Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「桐生様」と「錦山様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「桐生様」と「錦山様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

色々なアプリを試していたんですけど
どれも鳴かず飛ばずで

「桐生様」と「錦山様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライに入会したきっかけをまずは錦山様からお聞かせいただければ思います。

錦山様錦山様

パートナーが欲しくて、ネットで検索した時にリザライが出てきたからです。
その時はまだ日本に来ていなくて、ある意味そのために日本に来たとも言えます。

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライを見つけてわざわざ日本に来てくださったんですね。

錦山様錦山様

はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

その頃まだリザライは大阪になかったので、ご活動を始められたのは東京店でした。
東京まで通ってくださってたんですよね。

錦山様錦山様

はい、当時は姫路の方に住んでいました。
日本に来る前に決めたことですから、遠くても通っていました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
桐生様のご入会のきっかけは?

桐生様桐生様

僕も彼と同じくずっとパートナーを探していました。 探していたツールはマッチングアプリで、色々なアプリを試していたんですけどどれも鳴かず飛ばずで。

その中の広告にリザライが出てきたので試してみようと思ったのがきっかけです。

お互いの印象

コンシェルジュコンシェルジュ

2021年9月のご紹介で、お見合いでお会いになったのが9月23日でした。
その時のお互いの印象はいかがでしたか。

桐生様桐生様

実際にお会いしたのはその日でしたが、じつは以前利用したマッチングアプリの中で既に知り合っていたんです。 やり取りはしたもののその時はお会いするまでに至らず、ここでお会いした時にどこかで会ったことあるような気がして。

10分間のお見合いの後で連絡先交換した時に “え、この人ってあの人じゃない?” と思い出しました。 お見合いでの印象としては、もっとこの人のことを知りたいなと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

マッチングアプリで知り合われた時、連絡をお取りになっていたということですか。

桐生様桐生様

チャットはしていたんですけど。

コンシェルジュコンシェルジュ

会うまではいかなかった?

桐生様桐生様

そうです。

コンシェルジュコンシェルジュ

錦山様はそのマッチングアプリの件、覚えておられましたか?

錦山様錦山様

いやいや、マッチングアプリは既に退会していたので確認のしようがなかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうでしたか。
桐生様にお会いした時のご印象はいかがでしたか。

錦山様錦山様

真面目で誠実な印象を受けました。
あとドラえもんが好き。
私も好きなので、共通の趣味がありました。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いのあとはお茶を飲みに行かれて、話も盛り上がってという感じでしょうか。
桐生様はマッチングアプリでやり取りしていたことを錦山様にお伝えされたのですか。

桐生様桐生様

お見合い当日には言ってなくて、次の次ぐらいに会った時にその話をしました。
でもやっぱり彼は覚えてなくて(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

本当に不思議なご縁ですよね、やっぱり運命がお二人を引き寄せたってことでしょうか。

桐生様桐生様

アプリだけじゃなくここでもマッチしたので何かあるんだろうなと。

コンシェルジュコンシェルジュ

その後、お付き合いまでの流れを教えていただけますか。

桐生様桐生様

最初はずっとLINEのやり取りだけだったんです。
お互い仕事の時間帯が違うのでなかなか進まなかったんですけど、でも月1回くらいは会っていましたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

LINEはどれくらいの頻度でやり取りされていたのですか。

錦山様錦山様

最初は週1回か、2週間に1回くらい。
ただ毎月1回は必ず会っていました。
2~3ヶ月前、桐生さんが急に積極的になってきて。

コンシェルジュコンシェルジュ

それは何か心境の変化があったんですか。

桐生様桐生様

何度か会ううちに良い人やなと。
これまで色んな方と付き合ってきたけど、わりと短命な恋愛だったので。

でもこの人ならうまいこといきそうだと思ったんです。
もう決めようと思ってアプローチかけたら「積極的になったね」と(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

良い意味で積極的になってくれたということですよね。

錦山様錦山様

こちらも好感を持っていたんですが、ただご存じの通り桐生さんのほうが経験豊富なので、私で良いのか自信がなくてその気持ちを溜め込んでいました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうだったんですね。
実際にじゃあお付き合いまでの流れとしては月に1回必ずお会いになって、その1回があるので連絡は2週間に1回でも大丈夫だったってことですね。

桐生様桐生様

僕らは大丈夫でした。

コンシェルジュコンシェルジュ

その後の流れとしては、2~3ヶ月前に桐生様が積極的になってくれたことで、錦山様も前に進んで良いのかなという感じになったということでしょうか。

錦山様錦山様

こちらもはっきりしたかったので。

コンシェルジュコンシェルジュ

「お付き合いしましょう」というのはどちらから言われたのですか。

桐生様桐生様

二人で食事に行った時に彼がね、「彼氏になってください」って。
全然そんなことを言う感じじゃなかったんですけど。

コンシェルジュコンシェルジュ

ちゃんと言葉にされたのですね。
桐生様はどんなお気持ちでしたか?

