Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「てつお様」と「リング様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「てつお様」と「リング様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

ゲイアプリではきちんとしたパートナーを
見つけるのは難しいと感じていました

「てつお様」と「リング様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライご入会前はどのようにお相手探しをされていましたか。

リング様リング様

ゲイアプリを使っていた時期がありましたが、ネット上でのやり取りということもあってきちんとしたパートナーを見つけるのは難しいと感じていました。

そういった理由もあり、お見合いのセッティングまでしてくれるリザライに入会しました。

てつお様てつお様

相手を探すことはまったくしていなかったです。
ゲイアプリの登録だけはしたので今もアカウントが残っているかもしれないですけど活動はしませんでした。

どうしても自分の顔を(アプリ上に)出したくなかったので。

コンシェルジュコンシェルジュ

アプリでのお相手探しは難しいという話はよく聞きます。
リザライはどのようにお知りになったのでしょうか。

リング様リング様

ホームページかSNSでリザライの広告を見つけたのがいちばん最初だったと思います。

てつお様てつお様

僕は元を辿れば友人が結婚したことがきっかけです。
友人の結婚式に参加して自分もパートナーに出会えたらいいなと思うようになり、インターネットで検索したところリザライを見つけました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
リング様はご遠方からお越しくださりありがとうございました。

お互いの第一印象

コンシェルジュコンシェルジュ

ご入会されてから多くの会員様にお会いになったと思いますが、振り返ってみていかがですか。

てつお様てつお様

リングさんと出会うまでは、初対面で「あ、この人だ!」というようなピンとくる出会いは残念ながらありませんでした。

リング様リング様

私もお見合いのあと一緒にお茶をしたことはあっても、そこから前向きに関係性が続くことはありませんでした。

コンシェルジュコンシェルジュ

そういったなかでお二人の出会いはどうでしたか、それまでとは違う印象を受けましたか。

てつお様てつお様

どちらかというと私の方から一目惚れしちゃったという感じです。
一緒に居られたらいいなと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

それは素晴らしい出会いになりましたね。
お見合いの日にそのお気持ちをリング様にお伝えになったのですか。

てつお様てつお様

初対面でまだ相手を深くはわかっていない状態だったので、気持ちを伝えることはしませんでした。
ただ、二人の関係が続くようにこまめに連絡を取り合おうと提案はしました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうでしたか。
ではてつお様から連絡を取ることが多かったのですか。

てつお様てつお様

最初の頃はそうだったかもしれません。

リング様リング様

たぶん、そうだったかと(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

リング様は出会いを振り返ってみていかがでしたか。

リング様リング様

お見合いの日にすぐ「お互いの勤務体系がバラバラだから、それぞれ都合のつく日を調整しましょう」というちょっと踏み込んだ感じで話が進んだのを覚えています。

なので、二人の関係が次のステップに進展するだろうなという予感はしていました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合い当日から明るい未来が見えるような出会いだったのですね。
日程の調整は難しかったですか。

てつお様てつお様

リングさんの勤務シフトが直前まで決まらないという状況で、お見合い当日に次の予定を決めることはできなかったので、後日連絡を取り合って日程調整しました。

リング様リング様

「この日は勤務がないので空いています」とお伝えしながら、お互いにスケジュール調整していました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人ともお忙しいのでスケジュールを合わせるのは大変だったと思いますが、無事にデートを重ねて行かれたようで何よりです。

都内でお会いになっていたのですか?

リング様リング様

たしか最初のデートは東京だったと思います。
そのあと「今度は私の地元でも会いましょう」という形になりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

都内とリング様の地元、両方でデートされたのですね。

リング様リング様

はい、そうですね。
そんな感じで会う回数が増えていき、このまま前向きに関係性を築いていければいいなと思うようになりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

色々な場所でデートされるのは楽しいですよね。
お二人の時間が許す限り会っていたという感じですか。

てつお様てつお様

そうですね。5回くらい行ったり来たりして会いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

距離の壁を越えて会われていたのですね。

交際中、印象に残っているエピソード

コンシェルジュコンシェルジュ

デートで印象に残っているエピソードはありますか。

てつお様てつお様

今までこれといって大きな出来事はないかもしれません(笑)。
リングさんの地元は東京と比べると観光名所やデートスポットも多くないのですが、公園に行って二人で話すだけでも楽しかったですね。

印象に残っているというと、そういう部分でしょうか。

リング様リング様

人が多くていつも賑わっている東京と違って、私の地元では周りを気にせずに落ち着いて話せたという感じです。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人でゆったり過ごせたのですね。

てつお様てつお様

自然のなかでのんびりという感じです。
川の近くの公園で話しているだけなんですけどね(笑)。

リング様リング様

だいぶ寂れた公園です(笑)。

てつお様てつお様

1時間に1人くらいしか人が来ないようなところでした。

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いの心が通い合っていればどこでも楽しく過ごせるということでしょうね。
どちらが多く話すのですか?

