Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「はる様」と「なつ様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「はる様」と「なつ様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

理想や希望に縛られ
可能性を狭めるのはもったいないと思いました

「はる様」と「なつ様」

リザライを選んだ理由

なつ様なつ様

僕が入会したのは友人の紹介がきっかけなのですが、前から長期的な交際を視野に入れてパートナーを探したいと思っていたんです。
リザライについて友人に教えてもらったときに、自分の思いにピッタリなサービスだと感じました。

はる様はる様

リザライはネットで見つけて興味を持ちました。
テレビでお見合いパーティーのようなものは観たことがありましたけど、そういった不特定多数との出会いではなく、真面目な人と1対1で出会えるところにひかれて入会を決めました。

お互いの印象

はる様はる様

とにかく明るい!!(笑)
面白くて楽しい人だなー!って思いました。

なつ様なつ様

僕は正直・・・意外とフニャフニャしているなと思いました(笑)。
でも、会話が全然途切れない!コミュ力の高さがすごい!

コンシェルジュコンシェルジュ

話が盛り上がったのですね!

なつ様なつ様

そうなんです!
それで、話している最中もフニャフニャしている印象は変わらなかったんですけど、会話の中に意志の強さを感じたんですよね。

自分の考えをしっかりと持っていたし、自分のことをよく知ってほしいという気持ちや、僕のことを知りたいという姿勢も感じられたので、話をしていて楽しかったです。

交際に至るまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合い当日、お互いにもう少し話をしてみたいということで、お二人でお店を出られて。
そのあと、お茶をしに行かれたんですか?

なつ様なつ様

焼肉屋さんに行きました。

コンシェルジュコンシェルジュ

カフェとかではなくて?(笑)

なつ様なつ様

そう、いきなり焼肉です。

はる様はる様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

それから、何度か会われたんですか?

なつ様なつ様

その日から1週間後、仕事帰りに待ち合わせをして、東京駅にある美味しいメキシコ料理のお店に二人で行きました。
その翌週は後楽園の宇宙ミュージアム、その次の週は東京ディズニーシー、その間ゴハンにも行ってるし・・・。

彼はショップ店員なので、客として一度お店に行ったこともあるんですよ。
プライベートの彼しか見ていないから、制服着て真面目に応対している姿に良い意味でギャップを感じました。

プライベートは柔らかいイメージなのに、しっかりしてるなーって。
商品知識もすごくあるんですよ!

コンシェルジュコンシェルジュ

お仕事している姿ってなかなか見られないから貴重ですよね。
付き合おうというお話はいつ、どちらから?

はる様はる様

僕から言いました。
そのときの対応が誠実で・・・本当にすごく真面目に対応してくれたんです!

なつ様なつ様

(照れ)
お見合いしたのは5月8日、付き合おうと言われたのは6月12日でした。

コンシェルジュコンシェルジュ

交際までとてもスムーズに進んだんですね!

リザライを利用するメリット、コンシェルジュがいることの良さ

なつ様なつ様

リザライの活動がスタートしてしばらくはお見合い不成立が続いたので、このまま誰も自分に興味を持ってくれなかったらどうしようと不安でした。

でも、回数を重ねていくと担当の方の自分への理解が深まり、紹介の精度が上がってきたように感じました。
担当の方に自分のことをよく知ってもらうのは大事なことだと思いましたね。

はる様はる様

そうですね。僕もたった10分間のお見合いでどう判断すればいいのか、本当にいい人が見つかるのかと心配になったことがありましたが、そういった活動中の悩みを聞いてもらえるのは助かります。

そして、リザライを利用するメリットはやっぱり、自分に合いそうな相手を自分の代わりに探してくれることですね。

会員へのメッセージ

はる様はる様

お見合いの10分間で判断するのは本当に難しいので、まずはお見合いの後にゴハンでも食べに行ってじっくり話してみることが必要だと思います。
チャンスを失くさないためにも、10分間で白黒ハッキリつけ過ぎないようにしてほしいです。

なつ様なつ様

理想や希望はいろいろあるかもしれない。
例えば僕は土日休みで彼は平日休み、休みひとつとっても理想的ではないんです。

でも、気持ちがあれば時間は作れるものですから、理想や希望に縛られ過ぎて可能性を狭めるのはもったいないかなと思います。

これから会員になる方へのメッセージ

なつ様なつ様

リザライの良さは実際に活動してみないとわからないと思います。
会員の方は真面目に長く付き合うことを考えて相手を探している人ばかり、質は保証できますので安心して飛び込んでみればいいと思います!

はる様はる様

僕も同意見です。
月会費があること、入会前に来店しなければならないことで、登録している人は信用できる人たちだという安心感があります。

あとはフィーリング次第!