Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「こゆき様」と「みや様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「こゆき様」と「みや様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

『機会を全部自分のものにする』くらいの感じで
活動するのが一番いいかなと

「こゆき様」と「みや様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

まずはリザライにご入会いただいたきっかけをお聞かせください。
みや様からお願いいたします。

みや様みや様

本気で女性との出会いがあればいいなと思って、真剣にその方法を探していました。

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライはどのように見つけてくださったのですか?

みや様みや様

たぶん、ネットで『同性愛』『出会い』という感じで検索した時に、トップにあったと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

今までのご活動についても、差し支えなければお聞かせいただけますか。

みや様みや様

今まではTwitterの『LBGTさんと繋がりたい』というハッシュタグで探していたんですけど、やっぱり相手がどんな人かわからないなかでの出会いなので付き合ってもすぐに別れてしまって。

あまり良くはないなと思いながらも、出会いがなかったのでやっていたという感じでしたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

実際にリザライでの活動をスタートしてみていかがでしたか?

みや様みや様

本当に色んなタイプの人がいるなと。
私と合うなって人もいれば、合わないなって思う人もいて、すごく勉強になりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

10分間のお顔合わせ(お見合い)っていうのもリザライならではだと思うんですけれども、緊張しました?

こゆき様こゆき様みや様みや様

緊張しました~(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人とも緊張されたんですね。
お相手の方とスムーズにお話をすることはできましたか。

みや様みや様

会話が続かない人もいたけど、こゆきさんとは楽しく話せたので10分じゃ足りなかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

では、こゆき様の入会したきっかけもお聞かせいただけますか。

こゆき様こゆき様

そろそろ真剣にお付き合いしたいなって思ったのがきっかけです。

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライを知ったのはやっぱりネット検索ですか?

こゆき様こゆき様

偶然ポインティーさんのYouTube動画でリザライさんが紹介される動画を見て、調べてみたらいいなと思ったので即、来店予約を入れました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
実際に店舗に来てみて、どのように感じられましたか。

こゆき様こゆき様

入会するつもりでは来たんですけど、自分自身ではわからなかった自分の魅力を引き出していただいたような気がするので、それだけでも来て良かったなって思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お手続きでご自身のことをお聞かせいただいた時に“自分にこんな一面があったんだ”と感じられたということですね。 実際の活動は毎月のご紹介からお顔合わせ(お見合い)という流れでしたが、不安はありましたか。

こゆき様こゆき様

ご紹介いただいたお相手はプロフィールを見ても話が合いそうだなとか趣味が合いそうだなっていう方ばかりだったんですけど、お顔合わせの10分で自分をちゃんと出せるか、話が途切れたら気まずくならないかという部分での不安はありました。

コンシェルジュコンシェルジュ

みや様の時はどうでしたか?

こゆき様こゆき様みや様みや様

(お顔を見合わせて)笑

こゆき様こゆき様

じつは私その顔合わせの時期に、他に気になる人がいたんですよ。
なので、すごく申し訳なかったんですけど、みやさんの時は歳が近そうやし趣味も合いそうなのでいい友達になれたらいいなぐらいの軽い感じでした。

コンシェルジュコンシェルジュ

なるほど。
でもみや様が最終的にこゆき様のハートを射止められたんですね。

みや様みや様

めっちゃ嬉しいです。

こゆき様こゆき様みや様みや様コンシェルジュコンシェルジュ

(笑)

お互いの印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いの第一印象についてお聞きしていきたいですが、ではこゆき様から、初めてみや様とお会いした時の印象はいかがでしたか。

こゆき様こゆき様

すごく真面目そうな人だなって印象でした(笑)。
あと、私は喋りだしたら止まらないタイプだけど、めっちゃ聞き上手やなと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

会話のテンポも合ったので一層楽しく感じられたんでしょうね。
ありがとうございます。
みや様は?

みや様みや様

プロフィールから明るい子って感じがしてめっちゃ楽しみにしてました。
実際に会ってみたらやっぱりすごく明るくてキラキラしていて可愛いなって思いましたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

明るくてハキハキ話されるところはお二人似ているなって感じます。
たしかお二人ともご入会の時に、何でも一緒に楽しめる相手がいいというようなことをお話されていたんですよね。

本当に全部二人で楽しめそうだなと感じます。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

お顔合わせ(お見合い)から交際のご報告を受けるまでちょうど3週間くらいでしたね。
お付き合いに至るまでの流れをお伺いしたいのですが、まずそのお顔合わせのあと2回目はすぐにお会いになったのですか?

