Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「でんちゃん様」と「いくら様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「でんちゃん様」と「いくら様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

コンシェルジュの方からアドバイスを受けて
頑張って活動すればいつかパートナーと出会えます

「でんちゃん様」と「いくら様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人がリザライに入会しようと思われたきっかけは何ですか。

でんちゃん様でんちゃん様

ユーチューバーの方が動画の中でリザライを「信頼できるコンシェルジュの方々がいる良いサービスだよ」と勧めているのを見て、それがきっかけで入会しました。

いくら様いくら様

僕はお付き合いしていた男性とお別れしてしばらく心の傷を癒していたのですが、数か月経ってようやく新たな恋愛と向き合えるようになったときに長くお付き合いできる方を見つけたいと思いました。

真面目な出会いができる男女の結婚相談所みたいなサービスがLGBT向けにもあるのではとインターネットで検索したらリザライがヒットしたという感じです。

コンシェルジュコンシェルジュ

いくら様は前の恋愛に対してきちんと気持ちの整理がついたことで前向きな行動に繋げることができたのですね。

いくら様いくら様

はい。入会の際にコンシェルジュの方と面談したときも「やるしかない」という気持ちでした。

コンシェルジュコンシェルジュ

いくら様と面談をさせていただき、すごく真面目な方という印象だったのを私も覚えています。

お互いの第一印象

コンシェルジュコンシェルジュ

いくら様とでんちゃん様はお見合いから交際成立までが早かったですよね。
初対面でのお互いの第一印象は覚えていらっしゃいますか。

でんちゃん様でんちゃん様

最初から趣味や仕事の話が合うなと思いましたし、お見合いのあとに一緒にカレーうどんを食べに行ったときも深いレベルで話が噛み合うと感じました。

ボーカロイドの話題になって音楽好きな僕がちょっとマイナーなプロデューサーの名前を出したらいくらさんもその方を知っていて、「おっ、すごい」と思ってグッときましたね。

いくら様いくら様

僕はお見合いの時点では恋愛に進展するようなところまで会話が弾んだとは思わなかったですが、カレーうどんのお店に行ったあたりから話が合うなと感じ始めていたので、まずは友達になってからと思っていました。

そしたらそのお店で僕がうっかりカレーうどんのネギをこぼしてしまったんです。
しかもお店で用意してくれた白い紙エプロンの内側にまで。

“やってしまった、引かれてるだろうな”とヒヤヒヤしていたら彼はすごく優しく「ネギが付いてるよ」って教えてくれたんです。

でんちゃん様でんちゃん様

いくらさんがネギをこぼしたときの僕の心境としては、“あ、この人とは無理をしないで良い関係性が築けるだろうな” でした。 僕もわりと抜けている部分があるのでお互いに自然体な恋愛ができそうだと感じたんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

そういう意味ではカレーうどんを食べて良かったですね。

いくら様いくら様

本当にそうです。
でんちゃんさんが自分を受け入れてくれる感じがして嬉しかった出来事です。

コンシェルジュコンシェルジュ

カレーうどんのお店に行ったあとはどうされたのですか。

でんちゃん様でんちゃん様

その日は別の予定もあったのでそこでお別れして、LINEで次に会う約束をしました。

いくら様いくら様

僕はでんちゃんさんとのお見合いの翌日、リザライで知り合った別の方と会う約束がありました。

自分は不器用なのもあって、複数の方と同時並行で会っていくのは苦手なのですが、結果的にその方とは恋愛に発展することはなかったので、でんちゃんさんに返信して次に会う約束をしました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうでしたか。
出会ったタイミングも良かったですね。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合い後の最初のデートはどちらに行かれたのですか。

いくら様いくら様

僕がこれまで行ったことのないところがいいと希望を伝えて、まずはお互いの家の中間地点にある水道橋の東京ドームシティで会いました。 ドームシティのカフェでお互いの趣味とか色々な話をしたあと場所を変えて井の頭公園にも行きましたね。

吉祥寺周辺は初めてだったので彼にリードしてもらいつつ、雨が降るなか屋台で買った桜ビールを飲みながら夜桜を見て語り合って…とてもロマンチックな雰囲気でした。

LINEのやり取りはしていたけど実際に顔を見て話すと心が落ち着くし、彼とは長く付き合っていけそうだなと感じました。

コンシェルジュコンシェルジュ

夜桜を見ながらのデートなんて素敵ですね。
でんちゃん様も同じように感じてらっしゃったのですか。

でんちゃん様でんちゃん様

はい、楽しかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

実際にお付き合いがスタートするにあたって告白はありましたか。

いくら様いくら様

井の頭公園のあたりからお互いになんとなく付き合うことになるだろうなというのは感じていました。

3回目のデートでいよいよそういう雰囲気になり、告白はきちんとしたいと思って舞浜のイクスピアリでご飯を食べてからディズニーのホテルの近くまで行ったら、ちょうどパレードのタイミングだったらしく花火が上がったんです。

その花火の音を聞きながら向かい合って「好きです、付き合ってください」と僕から言って、彼が「よろしくお願いします」と答えてくれました。

コンシェルジュコンシェルジュ

素敵な告白になりましたね。

いくら様いくら様

じつはまだ続きがあって、その告白の日の翌週にデートしたときに彼から「自分からも正式な告白がしたい」というオファーがあったんです。

でんちゃん様でんちゃん様

はい、オファーしました(笑)。
二人でカラオケに行って、僕がMr.Childrenの『君が好き』と『Sign』という曲を彼に向けて歌ってから告白しました。

いくら様いくら様

彼の歌を聴いて感極まって号泣しているなかで「これからも付き合ってください」と言ってくれて、僕もちょっとカッコつけて返事したかったんですけど、結局泣きながら「お願いします」と言いました。

