Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「たーくん様」と「うつみ様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「たーくん様」と「うつみ様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

「サポートしてもらっても良いんだよ」ということを
悩んでいる方には伝えたい

「たーくん様」と「うつみ様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人はともに一度退会し、再入会されて今回お二人でご卒業となりました。
まずは最初にリザライを知ったきっかけを教えていただけますか。

たーくん様たーくん様

Facebookですね。
たしかリザライの記事が出ていたように思います。

うつみ様うつみ様

アプリではなかなか出会えず、別の形での男性同士の出会いを求めてグーグル検索したときにリザライのホームページを見つけました。

お互いの印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いでのお互いの第一印象はどうでしたか。

たーくん様たーくん様

どタイプで、最初からいいなと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

会った瞬間から?

たーくん様たーくん様

事前にプロフィールを見た段階から率直で真面目そうな人だなと好感を抱いていて、実際にお見合いで会ってからも良い印象でした。

うつみ様うつみ様

私は話すのがあまり上手ではないのですが、彼が会話をリードしてくれたので初日から楽しく話すことができ、とても好印象でした。

たーくん様たーくん様

僕が必死だったんでしょうね(笑)。
プロフィールから得た情報で、前もって話す内容を考えておきました。

コンシェルジュコンシェルジュ

事前に会話の内容まで予習されるなんて、たーくん様は優しいですね。
お見合いの後はどうされたのですか。

たーくん様たーくん様

飲みに行きました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そこでも色々とお話をされたのですか。

たーくん様たーくん様

ずっと笑いながら雑談してました(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

今日のインタビュー前も楽しそうにお話しされていましたね。

たーくん様たーくん様

そうですね、いつも笑ってますね。
お見合いのときからそうで、その日は二軒目も行ってたくさん飲みました。

コンシェルジュコンシェルジュ

うつみ様はその日のことを覚えていらっしゃいますか。

うつみ様うつみ様

はい、お見合いの延長といった感じでずっと話をリードしてもらいました。

あと私はリザライのプロフィールに『インドカレーが好き』と載せていたのですが、それを見た彼が事前にカレー屋を調べて「行ってみようよ」と誘ってくれて、優しい方だなぁと思いました。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

インドカレーを食べてお酒を飲んで会話も弾んでと初日から良い一日だったと思いますが、それからどのように交際まで進展したのでしょうか。

たーくん様たーくん様

僕はお見合いしてからすぐにお付き合いしたいと思うようになりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そのお気持ちはいつ伝えたのですか?

たーくん様たーくん様

いつだったかなあ…相当早い段階で伝えたと思います。
2回目のデートで横浜に行ったときにはまだ伝えてなくて、その次に僕の家で飲んだ日だったと思うので、たぶん3回目のタイミングで言いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

どのように伝えたのですか?

たーくん様たーくん様

えー、なんて言ったかなあ(笑)。
あんまり覚えてないですけど「タイプです」とか「好きです」と言った気がします。

コンシェルジュコンシェルジュ

うつみ様は覚えています?

うつみ様うつみ様

たくさん言ってもらいましたが、詳細はあまり覚えていないですね(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

その日からお付き合いが始まったのですか?

たーくん様たーくん様

そこでは正式なお付き合いまで至っていないですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

では後日、告白のようなものがあったということ?

たーくん様たーくん様

はい、僕が「ずっと待ちます」と言ったら、彼が「もう待たなくていいんじゃないですか」と返してくれたんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

それをおっしゃるまで、どれくらい待ったのですか?

たーくん様たーくん様

1ヶ月くらいです。

うつみ様うつみ様

3回目のタイミングでお付き合いをスタートさせるのはちょっと早いと思ったので待ってもらいました。

コンシェルジュコンシェルジュ

交際を決断するのに少しお時間が必要だったのですね。

うつみ様うつみ様

そうですね、それまでに(たーくんさんが)どういう方と付き合ってきたのかを聞いていました。

自分は付き合ってすぐに別れてしまうのは嫌なので、本当に自分で大丈夫なのかというのを確認してもらいたくて少し時間をもらいました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうだったのですね。
そこから実際にお付き合いしようとなったきっかけは何でしょうか。

うつみ様うつみ様

1ヶ月ほど経って、おそらく(たーくんさんの)気持ちも少し落ち着いたかなというのがありました。 友人に相談したとも聞きましたし、色々と冷静になったように感じたのでOKしました。

交際中、印象に残ったエピソード

コンシェルジュコンシェルジュ

正式にお付き合いが始まったわけですが、何か印象に残っているエピソードはありますか。

たーくん様たーくん様

普段からお互いに気が合うなとは感じています。
例えば昨日キノコの話になって、その中で二人ともマイタケが好きだと分かったとか細かなエピソードがたくさんありますね。

コンシェルジュコンシェルジュ

好みが合うんですね。

たーくん様たーくん様

はい。あと一番印象に残っているのは、横浜で一緒に写真を撮ったときのことです。

その写真が凄く良く映っていて、彼のことをどうしようもなく好きになりました。
そこからちょっと自分の気持ちがおかしくなりましたね(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

