Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「えび様」と「あんにん様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「えび様」と「あんにん様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

幸せな未来が待っているので、
悩むなら勇気を出して入会した方がいい

「えび様」と「あんにん様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライに入会したきっかけを教えてください。

あんにん様あんにん様

以前から男性に興味があったけどアプリは怖いし…と思っていて、ネットでリザライを知り申し込みました。

コンシェルジュコンシェルジュ

それまで同じセクシュアリティの人に会ったことはありましたか?

あんにん様あんにん様

ないですね。そういう人はいたかもしれないけどカミングアウトしてないし、自分も周りに言ってなかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

では同じセクシュアリティの人に会うこと自体、リザライが初めてだったのですね。
えび様はいかがですか?

えび様えび様

僕は男性も女性も経験があって、男性とはアプリや掲示板で出会っていました。
でも遊びというか、ちゃんと付き合うという感じではなかったです。
相手に想いを寄せることもあったけど、叶わなかったし。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうだったんですね。
リザライはどのように知ってくださったのですか。

えび様えび様

アプリの広告で見つけて、来るまでに3か月くらい悩みました。
詐欺じゃないかとか。

あんにん様あんにん様

詐欺!?(笑)

えび様えび様

リザライがというよりこういう界隈はサクラがいたりとか、なんか詐欺っぽい感じがして。
でもサクラはいませんでした(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

はい、サクラはおりませんのでご安心ください(笑)。

お互いの印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いでのお互いの第一印象をお聞かせください。

あんにん様あんにん様

人当たりが良くて話しやすかったですね。
好みが似ていて、テーマパークや絶叫系の乗り物の話をしました。

コンシェルジュコンシェルジュ

その後、お茶をしに行かれてからは?

あんにん様あんにん様

お茶の時も楽しく話せて、実は食事も行きました。

コンシェルジュコンシェルジュ

あら、二軒目?

あんにん様あんにん様

食べることも好きだと言っていたのでお誘いして。

えび様えび様

そのまま帰ると思っていたから、えっ⁉と思いました。
でも不思議と、どうしようではなく、どこに行こうかって考えていました。

コンシェルジュコンシェルジュ

それだけ楽しくて、まだ話し足りなかったということですね。
えび様は、あんにん様の第一印象はいかがでしたか。

えび様えび様

落ち着いている方だなと思いました。
直近のお見合いでは断られてお茶に行けなかったし、もともと奥手なところがあって自分から積極的に話を振れず相手任せにしていたこともあって。

でもあんにんさんとは沈黙もあったけどちゃんとお話ができました。
自分が振った話に一答するだけじゃなく、逆に質問も返してくれるので。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうだったんですね。
沈黙については初対面ですからそういうこともありますよね。
質問を返してくれたことで会話が広がって緊張もほぐれたのでしょうか。

えび様えび様

はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

安心してお話できたのですね。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合い当日にお茶とお食事に行かれて、その後は?
2回目はいつ頃でしたか。

えび様えび様

2~3週間後の予定だったけど、その前に都合がついて1週間後に会いました。

あんにん様あんにん様

私の家の近くまで来てくれて食事しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

どれくらいの頻度でお会いになっていたのですか。

あんにん様あんにん様

週1くらい?
ですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

それは「じゃあまた来週ね」という感じで?

あんにん様あんにん様

調整して予定を合わせようとしていました。

えび様えび様

(本当に?と、目を細め)

えび様えび様あんにん様あんにん様コンシェルジュコンシェルジュ

(笑)

あんにん様あんにん様

ちょうど二人ともここ(リザライ)に来るという時に、連絡を取り合ってその後に会うこともありました。

コンシェルジュコンシェルジュ

それだけ会うのが楽しかったんですね。

あんにん様あんにん様

気が早いんですけど将来の話もしていましたね。いずれ仕事で遠方に行くかもしれないとか。
そしたら「いいよ」ってあっさり言ってくれて、軽っ!と。

えび様えび様

僕は大阪に未練があるわけでもないからいいかなって。
友達と離れるのは寂しいけど、永遠に会えなくなるわけじゃないし。

コンシェルジュコンシェルジュ

遠距離ではなく、一緒についてきてくださるということだったんですね。
あんにん様にとって、その点は重要だったんじゃないですか。

あんにん様あんにん様

そうですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人で少しずつ擦り合わせしてこられたのですね。
ちなみに告白はどちらからでしたか?

