Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「オムライス様」と「ロウル様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「オムライス様」と「ロウル様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

色んな人にお会いすることで価値観や視野も広がる、
こんなに貴重なサービスはなかなかないと思います

「オムライス様」と「ロウル様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

まずはリザライに入会したきっかけを伺ってよろしいでしょうか。

オムライス様オムライス様

ここ2~3年で自分のセクシュアリティを自覚し始めたのですが、アプリとかそういったものは自分の性格に合ってないように感じていたし、二丁目に行くというのもちょっと抵抗があったので、出会いを探すことは特にしていませんでした。

それでも人生楽しいし、いいかなとも思っていたんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

楽しく過ごしてはいらっしゃったんですね。

オムライス様オムライス様

そうです。でも徐々に同級生などから結婚の話を聞くようになり、自分も何か行動に移したいと思うようになってインターネットで調べたのがきっかけです。

検索していたらリザライさんが出てきて、その日に来店予約をしました。

コンシェルジュコンシェルジュ

行動に移してからは早いですね。

オムライス様オムライス様

ホームページを見て自分に合っているなと感じたので、今すぐにやろうって思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
ロウル様は?

ロウル様ロウル様

私もほとんど一緒で、アプリに登録したりイベントに参加したりというのは少し抵抗がありました。

本当に安全なんだろうかという不安もすごくあったので、こういった正式な形でお見合いを組んでくださるのは安心感もありますし、すべてをさらけ出してお相手と会うことができる気がしたので、リザライに入会しようかなと思いました。

そのあとの行動も一緒で、調べた時に一番上に出てきたのですぐにポチッと申し込みました。

コンシェルジュコンシェルジュ

行動力があるところも似ていらっしゃったんですね。

お互いの第一印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いの日のことは覚えていらっしゃいますか。

オムライス様オムライス様

もちろん覚えてます。

ロウル様ロウル様

私ももちろん覚えています。

コンシェルジュコンシェルジュ

その時のお互いの印象はいかがでしたか。

オムライス様オムライス様

えー、かわいすぎる!今まで出会ってきた人類の中で一番かわいい!みたいな。
端的にいうと一目惚れでした。

ロウル様ロウル様

(照)

オムライス様オムライス様

お話をしてからも話しやすかったし共通点も多かったので、そういった部分でも仲良くなりたいなって。すごく好印象でした。

コンシェルジュコンシェルジュ

ちなみにどんな共通点があったのですか。

オムライス様オムライス様

趣味もそうですし。

ロウル様ロウル様

兄弟がいるとか、家族構成も。

オムライス様オムライス様

(家族の)年齢も同じだし、あと私も大学を出てから今学生しているので、大学の話も合いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ロウル様は?

ロウル様ロウル様

私もパーテーションを開けて笑顔が見えた瞬間にもう、あー!(いいな)って思って。
共通点が多いっていうのもありますけど、初対面でここまで話せる人って正直、友人でもなかなかいないんですよ。

コミュニケーションが取れて色々な話ができるというのはすごく居心地が良いものなんだなと思いました。 優しい雰囲気も感じられて、今後も一緒にいたいなと思ったのがお見合いでの印象です。

コンシェルジュコンシェルジュ

オムライス様がものすごく嬉しそうに笑ってます(笑)。

オムライス様オムライス様

嬉しい~!

ロウル様ロウル様

こういう話あんまりしないもんね。

オムライス様オムライス様

照れちゃう~、嬉しい。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人とも第一印象が良かったのですね。

オムライス様オムライス様ロウル様ロウル様

はい。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

ご卒業のご連絡をいただいたのがお見合いからちょうど1ヵ月後でしたが、その間のやり取りや交際までの流れを教えていただけますか。

オムライス様オムライス様

お見合いのあとお茶に行き、連絡先を交換して次に会う日を決めました。

コンシェルジュコンシェルジュ

その場でお約束をしたのですか?

オムライス様オムライス様

はい、すぐに予定を知りたいと思ったのでその場で。

コンシェルジュコンシェルジュ

予定を聞いたのはオムライス様?

ロウル様ロウル様

たぶんお互いにです。
ほぼ同時に「次、どうする?」みたいな。

オムライス様オムライス様

その場で二人ともカレンダー開いて決めました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いからどれくらい先だったのですか。

ロウル様ロウル様

2週間後くらいかな。

オムライス様オムライス様

そうです。もともとは12月の半ばから下旬頃という約束をしたんですけど、その後、予定が合わなくなってしまったので1月になりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

それが、2回目ですね。

オムライス様オムライス様

そうです。

ロウル様ロウル様

ご飯に行きました。

コンシェルジュコンシェルジュ

2回目はご飯に行って、そのあとどんな流れでお付き合いが始まったのでしょうか。
お付き合いしようと言ったのはどちらから?

