Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「よし様」と「なお様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「よし様」と「なお様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

年齢が上がるにつれて一生に一回でいいから
幸せな思いをしてみたいっていう気持ちが強くなって

「よし様」と「なお様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライにご入会いただいたきっかけをお伺いしたいと思います。
よし様からお願いできますか。

よし様よし様

(自分のセクシュアリティについて)誰にも言ったことがなく、自分みたいな人間が幸せになってはいけない、ひとりでずっと抱えて生きていかないといけないと思っているうちに60歳になりました。

年齢が上がるにつれて寂しさや、一生に一回でいいから幸せな思いをしてみたいっていう気持ちが強くなっていて、リザライを知ってからも1年くらい悩んだんですけど、頑張って一歩踏み出してみようと思って入会しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
ご来店された時、とても緊張されていましたよね。

よし様よし様

緊張しました。(入会した日の事は)もう忘れられないです。

コンシェルジュコンシェルジュ

私もよく覚えています。
今まで抱えてきたお気持ちをお聞かせいただいて。

よし様よし様

人に自分のことを話すのは初めてで不安やったんですけど、受け入れてくださっているなって感じがしたので安心してすごく長く喋った気がします。すっきりして帰りました(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

それは良かったです(笑)。
ご自身の中に溜め込まれていた思いがたくさんあったのでしょうね。

よし様よし様

もう本当に…すごく寂しかったんだけど、その寂しい気持ちを自分自身に気付かせないようにわざと奥に押し込んで生きてきたような感じだったので、(リザライに来て)ここで喋らせていただいて、それだけでも良かったって思うくらいでした。

コンシェルジュコンシェルジュ

実際にご活動をスタートしてみていかがでしたか。
初めてのお見合いとか。

よし様よし様

年齢も年齢やったので、『最後のパートナー』を見つけるという思いでお見合いに臨ませてもらってはいたんですけど、もしかしたら将来のパートナーになる人かもしれないって思うと頭の中で想像していたことがものすごく具体的になってきて、いざお相手を目の前にするともう「うわぁ」っていうかなんていうか。

コンシェルジュコンシェルジュ

同じセクシュアリティで、真剣にパートナーを見つけたいという同じ思いを持った方が実際に目の前にいることを実感されたんですね。

よし様よし様

そう、そうなんです。 ただ遊びに行くとかだけじゃなく、一緒に人生を歩んでいく相手を探しておられる方が目の前にいらっしゃるっていうことが現実になって、もっと真剣に色んな事を考えていかないといけないって思いました。

最初の来店相談の時にコンシェルジュさんから「どういう方がいいですか」とか「お相手と何をしたいですか」って聞かれた時に、あまり具体的に思い浮かばなくてあやふやな答えだったんですけども、背筋伸ばして一からちゃんと考えなきゃいけないって思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

身の引き締まる思いもしながら、という感じだったのですね。

よし様よし様

はい。今までそういう相手とは出会えなかったので、ある意味信じられない思いでした。

コンシェルジュコンシェルジュ

実際に今までのご活動でお会いになった会員様はどんな印象でしたか。

よし様よし様

皆さんものすごく真面目で誠実やし、常識があって、ちゃんと社会で生きていらっしゃる素敵な方々ばかりでした。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
それでは、なお様にもリザライに入会したきっかけをお聞かせいただけますか。

なお様なお様

僕はパートナーというか…お付き合いできる方を探していて、アプリの登録もしてたけど自分には向いていなかったのでゲイバーに通い続けていました。
何人かお付き合いしましたけど、まあ遊びですよね。

これからもゲイバーに通い続けるしかないのかなと思っていた時にたまたま(リザライの)ホームページを見て、こういうシステムもあるんだなと思って。

月に1回、確実に紹介していただけるのならばそんないいことはない。
こんなこと言ったらダメだけど、最初は軽い気持ちの延長上でした。

コンシェルジュコンシェルジュ

ゲイバーとリザライとでは出会い方が大分違っていたのではないかなと思うのですが、実際お見合いしてみていかがでしたか。

なお様なお様

僕はよしさんだけでしたが…(笑)。
(お相手の希望が)高学歴や高収入というのは良くないってコンシェルジュさんが言ってましたけど、そういう人多いですよね?

