Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「ちっころ様」と「ハリエ様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「ちっころ様」と「ハリエ様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

オフ会や掲示板では見つからなくて、
もうリザライが最終手段だと思って入りました

「ちっころ様」と「ハリエ様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライに入会したきっかけというのは何かありますか。

ちっころ様ちっころ様

オフ会とか掲示板で相手探しをしたりはしていたけど簡単には見つからなくて、もうリザライが最終手段だと思って入りましたね。

ここだとコンシェルジュさんが選んでくれるから、振られてもダメになっても、自分だけで動いていたときよりはダメージが少ないかなって。

ここで見つからなかったら本当にもう見つからないだろうな、最終手段に取っておこうという思いがあったので、リザライを知ってから入会するまで1年以上はかかったと思います。

ハリエ様ハリエ様

私は逆に最初の手段という形でした。
レズビアンかもしれないっていうか、性別に関係なく恋愛したいと思ったのが今年の初めくらいで、お相手を探すにも自分では動けなかったので、リザライに入会することにしました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ご入会のきっかけはそれぞれ違うけれど良いご縁に結びつきましたね。

お互いの第一印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お顔合わせ(お見合い)でのお互いの印象はいかがでしたか。

ハリエ様ハリエ様

超かわいい!という印象でした。
マスクで隠れていたんですけど、目元がもう笑っていてすごく人好きがある感じで。

マスク外しても今みたいに笑っていて、笑うのが好きなのかな~って。
とってもかわいかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

その日のことを今でも覚えているんですけど、ハリエ様はあちこちぶつかりながら入って来て終了後もガシャンガシャン壊しながら出て行かれましたね(笑)。

ハリエ様ハリエ様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

あれは、ちっころ様が素敵すぎたから?

ハリエ様ハリエ様

いや、えっと…恋愛とかお見合いとかすごく苦手なのに、それでも頑張ろうとしちゃうのであーいう感じになっちゃう。

コンシェルジュコンシェルジュ

緊張しちゃったんですね。

ハリエ様ハリエ様

はい…。
でも本当に心があったかくなるような素敵な方だなと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ちっころ様はハリエ様の第一印象いかがでしたか。

ハリエ様ハリエ様

(小声で)良くなかったみたいなんですよ。
言ったれ、言ったれ(笑)。

ちっころ様ちっころ様

(笑)
そう、今言っていたみたいにぶつかりながら入ってきて、コンシェルジュさん達にも「落ち着いて」って言われていたので、あ~っと…。

でも爽やかで透明感があって素敵な方だなとは思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

本当に、昨日のことのように思い出されます。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

お顔合わせのあと、けっこう長い時間カフェでお話されたんですよね。
どんなお話をされたのですか?

ハリエ様ハリエ様

色んなことをいっぱい喋りました、よね?

ちっころ様ちっころ様

そうですね、ここでの活動のことも少し喋ったし、あと何だろうな、彼女の身の上話とか(笑)
私の犬の話もしたかな~。

ハリエ様ハリエ様

恋愛に対する価値観とか、何回か会ってから話すようなことも話しちゃったりしたと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

濃かった?

ちっころ様ちっころ様

だいぶ、濃かったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

お茶だけ?お食事もされたんですか?

ハリエ様ハリエ様

食べたけど、私は、ほぼね…。

ちっころ様ちっころ様

うん、食べ物もケーキもあんまり喉も通らないみたいな感じだったので。

コンシェルジュコンシェルジュ

その時もまだ緊張していた?

ハリエ様ハリエ様

緊張だらけです。
喋るのは緊張してないからではなく、逆に緊張で喋る。

コンシェルジュコンシェルジュ

今は?

ちっころ様ちっころ様

もうしないよね?

ハリエ様ハリエ様

する、かな~(笑)。

ちっころ様ちっころ様

嘘だ!絶対、嘘だよ(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

ところで、ちっころ様はすごい愛犬家というか、入会の時はワンちゃんの話はしていなかったけど、途中から飼われて溺愛されていますよね。

そのワンちゃんは大丈夫?

