Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「カマボコ様」と「ナスカ様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「カマボコ様」と「ナスカ様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

リザライのお膳立てというか、相手と会うところまで
セッティングしてくれるところが気に入っています

「カマボコ様」と「ナスカ様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライご入会前はどのようにお相手を探されていたのですか。

ナスカ様ナスカ様

主に婚活パーティーみたいなイベントに参加して恋人探しをしていました。
ゲイアプリは二の次という感じだったと思います。

カマボコ様カマボコ様

私はゲイアプリを使うことが多かったですね。
あとはゲイバーなどで飲んだときに仲良くなってお付き合いするという流れも何度かありました。

コンシェルジュコンシェルジュ

アプリやパーティーなどでお相手を探されていたのですね。
そういったなかでリザライにご入会されたきっかけを教えていだけますか。

カマボコ様カマボコ様

コロナ禍になってからゲイアプリで出会うのは難しくなったというのがあります。
そろそろ良いパートナーを見つけたいなと思ってリザライに入会しました。

ナスカ様ナスカ様

パートナーが欲しい気持ちは元々ありましたし、私は兄弟が5人いて家に誰かしら居るという環境で育ったので、ゆくゆくは一緒に住める人がいたら嬉しいなと思って入会しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライはどのように知ってくださったのですか。

カマボコ様カマボコ様

インターネットの検索ですね。

ナスカ様ナスカ様

同じです。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。

お互いの第一印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いでのお互いの第一印象はいかがでしたか。

カマボコ様カマボコ様

なんだか初めて会ったという感じがしませんでした。

コンシェルジュコンシェルジュ

緊張しないで話せたということですか?

カマボコ様カマボコ様

はい、そうですね(笑)。

ナスカ様ナスカ様

それは今初めて聞きました(笑)。
私もそうですね、仕事柄たくさんの人と関わるのでどんな方とでも話すのには慣れているほうですが、カマボコさんとは仕事モードに入らなくても快適に話せたのが印象的でした。

カマボコ様カマボコ様

それ初めて聞きました(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

お互い初対面からビビッとくる感じはあったということでしょうかね。

ナスカ様ナスカ様

そうですね。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いを終えてからはどのような流れだったのでしょうか。

カマボコ様カマボコ様

お見合いのあと一緒にご飯を食べて飲みにも行きました。
そして翌日もまたすぐ会いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

翌日!

ナスカ様ナスカ様

そうなんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いの翌日に会う時間を作れたというのも運命的なものを感じますね。

ナスカ様ナスカ様

はい、時間を作ってもらいました(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

本当に良かったです。
カマボコ様はリモートワークが中心のお仕事で、お家でワンちゃんを飼ってらっしゃるとお聞きしていますが、ナスカ様は会いましたか。

ナスカ様ナスカ様

はい、会いました。犬は大好きなんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

それも良かったですね。カマボコ様はワンちゃんをとても大切にされていますから。
交際をスタートさせるにあたって、告白のようなものはあったのですか。

カマボコ様カマボコ様

お見合いの翌日に付き合い始めたんですが、正式な告白はなかったかもしれないですね。
なんていうか…、「付き合っちゃおうか」みたいなノリだったので(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

それはどちらからですか。

カマボコ様カマボコ様

どちらからということもなく、その場の流れというか。

ナスカ様ナスカ様

今後(正式な告白が)あってもいいかもしれないですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

それは告白の言葉を待っている、という解釈で合っていますか?(笑)

ナスカ様ナスカ様

合ってます、告白を待っています(笑)。

交際中、印象に残っているエピソード

コンシェルジュコンシェルジュ

交際が始まってから何か印象に残っているエピソードなどはありますか。

カマボコ様カマボコ様

付き合っているのが自然な感じだから、エピソードって…何かあるかな。

ナスカ様ナスカ様

お互いに何かフワフワしている感じがあるなと思っていて、大好きとかゾッコンで付き合いましたというよりは、居心地が良いので付き合ってみましょうという流れだったんです。

まずは『仮』で付き合ってみることにしたのですが、毎月のご紹介があるのでリザライを一旦卒業してお付き合いをスタートさせてみて、交際から1ヶ月経っても仲良くできていたらお祝いしましょうとお見合い翌日に二人で決めました。

実際に1ヶ月が過ぎてからもこうして仲良くいられて、特に印象に残っているエピソードはないのですが、今も徐々に好きになっていっていると思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

