Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「すずめ様」と「桔梗様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「すずめ様」と「桔梗様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

コンシェルジュさんと相談することも大事、
どんどん相談したほうがいいんじゃないかなと思います

「すずめ様」と「桔梗様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

まずはお二人のリザライに入会したきっかけをお伺いしてもよろしいでしょうか。

桔梗様桔梗様

自分の場合はずっとノンケの方とお付き合いしていて、ずっと一緒に居られたらいいなと思っていたけどやっぱり案の定…

コンシェルジュコンシェルジュ

振られてしまった?

桔梗様桔梗様

男性と結婚したいからっていうことで、お別れになって。
それをきっかけに同性でもずっと一緒に居られる方との出会いを探していかないとと思いました。
もう辛い気持ちにはなりたくないので。

コンシェルジュコンシェルジュ

うんうん、そうですよね。

桔梗様桔梗様

リザライさんのことは以前から知ってはいたんですけど、自分が遠方に住んでいるということもあり入会はちょっと迷っていて。

でもその別れをきっかけに、思い切って入会してみました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
地方だとどうしても出会いの場所が限られるし、目立ちやすいこともあって活動がしにくい。

その点、東京は誰がどう生きようが好きにしてみたいなところがすごく楽だっておしゃってましたね。 では、すずめ様のリザライに入会したきっかけをお聞きしてよろしいですか。

すずめ様すずめ様

昔から女性に対する興味はあったんですけど、今まで男性としかお付き合いしてこなくて。
ちょうど1年前に長年付き合っていた男性とお別れをしたことをきっかけに、これからは自分の好きに生きようと思いました。

それで女性と付き合ってみたいと思い、私も前からリザライを知っていたので登録しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。

お互いの第一印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いでのお互いの印象はいかがでしたか。

桔梗様桔梗様

最初に会った時はクルクルパーマだったんですよ、この人。

すずめ様すずめ様

けっこう髪型は変わっていて、1回目はすごいきつめのパーマだったんです。

桔梗様桔梗様

偏見かもしれないですけど、地方にはそういう思い切った髪型の人っていなくて。

コンシェルジュコンシェルジュ

桔梗様桔梗様

自分の本当にしたいスタイルをしているというか。
やっぱり都会の女の子は違うなって。

すずめ様すずめ様桔梗様桔梗様コンシェルジュコンシェルジュ

桔梗様桔梗様

その印象がいちばん強くて。

コンシェルジュコンシェルジュ

第一印象はくるくるパーマ?

すずめ様すずめ様桔梗様桔梗様コンシェルジュコンシェルジュ

コンシェルジュコンシェルジュ

ではすずめ様の、桔梗様の第一印象は?

すずめ様すずめ様

店舗に着いたときに扉の前でずっと待っている人がいて、それが桔梗さんでした。
お見合いの時間になるまで扉の前で時間調整していたみたいで、すごく真面目な人なんだな~というのが第一印象ですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

お話は弾みましたか?

すずめ様すずめ様

盛り上がりはしました。
よね?

桔梗様桔梗様

うん、好きな食べ物の話とかね。

コンシェルジュコンシェルジュ

まあ10分はあっという間ですよね。
すずめ様の活動期間は1年でしたね。

すずめ様すずめ様

そうです。

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いのあと一緒に帰ることはあっても何かピンと来ないということで私が面談でお話させていただいて。

