Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「デルタ様」と「バター様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「デルタ様」と「バター様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

年齢的にも苦戦することになるだろうなと
思っていましたが「神マッチング」はあります!

「デルタ様」と「バター様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライに入会されたきっかけはどんなことでしたか。

バター様バター様

(下町ゴリラズの)加藤さんが出演しているYouTubeを観たのがきっかけです。
正直、良い人が見つかればいいな~ぐらいの軽い気持ちだったんですけど、やってみないと何も始まらないかなと思って。

コンシェルジュコンシェルジュ

絶対見つけるぞ!という感じではなく。

バター様バター様

ではなく、良い人がいればみたいな感じですかね。
お見合いをするのも初めてだったので。

コンシェルジュコンシェルジュ

意外とそのぐらいの気の持ち様のほうが上手く行くこともあるかもしれないですね。
何がなんでも今年中に見つけるぞ!と決意をしても、こればかりはご縁もありますからね。

バター様バター様

はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

デルタ様はいかがですか。

デルタ様デルタ様

きっかけは…たぶん、そろそろお付き合いできるパートナーがいたらいいなと思ってネットで検索し、「リザライ」というサービスを見つけたという感じだったと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

ご活動をお休みした時もありましたね。

デルタ様デルタ様

あ、そう、コロナの時に。

コンシェルジュコンシェルジュ

色々な方との出会いを続けて来られて、バター様と出会うことができたということですね。

デルタ様デルタ様

はい。

お互いの第一印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人はカップルになって卒業されるまでがとても早かったですよね。
しかもバター様にとってはご入会後2か月目のご紹介でしたよね?

バター様バター様

はい、そうです。

コンシェルジュコンシェルジュ

とてもスピーディーな展開に私たちスタッフもびっくりして、「あら~!」「えーっ!」という感じでした。

バター様バター様

(笑)1人目のお見合いの方だったので。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうでしたよね。
最初にデルタ様とお会いになって“この人だ!”と響くものがあったということでしょうか。

バター様バター様

お見合いのあと二人でお昼を食べて、新宿御苑をちょっと散歩したんです。
その時一緒にいることが何かこう…すごくしっくりきたというか。

コンシェルジュコンシェルジュ

なるほど、なかなか言葉にはしにくい自分の中での感覚ですよね。

バター様バター様

そうですね、はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

デルタ様は?

デルタ様デルタ様

もう、たぶん、一目惚れだったと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

やっぱり?デルタ様の一目惚れじゃないかしらと思っていたんです、当たったわ!

デルタ様デルタ様

はい(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

この方を逃がしちゃいけないと思ったんですね。

デルタ様デルタ様

そうですね。
もうチャンスの神様の前髪を掴んで放さないみたいな感じですかね。

コンシェルジュコンシェルジュ

そう、そうなんです!
「幸福の女神」は前髪しかなくあっという間に通り過ぎてしますので、すかさずその前髪を掴まないとダメなんですよね。

ではデルタ様はしっかり掴んだのですね。

デルタ様デルタ様

はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

バター様は掴まれちゃったのですね。

バター様バター様

はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

ご縁というのは突然ふっと繋がるものなんですよね。
長年この仕事をやってきて、それを実感しています。

デルタ様が一目惚れ、バター様も感覚的にピンと来るものがあったということで、それは今も変わらずですか?

デルタ様デルタ様バター様バター様

(笑笑)

デルタ様デルタ様

今でも会うとドキドキするし…。
ドキドキもするしときめきもあるけど、不思議とずっと前から知り合いだったような感じもします。

コンシェルジュコンシェルジュ

それはすごく素敵なことですね。
バター様も同じように感じていらっしゃるのですか。

バター様バター様

そうですね、はい。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いの日のあとはどういう流れだったのですか。

デルタ様デルタ様

次の日にまた会いました。
それが(コンシェルジュに交際報告の)お電話をした日です。

コンシェルジュコンシェルジュ

では、その日に真剣にお付き合いをしてみようという風にお気持ちが決まったのですね。

デルタ様デルタ様

そうですね。
お見合いの日に好きだと思った自分の気持ちが本物なのか確認したいというのもあって、翌日の日曜日は予定がないと聞いていたので誘ってみようと思っていたら先にメールをくれて。

これはもう誘わなきゃと思い、会う約束をしたんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

タイミングもテンポも上手く合いましたね。

デルタ様デルタ様

そうですね。

バター様バター様

その日はうちに遊びに来てくれて、そこで告白をしてくれました。

コンシェルジュコンシェルジュ

それで、バター様は?

