Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「タク様」と「ユウ様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「タク様」と「ユウ様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

諦めないでパートナーに出会えるまで
活動を続けて良かったと思っています

「タク様」と「ユウ様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

このたびはおめでとうございます。
タク様は8月にご入会されてすぐにパートナーとなる方との出会いがあり、活動期間がとても短かったですよね。

タク様タク様

はい、最初のお見合いが8月下旬だったのですが、ラッキーなことにそこで良い出会いがありました。

コンシェルジュコンシェルジュ

最初のお見合いでお相手が決まるというのは頻繁にあることではないので本当に良かったです。
まずはリザライご入会のきっかけを教えてもらえますか。

タク様タク様

ある漫画(ぼくのはじめてゲイ婚活)でゲイの婚活というものがあると知ってネット検索したところ、リザライがヒットしました。
新型コロナの第一波が世間を賑わせていた頃です。

コロナ禍ということもあり、実際に入会するまでにはそれから1年ほどかかりました。
コロナが落ち着いてから活動しようと考えていたんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

コロナで多くの方々の日常生活が大きく変わりましたものね。

タク様タク様

そうですね。コロナの他にも様々な要因に後押しされた形で入会を決めました。

コンシェルジュコンシェルジュ

どのようなことがあったのですか?

タク様タク様

まずはダイエットでしょうか。
コロナの期間に体重が増えてしまったので、いくつかのダイエットを試みたうえで、最終的にネットで見つけた16時間プチ断食に挑戦しました。

2ヶ月で8キロの減量に成功したので、それが自分のなかで自信に繋がり、パートナーを探してみても良いかなと思いました。
やはり実際にやってみないと結果は出てこないですよね。

あとは、東京オリンピックの高飛び込みの種目で金メダルを取った選手がゲイであることや、パートナーと(代理母出産で授かった)子供の存在を告白していて、そのことにも良い影響を受けました。

コンシェルジュコンシェルジュ

彼はたしかメディアで『編み物王子』という愛称でも紹介されていたと記憶していますが、とても素敵な雰囲気をお持ちの方ですよね。

タク様タク様

そうです、その彼です。
それらのことと、リザライがちょうどその頃キャンペーンを実施していたことが入会の後押しになりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうでしたか。色々なことがご入会に結びついたのですね。
ユウ様はいかがですか。

ユウ様ユウ様

僕は携帯でリザライのバナー広告を見つけてクリックしてみたのがきっかけです。
すぐに東京オフィスに行ってみようと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

すぐにご決断されたのですね、行動力が素晴らしいです。

ユウ様ユウ様

こういうところでないと、自分からはなかなか(パートナーを探すための)行動に移せないので入ろうと思ったんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうでしたか。それぞれのきっかけでご入会いただいたわけですが、同じくらいの時期にリザライでご活動されたことがお二人の出会いに繋がったと思うと、月並みな言い方ですが奇跡的ですよね。

タク様タク様

そうですね。
出会えたのは運命なのかもしれないね、と言う話も二人のあいだで出ていたんですよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

本当にその通りですよね。
リザライにお入りになる前にパートナー探しはされていましたか。

タク様タク様

ゲイアプリやネットの掲示板などを利用するのは気が引けたので全然していませんでした。

ユウ様ユウ様

ゲイアプリを少し見ていたくらいで、僕もほとんど活動していませんでした。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人とも本格的なお相手探しはリザライに入られてからだったのですね。
ご入会前に不安などはありませんでしたか。

ユウ様ユウ様

初めての経験だったので緊張していたと思います。

タク様タク様

僕も緊張はしていましたが、真剣に相手探したいという思いがあったのでパートナーが見つかれば良いな、ダメだったら辞めようという気持ちで入会しました。

お互いの印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人が初めてお会いになられたのは8月下旬のお見合いでしたが、お互いの第一印象を教えてください。