てつお様てつお様

比べると僕の方が話している割合が多いです。
ただ僕も元々それほど喋るほうではないので「今日こんなことがあったよ」とかそんな感じで。

電話でも3分くらい沈黙が続くことがあるのですが、お互いそれで全然大丈夫なんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

無理して会話を続けなくても居心地が良いなんて理想的じゃないですか。
だから川沿いのデートもきっと楽しいのでしょうね。他にはどこに?

てつお様てつお様

最近だと温泉に行きました。

コンシェルジュコンシェルジュ

それは良かったですね!

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

正式に交際をスタートさせるにあたって、告白のようなものはありましたか。

てつお様てつお様

はい、僕から告白しました。1月7日です。
その日はリングさんの地元でデートしていて、車の中で「付き合っていただけますか」と聞きました。

コンシェルジュコンシェルジュ

その言葉を受けて、リング様はどのようにお返事されたのですか。

リング様リング様

「はい、よろしくお願いします」と言いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

てつお様はその日に告白しようと計画されていたのでしょうか。

てつお様てつお様

いえ、その日の流れで気持ちを伝えました。

コンシェルジュコンシェルジュ

リング様は告白される予感はあった?

リング様リング様

予感はなかったのですが、のちのち正式なお付き合いに繋がったら嬉しいなという気持ちでデートしていました。

コンシェルジュコンシェルジュ

告白が無事に成功して良かったです。
告白した日付を記憶しているのも素晴らしいですね。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人はリザライでの活動中に悩みはありましたか。

リング様リング様

私は時間を作るのが難しく、お見合いの日程調整も大変でした。
東京から電車で来るのが時間的にも厳しかったりしたのでそのあたりですかね。

コンシェルジュコンシェルジュ

リング様は遠方にお住まいということもあり時間的な部分で色々とご苦労されていたのですね。
てつお様はいかがですか。

てつお様てつお様

そうですね…、お見合いが10分と短い時間なので、お相手がどのような考えを持っている方なのか深くはわからないというのが大変だと感じたところでしょうか。

コンシェルジュコンシェルジュ

たしかに10分はあっという間ですよね。
その短い時間で何かお相手から感じるものがあれば次に繋がるのかもしれませんが、なかなか難しいところではありますよね。

色々と大変な部分もあったかと思いますが、こうして無事にお二人でのご卒業に繋がったのは本当に良かったと思います。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人はお相手のどんなところが好きですか。

てつお様てつお様

まずは何と言っても優しいところ、それとすごく大人びているところも好きです。
リングさんは結構しっかりしていて、僕がわりとたくさん話をしてもきちんと受け止めてくれて、そういう部分も良いなと思っています。

コンシェルジュコンシェルジュ

リング様はいかがですか。

リング様リング様

お互いの日程を調整しないといけないなかで、きっとてつおさん自身もやらなきゃいけないことがあったと思うのですが、そういったスケジューリングの大変さを言わずに会うための努力をしてくれていることが嬉しいなと感じています。

これは以前、本人にも言いました(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

素晴らしいですね。
てつお様のそういった心遣いや気配りはリング様にきちんと伝わっているのですね。

てつお様てつお様

逆もありますね。
僕は趣味が多いんですけど、そういった部分をリングさんは気遣ってくれながらも無理のない範囲で僕のやりたいようにやらせてくれるんです。

そういう懐の深いところも好きですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

それもリングさんの素敵なところですよね。
相手を受け止める包容力というのは付き合いを重ねていくなかで重要な要素ですが、お二人はそういう部分でも素晴らしいカップルだなと思います。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

今後、お二人で何か計画されていることなどありますか。

てつお様てつお様

具体的なことはまだ決まっていないのですが、僕は頑張ればテレワーク出来る職種なので、フルリモートで働けるように環境を整えていこうと思っています。

コンシェルジュコンシェルジュ

素晴らしいですね。そしたらリング様の近くに行けますものね。

てつお様てつお様

そうですね。可能性として最短で今年の秋には実現できているかもしれません。

コンシェルジュコンシェルジュ

距離が遠いことがお付き合いの障害になる可能性もゼロではないので実現するといいですね。

入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライに入会しようか迷っている方に向けて、何かメッセージをいただけますか。

てつお様てつお様

どんなことも自分で体験してみないとわからないので、もし迷っているのであれば、まずはやってみたら良いと思います。

リング様リング様

こればっかりはご縁やタイミングもあるので活動したからといって必ずしも結果に繋がるとは限らないですが、良い方向に進むこともあると思うので、試しにこれくらいの期間だけ活動してみようという感じで始めてみるのも良いのではと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
リング様とてつお様の末長い幸せを願っています。