カマボコ様に対する温度は上昇中ということですね。

ナスカ様ナスカ様

はい、上昇中です。
カマボコさんはあまりそういうことは言わないですが(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

愛情が増えていっているのは素晴らしいことですね。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人はお相手のどんなところが好きですか。

カマボコ様カマボコ様

先ほども話した通りなのですが、一緒にいて居心地が良いところですね。
良い意味で気取らなくて済むと言ったらいいのか、そういうところですかね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ナスカ様はいかがですか。

ナスカ様ナスカ様

一緒にいて居心地良いところは一緒です。
あとこれは出会ったばかりの頃、カマボコさんに伝えてショックを与えてしまった部分なんですが、彼のふんわりした話し方や声質が私の父と似ているんですよ。

カマボコさんは “お父さんみたいに思われてたんだ” ってショックを受けたようですけど、そういう意味ではなくてなんだか遺伝子レベルで落ち着くみたいな感じがあって、そこも好きですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

今このインタビューの瞬間も一緒にいることが居心地良いですか?

ナスカ様ナスカ様

そうですね。頑張って相手に好きになってもらおうとする必要がなく、着飾らないありのままの自分でいられる感じがとても快適です。

カマボコ様カマボコ様

特別な何かがあるわけではなく、自然な感じで過ごせるのは大きいですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

居心地の良さってお付き合いをするうえで大切な要素ですよね。
お見合いの日からずっと落ち着いて時間を過ごせているというのは本当に素晴らしいと思います。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人はリザライでの活動中、何かお悩みはありましたか。

カマボコ様カマボコ様

何名かの会員様とお会いしてご飯も一緒に行きましたが、そのあとまた会うという方がなかなかいなかったことですかね。

やはり10分という短い時間でのお見合いでは、お互いにマッチする方と出会うのは難しいところもあったのかもしれません。

ただ、悩んでいたというよりは、何となくそういうものかなと思っていたという感じです。

コンシェルジュコンシェルジュ

逆に他の会員様とのお見合いがあったからこそ、ナスカ様と出会ったときに “この人だ!” と感じることもできたというのは?。

カマボコ様カマボコ様

そうですね、それはあるかなと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

ナスカ様はいかがですか。

ナスカ様ナスカ様

すべて自分自身の問題ではあるのですが、たくさんの方とマッチングして食事に行ってお喋りして、その後またご飯に出かけたりもするなか、ただ楽しい時間を過ごしただけで終わってしまうことが何度かありました。そこから恋愛が始まるという感じではなかった時期があったんです。

20代の頃は相手のルックスが好きで付き合ったりもしたのですが、30代に入ってカマボコさんと出会って、今の自分にとって居心地の良さは恋愛の重要な要素なんだと気付きました。

活動中の悩みというよりは、自分の恋愛観がハッキリしたということなのかもしれません。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。

入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライで活動してみようかなと思っている方に向けて、何かメッセージをいただけますか。

カマボコ様カマボコ様

難しいですね、うーんなんだろう。
そうですね、リザライがパートナーを見つける良いきっかけになればと願っています。

ナスカ様ナスカ様

リザライは毎月複数の方を紹介してお見合いをセッティングしてくれるので、こういう言い方はあれですが、強制的に出会うじゃないですか。

カマボコ様カマボコ様

強制的に?(笑)

ナスカ様ナスカ様

強制的な出会いが幸せに繋がるということです(笑)。
だからリザライのそういうお膳立てというか、相手と会うところまでセッティングしてくれるところが気に入っています、と伝えたいです。

アプリだと自分から相手とやり取りして話を進めていかなくてはいけないので、そういう部分でもリザライのシステムはありがたいと思っています。

コンシェルジュコンシェルジュ

コンシェルジュ冥利に尽きる嬉しいお言葉、ありがとうございます。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人の今後の計画はありますか。

カマボコ様カマボコ様

具体的な計画という部分までは進展していないのですが、一緒に住みたいという思いがあります。

コンシェルジュコンシェルジュ

いいですね。いつぐらいが目標ですか?

カマボコ様カマボコ様

半年後とか1年後を目処にという感じですかね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ナスカ様がカマボコ様のところにいらっしゃるのかしら。

ナスカ様ナスカ様

はい、そうです。

コンシェルジュコンシェルジュ

楽しみですね!
コンシェルジュ一同、カマボコ様とナスカ様の末長い幸せを願っています。