Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「なっち様」と「みなみ様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「なっち様」と「みなみ様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

人脈が広がるというのもあるし
恋愛はもちろん、普通に人生経験にもなるんじゃないかな

「なっち様」と「みなみ様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

まず、リザライに入会したきっかけを教えてください。

みなみ様みなみ様

全然覚えてない…。
たぶんTwitterで知って、やってみようかなという感じだったと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

確かそうでしたね。
あの頃はTwitterをご覧になって入会される方が多かったです。
なっち様は?

なっち様なっち様

アプリをやっていたけど合わなくて、アプリじゃないやつないかなと探していたらホームページを見つけました。

お互いの第一印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人はご入会されてからわりと早い段階でお会いになられましたね。

なっち様なっち様

3人目ぐらいでした。

みなみ様みなみ様

私は最初のお見合い(お顔合わせ)です。

コンシェルジュコンシェルジュ

お顔合わせでの印象はいかがでしたか。
なっち様は初だったのでとても緊張されましたよね。

みなみ様みなみ様

私もめっちゃ緊張してました。
緊張でどんな話をしたのか全然覚えてないです。

なっち様なっち様

『鍼灸師」が読めなかったっていう話をしたのは覚えてる。
事前のプロフィールでなんて読むんだろうと調べて、『しんきゅうし』って読むんだって初めて知って。

みなみ様みなみ様

その記憶はあるわ~。
あとアニメの話をした記憶もある。

コンシェルジュコンシェルジュ

他に印象に残っていることはありますか。

みなみ様みなみ様

若いなと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうですよね、なっち様は20歳ですもんね。いや21歳?

なっち様なっち様

今日21歳になりました。
誕生日なんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

おめでとうございます!
今日はお祝いですね。このあとお二人でレストランとか行かれるのですか。

なっち様なっち様

新宿で食事します。
めちゃくちゃ行きたいお店があったのでリクエストして。

みなみ様みなみ様

予約しておきました。

コンシェルジュコンシェルジュ

誕生日のお祝いの前にこちらにいらしていただいたのですね、ありがとうございます。

なっち様なっち様

付き合ったタイミングでもう今日の予定を空けてくれてたんです。

みなみ様みなみ様

空けてほしいと言われたんで。

なっち様なっち様

「会いたい~」って言ったら空けてくれました。

コンシェルジュコンシェルジュ

クールに見えて優しいですからね、みなみ様。
なっち様の印象は「若い」以外には?

みなみ様みなみ様

いや、もうとにかくきゃぴきゃぴというか。
会社や友達もほとんど年上か同級生ばっかりなんで久々に若い子見た!

なっち様なっち様

珍獣扱い?(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

でもお話しをして楽しいなとお感じになられたんですね。

みなみ様みなみ様

そうですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

なっち様はみなみ様の印象、いかがでした?

なっち様なっち様

「喋れないからどうしよう、何喋ったらいいかわからない」と言われて、私も喋るの苦手なんだけどなって思いました。

みなみ様みなみ様

年上のくせに、って思った?

なっち様なっち様

年上なのはみんな年上だったのでそんな風には思わない。
20歳より下はいないから会う人に毎回「若い」と言われてたし(笑)。
私はバイトで年上の人と話すことも慣れてるからまあいいかな、と。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

そのお顔合わせでお互いYESを出されて一緒に帰られましたが、そのあとお茶などされたのでしょうか。

みなみ様みなみ様

スタバに行って。

なっち様なっち様

1時間ちょい話しました。
(みなみさんに)次のお見合い(お顔合わせ)があったので。

コンシェルジュコンシェルジュ

みなみ様は同じ日にもう1件お顔合わせがあったんですね。

なっち様なっち様

私は暇だったのでここ(店舗)まで送ってきました。

みなみ様みなみ様

そうだそうだ。

なっち様なっち様

それで私が電車で帰っているときに「お見送りしちゃった」と。

みなみ様みなみ様

LINEしたね。

なっち様なっち様

次の人とは一緒に帰らなかったらしくて「それならもうちょい話しとけば良かったね」って。

コンシェルジュコンシェルジュ

なるほど。LINE交換なさっていて良かったですね。
次に会う約束はどちらから?

なっち様なっち様

私からです。

コンシェルジュコンシェルジュ

私から誘わなきゃダメだなと思ったのですか?

