Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「カン様」と「じゅん様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「カン様」と「じゅん様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

こんな世の中でも安心して会える
パートナーがいたらなと思うようになった

「カン様」と「じゅん様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

まずはお二人がリザライに入会されたきっかけについてお願いします。

カン様カン様

リザライのことは前から知っていたのですが、その頃はまだ東京店しかなく、お見合いのたびに東京へ行くのはしんどいのでがっかりした思いでいました。

去年の2月に大阪店がオープンしたぞ!ということで、しばらく考えた末、行ってみようかなと。

コンシェルジュコンシェルジュ

待ってくださっていたのですね。

カン様カン様

はい。(大阪店ができてからも)しばらくは迷ってたのですが、今年の11月に手続きしました。覚えてますよね?

コンシェルジュコンシェルジュ

はい、私がカン様のご入会手続きを担当いたしましたからもちろん覚えていますよ。
実際に大阪店にお越しくださって、店舗の雰囲気はどう感じましたか?

カン様カン様

静かだなと。
大阪にしては騒がしくないと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

新大阪駅から徒歩圏ですがこのあたりは住宅街なので意外と静かですね。
お見合いの時にも落ち着いてお話いただけるかなと思います。

ありがとうございます。
ではじゅん様もきっかけをお聞かせいただけますか。

じゅん様じゅん様

緊急事態宣言で外出自粛になって誰とも会えなくなって、去年の4月くらいからかな、こんな世の中でも安心して会えるパートナーがいたらなと思うようになったのがきっかけです。

コンシェルジュコンシェルジュ

なるほど。リザライはどのように知ってくださったのでしょうか。

じゅん様じゅん様

ネットの広告ですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

実際にうちの扉を叩いていただくまでに、悩んだ期間はありましたか?

じゅん様じゅん様

やっぱり少しは悩みました。
でも会員の皆様が真剣に相手を探されていることがわかって、それで入会しようと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

それはホームページの会員様の紹介ページなどをご覧いただいて?

じゅん様じゅん様

そうですね、見てました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうだったんですね、ありがとうございます。

お互いの第一印象

コンシェルジュコンシェルジュ

ではお見合い当日のことなどについて聞いていきたいと思いますが、お見合いの日はいつだったか覚えていらっしゃいますか。

カン様カン様

覚えてます。1月7日、僕の誕生日だったんです。
びっくりしましたよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうでしたね!
お誕生日にじゅん様と出会われたのですからやっぱりご縁を感じますね。

カン様カン様

はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

その時のお互いの第一印象をお聞かせいただければと思います。
これはじゅん様からお伺いしましょうか。

じゅん様じゅん様

お見合いで10分話しただけではわからないんで場所を改めていろいろお話しましょうかってなった時に普通やったら近くの喫茶店に行ったりするのに、「電車で10分くらいのところでケーキバイキングのお店があるので行きませんか」と言われて、この人えらいおもしろいこという人やなと思いました。

でも僕もそういうの好きやからいいかなと。

コンシェルジュコンシェルジュ

カン様はいいご提案をなさいましたよね。
確か不二家ですよね、そのお話はカン様から少しお聞きしていました。

ケーキバイキングに行ってどんなお時間を過ごされたのでしょうか。

じゅん様じゅん様

10分で話しきれなかったことを話したって感じですね。

場所を移して話が盛り上がっても、「それじゃあまた」って連絡先交換してそのまま終わってしまうパターンがよくあったので、また今回もそういうパターンなんかなと思いながら…。

コンシェルジュコンシェルジュ

なるほど。ご移動されてからもお話は弾んで楽しかったけど、ここで終わりかもしれないという思いもあったのですね。
ちなみどんな話をされたんですか?

カン様カン様

僕の趣味に関する話、食べ歩きやLIVEの話でしたね。

じゅん様じゅん様

あちこち行くのが好きなのかなと思って。

コンシェルジュコンシェルジュ

またそこでも興味を引かれたんですね。

じゅん様じゅん様

そうですね。

カン様カン様

マシンガントーク状態でしたが。

じゅん様じゅん様

いえいえ(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

ケーキを食べながら、会話も弾み、楽しく過ごされたんですね。
ではカン様はじゅん様に対してどんな印象でしたか。

カン様カン様

年齢より若い感じの人だなと。

コンシェルジュコンシェルジュ

確か1歳違いでしたっけ?