こゆき様こゆき様みや様みや様

12月5日、2週間後くらいです。

コンシェルジュコンシェルジュ

では2週間後にお会いになって、それから一週間くらいでお付き合いすることに?

みや様みや様

その日、5日に付き合いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

2回目の時に?そうだったんですね。
その時はどんなデートをされたのでしょうか。

みや様みや様

神戸に新しくできた水族館と、美味しいカフェに行くことになっていました。
すごく寒い日で、水族館に行く道でこゆきがこう腕を組んでくれたんですよ。

まだ付き合っていなかったのに腕を組んでくれて何か…ドキッとしたんですよ、恋の始まりみたいな(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

あら~(笑)。

みや様みや様

少し気にはなっていてもまだ友達のような気がしたのにすごくドキドキしてしまって、じゃあもう自分から言っちゃえと思って「手つなぐ?」って聞いたら「うん」と言ってくれたんです。

水族館に着いてからもずっと手をつないでいたんですけど色んなことが心地良くて…立ち位置なんかも右左どっちがいいとかってあるじゃないですか、そういったこともピッタリ合ってすごく居心地が良いなと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

つないだ手を通して感じる心の温度というのもあるでしょうし、二人で並んで歩いている時の居心地の良さもあったのですね。

では、水族館も楽しまれて。

みや様みや様

すごく楽しかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

みや様はドキドキしながら、水族館も楽しみながら、心の中が忙しかったんじゃないですか。

みや様みや様

ドキドキしながらも、人がめっちゃ多かったんで、なるべくくっついて守るような感じでいました。

コンシェルジュコンシェルジュ

エスコートしてさしあげたんですね。

みや様みや様

好きになってほしいからやっぱり頑張ります。

コンシェルジュコンシェルジュ

こゆき様はいかがでしたか。
腕を組まれたときのお気持ちとか。

こゆき様こゆき様

腕を組んだのは単純に寒かったのもあるけど…
うーん、やっぱりちょっとアピールしたいなっていうのはありましたね(笑)。

手をつないだあと「クリスマス空いてる?」って聞かれた時に、お!と思ったし(笑)。
私も一緒に過ごしたいと思っていたので、「空けてる」って。

コンシェルジュコンシェルジュ

お互い意識し合っていたんですね。
もうその時点で…

みや様みや様

両想い(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

ですね(笑)。
ちなみに、お顔合わせのあと2週間後に会うまでの間はマメに連絡を取り合っていらっしゃったのですか。

みや様みや様

毎日LINEのやり取りをして、電話もしてました。

コンシェルジュコンシェルジュ

話題が尽きなかった感じ?

こゆき様こゆき様みや様みや様

(顔を見合わせて)何話してたっけ…。

みや様みや様

話題がなくても全然気まずくならない感じやったんで、心地良かったですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

内容があまり記憶に残っていないってことは、何でもないような会話ができる関係性になっていたってことですね。 そういったコミュニケーションも2回目に会うのが楽しみになる要素の一つだったでしょうし。

今、すごく楽しい時期ですね。

みや様みや様

めっちゃ幸せです。(笑)

こゆき様こゆき様みや様みや様コンシェルジュコンシェルジュ

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

お揃いのダウンジャケットを着ていらっしゃいますしね。
神戸デートの時に買われたのですか?

こゆき様こゆき様

これはもともと私が持っていて。

みや様みや様

それで、私も買おうって。

こゆき様こゆき様

大晦日にUSJに行ったんですけど、その時にお揃いで着るために買ってくれたんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人ともすごくお似合いですね。
こゆき様はガーリーでみや様はマニッシュ、それぞれ違ったテイストで素敵なペアコーデですね。

ちなみにお付き合いはどちらから切り出されたのですか。

みや様みや様

私です。
その日一緒に過ごしたのがすごく楽しくて、手をつないだのもすごく幸せやったんで、告白したいと思っていて、夜ご飯でちょっと良いムードだったのと周りに人がいなかったのとでチャンスやと思って…「付き合ってください」って言いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

もっとこの時間が長く続けばいいなと思われたんですね。

みや様みや様

幸せにしたいと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

素敵!こゆき様はみや様の告白をどのように感じましたか。

こゆき様こゆき様

多分嬉しすぎたのか覚えてなくて…(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

お気持ちが高ぶっていたことが「嬉しすぎた」の言葉に集約されていますね。
次にお会いになったのはクリスマスですか?

