Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「ミノル様」と「かつや様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「ミノル様」と「かつや様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

自分の年齢が上がってきて将来のことを
真剣に考えたいと思うようになりました

「ミノル様」と「かつや様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライに入会される前、お二人はどのように過ごされていましたか。

ミノル様ミノル様

アプリを通して知り合って1年ほど付き合った人とコロナ禍の前に別れ、その後、世の中的になかなか外に出歩けない状況になったのと、一人が苦にならなかったのとでしばらくは誰とも付き合っていませんでした。

かつや様かつや様

複数のアプリを使っていましたが、堅い仕事をしているため顔出しなどもしなかったので、真剣に相手を探している人ではないと判断されてしまったのか、きちんとした出会いがありませんでした。

それに怪しい業者的なところもあったので危険性も感じたし、ウンザリというか飽き飽きしていました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
その後、リザライへの入会を決めたきっかけを教えていただけますか。
ミノル様は2021年6月のご入会でしたね。

ミノル様ミノル様

自分の年齢が上がってきて将来のことを真剣に考えたいと思うようになり、真面目に出会える手段がないだろうかと考えていたときに、ネット検索でリザライを見つけたのがきっかけです。

コンシェルジュコンシェルジュ

まだまだお若いですが、将来のことを考えていらっしゃるのですね。

ミノル様ミノル様

そうですね、職場でも結婚する人が増えてきて、周囲の環境が変わってきたなという実感もあります。

コンシェルジュコンシェルジュ

かつや様は2022年1月のご入会でした。

かつや様かつや様

自分はそれまでお付き合いしていた方と別れ、新しい出会いを探そうと思ったのがきっかけです。

お互いの第一印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人のお見合いは1月下旬でしたが、お互いの第一印象はいかがでしたか。

ミノル様ミノル様

最初は大人しい人だなという印象でした。
そこまで会話が弾んだわけではありませんでしたが、特に嫌な感じもしませんでしたし、気まずい雰囲気でもなかったです。ただ、あまり喋らない人という印象でしたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人をマッチングしたのは、雰囲気やリズムが似ているという印象があったからなんです。
そのあたりが噛み合わないとなかなか難しかったりしますので。

かつや様かつや様

自分も同じく静かで大人しめな人、落ち着いた人という印象を持ちました。
でも普通にテンポが合う感じはあったのかなと思いますね。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いでお互いにイエスを出されたあとは、お茶に行かれたのですか?

ミノル様ミノル様

はい、カフェに移動して話をしました。
細かい会話の内容はあまり覚えていないのですが、休日の過ごし方や家族の話、仕事の話など基本的な話をし、その場で連絡先も交換しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

次のデートはどちらが誘ったのですか。

ミノル様ミノル様

僕からです。カフェで話しているときに二人とも街歩きが好きということがわかり、「次は神楽坂に行こうか」という話になったので、後日LINEで誘って日時を決めました。

コンシェルジュコンシェルジュ

かつや様はその話をしたときのことを覚えていらっしゃいますか。

かつや様かつや様

そうですね、家族とか仕事とか趣味とか色々な話をして、一緒にいて楽しい感じがしたので次もどこかに行ければと思っていました。なので誘われて嬉しかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

神楽坂は素敵な街ですよね。

ミノル様ミノル様

そうですね、お店もですし、街の雰囲気も良いですよね。
表通りは飲食店がたくさんあって人も多いですが、裏通りには石造りの道なんかもあって、趣があって良かったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

それからまたすぐにお会いになられたのでしょうか。

ミノル様ミノル様

しばらくお互いに予定が入っていたので、神楽坂のデートから3週間ほど経ってから浅草とスカイツリーに行きました。

コンシェルジュコンシェルジュ

少し時間が空いたのですね。
その間も連絡を取られたりはしていたのですか。

ミノル様ミノル様

いや、特に連絡は取っていませんでした。
LINEしたいけどどんなメッセージを送ったら良いのだろうと考えて悩んでしまっていたので。

かつや様かつや様

たしか神楽坂のデートのときに「次は浅草に行こう」という話になったと思います。
神楽坂が2月の初めで浅草は3月の初め、浅草寺に行ってからスカイツリーに初めて登りました。

コンシェルジュコンシェルジュ

神楽坂、浅草とデートを重ねていかれたのですね。
そこから正式な交際に至るには、どちらかが告白などをされたのでしょうか。

ミノル様ミノル様

浅草でのデートの日に僕から言いました。
その日はスカイツリーのあと飲み屋に行き、お店を出たのがまだそれほど遅い時間ではなかったので「もし時間があれば少し駅まで歩きませんか」と提案してスカイツリー周辺の川べりを散歩しました。

その日に告白するつもりではいたものの、時間や場所など細かいところまでは決めていなかったんです。 それで、駅に向かう途中、周りに人もいないし今なら言えると思って「付き合ってください」と言いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ストレートな言葉で告白されたのですね。
かつや様はどのようなお気持ちでしたか。

かつや様かつや様

びっくりしました。
デートの雰囲気は良かったですし、自分の中でもとても良いなと感じていたのですが、あと何回か会ってからだと思っていたので驚きました。

でも素直にすごく嬉しかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

2回目のデートでの告白ですものね。
ミノル様の告白を受けて、かつや様はどのようにお返事されたのですか。

かつや様かつや様

「自分で良ければお願いします」と答えました。

ミノル様ミノル様

わりと即答でしたね。
(かつやさんがリザライでの活動を)まだ始めたばかりというのは聞いていて、自分としてはこの先ほかの良い人と出会ってしまう前に気持ちを伝えておかないと、という感じだったんです。