なっち様なっち様

誘わなきゃという感じではなく、まずは友達として遊びに行きたいっていうノリだったかな。
それで映画だったっけ、ご飯だっけ?

みなみ様みなみ様

たぶん映画だったと思う。

コンシェルジュコンシェルジュ

何をご覧になられたんですか?

なっち様なっち様

『燃えよ剣』です、新選組のやつ。

みなみ様みなみ様

そうだった。

コンシェルジュコンシェルジュ

友達みたいな感じでスタートして、どのあたりから意識し始めたのですか。

なっち様なっち様

私は舞台のチケットを一番最初に買ってくれた時。

みなみ様みなみ様

えぇー!そうなんだ。

なっち様なっち様

有言実行するタイプの人だ!って思ったし、めっちゃ優しいな、いいな~と思った。

コンシェルジュコンシェルジュ

なっち様が出演する舞台があったのですね。

なっち様なっち様

チケットが発売になったって話をしたら次の返事が「買ったよ」で。
早くない?審議の時間なかったのかって。

みなみ様みなみ様

いや~、予定空いてたし。

コンシェルジュコンシェルジュ

前もってチケット出たら買うよという話はしていたんですか?

なっち様なっち様

そうですね、でも買うといって買ってない人も多々いるんです。
それに予約はしたけど行けなくなっちゃったからキャンセルでということも結構多いから、「行くよ」って言ってちゃんと来てくれるのがうれしかった。

コンシェルジュコンシェルジュ

どんな役だったのですか?

なっち様なっち様

オタクにストーカーされる売れない地下アイドル役をやってました。

コンシェルジュコンシェルジュ

みなみ様はご覧になってみていかがでしたか。

みなみ様みなみ様

舞台を観るのもたぶん初めてだったのでこんな感じなんだと。
舞台上の人がみんなすごくキラキラしてるな!という感じで、話自体も面白かったので(なっちさんに)LINEでそう送りました。

コンシェルジュコンシェルジュ

嬉しいですよね。

なっち様なっち様

ものすごく嬉しかった。

みなみ様みなみ様

そういうもんなんだね。

コンシェルジュコンシェルジュ

チケット買って舞台を観に行ったのはなっち様のこといいなと思っていたからでしょうか。
それとも完全に友達のノリですか?

みなみ様みなみ様

その時は舞台がどんなものかという興味だけでしたね。
予定が空いていたら来てほしいと言ってたので、確認してみて「あ、行けるな」と。
その時はそんな感じでした。

コンシェルジュコンシェルジュ

なっち様は舞台を観に来てくれたことでみなみ様のことを“いいな”と思われたのですよね。
その気持ちをみなみ様には伝えなかったのですか。

なっち様なっち様

そもそもLINEをずっと続けていたのが初めてだったし、いいなと思ってたかな。

ただ、私が初めてのお見合い(お顔合わせ)相手なのを知ってたから他の人と会わないでここでやめてしまうのは申し訳ないなと。だから、いいなと思っていても言えなかったというか…。

みなみ様みなみ様

へ~。

コンシェルジュコンシェルジュ

まだ他にもいろんな人に会いたいかもしれないと思って気持ちを言わなかったんですね。
みなみ様は今初めて知りましたか?

みなみ様みなみ様

聞いたことあるような、ないような…。

なっち様なっち様

言った。だから「待ってるよ」って話をしたじゃん。

みなみ様みなみ様

してた、してました。

なっち様なっち様

それからしばらくして「いつまで待たせるの」とも言った。

みなみ様みなみ様

その通りです。

コンシェルジュコンシェルジュ

待ってるって、それはもう告白ですよね。

なっち様なっち様

でも何にもなかった。

コンシェルジュコンシェルジュ

なっち様が「待ってる」とおっしゃったのはお二人が初めてお会いになってからどのくらい経った頃ですか。

なっち様なっち様みなみ様みなみ様

たぶん11月くらい。

コンシェルジュコンシェルジュ

お顔合わせが9月でしたので2ヶ月くらい経った頃ですね。
舞台を観に行ったのはいつ?