ハリエ様ハリエ様

え?もう…

ちっころ様ちっころ様

大好きなんで。

ハリエ様ハリエ様

世界一かわいい。

ちっころ様ちっころ様

世界一かわいいポメラニアン。

ハリエ様ハリエ様

もし恋愛がうまくいかなくても、ペットシッターとか舎弟(?)とか、何でもいいからお友達になりたいなと思っていたので。

コンシェルジュコンシェルジュ

ちっころ様が好き、でもとりあえずベビーシッターならぬワンシッターでも舎弟でもかまわないというハリエ様のお気持ちはそのとき明確になったのですか。

ちっころ様ちっころ様

そうですね、ちょっと独特なアプローチだし、そういうぶっ飛んだ思考が自分にはなかったから何ていうか…。

ある程度恋愛に慣れている方だったら私のこと好きなんだって思えたかもしれないけど。

コンシェルジュコンシェルジュ

ハリエ様にとっては恋愛表現だったんですよね。

ちっころ様ちっころ様

今思えば。でもあの時はそんな風に思えなくて。

コンシェルジュコンシェルジュ

面談をしたときに一緒に悩みましたよね~。
お伺いしながらハリエ様らしいなとは思ったんですけど。

ハリエ様ハリエ様

難しい子だよ(笑)。

印象に残っているエピソード

コンシェルジュコンシェルジュ

交際中、印象に残っているエピソードはありますか。

ちっころ様ちっころ様

私は最初に会った日のカフェでばーっと話された印象から、2度目に会ったときにうちの愛犬をすごく可愛がってくれている姿を見ているうちに、ふと自然にこの人と家族になりたいと思い、かなり意識するようになりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

なるほど、自分の大事にしているワンちゃんを一緒に大事にしてくれる姿に、家族になったときのイメージが思い描けた感じでしょうか。

ちっころ様ちっころ様

そうですね。
入会時も申し上げた通り、私はもともと恋愛というよりは家族に近い関係が希望だったので。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうでしたね。

ちっころ様ちっころ様

まあ、犬を迎えてから特にそう思うようになったかもしれないです。
犬自体がもう私の家族なので、ちょっとでも嫌悪感や苦手意識がある方だとやっぱり家族にはなれないので。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうですよね。
ハリエ様はなにか印象に残っている出来事はありますか。

ハリエ様ハリエ様

初日にお話しをしたときに最後にちっころさんが恋愛としての可能性は「あり」ということで大丈夫ですか?って聞いてくださって。

ちっころ様ちっころ様

あー違う。私は恋愛対象に含まれますか?と聞いたの。

ハリエ様ハリエ様

そうそう、そうやって聞いてくれて。
それはお互い様でこんな早い段階で判断できる話ではないし、もちろん可能性がないわけはないですって答えたら、すごく丁寧に「ありがとうございます」って言ってくれたんです。

選ぶ側も選ばれる側もどっちが上でどっちが下とかではないのにそんな風に丁寧にお礼を言ってくださったのが、すごく人間性が高いな~と本当に感動しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ちっころ様の律儀で丁寧な対応が心に響いたんですね。

ハリエ様ハリエ様

素晴らしいなと思いました。
本当に頭が下がります。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

お相手の好きな所をワンポイントずつ教えてください。

ハリエ様ハリエ様

ワンポイントだって!ぶっ飛んでるところ?

ちっころ様ちっころ様

えー、もう今は全部好きですけど、やっぱり自分とは違う発想があるところ、行動力とか決断力もわりとあるところかな。

私は見た目で今まで男性的な役割を要求されることが多かったけど。

ハリエ様ハリエ様

そんなことないよ。

ちっころ様ちっころ様

10歳離れているけど対等に見てくれるのでリラックスできるし、この人ならずっと一緒にいてくれるんじゃないかという安心感がすごくあります。誠実ですからね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ハリエ様はいかがですか?

ハリエ様ハリエ様

良い所も悪い所も嘘つかずに言ってくれるところですね。
自分のウイークポイントとか上手くいっていないことも最初の段階から話してくれていたし、表裏がない正直な方です。

コンシェルジュコンシェルジュ

素敵ですね!

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

活動中の悩みというのは何かありましたか。

ちっころ様ちっころ様

紹介で断られたり10分のお見合いでNOを出されたりというのは、やっぱり多少なりとも落ち込んだりはしましたよね。

だいたい平均7ヶ月でカップル成立されている方が多いと聞いていたので自分の中で1年は続けてみようっていう気持ちはあったんですけど、この活動をいつまで続けていけば良いのか不安になったときもありました。モチベーションを維持していくのが難しかったですね。

ここで会った方と恋愛感情を持って卒業できるなんて全く想像できなかったから、今こうして卒業できたことは本当に予想外でした。

コンシェルジュコンシェルジュ

これから会員になる方にも活動中の会員様にも、プロフィール文やお顔合わせの10分だけで判断しないで!と伝えたいですね。

ちっころ様ちっころ様

私とハリエさん、どっちも10分で人を見極められるほど人間力ないよね~みたいな話をしていました。
だったら!

