Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「シアン様」と「ハルト様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「シアン様」と「ハルト様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

リザライには自分の気持ちや想いを受け止めて、
そのうえで「幸せになってほしい」と願ってくれる人たちがいる

「シアン様」と「ハルト様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

まずはリザライにご入会されたきっかけを教えてください。

ハルト様ハルト様

ゲイアプリとか色々やってはいたのですが、本気で相手を探そうとはしていなかったんです。

でも世の中がコロナ禍になったり自分が30歳を迎えたりというのもあり、真剣にパートナーを見つけようと思って入会しました。

シアン様シアン様

僕も同じです。
去年の12月に入会したのですが、その2ヶ月後に30歳になるタイミングだったので、そのときにお相手がいたらいいなあと思っていました。

それまではアプリやインスタで相手を探したりもしていましたが、自分がちゃんと(交際が)できるタイプなのかなという疑問もあって、誰かと付き合った方が良いのか、そうでない方が良いのかを判断したかったというのもあります。

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライを見つけてから実際に店舗に足を運ぶまで時間がかかりましたか。

ハルト様ハルト様

リザライを見つけた翌日には新宿の店舗に来ていました。
緊張してはいたのですが、とりあえず話を聞いてみようという感じだったと思います。

シアン様シアン様

僕もわりと簡単に、それこそジム通うくらいのノリですぐ来ました。
まずはいろいろ話を聞いてみようと思ったんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

実際にコンシェルジュと話をしてみていかがでしたか。

ハルト様ハルト様

ちゃんとしたところだと感じたので、期待できるなと思いました。

シアン様シアン様

僕の話をとても熱心に聞いてくれましたし、会員に幸せになってほしいという思いがコンシェルジュの方から伝わってきました。

コンシェルジュコンシェルジュ

やっぱり皆さんに幸せになってもらいたいですよね。
お二人ともご希望通り30歳でお相手が見つかって良かったです。

これまでカップルになってご卒業された方についてデータを取ってみたところ、ご入会からご卒業までの平均期間が7~8ヶ月なのですが、お二人の活動期間を平均するとちょうどそれくらいですね。

ハルト様ハルト様

確か僕は新たなご紹介をストップしたのですが、既に予定に入っていたお見合いで出会ったのが素敵な人(シアン様)だったので、すごくタイミングが良かったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

少しでもタイミングがずれていたらお二人は出会えなかったと思うとご縁を感じますね。

お互いの印象

コンシェルジュコンシェルジュ

見事タイミングが合ってお見合いとなりましたが、お互いの第一印象はどうでしたか。

シアン様シアン様

紹介文に人見知りと書かれていたけど全くそんなことはないと思ったのと、タオルで汗を拭いていたので“暑がりな人”という印象でした。

お見合いのあと一緒にうどんを食べに行ったのですが、そのとき「このあと一緒にIKEAへ行きませんか」と誘ってくれて嬉しかったです。

「初対面の人とIKEAに行くのは初めてです」とも言ってくれて、自分のことを何かしらプラスに思ってくれているのかなと感じました。

コンシェルジュコンシェルジュ

シアン様はお見合いの日からハルト様に好印象をお持ちだったのですね。
ハルト様はいかがですか。

ハルト様ハルト様

不思議な感じがしたのを覚えています。
今から恋愛するという雰囲気ではなく、例えるなら学校の友達みたいな接し方だったんです。

それまで会った方とはお見合い後にカフェへ行くことが多かったのですが、そのときは「食事行きましょう」という流れでうどんを食べに行きました。

たまたまそのお店の近くにIKEAがあったのを見つけて「こんなところにIKEAあるんですね」と僕が言ったら「IKEA好きなんですよ」と返してくれたので、「一緒に行きませんか」と誘いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いの日のポイントはIKEAなのですね。
ハルト様が誘ったときにもしシアン様が断っていたら流れも違ってきたでしょうし、お互いのちょっとした気遣いや優しさがその後に繋がったのですね。

ハルト様ハルト様

そうですね。
基本的にシアンさんは優しいですし、ネガティブなことは言わないんですよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

外見からは大人しい印象を受けますが、シアン様は不思議な魅力をお持ちですよね。

ハルト様ハルト様

はい、一緒にいて安心感もあります。

交際にいたるまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合い初日からわりと順調だったお二人ですが、その後も頻繁に連絡を取り合っていたのですか。

