Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「まこ様」と「さな様」に成功の秘訣などをお聞きしました

「真剣にお付き合いしたいお相手がリザライの活動のなかで見つかった」という、まこ様とさな様。
時折はにかみながら目を見合わせるおふたりを見ていると、ついコンシェルジュも頬が緩んでしまいました。 そんな付き合いたてほやほやなまこ様とさな様のにお話を伺いました。

コンシェルジュの方が
親身にお話してくれるのが嬉しかった

「まこ様」と「さな様」

まこ様とさな様の幸せの声

コンシェルジュコンシェルジュ

担当コンシェルジュからのご紹介ではじめて会われたのが先月。10分の短い面談のあと、それぞれ別室で印象をうかがったところ、お互い『タイプだ』っておっしゃってましたよね!第一印象、いかがでしたか?

さな様さな様

かっこいい!って思いました。きらきらしてて

まこ様まこ様

私も、かわいいな!って思いました

コンシェルジュコンシェルジュ

じゃあ、第一印象はバッチリだったんですね。出会ってすぐに、気が合うかも!という感覚はあったんでしょうか?

さな様さな様

それが、そうなんですよ。アニメが好きという趣味が合ったというのもあるんですが、その日はリザライのあとふたりでお茶に行って、そのまま14時〜21時まで話してたんです(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

え、初対面で7時間もお話できるのはすごいですね!

まこ様まこ様

14時からカフェにいって、気づいたら2時間経ってて。『え、どうする、飲んじゃう?(笑)』とか言って、そのときは緊急事態宣言も出ていなかったので、お酒が飲める別のお店に行きました

コンシェルジュコンシェルジュ

おふたりともお酒が好きなんですよね。お話も合うし、お酒という共通点もあったのは仲良くなった理由かもしれないですね!

まこ様まこ様

そして連絡先を交換して、シフト決まったらまた連絡するので、会いましょうとなって、何度かデートして

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライに入る前って、恋人をつくるためにどんな活動をしていましたか?

さな様さな様

いや、私は全然活動していなくて。女性だけ入れるバーに一回行ったけど、通ったことがある人たちだけで盛り上がっていて、アウェイというか、あまり楽しく過ごせなかったんですよ

コンシェルジュコンシェルジュ

ちょっと内輪な感じで、入りづらかったのかもしれないですね

さな様さな様

私は男性ともお付き合いすることがあったので、異性同士のマッチングアプリも使ったのですが、長続きしなくて。心から男性を好きになることはなかったんです。

今後どうしようかな、と思っているときにインターネットで『レズビアン 出会い 紹介』と調べてリザライを見つけました。Twitterも見て良さそうだなと思って、即面談予約しました!

コンシェルジュコンシェルジュ

なるほど。まこ様はどんなきっかけでリザライを見つけられたのでしょうか?

まこ様まこ様

私もネットで調べて、無料のマッチングシュミレーションをしました。というのも、お正月に地元に帰るとまわりがみんな結婚してて。私も真剣に付き合えるような女性に出会いたいと思ったんですよ。

さな様さな様

入ってみると、コンシェルジュの方はお話しやすくて、親身に話してくれるのが嬉しかったです。
アプリだと、まずこの人が信用できる相手なのか、変な話、騙してこない人なのか心配になってしまって。

あと、趣味が合うかな?真剣に恋人探してるのかな?合ってるか?の流れがあって、それをさぐりさぐりやっていかなきゃいけないですよね

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライなら、本人確認書類を提出いただいた方にのみサービスを受けていただいているのと、真剣な出会いを求めているかどうか確認しているのでそこのミスマッチは防ぎやすいですね

そこからデートを重ねて、告白はまこ様からされたんですね

まこ様まこ様

はい。職場にカミングアウトしている同僚がいて、『デートに誘っちゃえ!』とか『好きって言ったほうがいい』と、その人にも背中を押されて…(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

それってめちゃくちゃ素敵なことですね。職場だとなかなかカミングアウトできない人も多いですから…。そして、さな様はYESのお返事だったんですね

さな様さな様

はい、嬉しかったです。まだまだ実感はわかないんだけど、ちょっとずつ「付き合ってるんだ〜」と思って、仕事中にふと手が止まっちゃったり(笑)

まこ様まこ様

さなさんは一緒にいて楽しませてくれて、癒やされる人。これから返していきたいなと思える人です

コンシェルジュコンシェルジュ

わ〜、きゅんとしました
最後に、入会を検討中の方へメッセージをどうぞ!

さな様さな様

リザライ公式のTwitterに設置してある質問ツールで、『自分がレズビアンなのか、バイセクシュアルなのか、そういうのもまだわかっていないけど入って大丈夫ですか?』と聞いたんです。

そう思っている人って少なくないと思います。自分が誰を好きになるのか、自分自身にもわからない。でもここに来て、コンシェルジュさんとお話してみると、それでもいいんだな〜と思えました

コンシェルジュコンシェルジュ

確かに、真剣な出会いを求めているけどまだセクシュアリティに迷いがある人もいると思います

さな様さな様

『多分バイセクシュアルなんですけど自分自身でもわからなくて…』と話したら、コンシェルジュさんが『そういう方も結構いますよ!』って言ってくれて。『え、私みたいな人もいるんだ』と、すごい救いになりました

まこ様まこ様

周りに自分がレズビアンだって言えなくて、『どんな感じなのか、体験してみよう』という気持ちで来たのですが、話を聞いてもらえただけでも、来てよかったと感じています!

コンシェルジュコンシェルジュ

終始にこやかにお話をしてくださったさな様とまこ様。お揃いのネックレスをつけて、おふたりのなれそめを少し照れながらお話してくださった。これからも末永くお幸せに。

ひとりでも多くの方が一緒に生きていきたいと思えるような方に出会えるよう、そしてそれを誇りに思えるような社会をつくれるように、リザライは活動してまいります。