カン様カン様

はい。若っ!と思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お話してみてどうでしたか?

カン様カン様

話していくうちに“この人はいけるぞ”と思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

いけるぞ、と(笑)。

カン様カン様

今まで自分からいくことはあまりなかったんですが、じゅんさんにはインスピレーションがあったので積極的にいこうかなと。直感ですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

なるほど、それでケーキバイキングにお誘いになったのですね。
ケーキバイキングの情報はお詳しいのですか?

カン様カン様

ネットをよく見るので、それで行ってみたいなと思ってたんです。

交際にいたるまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

では実際にケーキバイキングに行かれて連絡先の交換をされて、そこからお付き合いにいたるまではどれくらいの期間でしたか?

ちなみに、1月7日のお見合いから今日までが3ヶ月くらいですね。

カン様カン様

1月30日に一緒に退会したいと伝えたけど、その時は早すぎると言われました。
もう少し様子みようということになって、お互いの気持ちを確かめるためにもしばらくは他の人とのお見合いを続けてました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ではカン様の方が先にじゅん様に対してのお気持ちが固まっていたのですね。
それだけじゅん様が魅力的だったんですね。

カン様カン様

そうですね、そんな感じです。

コンシェルジュコンシェルジュ

ちなみにケーキバイキングの次にお会いになったのはいつだったんですか。

カン様カン様

1月30日です。

コンシェルジュコンシェルジュ

では2回目にお会いになった時にもうお気持ちを伝えられたということですね。
じゅん様は驚かれたんじゃないですか?

カン様カン様

そうだったみたいです。

じゅん様じゅん様

やっぱりさっきも言った通りお見合いのあとお茶しながらゆっくりお話ししてもそこで終わるバターンがよくあるから、彼とも最初はまたそのパターンかなと思っていたんです。

でも、毎日連絡がくるんですよね。

カン様カン様

終わらしたくないと思ったから。
というか、ただ純粋に毎日連絡したかったんです。

じゅん様じゅん様

そうやってやり取りする中で、いいかげんな気持ちではなさそうだなっていうのが伝わってきて。

コンシェルジュコンシェルジュ

カン様はもうすでにじゅん様の事が大好きだったんですね(笑)。

カン様カン様じゅん様じゅん様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

では逃したくないというお気持ちもあってアプローチを頑張られたんですね。

カン様カン様

ちょっとアプローチ強めでしたね。
自分でいうのもなんですけど。

コンシェルジュコンシェルジュ

なるほど。
1月30日にもう少しお互いに他の方とも会いながら時間をかけてということになり、その後はいつ会われたのですか?

カン様カン様

2月20日ですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

では3週ぐらい空いたのですね。

カン様カン様

彼の家庭の事情もあったりで。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうだったんですね。
でももちろんその間も連絡のやり取りは…?

じゅん様じゅん様

毎日していました。

カン様カン様

挨拶とか、他愛もないやり取りでしたけど。
迷惑かなと思いつつも連絡してました。

コンシェルジュコンシェルジュ

その結果、真剣なお気持ちがじゅん様の心に伝わったわけですから頑張られましたね。
ちなみにじゅん様は、カン様にお気持ちが固まったきっかけや出来事が何かあったのでしょうか。

じゅん様じゅん様

いろんな人にお会いしたなかでやっぱり誠実な方だなという思いがありました。

それにお付き合いするなら一緒にいろんな所に行ける人がいいなというのがあり、カンさんもそういうのは好きだということだったのでこれから二人でいろんな所にいけたらいいなと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

カン様とお付き合いしたら楽しいだろうなというイメージが膨らんだんですね。
確かじゅん様はご旅行がお好きでしたもんね。お二人で行ってみたい所はありますか?

じゅん様じゅん様

じつは来月、城崎に行こうかなと。

コンシェルジュコンシェルジュ

素敵!
温泉ですか?

じゅん様じゅん様

そうです。

コンシェルジュコンシェルジュ

二人で温泉に行ってのんびり…いいですね!
準備をしたり、何を食べようかどこに行こうかとかいろいろ考えたりするのも楽しいですね。

交際中、印象に残ったエピソード

コンシェルジュコンシェルジュ

最初のケーキバイキングも印象的だったと思いますが、1月30日、2月20日とお会いしたなかで何か印象に残るエピソードはありましたか?