タク様タク様

可愛らしい感じの人だなあと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

おっしゃる通り、外見からユウ様の優しさがすぐに伝わりますよね。
私もお会いしたときにそう感じました。

ユウ様ユウ様

第一印象は優しそうな方だなと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いに好印象をお持ちになり、そこから実際にカップルになられたわけですから、第一印象は間違ってなかったということですね。
お見合いのあとから今までで、その印象は変わらないですか。

ユウ様ユウ様

変わらないですね。

タク様タク様

僕のほうは、優しいという印象はそのままなのですが、彼に意外と行動力があるというのを知りました。

リザライに躊躇なく入会したこともそうですし、何度か会っていくうちにそう感じるようになりました。

交際にいたるまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いの日、カフェでお茶して連絡先を交換されたとのことですが、それからお二人の関係はどのように進展していきましたか。

タク様タク様

たしか彼から「今度一緒に映画でもどうですか」というLINEメッセージが来て、そこから日程調整して会いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

やはり行動力が素晴らしいですね。
せっかくお見合いをして出会っても、次の行動を起こさないことにはご縁も遠のいてしまいますので。

ユウ様が勇気を持って誘われたのですね。

ユウ様ユウ様

そうでしたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ご縁が繋がって本当に良かったです。
映画にはそれからすぐに行かれたのですか。

タク様タク様

9月12日に行きました。
場所については、二人の家の中間地点である上野を考えていたのですが、上映スケジュールの関係もあって日比谷に決めました。

映画のあとは、彼が9月2日に誕生日を迎えていたので、お祝いも兼ねて彼の好きな豚のしゃぶしゃぶを食べに行きました。

コンシェルジュコンシェルジュ

コロナ禍でなかなかお店を見つけるのも大変だったかもしれませんが、いいお祝いになりましたね。

ユウ様ユウ様

はい、そうですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

順調なスタートだったようですが、お二人がデートを重ねるなかで印象に残っているエピソードはありますか。

タク様タク様

3回目に会った時に、ちょっとした事件がありました(笑)。
平日だったので彼の最寄りの駅に行って夕飯を一緒に食べたのですが、帰り際に「僕のことどう思いますか?」と、告白みたいな感じで彼が聞いてきたんです。

そのとき自分のなかでは好きという気持ちと仲良しの友だちだと思う気持ちが半々だったので「ユウくんのことは人としてもちろん好きだけど、自分のなかで(恋人としてお付き合いしたいという)気持ちが固まっていないんだ」と答えました。

そしたら彼は振られたと勘違いしてしまったみたいで、それがちょっとした事件といえば事件だったかもしれません。

コンシェルジュコンシェルジュ

勇気を出した告白を拒絶されてしまったと感じて、落ち込んでしまわれたのでしょうか。

ユウ様ユウ様

はい、落ち込んでしまいましたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

お付き合いしたいと思い始める時期はお二人の間でズレがあったりもするので、その辺りのタイミングは難しいですよね。
それからどうなったのですか。

タク様タク様

その後も頻繁にメッセージのやり取りはしていたので、今度は僕の方からご飯に誘いました。
焼肉を食べたいという話になり、上野駅近くの焼肉屋に行くことに決まりました。

その頃、僕は彼から受け取った気持ちについて色々と考えていたのですが、最終的には “実際に付き合ってみないと分からないこともあるな” という結論に至りました。

そこで、焼肉を食べたあと僕から「付き合ってください」とユウくんに伝えることにしたんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

ご自身のお気持ちを整理されたうえできちんと告白されるのは素晴らしいです。

タク様タク様

ありがとうございます。
自分のプランとしては、焼肉を食べたあとに上野公園辺りを歩きながら告白しようと考えていました。

ところが食べ放題だったせいか、ユウくんが焼肉を食べ過ぎて気分が悪くなってしまったんですよ。
なのでお店を出て一時間ほど休憩したあと、不忍池のベンチに座りながらお付き合いしましょうと伝えました。