ハルト様ハルト様

一日何度かはLINEでやり取りをしていたと思います。

シアン様シアン様

そうでしたね。LINEで連絡を取り合うなか、コロナが落ち着くのを待っていたらしばらくは会えなそうだったので、どちらかの家で映画でも見ようという話になりました。

ハルト様ハルト様

二人ともお酒が好きなので映画を見ながらお酒でも飲みましょうということになり、最初は僕の家に来てもらって、また別の日に今度はシアンさんの家に行きました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いに行ったり来たりされていたのですね。
お相手の家へ行くのは緊張されませんでしたか。

ハルト様ハルト様

頻繁に連絡を取り合っていて友達のような距離感だったので、あまり緊張せず自然にお邪魔することができました。

シアン様シアン様

僕もそんな感じだったと思います。
ただ自分の家に来てもらうときは、部屋が汚くて嫌われたらイヤなのできちんと掃除しました。

ハルト様ハルト様

僕も同じです。

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いの家を行き来するほかは、どこかでデートしましたか。

シアン様シアン様

5回目に会ったときに東京ドームシティの遊園地に行きました。
そのあとハルトさんが僕の家に来てくれたと記憶しています。

コンシェルジュコンシェルジュ

ハルト様がシアン様の家に行かれたのですね。お二人でどのように過ごしたのですか。

シアン様シアン様

僕が思い切って告白しました。
初めて会ってから2ヶ月ほど経過していたので、そろそろ何か言わないとそのまま終わってしまうのではないかと思ったんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

終わらせたくないという気持ちから、頑張って告白されたのですね。

シアン様シアン様

はい、終わらせたくないと思いました。

ハルト様ハルト様

自分も言うならその日かなと思っていました。じつは待っていたので。

コンシェルジュコンシェルジュ

ハルト様は“待つ派”なのですね。

ハルト様ハルト様

はい、待ちました。
自分から告白しようかなとも思いましたが、相手から言ってもらいたくて待っちゃいました。

コンシェルジュコンシェルジュ

シアン様は頑張って告白して良かったですね。

シアン様シアン様

頑張りましたし、すごく緊張しました。部屋では全然お酒とかも飲まず…。

ハルト様ハルト様

その日は僕がけっこう飲んでましたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

お酒を口にしないで気持ちを伝えたのですね。

シアン様シアン様

お酒の力に頼るのも嫌ですし、酔っ払って覚えていないというのも嫌でした。

ハルト様ハルト様

でもその日家に来る前、駅で酔っ払ったシアンさんが僕をハグしてくれたんです。
そこで初めて彼も自分に対して好きという気持ちがあるのかなと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

シアン様からのハグにハルト様は応えましたか。

ハルト様ハルト様

はい、応えました。

シアン様シアン様

それ、僕は全然覚えてないんですよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

え、それはちょっと残念ですね。

シアン様シアン様

後日ハグしたとき「ハグはこれが初めてじゃないんだよ」と言われて、そうだったのかと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

それが原因で揉めたりはしませんでしたか。

ハルト様ハルト様

全然大丈夫です。
面白いエピソードです。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうでしたか。じつは「お二人が交際を進めるなかで何か印象に残っているエピソードはありますか」とお聞きしようと考えていたのですが、このハグの一件がそれかもしれませんね。

ハルト様ハルト様

はい、そうかもしれないですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

先ほどの告白のお話をもう少しお聞きします。
具体的にシアン様はどのような言葉で告白したのですか。

シアン様シアン様

なんて言ったんだろう。

ハルト様ハルト様

なんか長かった気がする。

シアン様シアン様

あ、そうだ。長いバージョンと短いバージョンの告白を用意していて「話したいことがあるんですが、長いのと短いのどっちがいいですか」って聞いたんです。

ハルト様ハルト様

そうだった。それで僕は長いバージョンを希望しました。

シアン様シアン様

それでなんて言ったんだっけな…。
確か「僕は好きだと思っているんですけど、ハルトさんが僕のことをどう思っているのか分からないから、もし良ければ付き合うとかそういうのを考えてほしいと思っているんですけど、どうですか」というようなことを言った気がします。

コンシェルジュコンシェルジュ

それに対してハルト様は何て言ったのですか。

ハルト様ハルト様

「めっちゃ好きです」と言いました。

シアン様シアン様

告白の後は「緊張の糸が解けたので飲み直しましょうか」と言って、楽しくテレビを見ながらお酒を飲みました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
シアン様は行動力があるのですね。告白を待つタイプかと思っていました。

