Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「オーロラ様」と「ユマ様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「オーロラ様」と「ユマ様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

二丁目には行かないしオフ会も苦手、
紹介してもらうのはいいなと思って

「オーロラ様」と「ユマ様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人の入会のきっかけは何だったんでしょう?

オーロラ様オーロラ様

二丁目には行かないしオフ会も苦手なのですが、その時にちょうどリザライの事をSNSで知り、自分の理想に合う人を紹介してもらうのはいいなと思って入会しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

夜の遊びが好きではない方にとっては、飲みに行ったりイベントに行ったりで出会いを見つけるのは難しいですよね。

オーロラ様オーロラ様

たとえばオフ会とかだと、まったく初めましての人と自己紹介をしあって、よっぽど興味がわかない限り、そこからさらに話を深堀るのって難しいです。

コンシェルジュコンシェルジュ

話せる人数も時間も限られていますしね。

ユマ様ユマ様

リザライは、あらかじめお相手が真剣であることも知っているからよかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

たしかに、お友達が欲しくて…ぐらいのモチベーションで登録されている方はいらっしゃらないですからね。

オーロラ様オーロラ様

ある程度ちゃんとした金額を払っているし、身元もはっきりしているのもよかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

本気度でザルにかかっている感じはあると思います。
軽い気持ちで入会しようという方には、はっきり『真剣にパートナーが欲しい方に限ってご入会いただいております』と伝えています。

そうじゃないと、きっとどんな方を紹介しても中途半端になっちゃいますからね。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

舞台や映画がお好きだという同い年のお二人。
雰囲気もなんだか似ていてピッタリの印象がしましたが、オーロラ様は去年からご入会いただいておりましたよね。

オーロラ様オーロラ様

はい、いろんな方をご紹介いただきました。
理想としては同じ目線で物事を考えられる人がいいなと思っていて、ユマさんはピッタリだったと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

一方ユマ様は、今年5月(2021年インタビュー時)から活動いただいて、初月の紹介がオーロラ様だったんですよね。

ユマ様ユマ様

はい、オーロラさんにすぐ好意を持ちましたが、その時の自分の気持ちを大事にしたいと思い、リザライは休止しました。何人も顔合わせしているとわからなくなってしまいそうなので。

コンシェルジュコンシェルジュ

もう、びびっと来た!という感じですね。

ユマ様ユマ様

はい、惹かれました(笑)。
趣味だけでなく、恋愛観、価値観が合っていると思います。

お互い、いきなり恋愛関係前提に!とかではなく、ゆっくりと友達のような感覚で仲を深めていって結果的に…というような。

コンシェルジュコンシェルジュ

素敵です。ユマ様から告白されたんですか?

ユマ様ユマ様

はい、10月の終わり頃に。

オーロラ様オーロラ様

告白されてびっくりしました(笑)。
正直、お友達コースだと思っていたので…。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうだったんですね…。

オーロラ様オーロラ様

カフェでコーヒー飲みながら、リザライやめようかな、もう年内で区切りつけようかな。と言ったら…。

ユマ様ユマ様

年内で区切りつけるんだったら、一緒に卒業しない?と言いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ん~~スマートな誘い方!大人ですね。

オーロラ様オーロラ様

でも私、最初どういう意味かわからなくて…。

ユマ様ユマ様

これからは、お互い少しずつ距離を縮めてって一層仲良くしていくという意味で一緒に卒業しない?って誘っているんだよ、と言ったら…え!?距離を縮めていきたいと思ってるの?って、私に聞いたよね(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

本当に全然気づいていなかったみたいですね(笑)。

オーロラ様オーロラ様

趣味も合うし、定期的に会っていたんですが、そういう気持ちが私に対してあると思わなかったんですよ(笑)。友達って言うフィルターをかけていて。

でも、告白されてフィルターを外してみたら、素直に嬉しいと思いました。
後から振り返ってみてそうだったんだ~って。

コンシェルジュコンシェルジュ

ふふ、一方ユマ様のほうは、オーロラ様に真剣に向き合うために休止されていたんですもんね。

ユマ様ユマ様

迷走しないように休もうと思いました!
他の方にお会いしていって、また来月も紹介がもらえると思うと、迷いが生まれちゃうかもしれないので…。

コンシェルジュコンシェルジュ

素晴らしい決断力。それにしっかりとお相手とも両思いになられて…
改めて本当におめでとうございます。

リザライでの活動について

コンシェルジュコンシェルジュ

担当コンシェルジュはいかがでしたか?

オーロラ様オーロラ様

入会するときに色々と話を引き出してくれて、話しやすかったな…入ろうかな。こういう人が担当なんだったら…と思えましたね。

面談でも何度か軌道修正して条件見直しを親身になってやってもらえて良かったです。

ユマ様ユマ様

私はゆっくりやっていこうと思っていたので、長く休止していたんですが、コンシェルジュさんに何度も休止したり再開しても大丈夫と聞いていたので、落ち着いてオーロラさんと向き合うことができました。

コンシェルジュコンシェルジュ

担当コンシェルジュによると、すでにユマ様の気持ちは知りながらも、それをコンシェルジュから伝えるわけにはいかないので、オーロラ様に『最近会っている人はいらっしゃるのか』など様子を伺っていました。

オーロラ様オーロラ様

そうだったんですね(笑)。
まだそのときは、ユマさんへのお友達フィルターが外れてなかったので…。

コンシェルジュコンシェルジュ

なので、お二人のご卒業を伺ったとき、担当コンシェルジュたちで『オーロラ様、やっと気がついてくれたー』と喜んでたんですよ~。

オーロラ様オーロラ様

知らなかったです(笑)。
でも、ぜひお友達にも紹介したいサービスでした。

ユマ様ユマ様

いい出会いを、ありがとうございました。

コンシェルジュコンシェルジュ

とんでもありません。インタビューにお答えいただき、ありがとうございました!
そして、本当におめでとうございます。末永くお幸せに!
ご卒業おめでとうございます。