Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「あいりん様」と「ウィス様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「あいりん様」と「ウィス様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

『自分がいいと思う人』と『第三者が合うと思う人』が
違うというのは自分を知るきっかけにもなると思いました

「あいりん様」と「ウィス様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

まずはご入会のきっかけから伺ってよろしいですか。

あいりん様あいりん様

きっかけはポインティさんの動画です。
その方がYouTubeでリザライのことを紹介されていて、それでホームページを見ました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうでしたか!あの時は本当にたくさんの反響がありました。
ウィス様は?

ウィス様ウィス様

たぶんネットだったと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

ネット検索で知っていただいたのですね、ありがとうございます。

お互いの第一印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いの第一印象はいかがでしたか。

あいりん様あいりん様

元気のある方だなって思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

確かに、ウィス様はいつもニコニコされていますもんね。

あいりん様あいりん様

はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

ウィス様は?

ウィス様ウィス様

よく笑う方だなと思いました。
自分が面白いのかなって勘違いするくらい。

あいりん様あいりん様

そうだったんだ(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

話をしていて笑ってくださると嬉しいですよね。

ウィス様ウィス様

そうなんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

第一印象はお互いに良い感じだったんですね。
お見合い後はお茶に行かれたのですか?

ウィス様ウィス様

飲みにいきました(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうでしたか、それはウィス様がお誘いを?

ウィス様ウィス様

はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

飲みに行って、どんなお話をされたのですか。

あいりん様あいりん様

付き合うなら、長く付き合っていけるような人がいいっていうのがあったので『こういう人が良い』『こういう人は嫌だ』っていう話をした気がします。

コンシェルジュコンシェルジュ

ちなみにどういう人が良くて、どういう人がダメだったんでしょうか。

ウィス様ウィス様

出身地を馬鹿にされるのはイヤだと言っていました。

あいりん様あいりん様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

それで嫌な思いをしたことがあるとか?

あいりん様あいりん様

そうなんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

ではそこをちゃんと理解して、尊重してくれる方がいいと。

あいりん様あいりん様

はい。そういう人がいいなっていう話をその時にしました。

ウィス様ウィス様

出身地を聞き間違えていたんですけど(笑)。

あいりん様あいりん様

その場所の話をしていたら、全然違うこと言ってるな~っと思って(笑)。

ウィス様ウィス様

地雷を踏んだんじゃないかと焦りました。

コンシェルジュコンシェルジュ

それでNGにならなくて良かった(笑)。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

飲みに行って、その後はどんな流れでしたか。

ウィス様ウィス様

LINEを交換して、その日からけっこうやり取りをしました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お!素晴らしいですね。その速さは大事。

ウィス様ウィス様

すごく緊張していたせいであまり顔を見られてなくて。
顔を思い出したかったから、翌々日ぐらいに飲みに誘いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

スピード感がありますね。

あいりん様あいりん様

そうです、そうです。

コンシェルジュコンシェルジュ

2回目の飲みはどんな流れでしたか。

ウィス様ウィス様

仕事終わりに彼女の職場の最寄りのお店に行きました。

コンシェルジュコンシェルジュ

やっぱり色々とモテる要素がありますね!

あいりん様あいりん様

そうなんですよ。
けっこう遠くから来てくれて。

ウィス様ウィス様

余裕余裕(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

じゃあ、その日飲みに行って。

ウィス様ウィス様

そこで、めっちゃ押しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

猛アピール?

ウィス様ウィス様

はい、猛アピールしました。
もう「月が綺麗ですね」と言っちゃいました。

コンシェルジュコンシェルジュ

漱石、言っちゃった?

ウィス様ウィス様

言っちゃった。
そうやってグイグイ押していたんですけどなかなか…。

コンシェルジュコンシェルジュ

あいりん様はどんなお気持ちだったんですか。

あいりん様あいりん様

ずっとチャラいなと思っていて(笑)。
誰にでもそういう感じなのかな~って。

コンシェルジュコンシェルジュ

じゃあ、わりと軽く流してた?

あいりん様あいりん様

そうなんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

ウィス様がグイグイ押したけど進展はなし?
どのタイミングからお付き合いの話になったんですか。

ウィス様ウィス様

あいりんさんが、次の日に違う人に会ったんですよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

もともと会う予定があった人と?

あいりん様あいりん様

そうです。
それで、そのあと電話をしました。

コンシェルジュコンシェルジュ

別の人と会ったあと、あいりん様はウィス様にご連絡をしたんですね。

ウィス様ウィス様

はい、「電話したい」ってメッセージがきたので、勘違いするじゃないですか?

コンシェルジュコンシェルジュ

するする、嬉しいですよね。

あいりん様あいりん様

(笑)
じつは、その方にもグイグイ押されていて。

コンシェルジュコンシェルジュ

あら!モテますね!

あいりん様あいりん様

経験がなかったのでどうしよう、と。
「ご飯行きたいです」ってその人にも言われたんですけど、ちょっと面倒だなと思ってしまった自分がいて。

コンシェルジュコンシェルジュ

ウィス様とは楽しくて面倒とは思わなかった?