コンシェルジュコンシェルジュ

様々ですよ。価値観が合う・合わないというのは色々な見方があり、学歴やご職業などの環境が近いかどうかというのもひとつですが、それだけではないというのはやはりありますので。

せっかくのご活動ですし、ぜひ色々な方に会っていただきたいとは思います。

なお様なお様

入会する時はまずはやってみようという軽い気持ちだったので、コンシェルジュさんと話す中で『パートナー』って何かなって考えました。

『彼氏』はわかるけどパートナーというのは漠然としていて、男同士で結婚と同じような関係になるというのもあるんやっていうのは、その時まで頭になかった。

「真剣な場所ですよ」と言われて、ゲイバーのノリじゃあかんなって。
コンシェルジュさんにそれを気付かされて、襟を正す気持ちでお見合いに臨みました。

コンシェルジュコンシェルジュ

気軽な彼氏というのも一つの形かもしれませんが、ご入会後にリザライで出会うのはライフパートナーとして長く向き合っていきたいという思いの方々が多いので、事前にそのことをお話させていただきました。

リザライのサービスはこういう感じなのだと知ってくださったうえで活動していただき、そして素敵な方を見つけていただけたのですね。

よし様よし様

しかも1回目(のお見合い)でね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ね、1回目でしたね(笑)。

よし様よし様

ありえへんですよ、僕からしたら(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

本当にタイミングなんですよ。
よし様がここまで諦めずにご活動を続けてくださらなかったら出会えてなかった訳ですからね。

よし様よし様

そうなんですよ。入会して良かった、諦めなくて良かったなって。
本当に皆様にも入会してほしいという気持ちで今日インタビューを受けにきました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
よし様が諦めずに続けてくださって、そしてなお様が襟を正してやってみようかなと思っていただけたことでお二人の出会いが実現したのだと思います。

お二人の歯車がそこで合致したんですね。

よし様よし様

赤い糸。僕はそう思いました。

お互いの印象

コンシェルジュコンシェルジュ

では、お見合いでのお互いの第一印象について、なお様からお聞かせいただけますか。

なお様なお様

お若い、そして優しそう。
ニコっと笑ってくれるので話しやすそうだなと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ベタ褒めですが(笑)、よし様はいかがでしたか。

よし様よし様

普通のおっちゃんやなと(笑)。

よし様よし様なお様なお様コンシェルジュコンシェルジュ

(笑)

よし様よし様

なんかね、バタバタバタっと来られて、すごく緊張もされてたと思うんですけど「資料(プロフィール)とかないんですか、何もなくて今から話すんですか?」って。

席に案内したコンシェルジュさんが「えぇ」って感じで、何回もお見合いしている僕も「そうなんですけど…」と思っていて(笑)。 その様子が普通のおじさんって感じでした。

コンシェルジュコンシェルジュ

実際10分話してみてどうでしたか?

よし様よし様

お見合い中のことはほぼ覚えてないんですけど、最初に過去にあったことや “自分はこういう人間ですが大丈夫ですか?” っていうのを正直に話してくださったのが誠実に感じられて、逆に真面目に真剣にお付き合いされる人を探しておられるんだなって印象を受けました。

なお様なお様

そういう事ってみんな言うんかなと思っていて。

コンシェルジュコンシェルジュ

過去のお話をするかどうかっていうのは、お伝えするタイミングも含めてまちまちだと思います。
まずはお茶しに行って連絡先を交換してからって流れの方が多いですが、なお様はお会いしてすぐにご自身のことを直球で伝えられたんですね。

そして、よし様にとってはそれが誠実に感じられたと。

よし様よし様

好印象でした。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合い後、お二人がお付き合いすることになるまではおそらく一週間ちょっと?