バター様バター様

まだ2回目なのでここで決めちゃっていいのかなという迷いはあったんですけど、でも一緒に居るのがすごくしっくりきて楽しかったし、ここでお断りをしたらきっと後悔するなと思ったんですよ。

で、デルタさんに「距離は気になられないんですか」って聞いたら「それよりも気持ちが動いてしまいました」って言ってくれて。

コンシェルジュコンシェルジュ

そう言われたら、もうね~。

バター様バター様

ね、自分ももう決意が固まりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お電話をいただいた時たまたま私が出たんですけど、「お付き合いすることになりました」というご報告を受けて「良かったですね、お相手様のお気持ちも同じですか」って伺ったら「今そこにいます」っておっしゃったから、だったら絶対大丈夫だと思ったのを今でも覚えています。

お二人のお気持ちとタイミングが上手く噛み合った理想の形ですよね。
とんとん拍子過ぎてちょっとつまらないですけど。

デルタ様デルタ様バター様バター様

(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

それからはお互い誘い合ってお会いになっていかれたのですね。

デルタ様デルタ様

はい、次の日曜日もその次の日曜日もデートしました。

コンシェルジュコンシェルジュ

やっぱり会う回数を重ねるうちによりお互いへの思いは強くなっていったのでしょうか。

バター様バター様

そうですね。
より気持ちが固まっていったというか、揺るがないというか。

コンシェルジュコンシェルジュ

揺るがない、すごく良い言葉ですね。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

それでは、お相手のこういうところがとても好きです、というのを教えていただけますか。

デルタ様デルタ様

えーっと、優しいところ。本当にとても優しいです。
最初は優しいところに惹かれましたけど、今はもう見た目も全部好きです。

バター様バター様

ハハハ。

デルタ様デルタ様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

もう、言うことないじゃないですか!
ではバター様はデルタ様のどこが一番良かったですか。

バター様バター様

いつもこう、笑ってくれているところですかね。

デルタ様デルタ様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人とも本当に優しくて温かさを持ってらっしゃいますよね。
様々なご経験や年月を経てそのように穏やかでいられるようになったのでしょうか。

バター様バター様

そうですね、歳もあると思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

私も見習います、年中怒ってますので(笑)。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

バター様は活動期間が短かったので悩みはあまりなかったと思いますが、デルタ様は活動中に何か悩まれたことはありますか。

デルタ様デルタ様

お互いの日程が合わずお見合いが組めないことがけっこうあったことですかね。

でもお見合い調整センターがとても丁寧に対応してくださったので、お見合い調整センターの方々にも感謝しております。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。お見合い調整センターの担当者に伝えますね。
実際のところ皆様のご要望は本当に種々多々で担当者はかなり頑張ってくれていると思いますので、そのお言葉をいただけたら喜ぶと思います。

日程が合って初めて会うことができるわけですからね。

デルタ様デルタ様

はい。

入会を検討中の方、活動中の会員様へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

これから会員になろうかなと考えておられる方や、現在活動中でお相手探しに悩みを持っていらっしゃる会員様に何かメッセージを伝えていただければと思います。

バター様バター様

「神マッチング」はあります!と(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

突然ピンとね、来る時はあります。本当に。

コンシェルジュコンシェルジュ

デルタ様は何かありますか?

デルタ様デルタ様

50代という年齢的にもすごく苦戦することになるだろうなとは自分でも思っていたんですけど、こちらで本当にね、「神マッチング」をしていただけたので(笑)、希望は捨てちゃいけないなと。

リザライにはもう感謝しかないです。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。そういうお言葉が私たちコンシェルジェの一番の励みになります。
誰かと出会いたいっていう気持ちは年齢関係なく皆さん同じですからね。

お二人のインタビューを読んだ方が「自分の年齢でも大丈夫なのかな」とご入会されればもっとご紹介相手が増えるという良い循環になりますのでね。

それをまたベラベラとYouTubeでしゃべります(笑)。

デルタ様デルタ様バター様バター様

(笑)。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

では最後の質問ですけれども、今後こんなことをしてみたいとかこんな風になりたいというお二人のご計画は何かありますか?

デルタ様デルタ様

うーん、まだ遠い未来のことはないけれど、クリスマスは楽しみにしております~。

バター様バター様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

そうですよね!クリスマス、お正月と楽しいイベントが続きますね。
ぜひぜひ、素敵な時間を過ごせますように。
スタッフ一同、心からお幸せをお祈りしております。