オムライス様オムライス様

カフェで話していて「そろそろ帰らなきゃね」という雰囲気になった時に私から言いました。
私はその日に言おうって決めていたので、あの、もし良ければ…って。

コンシェルジュコンシェルジュ

最後まで聞こう。もし良ければ?

ロウル様ロウル様

(笑)

オムライス様オムライス様

「お付き合いしてください」って言いました(照)。

コンシェルジュコンシェルジュ

直球ですね!

オムライス様オムライス様

はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

ロウル様は?

ロウル様ロウル様

私もいつ言おうかなと思っていたんですけど、初めてなのでタイミングとかわからなくて。
先に言ってくれたのでもう「はい!!」と即答しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

素晴らしいスピード感ですね。

オムライス様オムライス様

言われると確かに(笑)。

ロウル様ロウル様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

ここ最近もデートしていますか?

オムライス様オムライス様

そうですね。ご飯に行ったり、プリクラを撮ったり。

コンシェルジュコンシェルジュ

あー、かわいい。

ロウル様ロウル様

週に1回ぐらいは会ってます。

オムライス様オムライス様

短い時間でも会いたいっていうのがあって。

ロウル様ロウル様

夜にご飯だけとか、ちょっとでも会うっていう形が今は多いです。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

初対面から印象が良かったお二人ですが、お互いの好きなところを教えていただけますか?

オムライス様オムライス様

本当に全部なんですけど。
可愛らしいところ、笑顔とか色々、、全部です。

コンシェルジュコンシェルジュ

わかりますよ、可愛らしいですよね。

オムライス様オムライス様

今、就活の時期でもあって忙しいんですけど、その中でもちょっと甘えてくれたりして。
その一方で、しっかり自分を持ちつつ将来のこととかもちゃんと考えていて、そういうところがすごく素敵だなと尊敬もしています。

コンシェルジュコンシェルジュ

甘えてくれるの?

オムライス様オムライス様

気持ちを言葉にしてくれたりするのが嬉しくて。

ロウル様ロウル様

マスクないと生きていけない(照)。

コンシェルジュコンシェルジュ

笑みがこぼれまくっています(笑)。
ロウル様は、オムライス様のどんなところが好きですか?

ロウル様ロウル様

逆に嫌いなところなんて1ミリもないですし、本当に好きなところしかないんですけど。

コンシェルジュコンシェルジュ

ラブラブですね。

オムライス様オムライス様

ここにいていいのかな。

ロウル様ロウル様

私より少し年齢が上なぶん多くの経験をしてきたっていうのもあるんですけど、私の悩みを真剣に聞いてくれたり、それに対してのアドバイスを的確にしてくれたりっていうのに、本当に心が救われています。

就活って本当にしんどい思いしかなくて、毎日不安で泣いたりする日々なんですけど、そういった中で私以上に考えて、ものすごくサポートしてくれて。

コンシェルジュコンシェルジュ

オムライス様がロウル様を全面サポート?

ロウル様ロウル様

全面サポートです。
今の私がいるのも彼女のおかげっていうくらい、本当に全部好きです。

私の心も頭の中にも彼女しかいないので。

オムライス様オムライス様

嬉しいです。私も同じです。

コンシェルジュコンシェルジュ

お互い支え合えているのが素晴らしいですね。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

活動中、なにか悩みはありましたか?

オムライス様オムライス様

色々な方とお会いして、プロフィール上ですごく趣味が合う方もいらっしゃったんですけど、そういったことがイコール恋愛感情に繋がるわけじゃない、やっぱり簡単なことじゃないんだなっていうのを感じました。

同性の方とのお付き合いの経験がなくて、そういうこともわからない状態で始めたというのもあったので。

コンシェルジュコンシェルジュ

ちょっとくじけそうになった時期もあったのですね。

オムライス様オムライス様

そうですね。皆さん良い方なんですけどその先に繋がらなくて、出会えるのかなという不安は正直ありました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ロウル様はいかがでしたか。

