Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「シナモン様」と「羽田様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「シナモン様」と「羽田様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

幸せになりたいと願って
自分で掴もうと動くことってすごく大事

「シナモン様」と「羽田様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いした時期はいつでしたか。

羽田様羽田様

最初の緊急事態宣言の後だったと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

マッチングをしたのは覚えています。
他のコンシェルジュもお二人は絶対合うと言っていましたし。

お互いYESの返事をされて、お二人でとても楽しそうに帰られましたね。

シナモン様シナモン様

たくさん会員がいるのによく覚えてますね!

コンシェルジュコンシェルジュ

ほとんど覚えています。
そもそも入会したきっかけは何だったのでしょうか。

羽田様羽田様

リザライの前はアプリをやっていたんです。そしたらリザライの広告が出てきて・・・。

シナモン様シナモン様

僕も同じです。

コンシェルジュコンシェルジュ

やっぱり最初はアプリを利用される方が多いんでしょうか。

羽田様羽田様

そうですね、なかなか出会いがないですから…。でもアプリは続かないですよね。
あとコロナの影響もあると思います。

ずっと一人で家にいてとても孤独を感じたというのもリザライに入会をしようと思ったきっかけになります。

お互いの印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いでのお互いの印象はどんな感じでしたか。

シナモン様シナモン様

とても優しい印象で、初対面から“いいな”と思いました。

羽田様羽田様

真面目そうだなと感じました。 あと、その日はとても寒かったのに薄着だったという印象が強かったです。寒くないのかなって(笑)。

交際にいたるまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

そのあとお二人はお茶に行かれましたが、その時に連絡先を交換されて。

シナモン様シナモン様

そうですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

その次はどちらからお誘いになられたのですか?

羽田様羽田様

誘ってもらったと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

ではシナモン様からなのですね。
お食事ですか?

羽田様羽田様

「映画いかない?」という話になりました。
でも面白そうなのがなくて結局横浜に行き、みなとみらいあたりを散歩しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そんな感じで始まったということですね。
お互いに何かを感じ合えたとうことでしょうか。

羽田様羽田様

一緒にいて居心地よいな、疲れないなって感じがありましたね。
お見合いでお茶したときにこの人を逃しちゃいけないなと。

コンシェルジュコンシェルジュ

他の人に渡したくないって感じですね(笑)。
そういった直感は大事ですね。
羽田様の方がゾッコンという感じですか?

シナモン様シナモン様

いや!自分も初めて会った時にこの人と付き合うだろうなと思ってました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お互い感じるものがあったんですね。
私たちもそう思ったのでマッチングしました。雰囲気が似ているというか、波長が合っている感じがするというか・・・。

カップルになったのも必然という感じですね(笑)。

シナモン様シナモン様羽田様羽田様

さすがプロ!

コンシェルジュコンシェルジュ

(笑)

交際中のエピソード

コンシェルジュコンシェルジュ

交際中、何か印象に残ったエピソードはありますか?

羽田様羽田様

エピソードではないんですけど・・・
一緒にいて弱い部分も見えたので支えてあげようかなって気持ちになりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

やさしい!
付き合っていくうえで大切な感情ですよね。

シナモン様は意識していなかったかもしれないけど、羽田様に心を開いていたんでしょうね。警戒していると弱い部分は見せないですから。
シナモン様はいかがですか。

シナモン様シナモン様

わりと同じような感じです(笑)。
彼の印象がソフトというか柔らかい感じなので最初は支えてあげなきゃって思ったんですけど、なんか逆なんです。

今まで自分はすごく強がるというか、強くなきゃいけないと思っていたのに、彼の前だと弱みを見せていいのかなって。

コンシェルジュコンシェルジュ

鎧を外していいのかなと。

シナモン様シナモン様

はい、頼ってみてもいいのかなって思えて。

コンシェルジュコンシェルジュ

素敵ですね。
今まで一人で頑張ってきた肩の力が少し解けたっていうかね。

シナモン様シナモン様

ずっといろいろ我慢して、溜め込んで生きていたので。

コンシェルジュコンシェルジュ

それが出せるお相手といると安らぎますよね。
それに、お互いに同じことを思えるような間柄ってあるようでなかなかないですからね。

出会えてよかったですよね。
やっぱりマッチング正解!

