Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「いずみ様」と「成海様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「いずみ様」と「成海様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

積極的なタイプではないので今ひとつ踏み込めずにいたんですが
コンシェルジュさんに背中を押されました

「いずみ様」と「成海様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

さっそくですが、リザライのこと、どこで知ってくださったんですか?

いずみ様いずみ様成海様成海様

Twitterですね!

コンシェルジュコンシェルジュ

おお〜!嬉しいです。
Twitterで見かけて、どんなところが自分にあってそう!と思ってくださったんでしょう?

成海様成海様

サイトを拝見して、ほんとに真面目な出会いがあるんじゃないかなって。

コンシェルジュコンシェルジュ

じゃあおふたりは、もともと結構真面目な出会いを求めていたんですか?

いずみ様いずみ様

私はそうですね。
リザライではXジェンダーでも活動して大丈夫と言われたのは、私としてはよかったですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

いずみ様は、ご予約の際にXジェンダーであることをコンシェルジュにお伝えいただいたんですよね。

いずみ様いずみ様

自分が女性として会いに行って良いのか…?というのにはためらいがあったんですが…。

コンシェルジュコンシェルジュ

基本的には『女性同士向け』のサービスではございますが、性自認に関してなどはご活動をスタートされるときに、ヒアリングさせていただいてます。

お互いの印象

コンシェルジュコンシェルジュ

出会った最初の印象はお互いいかがでしたか?

成海様成海様

私はもう、どタイプでしたね!

コンシェルジュコンシェルジュ

え〜!すごい!!!

成海様成海様

顔合わせの日、私は先に到着して、ブース内で待っていたんです。
そのあとブースの外から、到着したいずみさんの声が『こんにちは〜』って、聞こえて。
声聞いた瞬間、私たぶん好きになるな〜って思ったんですよね。

コンシェルジュコンシェルジュ

声で!すごい直感!それで付き合ったの、スゴイですよね。

成海様成海様

はい(笑)そしてお顔を見て、これはドンピシャだなって。

コンシェルジュコンシェルジュ

(無言の拍手)

成海様成海様

落ち着く感じの声なんです。もう見てこの人だなって、一目惚れですね!

コンシェルジュコンシェルジュ

素晴らしいですね。お顔合わせのあとは、そのままお二人で帰られて…お茶されたんですか?

成海様成海様

二丁目にも遊びに行ったんです。ほかの友達も交えて…。

コンシェルジュコンシェルジュ

ぐっと距離が近づきそうですね!そのときは緊急事態宣言じゃなかったからお酒なんかも…?

いずみ様いずみ様

はい、ふたりともお酒が好きなんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

飲むか飲まないかの価値観が合うのは大事ですよね。そっか、この時点で成海様はかなりいずみ様のこと『良いな』と思っていると思うんですが、いずみ様はいかがでした?

いずみ様いずみ様

ふふ、おもしろい人だな〜って。

成海様成海様

喋り倒してたんですよ!なんか間があくのは嫌で、ずっと自分から間髪入れずにお話してました!

いずみ様いずみ様

たしかに(笑)

交際に至るまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

まだまだ緊張感があったのかもしれませんね!
その後はどのような感じでお付きあに至ったんでしょうか?

いずみ様いずみ様

そこからはもう、毎週会ってましたね。また一週間後に会おうねって。

コンシェルジュコンシェルジュ

わあ、お約束されたんですね!いいですね。

成海様成海様

はい…会いたかったので…(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

まっすぐで素敵ですね〜!まぶしいです!
でも、約束を通りにちゃんと会えるのって、重要なのかもしれないですね。

週に何日も休みがあるわけではないし、結局めんどうくさがって会えないご縁も少なくないですからね。ちゃんと約束して、その日をお互いに楽しみにしてまた会うっていうのが大事だと思います。

成海様成海様

二回目のときも、お酒飲みましたね〜。

いずみ様いずみ様

メキシカン料理と、テキーラをね。

コンシェルジュコンシェルジュ

いいですね!さらに仲良くなったんじゃないですか?

いずみ様いずみ様

実は二回目のときに私から、付き合おうよって言ったんですよ…。

コンシェルジュコンシェルジュ

二回目のデートで!成海様が一目惚れしつつも、もう二回目でお互いに好きになっていったんですね。

いずみ様いずみ様

はい。すごい楽しそうにお酒のむ人だな〜と思って。

コンシェルジュコンシェルジュ

微笑ましいです!

コンシェルジュについて

コンシェルジュコンシェルジュ

出会った瞬間にピンと来たとおっしゃっていましたが、コンシェルジュには「どんな人と出会いたいか」というご要望をお伝えいただいてたんでしょうか?

成海様成海様

実はそんなに限定していないんですよね、自分の年齢も考えて、プラス15歳くらいまでの人と伝えていました。

いずみ様いずみ様

私もそんな感じで。あまり限定していなかったですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

幅が広い中でのマッチング…それは担当コンシェルジュの腕でしょうか(笑)。
お互いにお酒がとても好きと伺っていたので、共通点もあり、合うんじゃないかな〜と、お引き合わせいたしました!

担当コンシェルジュはいかがでしたか?

いずみ様いずみ様

頼もしいなって。
最初のヒアリングの時点でいろいろと見抜かれている気がしました。安心感があって…

成海様成海様

コンシェルジュの方はすごくお話しやすかったです。困ることも一切なく。

会員の方、入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます!最後になりますが、これからリザライで活動をしようと思っている方にアドバイスをお願いできますか?

いずみ様いずみ様

いろいろと活動していく中で、ちょっと私は諦めかけていたのですが、成海さんと出会えるまで続けてよかったです。

メールで『コンシェルジュ面談できます』というお知らせがあって、コンシェルジュさんと改めてこれからどうしていくか、などを相談に乗ってもらったんですけど、もう少し早く面談すればよかったと思いましたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

どんなお話をされたんでしょう?

いずみ様いずみ様

色んな人と会っていたんですが、今ひとつ踏み込めずにいたんです。ちょうど成海さんと会った頃で、コンシェルジュさんといろいろとお話をして、背中を押されましたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

なるほど!

いずみ様いずみ様

私はあまり積極的なタイプではないので、いろいろと相談できてよかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

積極的ではないからこそ、コンシェルジュの力は存分にお使いいただきたいです!
成海様はいかがでしょう?

成海様成海様

私は入会するのにも時間がかかっちゃって。
ちょっとおちゃらけたタイプの私が、こんな真面目なところで活動していいのかな?って自分に対して思っていたところがありました。

もっと大人な方々が登録するものなのかな…って。

コンシェルジュコンシェルジュ

もちろん真剣な出会いではありますが、真面目な人しかいないというわけではなく、とてもフレンドリーな方ばかりですよ。

成海様成海様

はい!意外と入ってみたらおもしろい人もたくさんいました!いずみさんにも会えましたし。

コンシェルジュコンシェルジュ

素晴らしい出会いに感謝ですね!本当にお二人、おめでとうございました。