Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「カズ様」と「チャーリー様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「カズ様」と「チャーリー様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

悩んでいるんだったら
ダメ元で行動しちゃったほうが後悔はないかなって

「カズ様」と「チャーリー様」

お互いの印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人は今年の1月にご紹介させてもらって、4月6日にお見合いをされましたね。
そのあと4月22日にチャーリー様からお付き合いすることになったとご報告を頂戴しているので、初めてお会いになってからお付き合いまで15日くらいでしょうか。

チャーリー様チャーリー様

そうですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

とてもスピード感のあるご卒業だったと思うんですけども、初めてお見合いでお会いになったときの印象はどんな感じだったか覚えていらっしゃいますか?

チャーリー様チャーリー様

すごく気遣いができる人だなって。
人の話を一生懸命聞いてくれて、どんどん質問してくれるので、とても話しやすかったです。

カズ様カズ様

僕は自分の家のことが色々あって久しぶりにリザライにきたので、まずは自分自身のテンション上げないと相手にも失礼だし、とにかく楽しい時間になればいいかなってことに必死でした。

またここに来られる日がくるとは思ってなかったので。

交際にいたるまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

最初にアプローチをなさったのはどちらからでしたか?

チャーリー様チャーリー様

僕からですね。
話をしていて趣味と価値観が合いそうだなって思ったので、2回目に会った時に言いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

チャーリー様から交際を申し込まれて、カズ様はどうでしたか?

カズ様カズ様

2回目でそこまでの話になると思ってなかったので、正直最初はすごいびっくりしました。
まだ知り合ったばかりでこれからゆっくりと始まっていくみたいなのをイメージしていたので、こんなに早くちゃんと気持ちを言われたことに驚きました。

チャーリー様チャーリー様

何も反応がなかったんで、えーって感じでしたね(笑)。

カズ様カズ様

えっ、そうだっけ? 反応なかった?(笑)
僕、いろんなことをすぐ考えちゃうんです。家のことがあって、自分のことだけを考えられるタイミングじゃなかったんですよね。

迷惑かけちゃいけないなって思ってしまうから、それもあってすぐに反応できなかったのかもしれないですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

それでも最終的にチャーリー様のお気持ちを受け入れたというのは何か特別な理由があったのでしょうか?

カズ様カズ様

いくら考えても、断る理由が何もなかったからです。
1月末に母が倒れた時に先が全く見えなくなっちゃって、まずは親だけのことに集中しようと思い、一旦活動をやめていたんです。

それから2ヶ月くらい経って冷静になった時に、こうなる前に母親に誰か紹介したかったなと。 両親にカムアウトしてないことは置いておいて、生きるか死ぬかの時にそれを最初に後悔したんですよ。

いろんな感情に流されて今の自分がありますね。

コンシェルジュコンシェルジュ

お付き合いされる前にこのお話をお聞きになったと思うのですが、チャーリー様はどう受け止められたのですか?

チャーリー様チャーリー様

すごく大変なんだな、少しでもサポートできたらいいなと思いました。

フルタイムで働きながら家事全般を一人でやっていて、休む暇がない感じだったので心配でしたし、本音を打ち明けてくれたのでこっちも応えてあげたい、精神面での負担を少しでも軽くしてあげたいなと思ったんです。

カズ様カズ様

よく愚痴っていましたね。
そしたら彼が「サウナに行ったらよく寝れるよ」と言って、その会話の延長でデートに誘ってくれたりして。

それで体も気持ちもリフレッシュできたので、サウナがどうというわけじゃなく、そういうちょっとしたアクションで変わることってあるんだなと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

カズ様もチャーリー様に心を開いていたんでしょうね。

カズ様カズ様

話しやすい方だったので、自然と話せちゃったんですよね。
LINEのやり取りを始めた頃、彼が好きな曲を送ってくれて、休憩時間に公園でそれを聞いて安らげていました。

コンシェルジュコンシェルジュ

それはチャーリー様にとっても同じだったんでしょうか。

チャーリー様チャーリー様

そうですね。お互いに心がだんだん通い合っていくのがわかって、すごく気持ちが落ち着きましたね。
一緒にいるだけで日々リフレッシュされている感じがしました。

カズ様カズ様

生活に違う人が入ってくると日常的なちょっとしたことが面白く感じられるというか。
母の長期入院も父との二人暮らしも初めてで、どこまで彼に話す必要があるのか考えたりもしたんですけど、嘘ついてもしょうがないかなと(笑)。

愚痴だったり日常で起こったことだったりを嘘偽りなく普通に話せる人がいることが貴重ですし、彼と他愛のない会話ができること自体が僕にとってはリフレッシュになっています。

欲張りかもしれないけど、自分の幸せも可能ならば作っていきたいなって。

チャーリー様チャーリー様

自分の幸せ考えたほうがいいよ、ほんと。
自分を第一に考えて。

カズ様カズ様

って言ってくれるのがいいですよね(笑)。

会員の方、入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

最後にリザライへの入会を迷われている方々に一言いただいてもよろしいでしょうか?

チャーリー様チャーリー様

後悔したくないんだったらすぐにでも始めたほうがいい。考えるよりまず行動、という感じですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

チャーリー様もそういった思いで入会を決められたのでしょうか?

チャーリー様チャーリー様

前からリザライの存在は知っていて、気にはなっていたんですけど、その時はなんか違うな、今じゃないなって思ったんですよ。

でもある日突然フッと“あ、今かもしれない!”って思いが湧いてきて、そのタイミングで入ったんですよね。 とにかく行動するのみです。

コンシェルジュコンシェルジュ

カズ様が活動してなかったら出会えていなかったですし、そのタイミングさえもご縁ですよね。
カズ様からも一言いただけますか。

カズ様カズ様

同じような答えになっちゃうんですけど、悩んでいるんだったらダメ元で行動しちゃったほうが後悔はないかなって思います。行動しない以上は何も見えてこないことが多いですから。

僕も入会してから全てが初めてですごく緊張したし、出会えるのかなという焦りや不安もありましたが、やっぱり行動してみて良かったなと思っています。

あと、わからないことがあればどんどんコンシェルジュさんに聞いちゃったほうがいいと思います!親身になって対応してくれますから。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます! 本日は貴重なお話をお聞かせいただきありがとうございました。
末永くお幸せに。