よし様よし様

もっと早い(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

もっと早い!(笑)

よし様よし様

土曜日にお見合いして、次の月曜日に退会のお話をしたから…。

なお様なお様

でもお付き合いのお返事をもらったのは一週間後です。

コンシェルジュコンシェルジュ

あ、そうですよ。
ご退会のご意思を伺ったのは、確かとても早かったと思うんですけど…(笑)。

よし様よし様

土曜日の夕方になおさんが「退会しようかな」って。

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合い当日ですね(笑)。

よし様よし様

そうです。ご飯を一緒に食べたあと二人で散歩をして夕方に喫茶店に入ったのですが、その時点でもう退会しようと思うみたいなことを言われたので…。お見合い当日ですよ?

僕も驚いて「もっといろんな方にお会いしてみた方がいいんじゃないですか」と言ったぐらいです。

コンシェルジュコンシェルジュ

その時のなお様のお気持ちは?

なお様なお様

他の人にお会いしてないので比較はできないですけど、波長というのかな、それがわりかし合う感じがしてたんです。自分をさらけ出せるし、話もしやすいし。

コンシェルジュコンシェルジュ

居心地が良いという感じですかね。

なお様なお様

そうですね、もう他の人はいいかなと。

コンシェルジュコンシェルジュ

もうこれ以上の方はいないと感じられたのですね。
なお様がご自身の過去について初めてお会いになった人にお話しできたのも、そのお相手がよし様だったからではないのでしょうか。

なお様なお様

それはもちろんですね。
ただ、僕の場合はゲイバーでの活動があって、自分のことをさらけ出す人がたくさんおったから、僕もよしさんに話せたっていうのもあります。

コンシェルジュコンシェルジュ

なお様ご自身のこれまでのご経験もあったし、よし様だったから話しやすかったというのもあるということですね。

よし様よし様

でも焦りますよ、当日ですし。
思わず止めたくらいです(笑)。

なお様なお様

やりきった感がありました。
それでお断りされたらここを退会して、また一人で暮らしていけばいいやと思って。

コンシェルジュコンシェルジュ

それだけよし様のことを、これ以上の方は他にいないと思われたのでしょうね。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

ご退会のお気持ちをお見合い当日に伝えられて、そこからお付き合いに至るまでのお話をお伺いしてもよろしいでしょうか。

よし様よし様

(お見合いが行われた土曜日に)次の土曜に会う約束をし、どこに行きましょうかって話になって、なおさんが和歌山の自分の故郷を見てほしいと。

でも、帰りに駅まで送ってくださった時に「一週間も待てない」みたいな感じになって(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

あら~(笑)。

よし様よし様

とりあえずその日は帰って「ありがとうございました」とLINEしたら、「夜電話していいですか?」ってお返事がきたので夜にお電話でお話しし、翌日の日曜日も同じように電話で話しました。

それで、月曜日に大事な話があるということで電話がかかってきて、「今日退会しました」って言われたので、えーーーって。

僕も嫌なわけではなかったんですけど、『生涯のパートナー』との『最後の出会い』だから何回か会ってちゃんと相手を見定めてからお付き合いしなければと考えていたのでとても慎重になっていたし、一歩を踏み出すのが怖いという気持ちも正直あったんです。失敗したらもう次はないとも思っていました。

なおさんはこれまでの人生について、生まれてきた時のことや親御さんのことまで包み隠さず全て言ってくれるので、2~3日の間に彼についてほとんどのことを知りました。

すごくご苦労されて波乱に満ちた人生を僕も一緒に受け止めて…受け止めるっていうのもおこがましいんですけど。すごくしんどい思いをされてきはったやろうから…。

それを癒すことが自分にできるのかとかこの人を幸せにしてあげられるのかとか、そもそも自分が値する相手なのかどうかとか、もう夜も寝れないくらいものすごく考えたんですよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

なるほど…。

よし様よし様

それで、一度原点に立ち戻ろうと思ったんです。
自分はなんで入会したんやろう、どうしたかったんやろうって。

こんなに言ってくださる方が目の前に現れたのに…
幸せになりたかったちゃうん?
だから入会したんやろって、自分に…

(涙ぐまれる)