すずめ様すずめ様

あ、そうそう!
そうです、全然発展しなくて。

コンシェルジュコンシェルジュ

じゃあ全く違うタイプを紹介してみようということになりましたね。
今までどちらかというとボーイッシュな感じの方はご紹介しない方向でしたけど。

すずめ様すずめ様

はい、最初はフェミニンがいいって言っていたんです。

桔梗様桔梗様

ふふ。

コンシェルジュコンシェルジュ

それで私と面談したときに、じゃあもう荒行…じゃないけど。

すずめ様すずめ様桔梗様桔梗様

コンシェルジュコンシェルジュ

ボーイッシュな方のご紹介も出してみようかとご提案したら、「そうしてください」ということになり、そこで桔梗様が登場したっていう感じでした。

桔梗様桔梗様

あー、そうなんだ~(笑)。

すずめ様すずめ様

けっこう条件変えましたよね(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

色んな方と会えるのがどんどん楽しくなってきたと言ってくださって。
フェミニンの方ってやっぱり最初はフェミニンの方がいいっておっしゃるんですよ。
でも会ってみると違うでしょ~?

すずめ様すずめ様

うん、思いました~。

コンシェルジュコンシェルジュ

あまりこだわらずに誰とでも会っていくことが大切ね。
でなければ桔梗様の登場はなかったのよね。

桔梗様桔梗様

良かったね~。

すずめ様すずめ様桔梗様桔梗様コンシェルジュコンシェルジュ

コンシェルジュコンシェルジュ

本当に良かったわ~。
こういう出会いがあるから私たちコンシェルジュは色んな人に会った方がいいのになって思うんですよ。

頑なに嫌ですって言われてしまうと難しくなるし、時間もかかる。

すずめ様すずめ様

どういう感じでマッチングしてくれたんだろうっていうのはずっと気になっていました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうですね、年齢が近いっていうことと、桔梗様はフェミニンを希望されていて。

桔梗様桔梗様

はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

一方、すずめ様は色々なタイプとお会いしてくださるということで、お二人はお勤めもしっかりしているって共通点もありますし、あとすずめ様は動物好きじゃないと無理よね。

すずめ様すずめ様

うん。

コンシェルジュコンシェルジュ

動物苦手ですっていう方に紹介しても絶対無理だから、そこもけっこう重要視したかな。

桔梗様桔梗様

そうですね、生活にも関わってきちゃうから。

すずめ様すずめ様

うん、やっぱり大事。

桔梗様桔梗様

良かった~、ハムスター飼っていて。
その情報も出しといて良かったです。

すずめ様すずめ様

確かに。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうなんです。大っぴらには言わないですが、年齢、年収、職業、バックボーンなどコンシェルジュはけっこう色んな情報を踏まえてご紹介を出しているんです。

年齢で言えばやっぱり同世代が良いことが多いんですよ、お話しても合うし。

桔梗様桔梗様

うんうん。

コンシェルジュコンシェルジュ

でもやっぱりすずめ様のフェミニンだけに拘らず、まずは会ってみます!が大きかったかな。

すずめ様すずめ様

良かった、良かった。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いのあとはどちらからお誘いになったのですか。

すずめ様すずめ様

翌日、連絡を取り合ったかな。
最初のメッセージで「今まででいちばん時間を忘れて話せました」みたいなことを送ってくれたのが…

コンシェルジュコンシェルジュ

ぐっときた?
ちょっとした殺し文句ですもんね。

桔梗様桔梗様

コンシェルジュコンシェルジュ

さすが~。

桔梗様桔梗様

恥ずかしい~。

コンシェルジュコンシェルジュ

それでお付き合いしようかなと思ったのですね。

すずめ様すずめ様

そうです。

桔梗様桔梗様

本当にこんなに次に会うのが待ち遠しいと思ったのが初めてで。

コンシェルジュコンシェルジュ

それで次は食事に行ったのですね。

すずめ様すずめ様

個室で、それも向かい合わせじゃなくてLの形の席で。

コンシェルジュコンシェルジュ

いいですね!

すずめ様すずめ様

そこで昔の恋愛の話とか教えてもらいました。

コンシェルジュコンシェルジュ

やっぱり昔の恋愛の話ってするもの?

