Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「きなこもち様」と「がね様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「きなこもち様」と「がね様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

リザライのシステムは一人ひとりの
ニーズを考慮してくれているなと感じました

「きなこもち様」と「がね様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人はどのようなきっかけでリザライにご入会されましたか。

きなこもち様きなこもち様

ゲイアプリなどを使っていてもなかなか出会いに繋がらなかったり、真剣さが感じられる人が見つからなかったりするなかで、ちゃんと真面目な恋愛をしたいと思って入会しました。

がね様がね様

僕もゲイアプリを使っていたのですが、やはり同じ価値観の人とはなかなか出会えなくて、2回ほど会って自然消滅というのを何度か繰り返していました。

何か別の形で出会いたいと思って有料のサイトを探していたらアプリに載っていたリザライの広告を見つけ、これだったら良い出会いがあるかもしれないなと思って入会しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
やはりアプリから恋人探しを始める方が多いですよね。

まだまだリザライの存在を知らない方が多いので、見つけてくださって本当に良かったです。

お互いの第一印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人はお互いの第一印象はいかがでしたか。

きなこもち様きなこもち様

見た目の雰囲気からすごく誠実そうで第一印象は良かったです。
会話していてもとても話しやすいと感じましたし、波長が合うと思いました。

がね様がね様

第一印象としては、清潔感があって笑顔が素敵な人だと感じました。
お見合いが始まってからもテンポよく会話が弾んであっという間に10分間が過ぎてしまい、心から “もっと話したい” と思えたお相手でした。

マッチングをしてくださったコンシェルジュさんのチョイスが素晴らしいです。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます!
絵に描いたような理想的な出会いだったのですね。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いのあとお二人の関係はどのように進展したのですか。

きなこもち様きなこもち様

お見合いのあと「せっかくなのでご飯でも行きましょうか」という話になり、お昼時のわりと混み合う時間帯だったのでショッピングしてからランチに行きました。

ご飯を食べながら「お互いの空いている日にまた会いましょう」ということになりました。

がね様がね様

その場で日程も決めたんです。
確かそのお見合いの日から1週間くらい先の予定でした。

ただお互いに家も近く、日程調整しているなかで自分が夜だけは空いている日があったので、お見合いからわずか3日後ではありましたが「良かったら飲み行きませんか?」と誘ったところ、きなこもちさんが「いいですよ」と快諾してくれました。

ということで当初の予定よりも早く会うことになりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

それは良かったですね。次に会う日もすぐに決まったのですか?

がね様がね様

2日後か3日後くらいにどちらも仕事終わりで行きやすい場所にあるお店で会いました。

食の趣味もわりと合うしお互い飲むのも好きだったので、行ってみたい居酒屋の候補を挙げて「この日はここに行って、じゃあ次の日はここに行って」みたいな感じで続けて会っていました。

コンシェルジュコンシェルジュ

それぞれお仕事のご都合もあるなかで、トントン拍子に交際が進展していったのですね。

がね様がね様

そうですね。
正式な交際がスタートしたのが7回目に会ったときでした。

『3回目に会ったときに告白』というのがけっこうジンクスとしてあるなと思っていて、その3回目の夜、お酒が入っていたこともあって良い雰囲気にはなっていたのですが、シラフのときにそういう話はきちんとしたいと思って告白は別の日になりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

7回目のときになったのですね。

がね様がね様

はい。浅草でプチ観光することになり、前もって夜景の綺麗なレストランも予約しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

どちらから告白したのですか?

がね様がね様

当初はレストランで食事を済ませたあと夜道を歩きながらの予定だったのですが、もう会うのも7回目だったので今更改まって告白するのも緊張してしまうなと思ってお店でカジュアルに伝えました。

まず「自分たちは良い感じで関係が進んでいるけど、お互いにもっと知って欲しいこととか、隠しているわけじゃなくても言いづらかったこととかない?」という感じで話を始めたんです。

そして自分からそれまで伝え切れていなかったことを伝えて、きなこもちさんも言いづらかったことを話してくれました。

それから彼が「お互いここまで自分のことを深く話したらお付き合いできそうですよね」と言ってくれたので「じゃあ付き合います」というカジュアルな言葉で返しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

きなこもち様はそのときのことを覚えてらっしゃいますか。

きなこもち様きなこもち様

覚えています。とても嬉しかったですね。
レストランを出たあと歩きながらなのかなと思っていたので、その場で言われてサプライズ感もあってより一層嬉しかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人にとって素敵な思い出になりましたね。
大切な記念日として忘れないで欲しいなと思います。