退会しましたって言ってくださったのがやっぱりすごくすごく嬉しかった。
嫌だと思ったらLINEだっていつでもブロックできる。でも僕はきっとこの人が嫌じゃないんだろうな、好きなんやろうなって、きっとこの人とやったら上手くいくって思ったんです。

でもそういうことはちゃんと目を見て話したかったので、木曜日に「土曜日は出かけるので金曜日僕の家に来てください、その時にお返事します」とお伝えしました。

でも携帯が壊れちゃったっていう…(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありましたね、携帯壊れた事件(笑)。

よし様よし様

それで、僕は生涯のパートナーとして、彼の色んなもんを一緒に支えていってあげられるように覚悟決めるって言い方はまたおこがましいですけど、そうなれたらいいなと。

心に傷を負っているのだとしたなら癒してあげられるように、彼を幸せにしてあげられる立場になっていこうって決めました。 それが本当に2~3日の間の出来事でした。

コンシェルジュコンシェルジュ

本当に怒涛のような数日間でしたね。

よし様よし様

怒涛でした。本当にしんどかった。

なお様なお様

携帯事件の時、自分で断りづらいからコンシェルジュさんに頼んだんだなと最初は思いました(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

いやぁ、あの時のよし様はとても焦っておられましたよね(笑)。
確かお二人でお電話中に、しかも会う前日に壊れたんですよね。

よし様よし様

その前の日に電話しなかったのでその日の電話がめっちゃ長くなって…
確か3時間くらい話してたら、携帯が古かったのもあって突然消えました。

これで僕の携帯から全部データが消えてしまっていて、リザライさんにも「退会された方なので連絡とれません」って言われてしまったら一生会えないじゃないですか。そんなん絶対嫌やと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

自然に出てきたその正直なお気持ちがよし様のご本心ということだったのでしょうね。
なお様のお気持ちの高まりも早いスピードだったと思いますが、やっぱりよし様のお気持ちも数日間でそれだけ高まっていらっしゃったってことですよね。

ある意味、携帯事件で明確になったっていうのもあるのかなと思います。
もう会えないかもしれないというよし様の焦り様は本当にすごかったんですよ、なお様。

なお様なお様

約束してたけど僕はもうダメだと思ってたから行くつもりがなかったし、コンシェルジュさんから連絡が来てなかったらもうそのまま終わっていました。

LINEしても既読にもならないし、あーもう無視やなと思って。

よし様よし様

携帯しかツールがないからどうしようかなと困っていた時に「は!!」と、リザライさんとは家のパソコンで連絡していたことを思い出して、夜の11時くらいでしたがメールを打つことにしたんです。

こういう状況なので会社用の携帯に連絡してくれるよう伝えてほしいと、もう必死の思いでしメールをしました。 一度はこれも縁なんかなって思おうともしましたが、やっぱりこんなん嫌やなって。

コンシェルジュコンシェルジュ

アクシデントがあったことでお互いのお気持ちもまたそこでぎゅっと固まったんでしょうね。
特によし様に関しては。

よし様よし様

コンシェルジュさんはキューピッドです、本当に。
あの時なおさんに伝えてくださらなかったら、僕もうここにいないと思います。
だって、たぶんめっちゃ怒ってるやろうなと思ったし。

なお様なお様

いやいや、あかんかったって思ってただけで怒ってないよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

顔が見えないってそういうことですよね、お互いの気持ちがわからない。

なお様なお様

気に入らんことを言ってしまったのか、それで急に嫌になったのかなとか。
人の心ってそういうことあるじゃないですか。

コンシェルジュコンシェルジュ

そういうことではなくて良かったですね。

よし様よし様

真逆の気持ちでした。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

アクシデントも乗り越えられたお二人はその濃密な数日間でお互い色々な一面を見られたことと思います。 お互いのここが好きというところを聞いていきたいのですが、まずはなお様、一目惚れに近いご様子でしたけどいかがですか。

なお様なお様

お若いし手も綺麗だけど、容姿がどうこうだけではなく、受け入れてくれるところや受け止めてくれるところ。あとやっぱり価値観が合うと思います。
一緒にいるのが居心地良いことが一番気に入ったというか。

何回かお家に泊まらせてもらったときは料理を作ってくれるんです。
僕のカウンター越しによしさんがお料理をしていて…。

コンシェルジュコンシェルジュ

新婚さんみたい!