そのお写真を大切に持っていらっしゃるのですね。

たーくん様たーくん様

はい、ずっと見てました。
ハマっちゃいましたね(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

うつみ様はいかがですか。

うつみ様うつみ様

3連休に箱根を旅行したときのことですかね。
たしか台風が近づいていて大雨だったのですが、ちょうど外に出るときに上がってくれて「ラッキーだね」と話したのを覚えています。楽しい温泉旅行になりました。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人はお互いのどんなところが好きですか。

たーくん様たーくん様

挙げたらキリがないですけど、まず見た目が可愛いですし、内面も素直で誠実で真面目です。
あとは広い肩幅とか長い手足とか、本当にキリがないですね(笑)。

うつみ様うつみ様

やっぱり長くお付き合いするとしたら気が合うという点が大切かなと思うのですが、いろいろな物事の好みが合うのでそこが良いですね。

あとは単純に一緒にいて楽しいです。

コンシェルジュコンシェルジュ

どんな部分で気が合うと感じますか?

うつみ様うつみ様

食べ物が多いです。
彼は料理が好きで、よく手料理を食べさせてもらうのですが「最近こういうのにハマってるんだよね」と教えてくれた食材が自分も好きだったりします。

コンシェルジュコンシェルジュ

それは素晴らしいですね。
たーくん様も美味しく食べてもらえるのは嬉しいですよね。

たーくん様たーくん様

はい(笑)。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人はリザライの活動中に悩みはありましたか。

たーくん様たーくん様

なかなか自分のタイプの人に出会えず、本当に見つかるのかなと悩んでしまって、入会してから4ヶ月で退会しました。

うつみ様うつみ様

私も一度目の活動は転職のタイミングで退会しました。

わりと“良いな”と思う方はいらっしゃったものの、自分が話し上手ではないせいかもしれませんが、途中で連絡が途絶えて進展しなかったことが何度かありました。それが悩みでしたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

お相手のあることなので難しい部分はありますよね。
再入会された理由を教えていただけますか。

うつみ様うつみ様

転職後、仕事が少し落ち着いたタイミングでやはりお付き合いする相手を探したいと思って再入会しました。

たーくん様たーくん様

お付き合いしていた方と別れた直後、ちょうどリザライから「今月まで再登録が無料です」という連絡があったので、良いタイミングだなと思って再入会を決めました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人ともに再入会いただき、ありがとうございます。
再入会されてみて感じたリザライの良さなどはありましたか。

たーくん様たーくん様

アプリは遊び相手を求めている人が多くなかなか信用できないので、直接相手に会えるというのがリザライの良さだと思います。

やはり相手に会ってみないとわからないですし、そういう意味でリザライは他にない良いサービスだと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
お相手に直接会うことができれば判断もしやすいですものね。

うつみ様うつみ様

私はお見合いでお相手と成立しなかったとき、コンシェルジュの方に「今度はどういう方をご紹介しましょうか」と声をかけてもらえたのが嬉しかったです。次の出会いに進もうと思えました。

コンシェルジュコンシェルジュ

うつみ様は最初の活動で2年ほど頑張っていただいて、再入会してからはすぐにお相手と出会えましたね。本当に良かったです。

会員の方、入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人は今回リザライをご卒業ですが、活動中の会員の皆様に何か応援メッセージなどいただけますか。

たーくん様たーくん様

なんだろう…?
根気よく頑張って活動するしかないのかなと思います。

うつみ様うつみ様

私も同じです。
根気よく活動するというのと、あとはコンシェルジュの方々にサポートしてもらえるというのが大きいと思うので、活動を続ければ良い方に出会えると思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
最後になりますが、入会を検討中の方に向けても、何か背中を押してあげられるようなメッセージをいただけますか。

たーくん様たーくん様

僕は男性とのお付き合いは初めての経験でした。
勇気を振り絞ってリザライに来てみてそこから道が開けたので、最初の一歩を踏み出すのにリザライは良い場所だと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

素晴らしいお言葉をありがとうございます。
実際にリザライまで足を運ぶまで時間はかかりましたか?

たーくん様たーくん様

はい、そもそも自分が男性を好きだというイメージがなかったのもあって、リザライを知ってから来店するまで半年かかりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

勇気を振り絞って来てくださって本当にありがとうございます。

たーくん様たーくん様

初めてお店にきたときは“活動しないだろうな”という気持ちの方が大きかったのですが、話を聞いているうちに安心できましたし、コンシェルジュの方が背中を押してくれました。

そこはとても感謝しています。
もし後押ししてもらっていなかったら、男性とお付き合いすることもなかったかもしれません。

うつみ様うつみ様

私も同じです。
男性のことを好きな男性が知り合いに全くいなかったので手探りの状態だったのですが、相談できる相手がいるという点がとても安心につながりました。

『自分一人で悩まず』ではないですけど「サポートしてもらっても良いんだよ」ということを悩んでいる方には伝えたいです。

コンシェルジュコンシェルジュ

素敵なメッセージをありがとうございます。
コンシェルジュ一同、お二人の末長い幸せを願っています。