桐生様桐生様

素直に嬉しかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

良かった。
錦山様が自分のお気持ちをお伝えして、桐生様もそれに応えてくれてという感じだったんですね。

9月23日に初めてお会いになってから「卒業します」と錦山様からご連絡いただいたのが4月でしたので7ヶ月間ですね。皆様それぞれのスピード感がおありと思いますが、じっくり向き合ってくださった結果の7ヶ月かなという気がします。

お二人でちゃんとお互いのこと見て、その結果この日を迎えてくれたんだろうなという安心感がお二人にはありますね。 本当に良かったです。

交際中、印象に残ったエピソード

コンシェルジュコンシェルジュ

お会いになった時などに何か印象に残ったエピソードありますか。

錦山様錦山様

「いろんな料理を作ってあげたい」と言われました。

コンシェルジュコンシェルジュ

桐生様はお料理されますもんね。
実際に作られたのですか。

桐生様桐生様

うちに来てくれる時は必ず。

コンシェルジュコンシェルジュ

何が一番美味しかったですか。

錦山様錦山様

全部美味しい。

コンシェルジュコンシェルジュ

いいですね、羨ましい。
桐生様は何かご印象に残っていることはありますか?

桐生様桐生様

彼は作ったものを何でも美味しい美味しいと言って食べてくれるので、もうそれだけで(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

作り甲斐もありますね。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いの好きなところ、たくさんあるかもしれないですけど特にここが、というところを教えていただけたらと思います。

桐生様桐生様

見ての通り超ポジティブというか、彼が持ち合わせている独特の空気感みたいなのがすごく好きで一緒にいるだけで元気になる。

人の悪口を言わないところも見習いたいな!と。

コンシェルジュコンシェルジュ

素敵ですね、自分も頑張ろうと思えますもんね。
錦山様は、桐生様の好きなところは?

錦山様錦山様

仕事をめっちゃ頑張っている。ほぼ毎日仕事。
私は休みの日はちゃんと休んでいるけど、桐生さんはバイトもしています。

コンシェルジュコンシェルジュ

働き者ですね!

桐生様桐生様

目標があるから働いているんです。
お金を貯めて家を買うとか、色々と計画しているので。

コンシェルジュコンシェルジュ

しっかりとした計画をお持ちなのですね、頼もしい。

錦山様錦山様

そう、それがキーワードです。頼もしさ。

コンシェルジュコンシェルジュ

頼もしさ、良いですね。
何年後ぐらいに達成できそうですか。

桐生様桐生様

えっと…、「家」というのはマンションでも良いし、別に賃貸でもかまわないのですが、いつか二人で住めたら良いなと思っていて。

そのためのお金をちょっと…貯めているだけなんですけど…。

錦山様錦山様

それでもすごいと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

本当に頼もしいです、安心感がありますね。
でも身体は壊さないようにして、遊ぶときは思い切り遊んでくださいね。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

錦山様は約3年ご活動してくださいました。
長いか短いかといえば長いご活動期間を経ての今回のご卒業となりましたけれど、活動中の悩み事は何かありましたか。

錦山様錦山様

いろいろありましたが、もう全て忘れてしまいました。
最初はやはり断られたりしたら落ち込んでいましたが、最近ではもう「はい、次!」みたいな勢いで、たぶん慣れ?だったと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

割り切るということでしょうか。

錦山様錦山様

はい、そうですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

この活動はどうしても『イエスかノーか』になりますからね。
他の会員様にもいつもお伝えしていることですけど、運命の人はたった1人しかいないから、極端な話100人会っても99人はノーなんですよ。

錦山様がノーするかもしれないですし、お相手様からノーされるかもしれないですけど、99人のノーがなかったらたった一人の人には出会えないので、この人は自分の運命の人じゃないと思ったら、これまでありがとう、お互いに運命の人に向かって頑張ろうねと進んでいくしかないですからね。

割り切るというのはこの活動のおいては必要なことですね。

錦山様錦山様

無職の人が何度も面接受けて失敗するような感じだと思うんですよね。

そこで挫折したらそのままじゃないですか。
なぜノーになったのかを振り返って、次の参考素材にしたりすれば良いんじゃないかなと思います。

もしくは『彼は損した』と。上から目線ですが、ただ自分を守るためにたまにそういう考え方も必要じゃないかなって。もちろん口には出さないけど。

コンシェルジュコンシェルジュ

自分を守るというよりも自分を大切にする考え方ですね。
自分のことを好きじゃなかったら他の人のことも好きになれないと思うので、私を振ったのはあなたの損よって思っておくぐらいで良いと思いますよ。