カン様カン様

彼にも言うのは初めてなんですけど、(じゅん様を見ながら)帰り際に回転寿司に寄った時あったでしょ?
僕が間違えて他人のお皿を取ってもうて。

じゅん様じゅん様

そう、他の人が注文したお皿を取ってもうた(笑)。

カン様カン様

同じ軍艦巻きが4つあって、僕が頼んだのと似たようなメニューだったんですよ。
その時、彼もそのお客さんに一緒に謝ってくれたんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

なるほど、それは嬉しいですよね。
じゅん様の優しいお人柄が感じられるエピソードでもありますね。
じゅん様は何かありますか?

じゅん様じゅん様

エピソードというか、何か一緒にいてそんなに緊張しないんですよね。

カン様カン様

そう?

じゅん様じゅん様

うん。

コンシェルジュコンシェルジュ

気負わずに会える、居心地がいいということですね。

じゅん様じゅん様

そうですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ちなみに今日ご来店くださいましたが、今日はお休みということですよね?

カン様カン様

はい、たまたま空いたんですよ。
僕の勤務変更の都合で休みになりました。ほんまなら会えるのはまだ先だったんです。

じゅん様じゅん様

二人とも不規則勤務やから。

コンシェルジュコンシェルジュ

その貴重なお休みが合致したタイミングで来てくださったんですね。
この後お二人でのご予定はあるんですか?

じゅん様じゅん様

明石に戻って何か食べようかなと。

カン様カン様

昼はバイキングだったので、あんまりごついものは食べないと思いますけど。

コンシェルジュコンシェルジュ

ここに来るまでにもバイキングを楽しんで来られたんですね。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

では少し質問を変えてお互いの好きなところを聞かせていただきたいのですが、カン様からお伺いしましょうか。

カン様カン様

話をしてて、落ち着く。

コンシェルジュコンシェルジュ

じゅん様の話しやすいお人柄に安心感があるといいうことですね。

カン様カン様

LINEなんかもあまり気にせず、送り続けてしまいます。

コンシェルジュコンシェルジュ

じゅん様はお優しいですもんね。
コンシェルジュ同士でもそう話しています。

じゅん様じゅん様

いえいえ。

コンシェルジュコンシェルジュ

ではじゅん様はカン様に対していかがですか?

じゅん様じゅん様

優しくて、心が広くて、ちょっとマイペースな方なんですよね。
だからこっちも別に気を遣わずに一緒に居られるっていうのがいいです。

コンシェルジュコンシェルジュ

カン様の飾らない素直なお人柄がじゅん様をリラックスさせてくれる。
だからこそ、お互いに話しやすく、居心地が良く感じて…。お二人の歯車がピッタリ合ったんでしょうね。

カン様カン様

まさかこんなに早く出会えると思ってなかった。

コンシェルジュコンシェルジュ

カン様は早かったですよね。
ご活動のお話をしても大丈夫ですか?

カン様カン様

はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

カン様がご入会したのが去年の11月、そして最初の月のご紹介が12月、それがじゅん様だったんですよね。

カン様カン様

そうだったんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

そして1月にはお気持ちを決められていたみたいなので…早かったですね。

カン様カン様

はい、まさかそんなに早いと思わなかったです。

じゅん様じゅん様

僕もそれでいいのって思ったんですけどね。

コンシェルジュコンシェルジュ

“この人だ!”ってなると、その後の展開が早い方は本当にすごく早いので。

じゅん様じゅん様

そうなんですね。
いや、自分よりもっと素敵な方がたくさんリザライにはいらっしゃると思うんですけどね。

カン様カン様

選ぶの下手やから(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

こんな素敵な方つかまえて、何言ってるんですか!(笑)

じゅん様じゅん様

いえいえ(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

カン様はあっという間のご活動期間だったと思いますが、じゅん様はいかがでしたか?