なお様なお様

はい、新婚みたいでした(笑)。
その時、こういうことが幸せっていうのかなと。
どこが好きというよりも、一緒にいてすごく心地良い。

コンシェルジュコンシェルジュ

一緒にいる日常に温かさを感じられたんですね。
私もお二人のお話を聞いていて目頭が熱くなってきました。
よし様は?

よし様よし様

すごく優しいし、頼りがいがあるし、包容力もあって、僕が気持ちよく過ごせるようにすごく一生懸命考えてくれるんですよね。だから一緒にいてすごく安心感があってリラックスできる。全然疲れない。

素の自分で居られるのがすごく楽です。

コンシェルジュコンシェルジュ

そのままの自分でいられるってとても大切ですよね、それが居心地の良さにもつながるし。
ではお互いに居心地の良さを感じていらっしゃるということですね。
素敵なお話きかせていただいてありがとうございます。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

お付き合いをスタートしたばかりのお二人ですが、今後こういうことをしたいなといったお考えやご計画などはございますか。

よし様よし様

こうやってコンシェルジュさんからのインタビュー受けさせていただくということは、『成婚』したのと同じことで、成婚は結婚のことやから新婚旅行に行こうって。

コンシェルジュコンシェルジュ

あら!なお様から?それはまた嬉しいお話ですね!

よし様よし様

はい(笑)。ケジメとしてちゃんと新婚旅行に行かないといけないって。

コンシェルジュコンシェルジュ

行き先はもう決めてらっしゃるんですか?

なお様なお様

滋賀県の琵琶湖です。

よし様よし様

予約も取ってくれました。
一泊でスイート…ほぼスイート(笑)。本当に楽しみで…。

退会の時もそうやったんですけど、その時もちょっと大事な話があるねんって言うからめっちゃドキドキするんですよ。

え!?何言われるんって。
そしたら新婚旅行の話だったので、もうすっごい嬉しかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

嬉しいサプライズですね。
なお様の言動のひとつひとつに誠実さとか責任感とか真剣な想いが詰まっていますよね。

なお様なお様

(告白の)お返事もらう時に「これ結婚やで」ってものすごく言われて、そーなんや、ちゃんとせなあかんなって。

よし様よし様

こっちはそれぐらいの覚悟で臨んで、100%信じて。

コンシェルジュコンシェルジュ

『最後の恋』ですもんね。

よし様よし様

逆に「その覚悟なかったん?」って思いましたけど。

なお様なお様

覚悟はあったんやけど…!

よし様よし様

結婚とは思ってなかったって言われて、どういうことやねん、その押しはなんやってんって(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

でも入会してまだ最初のうちは、なお様に限らずビジョンが漠然としていらっしゃる会員様も多いので。

よし様よし様

あぁ…。

なお様なお様

そうです、そうです。

コンシェルジュコンシェルジュ

よし様はこれまでのご活動の経緯がありましたが、なお様はあっという間だったので…。
でも、よし様の覚悟を受け止められるくらいのお気持ちがよし様に対してあったからこそ、新婚旅行のご提案もあったことと思います。良かったです。

よし様よし様

まだ2週間ですけどね。先々週お見合いでここに来て、たった2週間ですよ!
何ヶ月もずっと一緒におる感じ。

コンシェルジュコンシェルジュ

これからクリスマスもお正月もありますし、楽しみなイベントが盛り沢山ですね。

よし様よし様

わがままやって言われるのであまりプレッシャーかけないようにしてるんですけど、どう提案してくれるか楽しみ(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

