Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「イタル様」と「シルバー様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「イタル様」と「シルバー様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

楽しいだけでなく悩んだり辛かったりもあった
リザライでの活動、それも成長に繋がる実りある時間

「イタル様」と「シルバー様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

まずはリザライご入会されたきっかけを教えていただけますか。

イタル様イタル様

お互い独り身ということで仲良くしていた同じ大学の女友達に彼氏ができ、楽しいと言っていたので、自分もそろそろ恋人探しを頑張ろうかなと思ったのがきっかけです。

ちょうどその頃インターネットでリザライの広告を見つけました。
お酒を飲む場で恋人探しをするのはあまり好きではなかったこともあり、こういう場所で相手を探したほうがいいんだろうなと、勢いで入会しました。

シルバー様シルバー様

最初はゲイアプリを使っていたのですが、あまり上手くいきませんでした。
その頃リザライの広告を見つけて、ここならしっかりした相手が見つかるのかな、頑張ってみようかなと思い入会しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。

お互いの第一印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人のお見合いは12月10日でしたが、お互いの第一印象はいかがでしたか。

イタル様イタル様

爽やかでハキハキした方という印象でした。
自分がインドア派なのでリザライでお見合いしてきたお相手も同じくインドア派の方が多かったんですけど、ちょっとインドア過ぎて会話のキャッチボールがあまり上手くいかないなという感じもあったんです。

(シルバーさんは)きちんとお話が続く方で、最初からいいなと思っていました。

シルバー様シルバー様

笑顔が素敵だなあというのが第一印象で、優しくて相手に気遣いできる人という印象も受けました。

コンシェルジュコンシェルジュ

イタル様は一見クールな印象ですが笑うと優しい感じがしますし、気遣いもされる方ですよね。
お見合いでお互いにイエスを出されたあとはどちらに行かれたのですか。

シルバー様シルバー様

カフェに行きました。
一時間足らずでしたけどそこで話をして。

イタル様イタル様

それから、シルバーさんがコタツ布団を探しているというので、二人でニトリに行きました。

シルバー様シルバー様

「このあとどうします?」って聞かれて「新宿にニトリがあるので寄りたいです」って伝えたら一緒に来てくれたんです。

コタツ布団は彼に選んでもらった感じですね。
その後はそのまま駅で解散しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

家具を見に行かれたというのはいいですね。
お二人はニトリに行かれたとのこのですが、IKEAに一緒に行ってカップルになられた方々もいらっしゃるんですよ。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

2回目にお会いになられたのはいつですか。

イタル様イタル様

シルバーさんから「年末年始に会いませんか?」と誘われて、年明けの1月2日に明治神宮へ初詣に行きました。

コンシェルジュコンシェルジュ

私たちにもシルバー様から「イタルさんと初詣に行く約束をしたんです」というご連絡を頂戴しましたよね。

シルバー様シルバー様

はい、話しましたね(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

イタル様はその頃からシルバー様のことをお付き合いする可能性のあるお相手として考えていらっしゃったのですか。

イタル様イタル様

そうですね、それまではお見合いのあとに相手から誘われるということがあまりなかったんです。

お見合いでイエスを出してお茶することまでは何度かあっても、後日相手からここ行きませんかと具体的な感じで誘われたのは初めてだったので、シルバーさんへの好感度は上がっていましたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

お正月の明治神宮は物凄い人混みだったのではないですか。

シルバー様シルバー様

昼過ぎから行って確かに混んでいましたが、二人で話していたらあっという間だったので、あまり長いこと並んだという感じはしなかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

時間が経つのも忘れちゃうくらい楽しくお話していたのですね。
明治神宮に行かれてから、お二人の関係はどのように進展したのですか。

イタル様イタル様

週に1~2回くらいのペースでテレビ電話をしていました。

シルバー様シルバー様

今もテレビ電話は続いてますね。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人はお仕事が土日休みと不定休ということで、予定を合わせるのもちょっと大変ですものね。

イタル様イタル様

そうですね、私はめちゃくちゃ忙しい部署に配属されてしまい、土日のスケジュールが空いていたとしても出かけたくないなあという気分になったりもするので。

夜の時間帯に30分ほど話すことがわりと多いです。

シルバー様シルバー様

そんなに深い話をするわけではなく、その日にあった出来事なんかをお互いに伝えていたと思います。

明治神宮のあとは2月に二人で大型ショッピングモールのレイクタウンに行きました。
その日は彼が僕の家に泊まりに来てくれて、お揃いのブレスレットを作りました。

コンシェルジュコンシェルジュ

今お二人が身に付けていらっしゃるブレスレットですね。とても素敵です。
お互いにお相手のものを作って交換したのですか。

イタル様イタル様

私がビーズなどのキットを持って行き、それぞれ自分のブレスレットを作りました(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

その頃にはもう告白もされていたのですか。

シルバー様シルバー様

まだですね。翌月の3月にも彼が泊まりに来て、そのときに告白しました。
実は2月のレイクタウンのときから告白しようと考え始め、あとはタイミング次第だなと思っていて、次に会うときには決めたいという気持ちではいました。

コンシェルジュコンシェルジュ

それまで気持ちを温めていたのですか。

シルバー様シルバー様

そうですね、最初はお互いの距離感を探っている感じでしたが、段々とこれならいけるのでは?という雰囲気になってきたので、次に会うときまでに(オッケーしてもらえる)確率を上げていきたいと考えていました(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

シルバー様はわり慎重派なのですね。
コンシェルジュとしては明治神宮のタイミングで告白までいくのかと思っていました。
告白されて、イタル様はいかがでしたか。

イタル様イタル様

告白されるとは思っていなかったので結構びっくりしました。
このタイミングで告白が来るんだという感じでしたけど、嬉しかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