まさかその日のうちに返事をもらえるとは思っていなかったので、逆に僕もびっくりしました。

コンシェルジュコンシェルジュ

好きな人をグッと自分に引き寄せるためには勇気が必要ですので、かつや様が思い切って告白されたのは素晴らしいことだと思います。

交際が始まって、お互いに第一印象から何か変わった点はありましたか。

かつや様かつや様

最初は静かで落ち着いた人だと思っていましたが、告白してくれてからは、例えば今日も新宿周辺を歩いたときにご飯を食べるところを提案してくれるなど色々とリードしてくれるようになったので、そういう点では良い意味で印象が変わりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

今日のインタビュー前も新宿周辺を散策されていたのですね。
今ちょうど満開の桜が綺麗で良い時期ですよね。

かつや様かつや様

はい、今週のうちに行っておかないとですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ミノル様はいかがですか。

ミノル様ミノル様

そうですね、落ち着いていて大人しいという印象は変わらないですし、そのままで良いと思っています。

コンシェルジュコンシェルジュ

わかります。
かつや様は素直で可愛らしい感じですし、お育ちの良さが滲み出ていますよね。
お付き合いが始まってから喧嘩などはありましたか。

ミノル様ミノル様かつや様かつや様

まだしてないですね(笑)。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

お相手の好きなところを教えてください。

かつや様かつや様

大人しいように見える反面、すごくしっかりと自分の考えを持っていて、決めるところをしっかり決めてくれるところですね。頼りになります。

ミノル様ミノル様

初めて会ったときからかわいいなと思っています。
そこは勿論なのですが、仕事を真面目に頑張って、その分休みの日はしっかり遊ぶというメリハリのある人だなと思うので、そういうところも含めて信頼できると感じています。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人ともにお相手を信頼なさっていることが伝わってきました。
やはりお付き合いを続けていくには信頼感が大切ですよね。

逆にご自身が思う欠点などお聞きしても大丈夫ですか。

ミノル様ミノル様

根はめんどくさがり屋で、後回しにできるものは明日にしてしまうところです。
なので、一人のときは休みの日もぐうたらしてあまり家から出ないです。

外出は好きなのですが、自分一人のためには動かないんです。
でも誰かと一緒だと楽しくなって行動しちゃいますね。

かつや様かつや様

自分はマイペースなところがあるのと、気持ちにムラがあるところです。
あと受動的というか受け身の部分が多いので、そのあたりは自分の課題だと思っています。

コンシェルジュコンシェルジュ

欠点というよりも私たちの知らない別の一面という感じでとても人間味に溢れていますし、きちんと自己分析して伝えられるところが凄いですね。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライの活動中、悩み事はありましたか。

ミノル様ミノル様

今年の1月にコンシェルジュの方と面談の時間を設けていただいて「半年間活動してみて、ピンと来ないし、この先不安です」というお話をしました。

話を聞いてもらって「自分を信じて続けていけば大丈夫、絶対に良い人がいるから」と言ってもらえたので、気を取り直して前向きに頑張ろうと思えるようになりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

1月中旬の面談でしたね。 面談のあとにパートナーと出会うということはけっこうあって、ミノル様も正にそういう形になりましたね。

ミノル様ミノル様

あとやはり(お見合いで)お相手から断られて傷ついたこともありましたし、逆に自分からお断りしたときもモヤモヤした気持ちになりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いではイエスとノーがはっきり出てしまうという部分はありますよね。
そのあたりを気にされるのはミノル様の優しさなのでしょうね。

かつや様はいかがですか。

かつや様かつや様

それほど深刻な悩みというものはありませんでしたが、1ヶ月に3人の方をご紹介いただくというのが、自分の中で処理が追いつくのかなという思いはありました。

それぞれの方との関係が積み重なっていくのがちょっと大変なのかなと考えましたが、そうなる前にリザライの活動を終えることができました。

コンシェルジュコンシェルジュ

かつや様はご入会されてから最初のお見合いでパートナーと結ばれたので、ご卒業が早かったですものね。 お見合い相手のご紹介は月に1名くらいの方が良かったですか?

かつや様かつや様

そうですね、そういうコースがあっても良いのかなと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

なるほど、ありがとうございます。

入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人は晴れてご卒業となりましたが、これからリザライの会員になろうかと悩んでいる方に向けて何かメッセージをいただけますか。

かつや様かつや様

誰かと出会いたいと言う気持ちがあって少しでもリザライに興味があるのであれば、とりあえず一度やってみるのが良いと思います。

やらないと何も変わらないと思うので。

ミノル様ミノル様

自分ひとりのことではないのでお相手がどういう方かというのが大切になってくると思うのですが、ここに登録している人は真面目な方ばかりで、きちんとした出会いが見つかる可能性が高いのでやってみるべきだと思います。

思い描いていた出会いが叶うと思うので、迷っているなら始めてみるのが良いと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
お二人には今後どのようなプランがあるのですか。

ミノル様ミノル様

将来的なところはまだ全然わかりませんが、短期的なところではゴールデンウィークに旅行とか行ってみたいですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ぜひ楽しい時間を過ごしてくださいね。
私たちコンシェルジュもお二人の末長い幸せを願っています。