今後お互いのまだ見えてない部分も見えてくると思いますので、その都度しっかり向き合ってお話していただいて。

よし様よし様

昨日も話していたんですけど、自我が強かった若い頃と比べて受け入れる幅が広くなっているように思います。色んな人を見て色んな経験もしているので柔軟に対応ができていけるかなって。

なおさんも“こうでなくてはいけない”っていうのが全くない人なので、そこも楽なんですよね。

コンシェルジュコンシェルジュ

なお様は決めなきゃいけない所はしっかり決めていく決断力のある方ですが、普段は大らかに構えた感じがよし様にとってちょうどいいのでしょうね。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

今はお幸せなお二人ですが、ご活動中に悩まれたことはありましたか。

よし様よし様

何回お見合いしてもなかなか上手く前に進まないという状態が続いて、ダメなんかな、やっぱり見つからないんかなと悩みました。 それでも何もしないよりはいいかなと思って一生懸命活動を続けたんですけど…。

(お見合いで来店した時に)コンシェルジュさんに様子を心配されたことがありましが、その時じつはすごくしんどかったんです。 新大阪の駅から「今日も無理なんかな…無理やろうな」という気持ちでリザライに来るのが本当につらかった。もうやめようかな、年齢も年齢やし難しいかな…って。

(声を詰まらせる)

つけたいと気持ちがあっても、どっかでやっぱりどうせ無理やんってって思ってしまうのがすごくしんどかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いの時は皆様のお顔を拝見するので、いつもと違うなと感じることがあれば私たちもなるべくお声をかけるようにしています。

解決…、というか乗り越えられたのでしょうか。

よし様よし様

まだ10ヶ月位だったので、諦めるにはまだちょっと早いかなと。
自分が納得いくところまで頑張ろう、ここまでやって無理やったらもういいやんって思えるまで活動してみようって決めました。

コンシェルジュコンシェルジュ

諦めたらそこで終わってしまいますからね。

よし様よし様

はい、とにかく会っていくしかないと言っていただいたので、もう一回粘ってみようかなと。
結構長いこと話を聞いてもらったのが有難かったです。
それでもう1回一から頑張ろうと思えたので。

コンシェルジュコンシェルジュ

あの時に諦めていたらなお様には出会えていなかったですもんね。本当に良かったです。
なお様はご活動の悩み、ありましたか。

なお様なお様

ないです。

コンシェルジュコンシェルジュ

初めてのご紹介、初めてのお見合いでご卒業でしたからね。

なお様なお様

あ、でも僕はスケジュールを全部、いつでも大丈夫ですと出していたのに結局期間が空いてしまって。

コンシェルジュコンシェルジュ

ご紹介が出てからそのお相手とのお見合いの日程が決まるまでってことですか?

なお様なお様

そうそう。

よし様よし様

それは僕の都合が…。

なお様なお様

うんうん。まぁそういうの知らんから。
締め切ったあと土日や祭日もようさんあったのですぐにお会いできると思ってたんやけど。

コンシェルジュコンシェルジュ

日程待ちの期間ができてしまったということですね。

なお様なお様

はい、それはもう色々な都合があるから仕方ないんやけど、初めてやし、どんな人かなって何べんもプロフィール見て、やっぱりお見合いまでの間はね、しんどかったよ。

その1回でもしんどかったのに、何回も続くとやめようかなと思うやろうなって。

コンシェルジュコンシェルジュ

恐らくそれは全く初めてのご経験で、ご活動の流れにも慣れる前でいらっしゃったからだと思います。 お二人のお見合いの日程は、ご紹介が出てちょうど2週間後でしたよね。

ご紹介の回答期限の翌週には決まっていらっしゃったので、比較的早いうちに決まられたほうだと思います。

よし様よし様

早いほうですよね、1カ月くらいで決まることもありました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ただ、なお様にとっては初めてのお見合いが決まったというところで、次の展開を待つ間、たくさんの緊張と色々な思いがあったんでしょうね。