こゆき様こゆき様

その前に姫路でも会ったよね。

コンシェルジュコンシェルジュ

では12月は週一くらいでお会いになっていたんですね。
USJにも行って年末も楽しまれて、初詣は?

こゆき様こゆき様みや様みや様

行きました。

コンシェルジュコンシェルジュ

満喫されていますね。

こゆき様こゆき様みや様みや様

(笑)

交際中、印象に残ったエピソード

コンシェルジュコンシェルジュ

電話やLINEのやり取りをしたりデートをしたりしている中で、特に印象に残ったエピソードを教えてください。 手をつないだことはお二人にとってすごく印象深かったと思いますが、他には何かございますか。

みや様みや様

もう毎日、毎日何かしら思い出に残っています。
私たちどちらも結構LINEをするほうなんですけど、一気に4つくらいの話題でLINEをするんですよ。

でも出会った頃からこゆきはその4つの話題すべてに丁寧に返してくれるんですよ。
私はそういう丁寧さを持っている人が好きで。

だから毎日が印象的というか、日々の会話が私たちにとってはすごく大切なんです。
LINEは見返せるじゃないですか。

コンシェルジュコンシェルジュ

残りますもんね。
LINEのやり取りから感じ取れるこゆき様のお人柄にも惹かれたんですね。

こゆき様はいかがですか。

こゆき様こゆき様

えーーー、私も毎日なんですけど(笑)。

こゆき様こゆき様みや様みや様コンシェルジュコンシェルジュ

(笑)

こゆき様こゆき様

でも最近で言うと、初詣のおみくじで二人とも大吉を引いて、恋愛のところを真っ先に見たら私は『積極的にせよ』って書いてあって「します!」って感じだったのと、みやさんのおみくじが『愛を注いでいく』って書かれていたのが印象的でした。

コンシェルジュコンシェルジュ

まさにお二人へのメッセージですね。

みや様みや様

そうなんですよ。だから「愛、注いでいくね」って。

コンシェルジュコンシェルジュ

その神社のおみくじ、すごいです。
お二人がいちばん実感されていると思いますが(笑)。

こゆき様こゆき様みや様みや様

(笑)

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いの好きなところ、みや様からはもうけっこう出てきてはいるんですけれども、改めてお一つずつ挙げていただけるでしょうか。

こゆき様こゆき様

好きなところしかなさすぎるんですけど(笑)、一番は、本当に仏かと思うぐらい優しいところです。

コンシェルジュコンシェルジュ

みや様はしっかりされていらっしゃるし、包容力もあって話を受け止めてくださるから会話も弾みますし、さらに色々と一緒に楽しんでもくれますものね。 みや様はいかがですか。

みや様みや様

私も全部ですけど、一番って言ったら感受性が豊かなところかな。
例えば、寂しい時に寂しいと言ってくれたりとか真剣に私の話を聞いてくれたりとか。

笑顔にも、すごく幸せを感じてます。

コンシェルジュコンシェルジュ

たぶんそういうことをみや様がストレートにおっしゃるから…

こゆき様こゆき様

そうなんですよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

だから、こゆき様も自分の気持ちを伝えやすくて、お二人の距離が縮まるのが一層早かったんでしょうね。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人のお幸せそうな感じが伝わってきましたが、活動中はお悩みもあったと思います。
そのあたりはいかがでしたか。

みや様みや様

私は早くパートナーが欲しくて焦っていたと思います。
こゆきと出会う前まではあまり自分にとって良い人に巡り会ってなかったので、私には無理なんじゃないかと悩んだ時もありました。

コンシェルジュさんが「焦らないで」と言ってくださったので、気持ちを落ち着かせることはできたんですけど、良い人に巡り会えるのかなという不安な気持ちは常にありましたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

確かにゴールの見えない活動をしていると、いつまで続けたらいいんだろうと思ってしまいますよね。でも、お気持ちを立て直していただけて良かったなと思います。 こゆき様はいかがでしたか?

こゆき様こゆき様

私は今まで紹介していただいた方が素敵な人達ばかりで、逆に、いい人やなと思っても恋愛にどう発展させたらいいのかが難しかったです。

この人でいいのかなとか、活動を続けたらもっといい人がいるかもしれないとか、どこで踏み切ったらいいのかわからなくて悩んだ時期はありました。

コンシェルジュコンシェルジュ

でもおそらくみや様と出会った時には、その悩みはなかったんじゃないですか?