じゅん様じゅん様

リザライで活動されていた方に聞くとその人は1年ぐらいでしたからそんなに焦ってもなかったんですけど、でも紹介された方にはなるべくお会いしていこうかな、という感じでした。

コンシェルジュコンシェルジュ

じゅん様の活動期間は約10か月でしたね。
では思っていたよりは早かったという印象なのですね。

じゅん様じゅん様

そうですね。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

ご活動中に悩まれたことなどありましたら、教えていただけますか。

じゅん様じゅん様

自分は土日休みじゃないというのもあるし、なんぼ良い人でも出歩くのが好きじゃなかったら、そこが合わないのはさみしいなと思ってしまうし。

だから本当に自分に合う人に出会えるのかなという不安はありました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうですよね。
毎月ご紹介が届いてお見合いを繰り返すなかで、本当に良い人が現れるのかなと悩む時期は必ず出てきますよね。

お見合い日程の調整でもじゅん様にはご負担をおかけしながらだったと思います。
お気持ちが落ち込んだ時はありましたか。

じゅん様じゅん様

大きな落ち込みはなかったですけど、自分に合う相手に出会えるのかという小さな不安はずっとありました。

コンシェルジュコンシェルジュ

その時に何かお気持ちの切り替えやモチベーションの維持などはされていましたか。

じゅん様じゅん様

やっぱり次の月の新しい紹介のお相手さんを待つことでしたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

なるほど。不安な気持ちがあっても前を向いてご活動を続けてくださっていたんですね。
ありがとうございます。

カン様はご活動期間が4か月と短いですが、いかがでしたか。

カン様カン様

僕みたいな40代でも大丈夫なのかなとは思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

年齢的な部分で本当に相手が見つかるのかなと。

カン様カン様

そうです。個人面談もしてもらうつもりでいました。

コンシェルジュコンシェルジュ

結果的には本当に早い段階でお相手が見つかりましたね。
確かメールでもうじゅん様とお付き合いするかもしれないとお知らせいただいていて、悩む暇もなくという感じですね。

カン様カン様

そうですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ご入会の時期は違えども、お二人のご縁のタイミングがこの時だったということですね。
前向きに活動してくださってありがとうございます。

会員の方、入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

現在リザライで頑張っていらっしゃる会員様や、今まさに弊社のホームページを見ながらご入会を考えていらっしゃる方へ向けたメッセージをいただければと思います。

カン様カン様

これから入会を考えている人は、入ればいいことあるかもよ。
入会したけどまだ見つからない人は、自分の趣味とか好きなことをもっとアピールしたほうがいいと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

ご自身からもっとアプローチするということですね。

カン様カン様

相手のプロフィールや趣味などについては僕もいろいろ質問したので。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうですね、確かに待っているだけではなく、自分から積極的に動いていく事は大切ですよね。
そしてしっかり相手のプロフィールを確認することも必要ですよね。確かに相手の好きなことや趣味を把握していれば話やすいですし。

ありがとうございます。
では、じゅん様もメッセージをお願いできますか。

じゅん様じゅん様

活動中の人は、とりあえずいろんな人とお話してみることかな。
お見合いの10分だけだとわからないと思うんで、その後一度はゆっくりお話しされてみたほうがいいかなと思います。

入会を考えている人は、ここには真剣にパートナーを探している方がたくさんいるので、もし自分もそうなら悩まずに入会してみたらいいのではと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
本当に、諦めずに頑張り続けるしかないですもんね。

じゅん様じゅん様

そういうことです。
ちなみに大阪店のコンシェルジュや店舗内の雰囲気などはいかがでしたか。

先ほど、店舗の近隣は意外と静かだとおっしゃってくださっていましたが。

カン様カン様

やっぱり一言でいうと静か、店舗の中も静かでした。

コンシェルジュコンシェルジュ

私たちコンシェルジュの印象はどうでしたか?

カン様カン様

安心して活動できました。
気楽に。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
じゅん様はいかがでしたか?

じゅん様じゅん様

店舗は静かでお話しやすい雰囲気だなと思いました。
スタッフの方々も丁寧で明るくて、とてもリラックスして活動できました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そう言っていただけて良かったです。
ありがとうございます。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

来月、城崎温泉へのご旅行を計画されているということでしたが、これからお二人でご交際を育んでいかれるなかで、こういうことを目標にしたいな、こういうお話をもっとしていきたいななど何かあればぜひお聞かせいただければと思います。

じゅん様じゅん様

もっと会って、お互い理解し合って、ゆくゆくは一生支え合えるパートナーになれればと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

素敵ですね。

カン様カン様

お互いの家のこともあるので、すぐにというわけではないですが、一緒に住むことも考えています。
それまではちょこちょこ会っていければなと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いの都合はあるけれども、合間を見つけて二人の時間を共有していきたいということですね。

カン様カン様

そうです。

コンシェルジュコンシェルジュ

本日はありがとうございました。
これからもお幸せに。