Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「にゃあ様」と「なん様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「にゃあ様」と「なん様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

マッチングアプリより
出会いがあればいいなと思って登録しました

「にゃあ様」と「なん様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

まずはリザライに入会したきっかけをお聞かせください。

にゃあ様にゃあ様

私はお付き合いしていた人と辛いお別れをして失意のどん底にいたんですけど、やっと自分の幸せを見つけようかなと思っていた時にたまたまインターネットでリザライさんを見つけて。

しっかりとした会社組織での紹介が良いかなと思い入会しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

辛かった時のお気持ちをお話してくださいましたね。

にゃあ様にゃあ様

はい、伊原さんに背中を押していただきました。

なん様なん様

私もネット検索で知って面白そうって思ったことと、マッチングアプリより出会いがあればいいなと思って登録しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

やっぱり40歳を超えてくるとご紹介については難しさがあるから、そこは前もってお伝えさせていただきました。 でもやってみないよりやってみる選択の方が良いと思いましたのでね。

なん様なん様

ドンと突き落されても這い上がってくるタイプなので厳しいことを言っても大丈夫と思われていたみたいですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

そう、なん様はそんな雰囲気もありますね。
私たちはご紹介が厳しいかなと思う方には前もってそのことをお伝えして、ワンクッション置いて考えた上で覚悟というか腹括りしていただいたほうが、こちらもサポートしやすいと思っています。

そこで一度持ち帰って検討していただくことにしました。

なん様なん様

一応考えました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そしてまたご来店してくださったので、入会の手続きをさせていただきました。

なん様なん様

結局やってみないとわからないですからね。

コンシェルジュコンシェルジュ

結局その一言に尽きますよね。
そうしたらこれまでお見合された皆さんと双方OKでご一緒にお帰りになっていらっしゃいましたね。

なん様なん様

全員の方と交際成立になりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

すごいですよね。
でも、なん様とこうしてお話ししているとわかる気がします。

お互いの第一印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お顔合わせ(お見合い)の時のお互いの第一印象はどうだったのですか。

にゃあ様にゃあ様

時間調整のためしばらく座っていると颯爽と通り過ぎる男の人?…がいて。
絶対違う、あの人じゃないと確信を持っていたのですが、実際お相手に会ってみたらその方でびっくり(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

そんなに男の人っぽく見えましたか?

なん様なん様

見えたみたいですよ、歩き方が。
私の場合は階下で見かけた時にきっとこの人だろうなと思ったので、「さっき下でお会いしましたよね、どうも」なんて感じでした。

仕事の話とか、楽しく会話ができたので良かったです。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

お顔合わせの後、どのような流れでまた会うことになったのでしょうか。

にゃあ様にゃあ様

私の仕事場兼自宅に彼女が来てくれて。
二人とも施術者なのでお互いに施術し合いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お顔合わせ当日にですか?

なん様なん様

一週間ぐらい後でしたかね。
「仕事終わりにお伺いします」と言って、車で行きました。

にゃあ様にゃあ様

その時は私もすごく疲れていたのでお風呂に入りたかったんです。
お会いしたばかりでしたがスーパー銭湯にお誘いしました。
恥ずかしいとは思ったんですけど。

コンシェルジュコンシェルジュ

にゃあ様、大胆ですね。

なん様なん様

いきなり最初に「お風呂行きましょう」でしたから。
「お風呂ですか?いいですけど、じゃあ友達だね」というノリで、車に乗せて行きました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お風呂に行くのは友達?

なん様なん様

だってお風呂って大勢がいる所ですし、何もできないじゃないですか。
お湯が良いところだったし、私も仕事後で疲れていたので良かったですけど。

にゃあ様にゃあ様

なんでも受け止めてくださる大らかさや包容力を感じられました。
長年連れ添っているパートナーみたいな感じです。

なん様なん様

私たち二人をマッチングしてくれたのはどなたですか?
皆で話し合って?