こゆき様こゆき様

そうですね。
もう、すぐ好きになっちゃったので。

コンシェルジュコンシェルジュ

きっとそういうことだと思いますよ。
気付けば一緒にいる時間が誰よりも心地良いなというのを、みや様の時にすごく実感されたんだと思います。

連絡の頻度は他の人の比じゃないのではないですか。

こゆき様こゆき様

はい、そうでした。

会員の方、入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライへの入会を考えている方や、現在ご活動を頑張っていらっしゃる会員様に向けて、お二人からメッセージを一言ずつお願いできますでしょうか。

こゆき様こゆき様

入会を考えている方の中には私と同じように自分に自信がなくて、自分なんかが入会してもって思っている方もいるかもしれないですけど、本当に何が起こるかわからないし行動してみないと何も始まらないので、少しでも興味を持てるなら1回チャンレジしてみてもいいんじゃないかなと思います。

活動中の方は、年齢や身長など自分に都合のいい条件で選んでしまいがちかもしれないですけど、まずは会ってみないとわからないので、プロフィールだけで判断するんじゃなくて『機会を全部自分のものにする』くらいの感じで活動するのがたぶん一番いいかなと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
機会を自分のものにしていくってとても大事なことですよね。

やっぱり会わなければどういう方かわからないし、数字や文字だけで判断できることは限られるので、実際に自分で判断するのは会ってからのことになるかと思います。

こゆき様はそこを大切にご活動されたからこそ今回素敵なご縁を結ばれたとのかなと思います。
では、みや様にもお願いいたします。

みや様みや様

会員になるか迷ってるんやったら絶対入会した方がいいと思います。
こんな素敵なこゆきみたいな人に巡り会える、運命の人って本当にいるって言えるので、入会してほしいなと思います。

会員になって活動を続けている人は、もし気になっている人がいるんだったらやっぱり積極的にいくことが大事かなと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
ご紹介をお出ししてもお顔合わせでお話をしてその後のやり取りをしていくのはやっぱりご本人様同士のことになってくるので、こゆき様の『出会いを自分のものにする』ということと、今みや様がおっしゃった『積極的にいく』ということはどちらも活動において肝心で要になることだと思います。

お二人とも素敵なメッセージをありがとうございます。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

最後のご質問になりますが、これからこういう事をしてみたいなといった、お二人で計画していることがあればお聞かせください。

みや様みや様

まず一番大切にしたいことは『こゆきを幸せにする』。
(ひと呼吸おいて)幸せに、したいです。

私と出会ってくれたので本当に幸せにしたいなと思うし、自分も幸せになりたいなと。
将来的には一緒に暮らせたらなと思っています。

コンシェルジュコンシェルジュ

これからお付き合いしていくと節目というのが色々あると思いますが、一緒に暮らすということもある意味スタートですからね。

お話を聞いている限り、その道のりもお二人で笑い合って楽しみながら進んでいけそうな感じがしますし『私に出会ってくれた』というみや様の言葉にこゆき様に対しての感謝の気持ちが込められていて、そういう部分も良い関係を育んでいく秘訣なのかなと思います。

では、こゆき様もお願いします。

こゆき様こゆき様

私も、将来的には一緒に住みたいっていうのは一緒なんですけど、二人でも話していて直近で一緒にしたいなと思っているのはセルフ写真館に行くことです。

コンシェルジュコンシェルジュ

セルフ写真館とは?

こゆき様こゆき様

自分達でシャッターボタンを押して(自分達の)写真を撮る、みたいなのが韓国風で流行っているんです。二人とも写真を撮るのがすごく好きなので。

コンシェルジュコンシェルジュ

スタジオを借りて自分達でお写真を撮るんですね。
とても素敵ですね!

こゆき様こゆき様

最近(そういうスタジオが)増えてて。

コンシェルジュコンシェルジュ

記念日とか、良さそうですね。
そして、みや様も一緒にやろうやろうと言ってくださるでしょうから一層楽しいでしょうね。

みや様みや様

何でも一緒にしたいです(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いのやりたいことをこれから沢山していくってことが目標でもあり、そしていずれ一緒に生活できたらいいなというところですね。一つずつ楽しみながら歩んでいっていただければと思います。 末永くお幸せに。

こゆき様こゆき様みや様みや様

ありがとうございます。