あいりん様あいりん様

楽しいというのはあったんですけど、いかんせんチャラいなっていうのはずっと思っていて。
会って2回目くらいで「好きです」って言われたら、ちょっと信用できないじゃないですか(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

その時はそういうお気持ちだったんですね。

あいりん様あいりん様

そうなんです。本人にも散々言いました。

ウィス様ウィス様

でも私はずっと楽しかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

タフですね!その後は?

あいりん様あいりん様

毎晩、電話してたんだよね。

ウィス様ウィス様

そうだそうだ。

コンシェルジュコンシェルジュ

毎日?

あいりん様あいりん様

はい。毎日、猛アタックされて(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

すごいですね!

あいりん様あいりん様

私このままじゃ根負けするな~と。
でも適当な人だなって思えてしまうところが嫌で「やっぱり無理」って1回LINEで断ったんですよ。

そうしたら「寝れなくなるじゃん」って言ってきて。

コンシェルジュコンシェルジュ

ウィス様は正直な思いをLINEで伝えたんですね。

あいりん様あいりん様

そう、正直に言ってきたんです。

ウィス様ウィス様

うん、言いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

断ったあとにまた復活したのは何かきっかけがあるんですか。

ウィス様ウィス様

このまま終わるのも嫌だなと思ってまた電話したんですよ。
断るには何かきっかけがあったはずだから、それをちゃんと聞かないとダメだなと思ったんです。

それで断られた理由を聞いて、「その時、自分はこう思ってたんだよ」と伝えたら、「あーそうだったんだ」っていう感じだったよね。

あいりん様あいりん様

そうそう。

コンシェルジュコンシェルジュ

断った理由はチャラいと感じたから?

あいりん様あいりん様

はい、それを伝えました。
そうしたら、「もう今更だけど言い訳していい?」って言われて散々言い訳を聞いて。

ウィス様ウィス様

ずっとかっこつけていたんです(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

かっこつけて、そういう風にチャラく振る舞ってしまったと?
そこをあいりん様は理解したんですね。

あいりん様あいりん様

はい、「あー、そうだったんだ」と。
でも一番のきっかけがあって…ウィスさんが「耳が痛い」って言ってたんです。

ウィス様ウィス様

仕事のストレスで耳が痛くて、聞こえなくなったことがあって。
それを言ったらすごく心配してくれたんです。

あいりん様あいりん様

そこまで心配になるのは大事に思っているってことのかなと。

コンシェルジュコンシェルジュ

その時に自分の気持ちに気が付いたという感じですか?

あいりん様あいりん様

そうそう、そうです。

コンシェルジュコンシェルジュ

なるほど~。
そのあとはどういった流れに?

ウィス様ウィス様

海に誘ったんです。
それまでは毎晩電話で連絡を取りながらずっとアピールを続けていたんですけど、直接言ってくれたほうがいいみたいな感じで言われて。

コンシェルジュコンシェルジュ

あいりん様からそういうリクエストがあったんですね?

ウィス様ウィス様

はい。それで、直接お付き合いを申し込みました。

コンシェルジュコンシェルジュ

海で?ロマンチックですね。
何て言ったんですか?

ウィス様ウィス様

え!!

コンシェルジュコンシェルジュ

この記事を読んでいる皆様が知りたいって(笑)。

あいりん様あいりん様

(笑)

ウィス様ウィス様

え!!なんて言ったっけ?

あいりん様あいりん様

「変わってないです」みたいな感じでした。

ウィス様ウィス様

そんな感じ(笑)。
だって、散々もう伝えてたので。

コンシェルジュコンシェルジュ

場所を変えて改めてお伝えしたということですね。

ウィス様ウィス様

はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

あいりん様はどんな風に答えたのかしら?

ウィス様ウィス様

「誠実に向き合ってくれますか?」って言われました。
それで、「はい!」って言いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そこで正式なお付き合いになったんですね。
一度お断りされてしまったけど、結果的にOKになって良かったです。

印象に残っているエピソード

コンシェルジュコンシェルジュ

何か印象に残っているお二人のエピソードはありますか。

あいりん様あいりん様

やっぱり最初に会いに来てくれたのが嬉しかったかな。

コンシェルジュコンシェルジュ

仕事帰りに遠くから来てくれたのが嬉しかった?

あいりん様あいりん様

はい。嬉しかったし、私が海に行きたいって話をしたら連れて行ってくれたんですよ。
私が言ったことを叶えてくれようとするところが素敵だなと。

コンシェルジュコンシェルジュ

素敵ですって!いただきました。

ウィス様ウィス様

ありがとうございます(笑)。

あいりん様あいりん様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

遠くから会いに来てくれたり、海に連れて行ってくれたり、そういう行動力を自分に向けてくれるのは嬉しいですよね。

あいりん様あいりん様

うんうん。

コンシェルジュコンシェルジュ

それでギュッと距離が縮まったりするので、会員様にもぜひ真似していただきたい。

あいりん様あいりん様

だって!真似してって(笑)。

ウィス様ウィス様

(照)

コンシェルジュコンシェルジュ

ウィス様は何か思い出に残ってるエピソードはありますか。

ウィス様ウィス様

うーん、じつは色々と合わないところがあるんですよ。
食の好みとか全然合わない。

あいりん様あいりん様

合わない。

ウィス様ウィス様

でも自分が作る料理は美味しいって言ってくれるので。

コンシェルジュコンシェルジュ

お、もう手料理も食べてらっしゃるんですね。

あいりん様あいりん様

はい。

ウィス様ウィス様

少しずつ染めていこうかなと思ってます。

コンシェルジュコンシェルジュ

じゃあ、外食の時も難しい感じ?