あれは久々の嬉し泣きでしたね。

でんちゃん様でんちゃん様

どうしても僕からも告白したかったので実現できて良かったです。

いくら様いくら様

僕も告白されたいという気持ちがあったので嬉しかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いに正式な告白をするなんて感動的な出来事になりましたね。
お話を聞いているこちらも幸せな気持ちになるエピソードです。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

お付き合いが始まってみて、お二人はお相手のどんなところが好きですか。

いくら様いくら様

彼は本当に素直で思ったことをハッキリ言ってくれるので安心できますし、僕に対する好意も言葉から伝わってくるのでそこが好きです。

あとは話のテンポが合うのと、放っておけないと思わせてくれるところも良いです。

でんちゃん様でんちゃん様

僕はけっこう抜けているので(笑)。

いくら様いくら様

そういった部分も含めて性格や価値観が似ていると思うことが多いですね。

でんちゃん様でんちゃん様

彼もきちんと気持ちを伝えてくれるのでそこはありがたいですし、僕の抜けているところに優しく対処してくれるところも好きです。

一緒に歩いていて僕が通行の妨げになっていたときも、そっと優しくリードして他の人とぶつからないようにしてくれました。細やかな心配りが以前お付き合いした人とは全然違うなあと感じましたね。

いくらさんはそういうさりげない優しさが随所にあって素晴らしいです。

いくら様いくら様

深く考えず無意識に行動していただけなんですけど改めて言われると嬉しいですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

私たちコンシェルジュから見ても優しさが滲み出ていて本当に素敵なお二人です。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人はリザライでの活動中、悩みはありましたか。

でんちゃん様でんちゃん様

悩みはけっこうありましたね。
お見合いのあと連絡先を交換し、後日デートしたとしてもそれから連絡が途絶えたり、あとはメッセージでのやり取りも1日1回だけでなかなかその先に進まなかったりということもありました。

そうなるとモチベーションが下がってしまうし、パートナーは見つかるのだろうかという不安な気持ちにもなりました。

あとお見合いで、3回連続でお断りされたときはさすがにヘコみました。
特に自分がいいと思っていた相手から断られたときは、仕方ないなと思いつつも悲しい気持ちになりましたね。

いくら様いくら様

僕は入会した当時、体重が今より10kgくらい重かったので、筋トレやダイエットを自分なりに頑張っていました。

でも結局身長とか体重とか外見で品定めされているのかなと思って自信を無くしたり、この先本当にパートナーと出会えるのかなと不安な気持ちに駆られたりして、半年ほど活動を休止していた期間がありました。

でもここでくじけたら出会えないと思い直して活動を再開することにしたんです。

でんちゃん様でんちゃん様

僕も活動を休止するかどうするか、というくらいギリギリなときがありました。

いくら様いくら様

モチベーションを維持するのがやっぱり難しいですよね。

コンシェルジュコンシェルジュ

同じような悩みを抱える方がたくさんいらっしゃるなか、いくら様が活動再開されたことが今回の出会いに繋がっているわけですから、本当に大きな分岐点だったと言えますよね。

入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

これからリザライでの活動を考えている方に何かメッセージをいただけますか。

いくら様いくら様

誰かと付き合ってみたいとは思うけど、なかなか最初の一歩が踏み出せないという人はぜひリザライに相談に来てほしい。

コンシェルジュの方から様々なアドバイスをもらえますし、それを受けて頑張って活動すればいつかパートナーと出会えますと伝えたいですね。

とはいえ無理をすると長く活動できなくなってしまうので、頑張り過ぎないことも大切だと思います。

でんちゃん様でんちゃん様

結論から言うとリザライでは真面目な出会いが実現すると思いますし、何より良いサービスだということを伝えたいです。

入会の面談のときには正直そこまで真面目なサービスなのかなと心のどこかでは思っていたのですが、実際はそれ以上だったので本当に信頼できる場所だと思っています。

いくら様いくら様

付け加えると男女の結婚相談所に比べたら金額的にも安いというのもありますね。
その点は継続するという意味において活動しやすいと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

素敵なメッセージをありがとうございます。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

今後、お二人で計画されていることなどは何かありますか。

でんちゃん様でんちゃん様

将来的に二人で中央線沿いに住みたいという希望があります。
中央線沿いの街が大好きなので。

いくら様いくら様

僕も遊びに行って中央線沿線の良さを感じました。

でんちゃん様でんちゃん様

最近、中央線沿いの色々な街でデートしているんですよ。

いくら様いくら様

同棲に関して言えば、何度も彼の家に泊まりに行って、洗濯や料理のタイミングなど家事の部分でも価値観が噛み合っているなあと感じています。

ただ、付き合い始めた頃から何度も「お互いに思いやりだけは忘れないようにしようね」と話し合っています。 それを忘れてしまうと長く付き合ってもいつか別れが来てしまうので。

コンシェルジュコンシェルジュ

おっしゃる通りですね。
私たちコンシェルジュもお二人の末長い幸せを願っています。