コンシェルジュコンシェルジュ

5人いるコンシェルジュが会員様お一人お一人に対して感じたものを全員で話し合ってマッチングしています。 マッチングに関してはアナログなんですよ。

でも、なん様は悩んだけれどご入会して良かったですね。
ご自身でつかみ取ったご縁だったなと思います。

なん様なん様

つかみ取ったというより、つかまれましたけど(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

えっ!?なん様が引き寄せたのではないのですか?
なん様がグッと引っ張って、にゃん様がにゃぁーんと…。

なん様なん様

イメージ的にはね(笑)。
でも本当はこちらの方がぎゅっとつかまれていますよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

にゃあ様は意外としっかりしていますものね。

なん様なん様

しっかりしてます。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

それぞれ、お相手様の好きなところを教えていただけますか。

なん様なん様

好きなところ?自分のことをちゃんとしようとしているし、頑張っているし、全部好きなのでいっぱいありますよ。

意外な面も。言えないですけどね(笑)。

にゃあ様にゃあ様

私の全てを包み込んでくださる懐の深さというか、大きさに心打たれました。

コンシェルジュコンシェルジュ

にゃん様がいちばん欲しかったものですよね、そんな気がします。

にゃあ様にゃあ様

そうです。

なん様なん様

えーっ、頑張らなきゃ。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

活動中の悩みはありましたか?

なん様なん様

お互いの休みの関係とか、あとはお相手様のセクシュアリティのポジションとか。
でもまあ中身の問題だからね。

にゃあ様にゃあ様

基本的に私はどんな人でもお会いしました。
お話してみないとわからない部分もあるので。

コンシェルジュコンシェルジュ

真のパートナーが見つかるまでは諦めないことがいちばんですよね。

入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

会員になろうかなと思っている方にメッセージを一言お願いします。

なん様なん様

私は口がうまくないので。
諦めずにいきましょう!ですね。

にゃあ様にゃあ様

私も同じです。
最初からこの人すごくいいな!って思ったのではなく会う回数を重ねれば重ねるほどいい面がたくさん見えてきて決意が固まった。

外見ではなく内面が素敵だなと思って、どんどん惹かれて、一緒にいたいと感じたのは人生で初めての経験なんですけど。

コンシェルジュコンシェルジュ

大人の恋というのは炭火のように一回火がつくと消えない。

女性の会員様に「自分と同じようなタイプを紹介してください」とおっしゃる方が多いのですが、同じタイプは意外と合わないんですよ、実はね。

なん様なん様

違うから面白いのにね。

コンシェルジュコンシェルジュ

違うから新しい発見もあって面白いし、興味もわくし。
にゃあ様は、やっぱり1年という時間が必要だったのかもしれないですね。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

今後の計画は何かありますか?

なん様なん様

今はとりあえず自分の仕事が終わったらにゃあさんの家に顔出して、って感じです。

コンシェルジュコンシェルジュ

ご実家でしたっけ?

にゃあ様にゃあ様

そうです。
若い時から両親にも弟にもカミングアウトしているので過去の恋人なども全部知っていますし、干渉するようなタイプじゃないので。

コンシェルジュコンシェルジュ

環境に恵まれていますよね。

にゃあ様にゃあ様

本当に、色々と助けてもらっています。

コンシェルジュコンシェルジュ

やはり、お相手も見つかって落ち着いてゆったりした自分の娘の姿を見ることが親御様はいちばん幸せですもんね。

きっとホッとなさって、今度こそは幸せになってほしいと思っておられますね。

にゃあ様にゃあ様

ぜひ、そうなりたいと思っています。

コンシェルジュコンシェルジュ

大丈夫ですよ。
今後一緒に暮らすとかそういうことは?

なん様なん様

考えていますけど事情が色々とあって…。

コンシェルジュコンシェルジュ

急がずにゆっくりとお二人で考えていってみてくださいね。
ありがとうございました。
末永くお幸せに。