「お二人で、ルンルンで帰ったわ~!(喜)」って、私たちはお見合いが終わってお帰りになる後ろ姿も見ていますからね(笑)。
お見合いが上手くいかなかった会員様の後ろ姿はこちらも見ていて切なくなってしまいます。

羽田様羽田様

わかりますよ。
1回目のお見合いは断られましたからね。

コンシェルジュコンシェルジュ

落ち込みますよね。
自分はYESなのに相手の方にとっては違った場合は。

決して全部を否定されたわけじゃないんだけど、それが続いてしまうとね。

羽田様羽田様

なかなか自分で答えが出すのが難しかったです。
だからお相手がYESならって感じになりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

でもね、そういうことを乗り越えないとダメなんです。
紹介するのは私たちだったけど、幸せを掴み取ったのはお二人の力ですからね。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

ではシナモン様、羽田様の好きなところは?

シナモン様シナモン様

可愛いところ!

コンシェルジュコンシェルジュ

なるほど!
羽田様は?

羽田様羽田様

雰囲気かな。
全体的にほんわかしている感じなので落ち着くんですよね。

コンシェルジュコンシェルジュ

いいですね。

羽田様羽田様

ほんわかしてるんですけど、歩くのは早いんです(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

それは気を付けないと!
ちょっと後ろを振り向いてあげて(笑)。

シナモン様シナモン様

気を付けます!(笑)

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

活動中、何か悩んだことはありましたか?

羽田様羽田様

やっぱり上手くいかない状態が続くと悩みます。
途中で条件を拡げてみたら余計に上手くいかなくなって、それで戻したら一人目で…。

コンシェルジュコンシェルジュ

条件を戻して初めてあったのがシナモン様!
条件を拡げてみるとか、そういったことは悩みますよね。

会員様によっては条件なしでコンシェルジュさんに選んでほしいとおっしゃる方も・・・期間限定とかでね。
それでも譲れないポイントは必ず聞くんですけどね。
シナモン様は?

シナモン様シナモン様

悩みはなかったですね。
あまり人と知り合う機会がなかったのでそういうきっかけを作ってくださったさったこと、あとコンシェルジュの方が見送りながら話しかけくれるのがとても嬉しかったし、楽しかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

どうでもいい話ばかりなんですけどね(笑)。
良かったです(笑)。

会員の方、入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

これから活動を始められる方へのメッセージをいただけますか。

羽田様羽田様

まずは諦めないってことですね。
途中で必ず落ち込む時はありますので、そこを乗り越えて頑張ることが必要だと思います。

あと、ほとんどの方がお見合いの一回で終わってしまうと思うんです。なので、必ず次の約束を取りましょう。

コンシェルジュコンシェルジュ

入会して3~4か月後くらいに必ず面談をしているのですが、そこで気持ちが切り替わることがあります。
必ず波がありますからね。

悩んだ時は私たちに言っていただければと思います。
シナモン様はいかがですか。

シナモン様シナモン様

自分で掴もうとしないとダメなんだなって。
今までは引っ込み思案というか、積極的な性格じゃなかったんですけど、相手とのやり取りでも自分から何か言ってみるとか、そうやって幸せになりたいと願って動くことってすごく大事だと思います。

待っていないで前向きに行動して欲しいと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうですね、自分から動くことは大事ですね。
お二人ともありがとうございます。

お二人の仲が良いのがすごく伝わってきました。
本日はインタビューを受けてくださって、ありがとうございました。
シナモン様と羽田様の末長い幸せを願っています。