ウィス様ウィス様

メニューの中から食べたいものを「せーの」で指さしたら全然違うみたいな(笑)。

あいりん様あいりん様

指す場所、絶対違うよね。

ウィス様ウィス様

そういう日常のちょっとしたことが心に残るエピソードです。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いの好きなところは?

あいりん様あいりん様

可愛いところです。可愛いが溢れてないですか?

コンシェルジュコンシェルジュ

確かに可愛いらしい。ニコニコしていてね。

あいりん様あいりん様

そう、手とかもね、可愛いんですよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

ですって(笑)。

ウィス様ウィス様

いやいや~(照)、ありがとうございます。

コンシェルジュコンシェルジュ

ウィス様は?

ウィス様ウィス様

かゆいところに手を伸ばしてくれるところ。自分にはない感性なんです。

一度断られたその理由についても自分の何気ない一言や行動を指摘してくれて、ちゃんと改めようと思うきっかけにもなったので、自分の知らない自分を気付かせてくれるところがいいなって思っています。

コンシェルジュコンシェルジュ

感じたことをはっきりお伝えしたあいりん様も素晴らしいし、ウィス様も言われたことをちゃんと聞いてくださったわけですもんね。

あいりん様あいりん様

そうです、そうです。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人とも、なかなか出来ないことです。
ちゃんとお話をしたことで、チャラく感じた印象が変わったってことですよね。

あいりん様あいりん様

はい。

ウィス様ウィス様

(照)

コンシェルジュコンシェルジュ

照れてますね~、こういうところも可愛いですよね。
最初はウィス様がグイグイいっていたのに、立場が逆転しましたね!

ウィス様ウィス様

ちょっとおかしいなって感じ(笑)。

あいりん様あいりん様

(笑)

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

活動中、何か悩まれたことはありましたか。

あいりん様あいりん様

自分からアタックした人がいたんですけどダメで、そういう風には思えないみたいな感じで言われてしまってだいぶ落ち込みました。でも大切にしてくれない人だったらいいかなと思って。

コンシェルジュコンシェルジュ

勇気を出して一生懸命言ったのに~。

あいりん様あいりん様

そうなんですよ~。

コンシェルジュコンシェルジュ

じゃあ、その時は少しお気持ちが下がっちゃった?

あいりん様あいりん様

落ち込みました。疲れましたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

そこからよく復活してくださった。

あいりん様あいりん様

はい!

コンシェルジュコンシェルジュ

ウィス様は、何かありましたか?

ウィス様ウィス様

自分のスケジュールが全然合わなかったところですかね。

コンシェルジュコンシェルジュ

お忙しいっていうイメージがありましたね。

ウィス様ウィス様

店舗までの距離もあったので(お見合いで)当日キャンセルがあったりとかすると…。

コンシェルジュコンシェルジュ

お相手の急な体調不良とかですよね。本当に申し訳ありません。

ウィス様ウィス様

帰りにニンテンドースイッチを衝動買いしようかと本気で迷いました。

あいりん様あいりん様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

時間かけて来てくれたのにね。

ウィス様ウィス様

買ってやろう、絶対に買ってやろうと勢いで降りた駅に何もなくて。
もう帰れってことだなと。

あいりん様あいりん様

帰れってこと(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

それは本当に申し訳なかったですが、そのあとあいりん様と出会われたんですよね。

ウィス様ウィス様

そうです。

コンシェルジュコンシェルジュ

諦めないでくださってありがとうございます。

入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

この卒業インタビューはけっこう沢山の方が読んでくださっているんです。
入会を迷われている方に何か一言メッセージをいただけますか。

あいりん様あいりん様

やってみて感じたのは、自分が考える理想の相手と、会ってみていいなと感じる相手はけっこう違うなということ。 『自分がいいと思う人』と『第三者が合うと思う人』が違うというのは自分を知るきっかけにもなるかなと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

では、第三者に委ねてみるのも一つの手かなと。

あいりん様あいりん様

はい、そう思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
ウィス様は?

ウィス様ウィス様

いま全部言ってくれた感じです(笑)。

あいりん様あいりん様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

ウィス様も思っていた人とちょっと違っていました?

あいりん様あいりん様

違ってた?

ウィス様ウィス様

違ってましたね(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

でも実際会ってみたらいいなと思った?

ウィス様ウィス様

はい(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

良かった!
今日は色々お話を聞かせてくださってありがとうございました。