えび様えび様

2回目に会った時に僕からでした。
お金もかかるし、良い人ができたらやめようと思っていることを伝えたら、彼が「良い人に自分も含まれますか」と聞いてくれたので、「むしろ、あなたがその良い方です」と。

あんにん様あんにん様

自分が言わせた感じですね。

えび様えび様

なんかこれもう告白やん、と思って。
まだ2回目だったし、遠まわしな感じになってしまったので、一旦なしにしてもらいました(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

告白は未遂になったのですね(笑)。

えび様えび様

はい、それで3回目にお会いした時に改めて自分から言いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

あんにん様のお答えは?

あんにん様あんにん様

嬉しかったんですけど、実はその時もう一人別の方がいて悩んでいたので、少し考えさせてほしいと伝えました。

コンシェルジュコンシェルジュ

悩んでいる理由は、えび様にお伝えになったのですか。

あんにん様あんにん様

伝えました。

えび様えび様

僕もそれならしっかり考えてほしいと思いました。
旅行に行く計画をしていたので、もしダメならキャンセルするからそれまでに答えが欲しいって言いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お返事はいつ頃あったのですか?

えび様えび様

旅行に行った時に。

コンシェルジュコンシェルジュ

ということは、結局ご旅行前ではなかったんですね。

えび様えび様

そうなんですよ。
旅行先でテーマパークにも行った時に、待ち時間の間に楽しい話をしつつ真面目な話もして。

僕は自分のことを話したり思いを伝えたりするのが苦手なんですけど、その時は(あんにんさんが悩んでいるお相手と比べて)自分にはこんなところもある、自分と付き合ったらこういうことができるって色々とアピールしました。

あんにん様あんにん様

プレゼンみたいだった(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

えび様が熱烈にアプローチされたんですね!
自分のことを話すのは苦手だったけれど、そのようにアプローチできたのは、やはりそれだけあんにん様を逃したくないと思ったからでしょうか。

えび様えび様

はい。でも僕はせっかちな所があるので早く答えが欲しかったというのもあります。
もうどうなってもいいやって、自棄になったというか。

コンシェルジュコンシェルジュ

それまで待っていたという経緯もあるし、当たって砕けろみたいな?

えび様えび様

そう、当たって砕けろ。そんな感じです。

コンシェルジュコンシェルジュ

あんにん様は、気になっているお相手からそのようなアプローチを受けて、とても揺れ動いたのでは?

あんにん様あんにん様

めちゃめちゃ揺れました。

えび様えび様

それでもまだ答えをくれなくて、閉園の時間も近づいてきたので「もう閉まるよ」「自分はロマンティックなほうが好きだよ」とか言いながら更に急かしました。

コンシェルジュコンシェルジュ

あら(笑)。
閉園間際はイルミネーションが綺麗ですよね。

あんにん様あんにん様

結局ロマンティックにはできなかったけど、帰りのゲート付近でお付き合いしてくださいとお返事しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

良かったですね!
忘れられないデートになりましたね。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いの一番好きなところはどこですか?
では、目が合ったえび様から(笑)。

えび様えび様

僕からですか(笑)。
えっと、笑顔ですね。

(あんにん様を見ながら)普段はこんな感じで落ち着いているのに、笑った時に“こんな風に笑うんだな”って思って。 自分が写真とかで上手く笑えないのもあるんですけど、笑顔に惹かれます。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうですか、えび様も素敵な笑顔ですよ。

えび様えび様

対面だと笑えるんですけど、そうじゃないとなかなか…。
自分といる時に笑ってくれると、僕といて楽しんでくれているんだって思えるので安心できます。

コンシェルジュコンシェルジュ

好きな方が笑ってくれると何より嬉しいですよね。
あんにん様はいかがですか?