ユウくんの体調も気遣いつつ、胸の内は告白のことを考えてドキドキだったので、今でもあのときのことはよく覚えています。

コンシェルジュコンシェルジュ

体調が大変だったと思いますが、ユウ様にとっては嬉しい告白になりましたね。

ユウ様ユウ様

はい、たしかにお腹は苦しかったのですが、(告白は)嬉しかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうでしたか。お二人のあいだで色々なことが起きつつも、お付き合いに至ったということで嬉しく思います。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人はお相手のどんなところがお好きですか。

ユウ様ユウ様

ずっと変わらずに優しいところです。

コンシェルジュコンシェルジュ

それが一番大切なこともかもしれませんよね。

ユウ様ユウ様

はい、一緒にいると心が落ち着きます。

タク様タク様

僕は可愛らしいところに加えて、一途というかストレートに愛情表現してくれるところが好きです。
尊敬しているところでもありますね。

コンシェルジュコンシェルジュ

きちんと気持ちを伝えてくださるのは嬉しいですよね。
それによってタク様もお二人の関係を真面目に考えないと、と思いますものね。

タク様タク様

そうですね。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

ちょっと質問を変えますね。
タク様は最初のお見合いでカップル成立となられたので、タク様よりも活動期間の長いユウ様にお聞きしたいのですが、リザライでの活動で悩みはありましたか。

ユウ様ユウ様

最初のお見合いでお相手から断られてしまったことですかね。
そのときはどうしてだろうとショックを受け、悩んでしまいました。

でも今思い返すと、諦めないでパートナーに出会えるまで活動を続けて良かったと思っています。

コンシェルジュコンシェルジュ

辛いお気持ちを経験されていたのですね。
お相手から断られてしまうとご自身を否定されたように考えてしまう方もいらっしゃるんですよ。

そういうとき、コンシェルジュからは「今回の方とはご縁がなかっただけなので、お気持ちを切り替えていきましょう」と伝えることにしています。

タク様タク様

ユウくんはお見合いでお相手から断られることに結構ショックを受けていて、僕とのことも続かないようだったら退会しようと考えていたみたいです。

コンシェルジュコンシェルジュ

やはりお断りされるとショックですよね。
ただ活動を続けた結果として今があるので、退会されないで本当に良かったと思います。

ユウ様ユウ様

その通りですね。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人はこれからのことはどのようにお考えですか。

タク様タク様

一応、同棲も視野に入れて色々と考えています。

コンシェルジュコンシェルジュ

それは素晴らしいですね。

タク様タク様

直近ですと来月、温泉旅行に行こうと考えているのと、クリスマスは僕の家で一緒に過ごすという話が出ています。

コンシェルジュコンシェルジュ

さらにそのあとはお正月などイベントが目白押しなので、これからお二人にとっては良い季節ですよね。

同棲となったらお部屋探しなどもあるかもしれないので、これからが本当に楽しみですね。

入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

最後にこれからリザライの入会を考えている方にメッセージをいただけますか。

タク様タク様

自分のなかで何か、入会のきっかけみたいなものを作るのも良いかもしれません。
例えば僕の場合で言うと、ダイエット成功したらとか、リザライの入会キャンペーンとか、オリンピック選手の告白とか、何かしら周りからの影響を良い意味できっかけにしてみてはいかがでしょうか。

コンシェルジュコンシェルジュ

それはとてもいいご提案ですね。
ユウ様はいかがですか。

ユウ様ユウ様

僕も同じですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
アスリートの方のお話は、なかなかご自身のセクシュアリティーをオープンにしづらい世の中で、オリンピックという大舞台で堂々と発言されたことが素晴らしいですし、それが多くの人々に勇気を与えていると思っています。

そういう意味では、お二人のお言葉も多くの方々にプラスの影響を与えてくださると信じています。

今日は素敵なお話をお聞きしました。
コンシェルジュ一同、タク様とユウ様の末長い幸せを願っています。