活動期間でしたね。
活動中はそれぞれにお悩みがあったと思うのですが、お聞かせいただいてもよろしいでしょうか。

アロマ様アロマ様

お見合いのあとお茶行きましょうとなって連絡先交換まではいくんですけど、なかなかそれから先っていうのが…。

コンシェルジュコンシェルジュ

LINE交換してもそこから進展しないということですよね。

そうおっしゃる会員様は多くて、その2回目3回目のハードルを越えられるかどうかっていうところがこの活動のポイントなのだと思いますが、今回は越えられたというところがやっぱりご縁だったのだと感じますね。

アロマ様アロマ様

そうなんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

小麦様はいかがですか。

小麦様小麦様

私も同じような感じです。
やっぱりお見合いが成立して外で連絡先交換しても、そのあとが難しいなって考えさせられたことはありました。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

今後のこと、例えば一緒に暮らすとか、何かご計画されていますか。

小麦様小麦様アロマ様アロマ様

そうですね。
まあ少しずつ、少しずつ進めて行こうねって話してます。

コンシェルジュコンシェルジュ

小麦様はパン屋さんにお勤めで、お店が変わったということでしたがもう慣れましたか?

小麦様小麦様

一時、すごく大変でした。慣れましたけどきついことはきついです…。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうなんですね。落ち着いたらまたお二人で今後のことをゆっくり考えていけたらいいですよね。

お二人とも私が入会を担当させていただいたこともあって、印象的なカップルの誕生でとても嬉しかったです。コンシェルジュ冥利に尽きる瞬間でした。ありがとうございます。

今まで環境の違うところで生活してきたお二人が色々話し合いながらこれからの人生を歩んでいかれることと思います。末長くお幸せに。

小麦様小麦様アロマ様アロマ様

はい!!
こちらこそ、ありがとうございました。