シルバー様は緊張されたのではないですか。

シルバー様シルバー様

すごく緊張しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

どのような言葉でお気持ちを伝えられたのですか。

シルバー様シルバー様

確か普通に「好きです」と言った気がします。

イタル様イタル様

「好きだから付き合ってほしい」と言われました。

コンシェルジュコンシェルジュ

イタル様はどのようにお返事されたのですか。

イタル様イタル様

「あ、じゃあいいよ」と言いました。

シルバー様シルバー様

そういう返しかぁ~と。
想像していたのと違う感じだなあとは思いましたね(笑)。

イタル様イタル様

あとで冷静に考えると「はい、お願いします」と言うべきだったと思いましたが、告白されるとは予想していなかったので…(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

ちなみにお二人はどのように呼び合っているのですか。

イタル様イタル様

本名(下の名前)で呼んでいます。

シルバー様シルバー様

同じです。

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いに下の名前で呼び合っているのですね。それはいつ頃からですか。

イタル様イタル様

彼は明治神宮に行ったときから私のことを下の名前で呼ぶようになりましたね。
私は年下なので最初はさん付けで呼んでいたのですが、付き合うようになって彼から「さん付けは止めてほしい」と言われて呼び捨てに変えました。

コンシェルジュコンシェルジュ

仲の良い証拠で、嬉しいのではないですか。

イタル様イタル様

そうですね、下の名前で呼び捨てされることがあまりないので、こそばゆい感じもありつつ嬉しいですね。

交際中、印象に残っているエピソード

コンシェルジュコンシェルジュ

告白も無事に済んで交際がスタートしましたが、印象に残っているエピソードはありますか。

シルバー様シルバー様

二つあるんですけど一つは、私がA型で彼がO型という血液型の話になったときに「A型とO型は相性が良いんだよ」と彼が教えてくれてドキッとしたというか、嬉しかったことですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

イタル様はそのときのことを覚えていますか。

イタル様イタル様

たしか交際がスタートしてから「お互いに付き合い始めた決め手は何だった?」という話題になって、そのときにこの血液型の話をされたのですが、全く記憶に残っていませんでした。

それほど深い意味で言ったわけではなかったので。
でも覚えていないことを「天然だな〜」と笑ってもらえたので、そのあたりは良いエピソードなのかもしれません。

コンシェルジュコンシェルジュ

私から見ると逆のように思えるのですが、イタル様がO型でシルバー様がA型なのですね。

イタル様イタル様

はい、私はわりと大雑把なんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

もう一つはどんなエピソードですか。

シルバー様シルバー様

私の会社は都内に何店舗も出店しているのですが「もし家の近くの店舗に配属になったら死ぬほど会いに行く」と言ってくれて、それもズキュンときました。

そんなこと言われたことがなかったですし、死ぬほど会いに行くってなんだろうって思ったら嬉しくて言葉を失いました(笑)。

イタル様イタル様

それもあんまり記憶にないんですけど(笑)。

シルバー様シルバー様

これも彼の天然エピソードですかね(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

「死ぬほど会いに行く」なんて言われたら、気持ちも高ぶっていきますよね。

イタル様イタル様

あと印象に残っているのは、2月にレイクタウンのあと彼の自宅へ行ったときにバレンタインデーのチョコを渡したのですが、彼も同じく私のためにチョコを用意してくれていたのが嬉しかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

素敵なエピソードがたくさんあって素晴らしいです。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いのどんなところが好きですか。

イタル様イタル様

「今度ここに行こう」とか、積極的にアプローチしてくれるところが嬉しいです。

シルバー様シルバー様

彼は基本的に受け身で私から声をかけることが多いんですけど、誘ったときのリアクションが良いというか、私に会うことを喜んでくれているのがダイレクトにわかるので、そこは嬉しいですし素晴らしいですね。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人は活動中に悩みはありましたか。

イタル様イタル様

お見合いでお互いにイエスを出してお茶して連絡先を交換しても、そのあとのリアクションがないというか、こちらから連絡しても返事がないということがありました。

それならお見合いでイエスを出さなければ良いのにとは思いましたね。

シルバー様シルバー様

悩みというほどの悩みではないですが、イタルさんを意識し始めてからは他の会員の方とお見合いするのが嫌でしたね。

何だか気が引けてしまうというか、複雑な気持ちになりました。
それくらいですかね。

コンシェルジュコンシェルジュ

それが理由でシルバー様は活動休止されていましたものね。

シルバー様シルバー様

そうですね。
(イタルさんには)活動休止することは伝えていました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうなのですね、やはり活動中には色々と感じることもありますよね。
でもお二人揃ってご卒業ということで本当に良かったです。

入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライへの入会を迷っている方に向けて、何かメッセージをいただけますか。

イタル様イタル様

楽しいだけではなく、悩んだり辛かったりもあったリザライでの活動でしたが、そういったことも成長に繋がるような実りある時間になると思うので、もし迷っているのであれば始めてみたら良いのではないでしょうか。

シルバー様シルバー様

うーん、難しいなあ。
たぶん最初はあまりスムーズには行かないと思いますが、上手くいかないときも自分なりに分析しながら目指すゴールに向かってひたむきに努力することが成功への近道ですので、何よりもめげない気持ちが大切だと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

これから何かお二人で計画されていることはありますか。

イタル様イタル様

同棲するとかそういう話はまだ出てないのですが、来月から2ヶ月連続で二人の誕生日が来るので、それぞれ楽しくお祝いしたいと思っています。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
お二人の末長い幸せを願っています。