Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「リク様」と「ウミ様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「リク様」と「ウミ様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

縁はいつ訪れるかわからないので、
諦めずに続けることが大事だと思います。

「リク様」と「ウミ様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

まずは、リザライを選んでいただいた理由から教えてください。

ウミ様ウミ様

無料のアプリなどを利用するのは怖いなと思い、有料で安全に出会えるサービスはないかと探していたところリザライに行き着きました。

リク様リク様

同じく、アプリを通じての出会いは怖いと思ったのでネットで探しました。
リザライを見つけてここだったら人を介しているので安心だし、お金がかかる点も逆に良いなと思えたので来てみました。

コンシェルジュコンシェルジュ

同じような気持ちで来ていただいたんですね。

お互いの印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いで最初にお会いになったときの印象はいかがでしたか?

リク様リク様

可愛い人だなあと思いました。

ウミ様ウミ様

真面目で優しそうだなという印象でした。
ただ、緊張してたので何を喋ったかまでは覚えてないです(笑)。

交際にいたるまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

どちらから付き合おうと言われたんですか?

リク様リク様

自分から言いました。
横浜のほうに行って、カップルヌードルミュージアムや横浜周辺で遊んだ帰りに、夜景の綺麗な場所で「付き合ってください」と伝えました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ウミさんは何と答えたのですか?

ウミ様ウミ様

「はい」と答えました(照)。

コンシェルジュコンシェルジュ

予感はしていましたか?

ウミ様ウミ様

いや、わからなかったです。
でも、夜景を見ながら今伝えてもらえたらいいなとは思っていました。
そう思っていた矢先だったので本当に嬉しかったです。

お見合いから交際に発展させる秘訣

コンシェルジュコンシェルジュ

交際に発展させるために努力をされたことや、これをやってみたということは何かありますか?

ウミ様ウミ様

今までの人だと自分は待つことが多かったのですが、リクさんには自分から積極的にアプローチしました。
例えば、たまたまリクさんの家の最寄り駅近くまで行ったときに、ダメもとで「会っていただけないですか」と連絡をしたこともあります。そうしたら秒で返事が来たので嬉しくて。

リク様リク様

ちょうど家にいて、携帯を触っているときだったのですぐに返事ができたんです。

ウミ様ウミ様

夜遅かったしダメかなと思ったんですけど「すぐ向かいます」と返事が来たので、本当に嬉しかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

たまたまリクさんが家にいて携帯を見ていたというのも運命的なものを感じますね。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人は活動中のお悩みはありませんでしたか?

リク様リク様

活動中はありませんでした。
ウミさんに告白する前にコンシェルジュさんに相談させてもらいましたが、悩んだのはそのときぐらいです。

ウミ様ウミ様

私生活とリザライでの活動の両立という点では悩みましたが、それ以外は特にありませんでした。活動のために仕事を調整するのは大変でしたね。

リザライを利用する良さ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライを使うメリットはありましたか?

リク様リク様

アプリだと写真は見れても実際には会えないことが多いので、確実に会えるというのは本当に良かったです。

ウミ様ウミ様

毎月紹介があって月に1~2人には会えていましたし、そういう機会を設けていただけるのは本当にありがたいなと思います。
場所もセッティングしてもらい、安心して会うことができたのは、第三者が間に入っているサービスだからこそだと実感しました。

これから会員になる方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライへの入会を悩んでいる方は多くいらっしゃいますので、その方々へ一言お願いします。

リク様リク様

待ちの姿勢だと絶対に出会いは訪れないので、やっぱり勇気を持って踏み出すことが大事ですね。
お見合いはいつも緊張して大変でしたけど、入会すれば良い結果に繋がると思うので、ぜひ一度来てみると良いかなと思います。

会員へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

最後に活動中の会員様にも一言お願いします。

リク様リク様

縁はいつ訪れるかわからないので、諦めずに続けることが大事だと思います。

ウミ様ウミ様

入会するとすぐに見つかると思っている人もいると思うんですけど、過剰な期待はし過ぎず、まずは人と接することを楽しむ気持ちを持って続けてみると良いかもしれません。

コンシェルジュコンシェルジュ

人と会うことを楽しむ、活動を続けるうえでとても大切なことかもしれないですね。

ウミ様ウミ様

恋人を見つけようと思ったけどダメだったと早々に終わらせてしまうのではなく、同じ悩みを抱えて歩んできた人たちとの会話を楽しむくらいの気持ちで続けるのがいいのかなと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうですよね。まずはご活動を楽しんでいただきたいと私も思っています。
楽しんでもらえるように、私たちも頑張ってサポートさせていただきますね。
お気遣いがあって、お似合いのお二人。これからもお幸せに!
たまにはリザライを思い出してくださいね。