Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「ネイビー様」と「だいだい様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「ネイビー様」と「だいだい様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

実際に会ってみると、
プロフィールの文章だけではわからない発見があります

「ネイビー様」と「だいだい様」

リザライを選んだ理由

だいだい様だいだい様

インターネットでリザライの広告を見かけるようになって、「真面目な出会いか、こういうのいいなー!」とよく眺めていました。

あるきっかけで人生について考えたときに「このままずっと一人でいて孤独死するのは嫌だ、勇気を出して真剣に付き合えるパートナーを探そう!」と思い、リザライに登録することにしたんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

ネイビーさんは会員様からのご紹介でご入会いただきましたが、抵抗はなかったですか?

ネイビー様ネイビー様

リザライの話を聞いて、すぐに「じゃあやってみようかな」という感じでしたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ご紹介してくださった会員様もカップルになって卒業されていますし、ネイビーさんをご紹介いただいたときに「お任せください!」と申し上げましたので、本当に良かったです!

ネイビー様ネイビー様

良かったです!

お互いの印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人が初めてお会いになったのはつい最近ですけど、お見合いでのお互いの印象はどうでしたか?

ネイビー様ネイビー様

雰囲気からして可愛らしいなって。
お話し中もきちっとされていて良い印象でしたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

今までと違う、という感覚でしたか?

ネイビー様ネイビー様

そうですね、違いましたね。
スッと馴染むというか。

コンシェルジュコンシェルジュ

だいだいさんは?

だいだい様だいだい様

僕が少し遅刻してバタバタと始まったこともあり、最初はネイビーさんの顔もまともに見れませんでした。
聞きたいことを頭の中でまとめていったのにそれも飛んでしまって、ネイビーさんに「聞きたいこと忘れちゃった」って正直に言ったのを覚えています。

照れもあって結局、最後まで目を合わせられませんでしたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

照れていたってことは、ネイビーさんの印象が良かったのですね。

だいだい様だいだい様

そうです。

交際に発展したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合い後はお茶をして、連絡先を交換してお帰りになったとのことですが、その後は?

だいだい様だいだい様

毎日LINEなどで連絡は取り合っていました。
自分からするべきかなと思っていたらネイビーさんからしてくれて、その後はスムーズにやり取りができるようになって。

お見合いから一週間後くらいの電話でかなり盛り上がり、気分が高揚して気持ちを伝えちゃいました。

コンシェルジュコンシェルジュ

交際を意識したのはお見合いのときから?

ネイビー様ネイビー様

僕はそうです。

だいだい様だいだい様

僕もですね。
初対面の印象が良かったし、その後も仕事の合間や寝る前にマメにLINEを送ってくれることが嬉しくて、どんどん気持ちがプラスされていきました。

入会してまだ3人目のお見合い相手だったので「もう決めちゃっていいのかな?」と思った瞬間はありましたが、積極的に来てくれたことが迷いを消してくれました。

コンシェルジュコンシェルジュ

気持ちがあるからこそですよね。

ネイビー様ネイビー様

そう、直感が大事ですよね。

だいだい様だいだい様

僕は自分の気持ちを向き合って、こうしてちゃんと相手に伝えたことは初めてなんですよね。
ネイビーさんの熱意が、自分をそんな風に変えてくれたんです。
彼はけっこう、積極的なんですよ!

ネイビー様ネイビー様

何回も言ってる(笑)。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

ネイビーさんは活動期間がだいだいさんより長いので、悩みもありましたよね?

ネイビー様ネイビー様

大変だったのは、月に数回ここまでくるバイタリティでしょうか(笑)。
期待値を上げすぎるのもいけないし、下げてももったいないし、どのくらいの気持ちでいこうかなっていうメンタル的な部分の調整が難しかったですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

出会いを重ねていたからこその悩みですよね。

ネイビー様ネイビー様

良いお相手であればいいですけど、タイプの違う方だと疲れてしまうので・・・。
きちんと自分の希望や思いを伝えきれていない部分もあると思い、そのたびコンシェルジュさんに相談させてもらいました。

コンシェルジュコンシェルジュ

サジを投げたくなる瞬間もあったと思いますが、本当に頑張ってくださって有難いと思っています。
伝え続けてくださるからこそ私も期待に応えたいという気持ちが大きくなりました。

ネイビー様ネイビー様

やるからにはカッコつけずにね。
5人も6人もじゃなく、たった一人でいいわけじゃないですか。
たった一人との出会いに照準を当ててもらうためには、心を開いて話すかしかないと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライでのお相手探しに真剣に向き合ってくれていることが伝わりました。
本当に良かったです私、だいだいさんを紹介して(笑)。

だいだい様だいだい様

僕、いいタイミングで入ってきたんだなと思いました(笑)

リザライを利用する良さ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライを利用してみて良かったところは?

だいだい様だいだい様

紹介してくれるという楽しみがありました。
実際に会ってみると、プロフィールの文章だけではわからない発見がありますし。

ネイビー様ネイビー様

毎月の定期紹介はスタッフの方が自分に合いそうな人を考えて紹介してくれているので、こういう人が合うんだっていうことが自信にも繋がりました。

会員へのメッセージ

だいだい様だいだい様

僕が3回のお見合いでネイビーさんと出会えたことは運が良かったかもしれないけど、でも回数が重要ではないのかなって。

回数を重ねたからといって彼以上の人と出会えるかというとそうではないだろうし、この人だと思える人と出会うまで探し続けることに意味があると思います。

活動期間短いのに偉そうですけど(笑)。
あとは、お見合いのときに、上手く話すことよりも素直に話すことを心がけたのが良かったのかもしれません。

ネイビー様ネイビー様

続けていくことは大変だと思います。
でも、できるだけたくさんの人に会って、「違うな」と感じたらコンシェルジュさんや他のスタッフさんに伝えて、というのを積み重ねていくと変わりますよ。

スタッフさんのほうも言ってくれないとわからないというのはあるだろうし。
だから、スタッフさんとのコミュニケーションをしっかり取るのがいちばん大切かなと。

そうすればきっと前進すると思います。

これから会員になる方へのメッセージ

だいだい様だいだい様

僕は悩んでいた時期にリザライを見つけたので、「くよくよしていてもしょうがない!」「人の力を借りよう!」と開き直りの気持ちで始めました。
でも、行動したおかげで今は心が穏やか、安心感でいっぱいです。

コンシェルジュコンシェルジュ

本当に良かったです!

だいだい様だいだい様

「夢かな」って時々不安になって、スマホ見て「夢じゃない」って安心するんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

それだけ今が幸せなんですね。

ネイビー様ネイビー様

この間も深夜2時くらいまで、4時間も電話してました(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

いつまでも仲良く過ごしてくださいね!