なっち様なっち様

11月末です。
チケットを買ってくれたのがたぶん11月の頭だったので半ばぐらいにはそれを言ってたと思う。

コンシェルジュコンシェルジュ

みなみ様はそれに対して何ておっしゃったんですか。

なっち様なっち様

嬉しいねって。

みなみ様みなみ様

そうだね、嬉しいねって言った。

コンシェルジュコンシェルジュ

もう少し他の人にも会ってみようかなという気持ちは実際ありましたか?

みなみ様みなみ様

ありましたね。でもなかなか合う人がいなかったです。

なっち様なっち様

私も。

コンシェルジュコンシェルジュ

なっち様に対してみなみ様の気持ちが傾いたのはどのタイミングでしょうか。

みなみ様みなみ様

「待ってるね」と言われたときに嬉しく思ったし、職場の人とかに「どう思うの?」「自分はどうしたいの?」と言われてめっちゃ考えました。

その間は「考えたいから待ってほしいと」伝えていたんですけど、なんだろう…何か普通にLINEのやり取りが楽しいなって思っていて…。

コンシェルジュコンシェルジュ

どのくらいの頻度でやり取りしていたんですか?

なっち様なっち様みなみ様みなみ様

毎日です。

なっち様なっち様

暇さえあればLINEしてたよね。
私は人に合わせるのがすごく得意だから返ってきたらまたすぐ返すし、こっちからも送るし、みたいな。

みなみ様みなみ様

そうだね。10~11月あたりは仕事がうまくいってなくてとっても暇だったんですよ。
携帯いじってても大丈夫な時間が多くて仕事の傍らLINEをしてたので、私も返信早かったと思う。

なっち様なっち様

早かった。

コンシェルジュコンシェルジュ

LINEのやり取りを重ねていくなかで確か「いつまで待たせるの」ってなっち様が聞いたんですよね、それはいつぐらい?

なっち様なっち様

12月の半ばかな。待たされるのは何とも思ってなかったですけど、どう思われているのかわからないままずっと曖昧でなぁなぁなのはあんまり良くないなって。

周りの人に「聞いちゃえばいいやん」言われて確かに!聞いちゃおうって思ってLINEで言いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そしてついにお返事のときが…。

みなみ様みなみ様

12月の半ば、いやたぶん1回目に言われた11月中旬にほぼ自分の中で決めてたんですよ。
職場の人に背中を押してほしかったんですけど「最後は自分次第でしょ」みたいな感じで誰も押してくれなくて。

で、どうしようかなとずっと思っていて、12月の半ばに言われたときにこれはもう返事をしないといけないなと。その時は「LINEでは嫌だから直接言うね」みたいなことを送った感じですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

その“直接”はいつだったのですか?

みなみ様みなみ様

12月22日、六本木です。

なっち様なっち様

私がイルミネーションを見たいと言ったので。

コンシェルジュコンシェルジュ

イルミネーションを見ながらどのタイミングで言おうかとすごく悩まれたんじゃないですか。

なっち様なっち様

めっちゃ面白かったから話して(笑)。

みなみ様みなみ様

これは本当にね、なかなか言えないですよ!

コンシェルジュコンシェルジュ

ちなみに待ち合わせは何時頃だったのですか?

なっち様なっち様

5時過ぎに会ってご飯食べて、人の多さにびっくりしながらイルミネーション見て、めっちゃ綺麗だったねって話して…でも“いつ言うねんこの人!”ってくらい肝心なことは何も言ってくれなくて。

みなみ様みなみ様

言えないからしょうがない、もう帰るかとも思ったけどLINEで直接言うと伝えてるからさすがにダメなだと思い直して…。 このままだと一生無理だと思っていたら「座ろう」と言ってくれて。

なっち様なっち様

ベンチがあったので「座る?」って。

みなみ様みなみ様

そこからまた全然言えなかった。

なっち様なっち様

体感だけだよ、わりと早かったよ。

みなみ様みなみ様

普通に「付き合ってください」と言ったね。

コンシェルジュコンシェルジュ

バシッと?

