Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「LEA様」と「たかみん様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「LEA様」と「たかみん様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

リザライの出会いは
先入観や決めつけがなくてよかったです

「LEA様」と「たかみん様」

リザライの活動について

コンシェルジュコンシェルジュ

「リザライでLEA様に出会うまで、未来が見えなかった感覚がありました」と語ってくださったたかみん様。

同性を好きになるご自分のセクシュアリティと向き合う中で、「もしかしたら、このままずっとひとりなのかもしれない…。女性同士で生きることを諦めた方がいいのでは?」と思ったこともあるといいます。

たかみん様たかみん様

でも、リザライに出会って活動する中でLEA様と出会うことができ、また先が見えるようになった感じがします。

コンシェルジュコンシェルジュ

そんな素敵な出会いをしていただくことができて、嬉しいです…!

たかみん様たかみん様

LEA様は、本当にドンピシャだったんですよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

といいますと?

たかみん様たかみん様

そろそろ落ち着いた恋愛をしたほうがいいよ!ってまわりの友だち言われていたんです、私。
本当は支えてもらうほうが合っているタイプなのに、自分のしてほしいことをやっていたのか、自分が女性を支える方になっていて…(笑)

支えてあげるのもいいけど、支えてくれるお相手と出会えたら…と思っていたので。
LEA様は穏やかでマメだし、居心地もいいし、ぴったりだと思います。

LEA様LEA様

私も、たかみん様とのお付き合いは今までと違うな、と思っています。
一緒に遊びに出かけたりすることも多くなるから、お付き合いする女性はフットワークの軽さが合う人がいいな〜…と思っていたんですけれど。

コンシェルジュコンシェルジュ

ということは、おふたりのフットワークの軽さはピッタリ?

LEA様LEA様

いや、それが全然違うんです(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

そうなんですか!(笑)

LEA様LEA様

リザライで活動するうちに気づいたことは意外と、もともと持っている理想ではないところで、マッチングするということなんです。

自分はこういう人がいい、って思ってはじめてみても、いろいろな人と会ったりコンシェルジュさんにアドバイスをもらったりするうちに、結局『一緒にいて居心地のいい人』に落ち着くんじゃないかなと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

今までと違う出会いができたり、それによって新たな発見があったというのは、コンシェルジュとしてもすごく嬉しいです!

LEA様LEA様

たとえばオフ会なんかでは、短い時間の枠の中でなかなか一人ひとりと話す時間がとれないんですよね。

参加者を見てターゲットをしぼって話しかけたりすると思うんですが、リザライでは会ってみてはじめて外見の雰囲気がちゃんとわかるので、そういう先入観や決めつけがなくて、よかったです。

交際にいたるまでのきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

そういえば、かなり早いうちからLEA様は、たかみん様にお気持ちを注いでいたんですよね…!

結局おふたりが一緒にご卒業されるということで、担当コンシェルジュも『やっぱり、このふたりが!』と嬉しかったです。

LEA様LEA様 たかみん様たかみん様

ありがとうございます。

LEA様LEA様

私はお会いしてあまり時間が経たないうちに、たかみん様に『お付き合いしたい』と申し出たのですが…。

たかみん様たかみん様

私の気持ちがなかなか決まらず、もう少し考えたいとお答えしました。
でもその翌月、自分の中で気持ちの整理ができたので『そろそろ一緒に卒業しましょう』とLEA様に言ったら…。

LEA様LEA様

私がちょっと動揺しちゃって、さらにもう1ヶ月卒業を伸ばしたんですよ。
なので、最初に告白してから2ヶ月はお互いに決心が固まらずに活動していました。

最後はマリッジブルーみたいになったし、最後の恋という気持ちでいたので慎重になってしまったんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

最後の恋と思うと、焦らずにじっくり決めたいですよね。

たかみん様たかみん様

LEA様に最初に『お付き合いしたい』と言っていただいたときには、まだ自分の気持ちがそこまで温まってなかったので、『時間をください』と言ったんですけど、LEA様にもどんどんアプローチが他からあるだろうし…と葛藤がありました。

コンシェルジュコンシェルジュ

恋愛ならではの駆け引きらしい葛藤ですね…!
LEA様も、いろいろと悩まれましたか?。

LEA様LEA様

そうですね…。
でも、コンシェルジュの山田さんに後押ししてもらったのはいい思い出です。

たかみん様たかみん様

私も面談でいろいろと話を聞いてもらえて、『いつでも泣きに来ていいよ』って言ってもらったのは、大きかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

山田さん、さすがの包容力ですね〜!

入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

最後に、リザライに入会するか迷っている人にコメントをお願いします!

LEA様LEA様

やってみないとわからないから、是非試してみてほしいです!
本当に真面目な出会いが待ってると思うので…自分は真面目だなと思う人や、真面目だねと言われる人ほど、リザライは合ってると思います。

毎月かかるお金をハードルに感じるかもしれないけど、本当に一緒にいて居心地のいい人に出会えました。それだけの価値があると思いますよ。

たかみん様たかみん様

たくさんの人との出会いを通じて、恋愛だけじゃなく、世界が広がる感じがしました。
人生が広がる感じっていうのかな。自分についての理解も深まります。

自分にとっての幸せって、どんな感じなんだろう?と考える時間が増えるので、自己理解も深まりました〜!

LEA様LEA様

お相手も真剣に喋ってくれる人が多いから、本当に中身が濃い出会いばかりでした!

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございました!そして、本当におめでとうございます。
末永くお幸せに!ご卒業おめでとうございました。