あんにん様あんにん様

好きなところ…と言っていいのかわからないですけど、一緒にいて楽なところがいいです。

コンシェルジュコンシェルジュ

一緒に過ごす時間の居心地の良さ、ということですね。

あんにん様あんにん様

はい、けっこう素を出してます。
あと、友達が多かったり、子供好きという一面があったり、社交性に長けているところ。
料理もできて頼もしい。

えび様えび様

家政婦か!(照れ)

あんにん様あんにん様

いやいや(笑)。
自分にないものをたくさん持っているので、そこが魅力的に感じますね。

コンシェルジュコンシェルジュ

笑顔はお二人とも素敵ですが、お互い自分にはないと思うところに惹かれあっていらっしゃるんですね。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

ご活動中に悩んだことなどあれば、お聞かせいただけますか。

あんにん様あんにん様

悩みではないですけど、自分はこういう活動が初めてだったので、お見合いは毎回新鮮でした。

コンシェルジュコンシェルジュ

同じセクシュアリティの人と会うこと自体が初めてだと冒頭のお話でもおっしゃっていましたね。
実際に色んな方とお見合いしてみていかがでしたか。

あんにん様あんにん様

自分の中で世界が広がる感じがしました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうでしたか。
悩んだというわけではなく、そういうお気持ちでいらしたのなら良かったです。
えび様はいかがですか?

えび様えび様

紹介状に身長や体重も載ってるじゃないですか、その数字を見てこんな人なのかなってなんとなくお相手のイメージを持つんですけど、相手から断られると“結局みんな体型(が理由)でしょ”って思ってしまっていました。

僕も相手の紹介状の自己PR文や身長体重で判断して断ることもあったし。

時々自分の自己PR文を見返してこんなんじゃ自分もYESしないよなって思いつつ、断られた時にたまたま自分が忙しかったりすると、ちょうど良かったって考えるようにしたりもしていました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうだったんですね。
結局特別な存在になるのはたった1人ですから、それまでの過程で出会う方は、断ることもあれば断られることも必ずあります。

断られたらやっぱり悲しいですが、えび様はご自身でお気持ちを整えながら進んでいらしたのですね。

現在ご活動中の方、入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライへの入会を考えている方や、今ご活動を頑張っている会員様に向けて、お二人からメッセージをお願いいたします。

えび様えび様

自分は大阪店しか知らないけど、大阪店で良かったなと思います。
気楽というか、お店にも来やすかった。

コンシェルジュコンシェルジュ

あら、それは大阪店コンシェルジュとしても嬉しいお言葉です。
ありがとうございます。

えび様えび様

サクラもいないし(笑)、アプリみたいに写真から入る出会いじゃないのもいい。
話をしに来るだけならタダだから、悩んでいるならとりあえず話を聞きに来たらいいと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

私たちも悩んでいる方にはぜひお話をしに来ていただいて、まずはリザライのサービスを知っていただきたいなと思っています。

また、『とりあえず話す』ということで申し上げれば、月会費は定額ですから、お相手のことがよくわからないままご紹介の段階でお断りするよりも『とりあえず会って』いただきたいと思います。

えび様、ありがとうございます。あんにん様もお願いできますか。

あんにん様あんにん様

そんな大したことは言えないですけど…。

コンシェルジュコンシェルジュ

実際にお相手を見つけたお二人のお声だからこそですから、そのままのお言葉で大丈夫ですよ。

あんにん様あんにん様

入会すること自体に怖い気持ちがあったし、いざ付き合うことになったら自分が同性を好きということを認めることにもなるから不安だったけど、実際に今こういう風に付き合うことになってとても幸せです。

幸せな未来が待っていますので、悩むなら勇気を出して入会した方がいいですよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
不安な気持ちも怖い気持ちもわかるけどまずは勇気を出してみて、ということですね。

えび様えび様

入会したら、母数にもなるし。

コンシェルジュコンシェルジュ

そう!そうですよ。
ご入会いただけたら可能性や選択肢も増えて皆様のご縁に繋がりますからね。

悩みながら今この記事をお読みになっている方、ぜひご入会をお待ちしております。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

最後のご質問ですが、これからお二人でこういうことをしてみたいなという目標や計画などはございますか。

あんにん様あんにん様

お互いの好きなことをもっと知って、色々なところに遊びに行きたいです。

コンシェルジュコンシェルジュ

いいですね。これからもっとお互いの理解を深めていけば、楽しみも増えますね。
えび様は?

えび様えび様

僕は「ただいま」って言い合うような、ありきたりな日常を送りたいです。

コンシェルジュコンシェルジュ

それも素敵ですね。
お二人の時間はこれからたくさんあるので、ぜひ様々な時間を一緒に過ごしていってくださいね。