Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「さくら様」と「ぎん様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「さくら様」と「ぎん様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

ひとりで相手を探すのではなく、
協力してくれる人がいるということに安心感がありました。

「さくら様」と「ぎん様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライに入会したきっかけについて教えていただけますか。

さくら様さくら様

アプリを使っていたことはありますが、苦手で…。情報の信憑性に欠ける気がしてどこか疑いながら利用していたという感じです。
リザライはネットでたまたま見つけて、確実に会えて話すことができるシステムに魅力を感じて入会しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ぎんさんは?

ぎん様ぎん様

…覚えてない…。

コンシェルジュコンシェルジュ

覚えてない…?

ぎん様ぎん様

アプリなどはやっていたんですけど、リザライにどうしてたどり着いたのか覚えてないです(笑)。
たぶんネットで見つけて…

コンシェルジュコンシェルジュ

気づいたら入会していたんですね(笑)。

ぎん様ぎん様

そう、気づいたら居た(笑)。

お互いの印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人とも本当にたくさんのお見合いをしてくださいましたが、お二人が出会われたお見合いでのお互いの印象は覚えていらっしゃいますか。

さくら様さくら様

僕のなかではお見合いよりも、その後のほうが印象に残ってるんですよね。

コンシェルジュコンシェルジュ

その後?

さくら様さくら様

たこ焼きを食べに行ったんですけど、その提案に「へぇー」と少し驚きました。
普通、お茶とかじゃないですか?

コンシェルジュコンシェルジュ

はい、お見合い後に「たこ焼き行きましょう!」というのはなかなか無いと思います。
だいたい〝カフェでお茶“じゃないでしょうか。

ぎん様ぎん様

うそー!

さくら様さくら様

たこ焼きは好きですけどね(笑)。
ちょっとビックリしたけど、でも新鮮で嬉しかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

食べたかったんですか?(笑)

ぎん様ぎん様

とりあえずリザライに来たら近くのそのたこ焼き屋さんに行きたい。
ハイボールも飲めるしね。

さくら様さくら様

そこで話をしているときの空気感が印象的で、「話しやすくていいな…」と感じたことをいまだに覚えています。

ぎん様ぎん様

僕も話しやすいなと思いました。

交際にいたるまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

交際に発展したのは何が決め手だったのですか?

ぎん様ぎん様

居心地の良さかな。

さくら様さくら様

僕はとにかく「会いたい」という気持ちが強かったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

そう思わせる何かがあったのですね。共通点とか?

さくら様さくら様

趣味は合いません。

ぎん様ぎん様

音楽はまず合わない。

さくら様さくら様

全然合わない。

コンシェルジュコンシェルジュ

そういうこともありますよね(笑)。

ぎん様ぎん様

例えば二人で部屋にいても、何だかすごく楽なんですよねー。
会話がなくても「何か話さなきゃ!」とか思わなくていいし、気を遣わずにいられる感じがすごく良い! 僕だけかもしれないけど。

さくら様さくら様

僕も同じです、めっちゃリラックスしてます。

コンシェルジュコンシェルジュ

付き合うことになったきっかけは?

ぎん様ぎん様

コンシェルジュさんからの催促メールです。

コンシェルジュコンシェルジュ

えっ?(笑)

ぎん様ぎん様

コンシェルジュさんがジャブ(交際を後押しするメール)を打ってきたじゃないですか、あのときにどうしようかなと考えて。
コンシェルジュさんが「さくらさんは自分からは言わないんじゃない?」って言っていたから、だったら僕のほうから言おうかなと。

コンシェルジュコンシェルジュ

何て言ったんですか?

ぎん様ぎん様

言うの?!
イヤだ!(照れ)

さくら様さくら様

僕も言おう言おうとは思ってたんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いゆっくりとした歩み寄りでしたよね。

ぎん様ぎん様

僕は早い段階で好意があったので、活動も休止して、気持ちを伝える決意はしていたんですけどね。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

活動中の悩みはありましたか?

ぎん様ぎん様

こういうお見合いのシステムは自分には合わないのかもと思ったことはあります。

コンシェルジュコンシェルジュ

そう思いながらも続けてくださったのですね、ありがとうございます…。

ぎん様ぎん様

本当に、よく続けてきましたね(笑)。

さくら様さくら様

僕はズボラな面もあるので、お見合いの度に時間通りにお店に行かなければならないというのが大変に感じました。

コンシェルジュコンシェルジュ

1~2分遅れただけで電話しますからね(笑)。

リザライを利用する良さ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライのような人が間に入るサービスに利点は感じましたか?

ぎん様ぎん様

僕はさくらさんとは逆で日時を指定してもらえる点が良かったです。
アプリのようにひとりでやり取りしていると、途中で面倒なことがあったときに「もういいや!」って気分になってしまう。

そういう面倒くさくて投げ出したくなる気持ちを抑えられたというか、縛りがあったからこそ続けてこられたと思っています。

さくら様さくら様

僕は、ひとりで相手を探すのではなく、協力してくれる人がいるということに安心感がありました。

会員へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

今も頑張っている会員様にお声をかけていただけるとしたら?

ぎん様ぎん様

あきらめないで頑張って!としか言えないです(笑)。

さくら様さくら様

感謝と謙虚さを大切に、あとは続けること。
続けていけば見つかる…かもしれない!

コンシェルジュコンシェルジュ

報告に来てくださるカップルはデレデレな方が多いのですが(笑)、お二人はおとなしめですね。
恥ずかしがり屋さん?

ぎん様ぎん様

シャイです。

さくら様さくら様

年齢的に、とか?

コンシェルジュコンシェルジュ

もっと年上の方もデレデレしてますよ!

さくら様さくら様

みんな仲の良い雰囲気をそのまま出すんですね。

ぎん様ぎん様

外でベタベタするのは嫌いって言ってたから。

コンシェルジュコンシェルジュ

ぎんさんもそういうのは苦手そうだけど。

ぎん様ぎん様

限度を越えたらキレるかもしれないけど(笑)、多少はオッケーです。

さくら様さくら様

僕もほどほどに。

コンシェルジュコンシェルジュ

そういう感覚も変わってくるかもしれませんね。
これからも仲良く幸せにお過ごしください。