よし様よし様

僕はなおさんとのお見合い予定の前の週に違う方とのお見合い予定が入っていたのですが、なおさんが後の週で良かったと思っています。

一人目の方とは台風で日程がずれ込むということもあったので気持ち的にしんどかったかも。

コンシェルジュコンシェルジュ

確かに台風でお会いできてなかったかもしれないですし、なお様とのお見合いはよし様の気持ちが持ち直したタイミングだったいうのもありますよね。

よし様よし様

それもありますね。
(なお様には)お待たせして申し訳なかったですけど。

コンシェルジュコンシェルジュ

ご縁はタイミングも重要なので、お二人は会うべくして会われたのだと思います。
なお様には長く感じさせてしまいましたが、日程が決まるまでの流れはもしかしたら活動を進める中で慣れていただけたかもしれません。

でもお見合い相手とは毎回初対面なので当日の緊張もまた別にありますよね。

よし様よし様

緊張します。
(なおさんは)当日2時間前に新大阪に来ていたらしいです。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうだったんですね。何かあって遅れるわけにはいかないと思ってくださったのでしょうね。
ありがとうございました。

入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

最後になりますが、リザライへの入会をご検討されている方へのメッセージをお願いします。

よし様よし様

入会したいけど迷ってる方って本当にたくさんいらっしゃると思うんですよ。
自分もそうだったんです。1年以上悩みましたし、面談(無料来店相談)を希望するところでもクリックができなくて、画面を消してはまた出してって繰り返していて。

こんなことしていたらいけないと思い、目をつぶってクリックしてようやく登録しました。
だから今こうやっていられます。
もうね、年齢とか関係なく、皆さん入会してほしいです。幸せになることを諦めないでほしい。

コンシェルジュコンシェルジュ

一歩踏み出さなければ変わらないですからね。

よし様よし様

そうなんです。悩んでる方は勇気を出してその一歩を踏み出してほしい。
そしたらあとは、コンシェルジュさんがいついつお見合い決まりましたよって進めてくださるので、ここに来てその方にお会いになってほしい。

歳やからって諦めてる方もいっぱいいると思うんですよ。
でも僕みたいに61歳でも(卒業の)ご挨拶に来れるんやっていうことをわかってほしい。

だからこのインタビューを受けようと思ったんです。
こうやって読んでくださって60代でももしかしたらいけるかもしれへんって思ってくれて、1人でも幸せな人が増えてくれたら嬉しい。

僕はたまたまラッキーやったかもしれないけど、でもやってみないとわからないじゃないですか。
諦めずにできるだけたくさんの人と会ってほしいです。

コンシェルジュコンシェルジュ

マッチングアプリとの違いでもありますが、リザライのご紹介は皆様にお伺いしたご希望条件をもとにお人柄とか、ご趣味が合うのかとか、ご意向に沿っているかなとか、コンシェルジュ間で相談を重ねながら毎月のご紹介を考えています。

相性はあるかと思いますが、定期的に出会える場を持ち続けるという点においてはお力になれると思います。

よし様よし様

本当に感謝しかないです。
まさか自分にパートナーができるなんて思ってなかったんで…今でも信じられないです。

(なおさんとお会いして)たった2週間ですもん。
日常生活で映画やドラマみたいに出会うということは実際にはないです。

僕も若い頃はそういう偶然の出会いを待って今の年齢まできてしまったので、やっぱり偶然に頼らずに活動してみないとダメやと思います。

人前で話すのが苦手とかバレたらどうしようとか、色々と怖い気持ちもあると思うんですけど、セキュリティー面などもちゃんと考えてくださっているので心配しなくても大丈夫です。

本当に入会して良かったと思っているので、思い切って一歩踏み出して、ぜひ入会してほしいです!!

なお様なお様

リザライさんに何かもらってる?(笑)

よし様よし様

本当にそう思うねん!