ハルト様ハルト様

彼はお酒飲むと元気なんですよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

ハルト様がOKしてくれることは、何となくそれまでのデートなどから分かっていたのですか。

シアン様シアン様

OKしてくれるのかなと思うときもあれば、ダメなのかもと感じたこともありました。

でも、ちゃんと口に出して言わずに相手の心情を探ったり駆け引きしたりするのはダサいので、ちゃんとタイミングを見計らって自分の気持ちを伝えようと思っていました。
なので告白までに少し時間がかかりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

きちんとご自身の気持ちをストレートに伝えたのは本当に素晴らしいですよね。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

お相手のどんなところが好きですか。

ハルト様ハルト様

ポジティブで全肯定してくれるところと心が広いところです。
今まで育ってきた環境は違うと思うのですが、お互いの考え方の違いを認めて相手を否定しないところが素敵です。

シアン様シアン様

人間らしいところでしょうか。
自分が好きなことをやって生きていきたい、泥臭く生きていきたいというようなところが人間的で良いなあと思っています。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
お二人ともすごく素直な感じがしますが、それは好きな人の前だからなのかもしれませんね。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

晴れてご卒業となったお二人ですが、活動中に悩みはありましたか。

ハルト様ハルト様

基本的に人見知りの性格なので知らない人と会うのが大変でした。
きちんと構えていかないといけないですし。

それにインドア派なので、そもそも外に出るのも大変でした。
少し疲れてしまったので、リザライの活動を中断したこともありました。
人好きではあるのですが、やはり人と会ったあとに疲れてしまうことがあるんですよね。

シアン様シアン様

僕も出不精なんですが、逆に外に出かける理由ができてそこは助かりました。
ただ、どう行動するのが正解なのか分からず困ったというのはありましたね。

例えば、お見合いで会った方と連絡先を交換しても、コロナ禍というのもあって気軽に食事に誘える感じではなかったので「今度行きましょう」で終わってしまうこともありました。

もしコロナじゃなかったらもう少し展開が早かったかもしれません。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人とも色々なことを考えていらしたのですね。
そんななかコロナがあってもお互いの家で家飲みしたり、連絡取ったりした結果としてご卒業に繋がりましたね。

ハルト様ハルト様

最初にIKEAがあったからかもしれません(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

IKEAがお二人を繋いだのかもしれませんよね。

現在活動中の会員様へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人はご卒業されますが、会員様に向けて何かアドバイスをいただけますか。

シアン様シアン様

お互いの熱が冷めないうちに食事くらいは行ったほうがいいもかれません。
お見合いのあとはお茶でもいいのですが、それとは別日にご飯に行ったほうが良いと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

おっしゃる通り、お見合いとは別の日にすぐ会うことは大切かもしれませんね。

シアン様シアン様

はい、コロナのこともあるのでなかなか誘いづらいとは思うのですが、やはり誘ったほうが良いと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いに連絡待ちでご縁が切れてしまうより良いですよね。
ハルト様はいかがですか。

ハルト様ハルト様

同じことになりますが能動的に動くことですかね。
お互いに待ってしまうと終わりなのかなと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
何かしてみたいと思ったときにそれを口にするのは大切ですよね。

IKEAなどのエピソードもきちんと言葉にして誘ったことでお二人の距離が縮まったのだと思います。

入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

ご入会を考えているものの、なかなか行動に移せないという方にも何かメッセージをいただけますか。

ハルト様ハルト様

たぶんあまり重く考え過ぎず気軽に行った方が良いと思います。
行動しないと何も始まらないので。

シアン様シアン様

そういう(セクシュアリティの)ことを聞いてくれる人がいるってあまりないことじゃないですか。

なので、これまで言えなかったことや行動できなかったことは一旦置いといて、リザライには自分の気持ちや想いを受け止めて、そのうえで「幸せになってほしい」と願ってくれる人たちがいるので、まずは自分の考えていることを話してみませんかという感じです。

コンシェルジュコンシェルジュ

素晴らしいお言葉をありがとうございます。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

最後にお二人は今後、何か計画していることはありますか。

ハルト様ハルト様

来週旅行に行きます。
二人で大阪に行くんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

大阪に行かれるんですね。

ハルト様ハルト様

はい、USJも行きます。

コンシェルジュコンシェルジュ

紅葉が美しいこの時期の旅行、今から楽しみですね。
今日は素敵なお話をありがとうございました。
お二人の末長い幸せを願っています。