桔梗様桔梗様

したい。聞いてもらえる相手がそんなに周りにいなかったっていうのもあるから…
けっこう話したよね。

すずめ様すずめ様

うん、私もたぶんしたかったのかな。
本当に全部教えてくれて、話を聞いているとすごく真面目で誠実な人なんだなっていうのが伝わってきて、けっこうそこで安心感が持てました。

印象に残っているエピソード

コンシェルジュコンシェルジュ

交際中、印象に残ったエピソードは何かありますか。

桔梗様桔梗様

仕事柄、8月は1ヶ月くらい休みがまとまって取れるので、その期間を使って2週間ぐらい半同棲みたいな感じで。

すずめ様すずめ様

そう、うちに来てもらって。

桔梗様桔梗様

ずっと一緒に居られたので。

すずめ様すずめ様

距離も近くなったかな。

桔梗様桔梗様

そうですね、着飾っている状態じゃないというのが。

コンシェルジュコンシェルジュ

寝起きの顔も。

すずめ様すずめ様桔梗様桔梗様

あ、そうそう。

コンシェルジュコンシェルジュ

1回そういう期間があるのって大事かもしれないですね。

すずめ様すずめ様

うん。

桔梗様桔梗様

いや~、思いますね。

コンシェルジュコンシェルジュ

いろんな意味でイメージがつきますしね。

すずめ様すずめ様

その2週間の印象は確かに強かったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いに気持ちが落ち着いたというか、固まったというか。

すずめ様すずめ様

付き合おうってなったとき、たぶん3時間ぐらいは話し合ったよね。

コンシェルジュコンシェルジュ

3時間も?

すずめ様すずめ様

そうなんです。
お互いの将来を見据えて、遊びじゃなくて真剣に付き合いたいみたいな話をしました。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

お相手様のどういうところが好きですか?

桔梗様桔梗様

喋ったときの声がすごくかわいい。

声は本当に第一印象から強く残っているくらいすごく好きだなと思っていて、あとけっこう思いっ切り笑うことがあるんですけど、そういうところも好きです。

コンシェルジュコンシェルジュ

明るいですよね。

桔梗様桔梗様

そう、明るい。

コンシェルジュコンシェルジュ

すずめ様はいかがですか?
桔梗様の好きなところ。

すずめ様すずめ様

いや~、いちばんはやっぱり真面目なところ。本当に誠実なので安心ですね。

入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

これから会員になる方へ、メッセージがあればお願いできますか。

桔梗様桔梗様

入会時はお付き合いしていたお相手と別れたばかりで、正直なところあまり前向きな気持ちではないスタートだったんですけど…。

でも自分が普通に生活していたら巡り合えない方と出会えて、自分のことも知ってもらえたり、色んな生き方があるというのを知る機会にもなったりしたので、そういう意味でもすごくありがたかったです。

入会してなかったら絶対に会えていなかったので。

コンシェルジュコンシェルジュ

足踏みしていても何も変わらないから。
でもその一歩が皆さんね~、なかなか踏み出せないのね。
悩んでいる方へ、すずめ様からのメッセージは?

すずめ様すずめ様

難しいですね。でも本当に活動してみないとわからないな~っていうのはありました。

コンシェルジュコンシェルジュ

卒業する方は皆さんそういう風に言ってくださるんです。

すずめ様すずめ様

そうなんです~。
やっぱり入会したから出会えたわけですし、辞めないで良かったなと思います。

あとコンシェルジュさんと相談するっていうことも大事でした。
もっと、どんどん相談したほうがいいんじゃないかなと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

全く違う人と会ってみてハッと思うこともありますし、やっぱり前に戻すって方もいるから、一度条件を見直すというのはやってみる価値はあると思います。

すずめ様すずめ様

そういうことをどんどん言ってもらえる面談っていう場があって本当に良かったなと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

良かった、良かった。

すずめ様すずめ様

いやー良かった。

コンシェルジュコンシェルジュ

本当に。
これからも2人で仲良く信頼関係を築いていってくださいね。
お幸せに!