Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「さいとう様」と「はなみ様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「さいとう様」と「はなみ様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

ひとりで生きていくつもりでいたけど、
一度ぐらい付き合ってみてもいいんじゃないかなと思って

「さいとう様」と「はなみ様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

まずはリザライにご入会いただいたきっかけをお聞かせください。

はなみ様はなみ様

ずっとひとりで生きていくつもりでいたんですけど、一度ぐらい付き合ってみてもいいんじゃないかなと思って探してみたらリザライを見つけたという感じです。

さいとう様さいとう様

前は掲示版を少し利用していたんです。でもあまり実らなくて、そもそも苦手っていうのもあったのでちゃんとしたところで探そうと思って。

ネットで検索したらリザライを含めて2つ出てきて、もうひとつのほうはあまり覚えていないんですけどリザライよりも値段がけっこう高くてお堅い感じで、ちょっときついなと思ってリザライにしました。

お互いの第一印象

コンシェルジュコンシェルジュ

1月のご紹介でお二人が初めてお会いになったのが1月23日、覚えていらっしゃいますか?
第一印象はどんな感じだったでしょうか。

はなみ様はなみ様

会って話してみて、取り繕えないなと感じました。
自然と自分を作っちゃってる部分があるかもしれないけど、それができないかなと。

コンシェルジュコンシェルジュ

さいとう様の前だと素の自分が出てしまうということでしょうか。

はなみ様はなみ様

そうですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

さいとう様はいかがでしたか。

さいとう様さいとう様

あんまり緊張しなかった。他の人とのお見合いでは次何を話そう、何か話さなきゃとかって考えてたけど、あんまりそうならなくて。

コンシェルジュコンシェルジュ

頑張らなくても自然と話ができた感じ?

さいとう様さいとう様

はい。お見合い(お顔合わせ)のあとはちょっと疲れた感じがあるのに、はなみさんとバイバイしたあとは「楽しかったな」と。

はなみ様はなみ様

えー、初めて聞きました。「覚えてない」と言われてたので。

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いに好印象だったのですね。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

お顔合わせのあとお付き合いされるまで、何回かお会いになっていたんですよね。

はなみ様はなみ様

かなり会ってたよね。

さいとう様さいとう様

ほとんど、はなみさんから。

はなみ様はなみ様

私から誘って、会っていました。

コンシェルジュコンシェルジュ

確かにさいとう様がガンガン誘っているイメージはないですね。

さいとう様さいとう様

自分から動くとけっこう失敗するので…昔それで失敗しました。

はなみ様はなみ様

あ、そうなんだ。

コンシェルジュコンシェルジュ

デートはどんなところに行かれたんですか。

はなみ様はなみ様

美術館とか。
あとは、職場から彼女の家が近いので仕事終わりにご飯に行ったりしました。

コンシェルジュコンシェルジュ

「楽しいな」っていうのは変わらなかったですか?さいとう様?

はなみ様はなみ様

どうですか?

さいとう様さいとう様

そうですね(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

はなみ様が自分のことをいっぱい誘ってくれる、好意を持ってくれてるなと感じていたんですよね?

はなみ様はなみ様

ですよね?(笑)

さいとう様さいとう様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

はなみ様はどうでしたか?
さいとう様のことをお誘いしているということは、かなり気になっていたのでは?

はなみ様はなみ様

はい、気になっていたので誘ってました。

コンシェルジュコンシェルジュ

さいとう様からのリアクションはありましたか?

はなみ様はなみ様

あんまり自信もなかったので、どうなんだろうなという感じでしたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

お付き合いしましょうっていうのは、はなみ様から?

はなみ様はなみ様

はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

ご卒業は4月ですもんね、4月22日。
告白されたのは退会のメールをいただく一週間前くらいでしょうか。

はなみ様はなみ様

そうですね、一週間ちょっと前に気持ちを伝えました。
きっと言えなくなるなと思ったので手紙も書いて「好きです」と渡して。

コンシェルジュコンシェルジュ

手紙ですか!
差し支えなければどんなことをお書きになったか教えてください。

はなみ様はなみ様

付き合いましょうとまでは書いてないですけど、好きですという気持ちを。

コンシェルジュコンシェルジュ

手紙というのは最近あまりもらわないですもんね。嬉しいですよね。

さいとう様さいとう様

1日1回読み返しましたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

それで、お返事はやはりお手紙で?