ロウル様ロウル様

日程が合わなくてお見合いがキャンセルになったこととか。
でも私は最初のお見合いがオムライスさんで、どストライクだったので。

コンシェルジュコンシェルジュ

とてもラッキーでしたね。

ロウル様ロウル様

はい(笑)。

オムライス様オムライス様

良い出会いをセッティングしてくださってありがとうございます。

ロウル様ロウル様

本当に。

入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライに興味はあるけど入会を迷っているという方々に何かメッセージをいただけますか。

オムライス様オムライス様

悩むのはもちろん普通だと思うんですけど、リザライさんに入会して本当に想像もしてなかった出会いがあったので、やっぱり行動してみるのが一番大事かなっていうのが私からのメッセージです。

付き合う相手を見つけるというだけじゃなくて、色んな人にお会いすることで価値観や視野も広がるっていう部分もあると思うので、こんなに貴重なサービスはなかなかないと本当に思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

嬉しいです!

オムライス様オムライス様

迷っているならぜひ踏み出してみると新しい道がきっと開けると思っています。

コンシェルジュコンシェルジュ

あの時に連絡をくださってなかったら、今この状況はなかったですもんね。

ロウル様ロウル様

いや、本当に。

コンシェルジュコンシェルジュ

まだ半年経たないくらい、ちょっと前のお話ですもんね。
迷っているなら行動してみてっていうのがオムライス様のメッセージですね。

オムライス様オムライス様

それがいちばんかな~。

ロウル様ロウル様

私もそれをいちばん伝えたい。

コンシェルジュコンシェルジュ

ロウル様も同じかもしれませんが、もう一言いただいていいですか。

ロウル様ロウル様

実際に行動に移すってなかなか難しいと思います。

でもこういう交際が決まった人のメッセージを読んで受け止めてくだされば、自然とそういった未来を描けると思いますし、未来を描けたらその未来に進むための工程としてリザライさんを利用しようって決断してくれる人もたくさん増えると思います。

まずは自分がどうなっていきたいかを思い描くことが大事かなと思いますね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
お二人はきっと思い描いた以上の結果になっていますよね。

ロウル様ロウル様

本当にそれ以上(笑)。
ちょっと自分でもびっくりしているぐらいです。

コンシェルジュコンシェルジュ

お幸せそうで本当に良かったです。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人の今後の計画などはありますか。

オムライス様オムライス様

めちゃくちゃ考えてます。
まず、私が4月から社会人になるので、今も一人暮らしをしてはいるんですけど、新しく別のところに引っ越そうと思っていて。

なので、できればその私の新居で一緒に…。

コンシェルジュコンシェルジュ

お!一緒に?

ロウル様ロウル様

一緒に住む。

コンシェルジュコンシェルジュ

っていうところまでお話がいっている?

オムライス様オムライス様

そうですね、はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

それ、実現しそうですか?ロウル様。

ロウル様ロウル様

そうですね、お互いの家がすごく近くて、新居の場所も私の実家から15分くらいのところなので。

一人暮らしとか同棲するっていうのは、最初は反対されると思うんですけど、ちょこちょこ行き来はできる距離なのでまずはそういった形から始めて、今3年なので、4年になって卒業して落ち着いた頃には一緒に暮らせたらいいなと思っています。

コンシェルジュコンシェルジュ

いいですね~!

オムライス様オムライス様

二人とも真剣に付き合っていける相手を探したくて入会を決めたので、未来のこととかもうけっこう具体的に話しています。

コンシェルジュコンシェルジュ

すごい、短期間で。

オムライス様オムライス様

そういう感覚が同じだったのも本当に嬉しかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

じゃあ、先のことも真剣に考えているし、その考えもお互い似ていると。

ロウル様ロウル様

はい、むしろ一緒に描いているというか。

コンシェルジュコンシェルジュ

最高じゃないですか。

ロウル様ロウル様

一人暮らしするっていう話を聞いた瞬間に「私、居座るよ」と(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

予告してらっしゃるのね。

ロウル様ロウル様

はい、言われる前に言っちゃいました。

コンシェルジュコンシェルジュ

じゃあ、お部屋の広さも考えながらですね。

オムライス様オムライス様

ちょうどいくつか内見を考えてるんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

じゃあ、もうすぐなんですね。

オムライス様オムライス様

色々なことを視野に入れて探しています。
一旦、私が見てみてどういう感じだったかを伝えて、二人で相談しながら決めるつもりです。

コンシェルジュコンシェルジュ

一緒に楽しみながら、ぜひぜひ具体的に進めていっていただけたらいいなと思います。
今日は、本当にありがとうございました。