印象に残っているエピソード

コンシェルジュコンシェルジュ

他に印象に残っているエピソードなどはありますか。

がね様がね様

3回目の居酒屋で飲んだときに近くに公園があったので二人で散歩しました。
緊張がありながらも、ほろ酔い気分で夜風が気持ち良かったことをよく覚えています。

コンシェルジュコンシェルジュ

ドラマのワンシーンのようで素敵ですね。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人はお相手のどんなところが好きですか。

きなこもち様きなこもち様

僕はわりと人の話を受け身で聞いてしまうほうなのですが、彼は僕に話したいと思わせてくれるような雰囲気を作ってくれるので、初めて会ったときから話しやすい感じでした。

しかもすごくいい笑顔で聞いてくれるのでさらに話しやすくなるんです。
そこが一番好きなところですかね。

コンシェルジュコンシェルジュ

がね様は相手の話をきちんと受け止めてくれますよね。

きなこもち様きなこもち様

そうなんですよね。人と会話するのはいつも気を遣ってしまうのに、彼にはそういう気遣いを抜きに話しても大丈夫だろうなという安心感があります。

がね様がね様

僕はきなこもちさんの誠実なところと笑顔が素敵なところ、それに食べ物を美味しそうに食べるところにも惹かれました。

あと、自分もどちらかというと聞き手に回ることが多いんですけど、彼は逆に質問してくるんです。
僕も気になることは相手にきちんと聞く派なので、お互いのことをどんどん知っていく掛け合いみたいな会話が楽しいですね。きなこもちさんも聞き上手で話し上手なので。

コンシェルジュコンシェルジュ

円滑なコミュニケーションが取れていて素晴らしいですね。

がね様がね様

はい、ストレスもないですね。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライ活動中の悩みについてですが、がね様はご入会されてから最初のお見合いで交際成立となりましたので、きなこもち様にお聞きできればと思います。

きなこもち様きなこもち様

仕事の都合などもあってお見合い相手との予定がなかなか合わないときがあったことですかね。
それで誰とも会えない期間が続き、リザライの活動を続けられるのだろうかと思ったりもしましたけど続けて良かったです。

コンシェルジュの方からアドバイスいただき「続けたほうが良いですよ」と背中を押していただいたのも励ましになりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

なかなか会えないとなると、活動に対するモチベーションを維持するのが大変になってきますよね。
それでも活動を続けていただいて本当に良かったです。

入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

これからリザライの活動を始めてみようかなと思っている方に向けて何かメッセージをいただけますか。

がね様がね様

真面目な付き合いがしたいと思っていたのですが、アプリで恋人探しをしていたときにはやはり価値観の近い人とは出会いづらいと感じていました。

リザライではその辺りもきちんとヒアリングしてくれた上でお見合いをセッティングしてくれました。
リザライのシステムは一人ひとりのニーズを考慮してくれているなと感じましたし、自分と同じような悩みを持つ方に向いていると思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

自動的に割り振るのではなく、会員様の個性やお考えを考慮し手動でマッチングをしているので、そう言っていただけるのは本当にありがたく思います。

きなこもち様きなこもち様

似たようなことになりますが、コンシェルジュの方との話し合いの中で自分の好みや重視しているポイントなどを引き出してもらえたのが有り難かったです。

ヒアリングによって自分がどういう人を探しているのかを実感できましたし、実際にお見合いでお会いした方々も誠実な人が多かったので、どんな会員がいるんだろうと不安に思う人には「ちゃんとした人達がいるのでぜひ入会してみてはいかがですか」と言いたいですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

素晴らしいお言葉をありがとうございます。
その部分は太線で書かないといけないですね(笑)。

お二人ともまだお若いながらも真面目なお付き合いできる人を探すために活動しようと決断されたのは、元々のご自身の性格に加えてこれまでの経験などもその要因だったりしますか。

きなこもち様きなこもち様

僕は元々恋人になる人とは真面目に付き合いたいという気持ちがありました。

それに遊んでいる相手だと何より自分が不安になってしまうのでそれは嫌だなと思って、真剣に自分と向き合ってくれる人と出会うためにリザライに入りました。

がね様がね様

これまでの経験と元々の性格、両方の側面からだと思います。
何人かの方との過去の恋愛で相手が浮気したり怪しい行動を取ったりしたことがあってとても不安だったので特定の人と長く付き合いたいと思うようになりました。

性格的なこと言えば、自分は器用なほうではないので数多くの方々と関係を持つのは向いてないし、特定の人と付き合うことに喜びや幸せを感じて「もっともっと相手のことを知りたい」と思うタイプなんです。なので、早いうちに身を固めたいと考えました。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人はこれから計画されていることなどありますか。

がね様がね様

まだ付き合い始めて間もないのですが、夏に旅行しようと計画しています。
すでに熱海辺りの宿も予約してあります。

コンシェルジュコンシェルジュ

それは良いですね。
お二人の末長い幸せを願っています。