みなみ様みなみ様

バシッとかどうかはわからないけど。

なっち様なっち様

めっちゃ緊張してる~、かわいい~と思って見てた。

コンシェルジュコンシェルジュ

なっち様はどうお返事したのですか。

なっち様なっち様

「はい、お願いします」と。
言わなかったらたぶん「いつ言うの?」って聞いたと思う。

みなみ様みなみ様

ほんと、危なかったですよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

なっち様がみなみ様の照れ屋さんのところをわかって、優しく誘導してくださって良かったですね。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

本人の前では言いづらいかもしれないですけど、お相手の好きなところ教えてください。

なっち様なっち様

さっきのチケットのこともそうだけど、約束を守ってくれるところです。
そしてシンプルにめちゃくちゃ優しい。話をしていて優しいなと思うことが多々あるし、舞台のときも「ご飯行こうよ」と言ったら、わざわざ来てくれたのも優しいと思ったな。

みなみ様みなみ様

近かったんで。

なっち様なっち様

当日に誘っても来てくれるんだ、と思った。
初日終了後で役者仲間とご飯行く可能性もあったから前もって誘えなかったんですよ。

でも何もなかったから2日目の当日に「行ける?」って。

みなみ様みなみ様

仕事さえ終わらせられれば行けるかなと。

コンシェルジュコンシェルジュ

誰にでも優しいというより、やっぱりいいなと思うお相手だからでは?

なっち様なっち様

皆に優しいんじゃない?

みなみ様みなみ様

基本的には皆に優しくします。

コンシェルジュコンシェルジュ

でもなっち様は特別?

みなみ様みなみ様

特別です。そりゃそうですよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

みなみ様は、なっち様のどういうところが良かったのですか。

みなみ様みなみ様

芯があるところがいいなと思う。
やりたいことが決まってるし、そのための努力もしてる。
尊敬できるじゃないですか。

あとはよく喋ることころ、よく笑うところ。
シンプルにかわいいっていう感じですね。

なっち様なっち様

照れる~。本当におしゃべりだから自覚ある(笑)。

みなみ様みなみ様

いいのよ、いいのよ!

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

活動中に悩みはありましたか?

みなみ様みなみ様

全然ない。

なっち様なっち様

私も特には。ただ、家が千葉なので新宿まで行くのが遠いなとは…。
2人とお見合いするなら月に2回、10分のために新宿か~って。
そのあとご飯に行けるならいいですけどね。それくらいですね。

入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライへの入会を迷っている方へのメッセージをお願いします。

なっち様なっち様

人脈が広がるというのもあるし、自分が出会ってこなかったタイプの人と話すのは楽しい。
恋愛はもちろん、普通に人生経験にもなるんじゃないかなと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

本当に、リザライに入っていなかったら会ってないような人と会えたりしますもんね。

なっち様なっち様みなみ様みなみ様

(私たちも)絶対会ってない(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

お住まいも神奈川と千葉ですし。

なっち様なっち様

趣味も合わなくない?

みなみ様みなみ様

そうだね、方向性違うもんね。

なっち様なっち様

生活習慣も違う、超朝方なんですよ。
私は超夜型。

みなみ様みなみ様

全然時間が合わないよね。

なっち様なっち様

おはようと言ってくるタイミングで私今から寝るんだけど、みたいな感じです(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

色々合わないことがあっても上手くいって良かったです。
みなみ様からも何か一言あれば。

みなみ様みなみ様

本当に純粋に視野が広がるというか、自分の知らない世界があるなと。
パートナー探しが目的だと思いますが、それも含め楽しく活動できるんじゃないでしょうか。

コンシェルジュコンシェルジュ

きれいにまとめてくださってありがとうございます。
ちなみに今後のお二人の計画はありますか?

みなみ様みなみ様

全然話せてない。

なっち様なっち様

そもそも私があと2年、学生なんで。

コンシェルジュコンシェルジュ

これから仲を深めていって感じですね。
まずは今日お二人でお誕生日のお祝いをして。

なっち様なっち様

0時ぴったりにLINEをくれたんですよ。起きてるのツラいはずなのに。

コンシェルジュコンシェルジュ

きゅんときますね!

なっち様なっち様

もー、めっちゃ嬉しい。
もう寝ただろうなと思ってたから、まさか来るとは思わなかった。

コンシェルジュコンシェルジュ

普段は寝ている時間ですよね、頑張って起きていたんですか?

みなみ様みなみ様

頑張って起きてました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そういうところね、嬉しいですね。

みなみ様みなみ様

嬉しい?

なっち様なっち様

嬉しいって言ったじゃん。

みなみ様みなみ様

言った、言った。

コンシェルジュコンシェルジュ

(笑)これからもずっと仲良くお幸せに。
今日はありがとうございました。