錦山様錦山様

残念、合わないだけ。そういう風に考えれば。
合わないだけ、誰も悪くない。

コンシェルジュコンシェルジュ

そう、たまたま運命の人じゃなかっただけだから切り替えられる、先程桐生様がおっしゃった錦山様のポジティブマインドという気がします。

そのお考えはすごく素敵だと思います。

錦山様錦山様

最初からいきなりそうではなかったです。
時間は必要でした。

コンシェルジュコンシェルジュ

それはそうですよね。
ただ時間を経てちゃんと自分の中に身につくもののほうが絶対価値があるでしょうし、そういったお考えに辿り着いてくださったからこそ出会えたのだと思いますしね。

桐生様は何か活動中の悩みはありましたか。

桐生様桐生様

言いたいこと、全部言われました(笑)。
僕も活動をなるべく早く終わらせたかったので、断られるたびに何があかんかったのかな、次どうしようかなといっぱい悩みました。

次に活かすために服装や話し方を変えてみたり。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうだったんですね。
錦山様も桐生様もご自身で色々と次に活かすための工夫をしてくださったんですね。

コンシェルジュに相談しようとはならなかったですか?

桐生様桐生様

10分間のお見合いが終わって連絡先交換してからのLINEのやり取りでもだいぶ悩みましたけど、そんなことで相談をして良いのかと思っていて(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

私たちコンシェルジュのハードルは低いのでどんなことでもご相談に乗ります。
でもご自身で乗り越えられたことはすごいことだと思います。
錦山様はどうでしたか。

錦山様錦山様

私は悩むたびに兄弟に愚痴を言っていたので、言い終わったらもうすっきり解決。
だからコンシェルジュに相談はしませんでした。

コンシェルジュコンシェルジュ

誰かが聞いてくれたらやっぱり気分転換になりますし、気持ちも切り替えられますよね。
そういう存在の方がいらっしゃって良かったです。

現在ご活動中の方、入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

ご活動中の方、これから会員になって活動してみようかなと悩まれている方は、たくさんいらっしゃると思います。 その方たちに向けて何かメッセージをお願いいたします。

錦山様錦山様

運命の人に出会えるまでファイト!
いつか夢は叶うので!頑張ってください。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
そうですね、ぜったい諦めなければ出会える。
私たちもそう信じて会員の皆様と向き合っています。

錦山様錦山様

もし他の出会いの手段があればいいけど、なかったら続けて良いと思います。
自分で探すわけじゃなく誰かの協力で探してもらっているわけですから、それすらできなければ出会いはないと思うのでダメ元でもいいから続けて欲しいです。

いつか良い人に出会えると思うので。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
桐生様はいかがですか。

桐生様桐生様

入ろうかなどうしようかなと悩んでいるんやったら、とりあえず入ってみた方が良いと思います。

僕らがこうして出会えたように必ず出会うべき人とは巡り合えるので。
やっぱり夢は叶います。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

今後のお二人の夢や目標というと、やはり先程お伺いした一緒に住むことでしょうか。

桐生様桐生様

一緒に住むこと、それに伴い引っ越しをして、引っ越し先でパートナーシップ申請が出来たらなと。
それが一番近い目標です。

コンシェルジュコンシェルジュ

ということは大阪市ですか。

桐生様桐生様

彼は中津、僕が明石で、職場との距離的にも中間地点は尼崎市になり、尼崎市はパートナーシップ制度が導入されているので。

錦山様錦山様

リサーチしてたんです、すごいでしょう?

コンシェルジュコンシェルジュ

すごいですね、本当に頼りになりますね。

錦山様錦山様

私が告白した当日に聞かされました、真面目でしょ(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

嬉しいですよね、考えてくれているんだなと思えますね。

去年カップルになって卒業されたお二人が今年の年明けに大阪市でパートナーシップを申請されて「もらいましたよ~」とお写真を送ってくださったのが嬉しかったので、お二人も申請されましたらぜひ送ってくださいね。

その目標は今年中、それとも来年くらいには叶うでしょうか。

桐生様桐生様

時期は未定ですけど、それが直近の目標ですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

楽しみですね。
これから一緒に人生を歩いていくという感じですね。

錦山様も海を渡って日本に来られた甲斐がありましたね、諦めなかったからこそ、そしてやっぱり運命の人だったからこそ再び目の前に現れたということですもんね。

お話を伺って、すごく安心感のあるお二人だなと感じました。
パートナーシップ取りましたなど、何かの折にはメールでも頂戴できれば嬉しいですし、末永く私たちともご縁が繋がって欲しいなと思っています。