さいとう様さいとう様

いえ。次会った時の帰り際に「お願いします」って言いました。
帰り際に!(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

帰り際までなかなかお伝えするチャンスがなかったのですね。

はなみ様はなみ様

返事が何もなくて、あれ、どういうことなんだろうと思ってました。
でも聞けないしな…と。

コンシェルジュコンシェルジュ

さいとう様もいつ言おうかと悩んでいた感じだったのでしょうか。

さいとう様さいとう様

ごはんを食べたお店がけっこう騒がしかったので。

はなみ様はなみ様

そんな雰囲気じゃなかったもんね。

コンシェルジュコンシェルジュ

帰り際、どういう流れだったのでしょうか。

はなみ様はなみ様

完全にフラれる感じだったんですよ。
「読んだよ」って言われて、「でも…」って言うんでしょ、よく聞くやつ!と思って(笑)、私から「『でも』って続く?」って聞いたんです。

さいとう様さいとう様

「お願いします」って。

はなみ様はなみ様

おお!OKなんだと驚きました。

交際中、印象に残っているエピソード

コンシェルジュコンシェルジュ

交際を進めていったなかで印象的だったことはありますか。

はなみ様はなみ様

印象的というか、バレンタインのちょっと前に会って、その時にお菓子をくれたんですよ。
全然なんとも思われてないと思っていたので嬉しかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

それは嬉しい!
どういうお菓子ですか?

はなみ様はなみ様

どこかに出かけてきて「買ってきたよ」って小さいお菓子を。
嬉しいですよね!

さいとう様さいとう様

チョコが苦手と言っていたので焼き菓子を買ってきました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ちゃんと苦手なものを覚えていらしたのですね。
はなみ様からは何をお返しになられたのですか。

はなみ様はなみ様

チョコレートが好きと言っていたので小さいチョコを渡しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

やはり嬉しかったですか?

さいとう様さいとう様

美味しくいただきました。

はなみ様はなみ様

(さいとうさんは)食べ物に目がないんで。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いの好きなところひとつずつ挙げるとしたら?

はなみ様はなみ様

かわいらしいな。
バレンタインを覚えていてお菓子を買ってきてくれたり。

さいとう様さいとう様

でも、付き合った日は覚えてなかったよ。

はなみ様はなみ様

別にそれは、覚えてなくていいよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

さいとう様は?
はなみ様のいいなと思うところ。

はなみ様はなみ様

なんでしょう。

さいとう様さいとう様

優しい。包容力。

コンシェルジュコンシェルジュ

優しくて受け止めてくれる感じ、わかります。
はなみ様は本当に人柄が良くて、一緒にいて楽しいですよね。

はなみ様はなみ様

良かったです。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

活動中の悩みは何かありましたか。

はなみ様はなみ様

そんなに悩んでなかったかもしれないです。
悩みはたぶんなかった。

さいとう様さいとう様

リザライをやる期間は一応自分の中で決めていたから、その間に見つかるかなぁと。

コンシェルジュコンシェルジュ

ちなみにどれくらいの期間活動するって決めていましたか?

さいとう様さいとう様

長くて1年。

コンシェルジュコンシェルジュ

無事見つかりましたね。

さいとう様さいとう様

はい!ありがとうございます。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

お付き合いが始まったばかりでまだ色々とこれからだと思います。
はなみ様の職場とさいとう様のお家が近いとお伺いしましたが、お二人の家は近いのですか?。

はなみ様はなみ様

40分くらい?

さいとう様さいとう様

1時間かかるかかからないかくらいです。

コンシェルジュコンシェルジュ

例えば、近くに引っ越そうとか、いずれ一緒に住めたらいいなというお話はされているのでしょうか。

さいとう様さいとう様はなみ様はなみ様

しょっちゅうしてるね。

コンシェルジュコンシェルジュ

いいですね!
一緒に住むとしたらどこらへんということも話しているのですか?

はなみ様はなみ様

そこまでは話していないけど、(さいとうさんが)田舎がいいと。

コンシェルジュコンシェルジュ

田舎というのは?

はなみ様はなみ様

ほんと、どこらへん?

さいとう様さいとう様

便利な田舎がいい。
いいとこ取りで首都圏かその周り付近。

コンシェルジュコンシェルジュ

千葉県とか埼玉県とか。

さいとう様さいとう様

そのあたり。

はなみ様はなみ様

全然田舎じゃないぞ!

コンシェルジュコンシェルジュ

そのあたりの郊外に住めたらいいなって感じですかね。

入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

今後、会員になられる方へのメッセージをお願いします。

はなみ様はなみ様

そんな偉そうなことは言えないけど。
気になったら自分からばんばん誘ったらいいと思います!

さいとう様さいとう様

ガンバレ!!

コンシェルジュコンシェルジュ

ガンバレっていうのも貴重なメッセージですね。

はなみ様はなみ様

渾身のガンバレですね。

さいとう様さいとう様

意外となんとかなるよ、見つからなかったら違う方法もある。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
末永くお幸せに。