ハリエ様ハリエ様

まったく同意です。
10分では何もわからないって私も本当に思っているので。

もちろん直感が働いてこの人は違うって思われる方もいらっしゃるとは思うんですけれども、すごく勿体ないことだよなぁっていう風には思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

本当にそうですよね。
本当にお二人に共通しているのは、お会いした方とのご縁というところから、その方の良い所を探してあげようという視点でお話をされていたことです。

それぞれのお顔合わせのお見送りする度に毎回感じていたことでしたね。

ハリエ様ハリエ様

恐れ入ります~。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人とも本当に自分からは断らずに色んな方とここを一緒に出られて、その中で今回成立したっていうことなので、そういうスタンスってやっぱり大事かなと思いますね。

ありがとうございます。

ハリエ様ハリエ様

そうですね。

ちっころ様ちっころ様

ありがとうございます。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

今後のお二人の計画は?

ハリエ様ハリエ様

コミケじゃない?

ちっころ様ちっころ様

うふふ。
まだ付き合い始めたばかりなのでそこまで具体的には話してないですけど彼女はうちの近くに…
引っ越すの?ゆくゆくは?

ハリエ様ハリエ様

そこをね、色々とほら。

ちっころ様ちっころ様

またまた。

ハリエ様ハリエ様

でも、ワンシッターになる夢を持っていたぐらいから移ってもいいとは思っていたんですけど。

コンシェルジュコンシェルジュ

通勤は大丈夫?

ハリエ様ハリエ様

あ、大丈夫。

ちっころ様ちっころ様

うちの方が近いんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうなんだ、じゃあ…

ハリエ様ハリエ様

そうではなく、何かもうちょっとしたやつだよね。
まだ確実かどうかわからないから。

ちっころ様ちっころ様

あ、まーね。
将来的な目標っていったら、やっぱり、ずっと一緒に居たいです。
それ以外はないです、本当に。

ハリエ様ハリエ様

できるだけ、とにかく長く、それが目標!

ちっころ様ちっころ様

うん。

活動中の会員の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

つい先日、ちっころ様と面談してからあっという間でしたね。
こうして笑顔でお会いできて良かったです。

ちっころ様ちっころ様

少し時間を置いたほうがいいというアドバイスもいただいたんですけど、やっぱりもやもやしているのをずっと抱えているのもなんだし…。

もう今言うのも後で言うのも一緒かなと思って。

ハリエ様ハリエ様

私もそういうところは奥手なので、ワンシッターになるとか冗談めかして言っていても、もし距離を置かれていたら “あ、迷惑なんだな” と早くに離れていたと思うので、ちゃんとすぐに言ってくださったのがとても有難かったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

では、活動中の皆さんへのメッセージとしては、この人だと思ったらそのときに素直に相手に打ち明けましょうっていうところでしょうか。

ちっころ様ちっころ様

そうですね。彼女が休会していることは知っていたけど、ちょっと距離を置いている間に活動再開していたら他の人に取られちゃうかも知れないじゃないですか。

もう振られてもいいくらいの気持ちで、先に打てる手は打っといた方がいいと思いますよ、本当に。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうですね。

ハリエ様ハリエ様

ちっころさんにはすごく感謝しています。

コンシェルジュコンシェルジュ

本当に良かったです。
そう言えばワンちゃん連れて遊びに行くんでしたっけ。
新潟?福島?

ハリエ様ハリエ様

新潟!絶対行く。

ちっころ様ちっころ様

新潟行くのが夢っていう感じで。
ちょっとずつ色んな所に行って徐々に遠くに行けるように考えてくれたり、私の夢も「できるよ」って励ましてくれたりとか。

ハリエ様ハリエ様

だってできるもん!

ちっころ様ちっころ様

(笑)
こういうところが好きです。

コンシェルジュコンシェルジュ

うんうん、天真爛漫だよね。

ハリエ様ハリエ様

いや~、ありがとうございます。

ちっころ様ちっころ様

私にはないところです、本当に。

コンシェルジュコンシェルジュ

ラブラブですね。本当におめでとうございます。

ちっころ様ちっころ様ハリエ様ハリエ様

ありがとうございます。

ハリエ様ハリエ様

スタッフの皆さんによろしくお伝えください。
本当にお世話になりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
末永くお幸せになってください。