コンシェルジュコンシェルジュ

(笑)

よし様よし様

本当にそう思うねん。
たくさんの人が登録してくれるとその分出会いの数も増えて確率も上がるじゃないですか。
絶対そうなってほしい。

コンシェルジュコンシェルジュ

いやもうそれだけ思っていただけているって、もちろんご検討されている方へのエールになると思いますし、私達スタッフとしても嬉しい限りです。これからも頑張りますね。

よし様よし様

よろしくお願いします。
これからもたくさん幸せな方を作ってあげてください。

コンシェルジュコンシェルジュ

頑張ります。
それでは、なお様もメッセージをお願いします。

なお様なお様

コンシェルジュさんには携帯事件の時も色々サポートしてもらってもうほんまに感謝してる。
20代30代だったら、クラブとか色々出会いの場もあるやろうけど、40代以降になってきたらゲイバーでもなかなかないし。

僕らが本当に思っているのは、良い出会いがあったら劇的に人生変わるから、本当に180度。
僕はよしさんとこういう風にご縁にさせてもらったけど、金曜日に泊まらせてもらって、翌日の土曜日は朝食を作ってもらって、カウンター越しに話をして…

10日前まではそんな日常がくるなんて思ってなかった。

それはもうリザライさんに入会させてもらったから。
自分で行動したけど、こんな人生変わると思ってなかった。
こんな人生変わることはまあないよって、入会を迷っている人に言いたい。

僕もリザライさんから何ももらってないで(笑)。
幸せになれる、本当にそう思うから。

よし様よし様

ね、思うよね。だってほんの1ヶ月前は二人で食卓を囲むとか思いもよらない。
まさか自分の人生にこんなことが待ち受けているなんて。

ご飯作ってあげたいって夢には思ってましたよ。
でもまさか現実にこんなことがあるなんて。
もうほんま劇的に変わる。だから入会しなきゃダメなんですよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

これまで生きてこられた中でたくさんの出会いと別れ、選択があったと思うのですが、ご縁っていうのは繋がっていると思うので、どれかひとつでも抜けていたら今ここには来てないと思うんです。

また今とは違った人生になっていたでしょうしね。
タイミングも含めて、これまでの全部に意味があったと思います。

別のタイミングでお会いになっていたら、お互いの考え方やお気持ちも今とは違っていた可能性もあり、お付き合いには至らなかったかもしれない。

今のお二人だからこそ価値観の一致や居心地の良さを感じていらっしゃるのだと思います。

よし様よし様

そこを尊重して、大事にしていきたいっていうのはすごくあります。

なお様なお様

関東や関西に住んでる人だけじゃなくても、遠方の方でも遠距離でお付き合いはできると思うので諦めずに活動してほしい。

リザライさんのことを知らん人もいっぱいいてると思うねん。
その辺に貼り紙しているわけではないし、僕もゲイバーを探してた時にたまたま見つけただけやから、もしその時ゲイバーを探してなかったらよしさんと会うことはなかった。

僕みたいに、こんなんあったん?って思う人が絶対おるから、もっと皆に知ってもらえるようにぜひリザライさんに努力していただきたい。なんとか皆さんに知ってもらって幸せになってほしい。

迷ってる方はとりあえず入会して、コンシェルジュの皆さんが受け止めてくれるから安心して相談していただきたい。 僕はリザライさんの宣伝部長でも広報でもなんでもないけど(笑)。

よし様よし様

ほんま広報したいくらい。

なお様なお様

そういう想いで今日ここに来ました。

よし様よし様

可能性を捨てたらあかんよ、っていうことはすごく言いたいよね。
ホームページのカップルストーリー(幸せの声)は全部読んだんですけど、こんなん特別ラッキーやった人なんちゃうん、僕には訪れへんと思っていたんですよ。

でも訪れたやん!実際ここに来てるやん!
だから皆さん希望を捨てずに入会してほしい。

コンシェルジュコンシェルジュ

出会うタイミングやご活動の長さは人それぞれなのでいつ出会えるかは私達コンシェルジュもわからないですが、「諦めずに続ける」ということと「勇気を出して一歩踏み出す」ということですね。

なお様なお様

ここに来なければ始まらない。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
お二人のお気持ちがこもったインタビュー、ぜひ掲載させていただきます。
末永くお幸せに!