Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「リヨン様」と「ロス様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「リヨン様」と「ロス様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

自分もこうして真剣に将来をともに歩む
パートナーを見つけられたので入会をお勧めします

「リヨン様」と「ロス様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

まずはリザライご入会のきっかけを教えていただけますか。

リヨン様リヨン様

こちらの世界の友人からの紹介でリザライを知りました。

ロス様ロス様

僕はインターネットで検索してリザライを見つけました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
ロス様はご入会されてからわりとすぐお相手様と出会えましたね。

ロス様ロス様

そうですね。
途中ちょっと自信を無くしていたときもありましたが、4ヶ月ほどで出会うことができました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人のお見合いは9月でしたよね。

ロス様ロス様

はい、それから一週間に1回のペースで会っているので、これまでに3~4回ほど会っています。

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いのあとに連絡先を交換されたと思いますが、どちらから先にご連絡を取られるようになったのですか。

リヨン様リヨン様

両方同時にという感じです。

ロス様ロス様

お見合いのあとに行ったカフェで「次いつ会いますか?」と話し、お互いの予定をチェックしてから「来週のこの日にしましょう」という感じで会う約束をしました。

コンシェルジュコンシェルジュ

すぐに次に会う計画を立てられたのですね。
お見合いのあとに連絡先を交換したものの、お互いにアクションを起こさずにそのままになってしまうこともあるので、すぐに次の約束をされたのは良かったです。

ロス様ロス様

お茶の時間も30分くらいで、まだどんな人なのか詳しいところまでは分からなかったので、またお話してみたいと思ったんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

会う回数を重ねることが、お相手をよく知ることに直結していきますよね。
やはり何度か会っていくうちにお付き合いに繋がったのですか。

リヨン様リヨン様

そうですね。
お互いの住んでいるところが2kmくらいしか離れていなかったこと、あとは年齢が近くて趣味なども合ったので、話題に困らなかったのも大きかったですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

それはラッキーでしたね。
お住まいが遠いと会うのも大変ですものね。

リヨン様リヨン様

(コンシェルジュが)マッチングをするときにそのあたりを考慮されているのかどうかはわからないですけど、歩いても20~30分で行けるので、距離が近いのは大きいなと感じました。

印象に残っているエピソード

コンシェルジュコンシェルジュ

何度かデートしていくなかで印象に残っているエピソードはありますか。

ロス様ロス様

二人でご飯を食べに行くときに彼が「何食べたい?」と必ず聞いてくれたり、お店の中でもメニューをさっと出してくれたりしたのをよく覚えています。

優しくて気遣いができるところに次第に惹かれていきました。
あとこれは偶然なのですが、同じ美容師のところで髪を切っていることを知りました。

何件も美容院があるのに同じ所だったんです。
そのあたりにも何か親近感を覚えましたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

同じ美容院に通っていたというのはドラマチックですね。
リヨン様はいかがですか。

リヨン様リヨン様

家も近いし“いいな”とは思いつつも、初めの頃は仲の良い友達になるのか、それとももっと深い関係になるのかどっちなのだろうという疑問を感じながら会っていました。

ただ、話していくうちに共通点が多いこともあって、この人とだったら長く一緒に歩んでいけるかなと思うようになり、自分の気持ちが変化していきました。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

リヨン様はデートを重ねていくうちに気持ちが変わっていったのですね。

リヨン様リヨン様

フィーリングが合ったというのも大きかったと思います。

私も40代に入り、20代の頃のように恋愛に注ぐ情熱がすごくあるわけではなく『この先の人生をお互いに支え合って歩んでいけるような付き合い』を考えていて、彼と会っていくうちに段々と人生のパートナーという存在になってもらえたらいいなと思うようになりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ロス様は優しい雰囲気をお持ちですし、リヨン様がそのようにお感じになられるのはわかります。

リヨン様リヨン様

そうですね、いくら共通点があったり家が近かったりしても、考え方や進んでいく方向が違っていたら付き合うことにはならないだろうし、そもそも関係性も続かなかったと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

そしてロス様も少しずつリヨン様に惹かれていったのですね。

ロス様ロス様

はい、先ほど話したような彼の優しいところに惹かれました。
それとすごく僕の話を聞いてくれるというか、良いところだけではなく弱い部分をさらけ出しても受け止めてもらえたのが嬉しかったです。

本当は隠しておきたかった自分の欠点を見せたときも「ああ、そうなんだ」という感じであまり気にせずに接してくれたので、そこに優しさを感じて安心感がありました。

演じることなくありのままの自分で居られるとも思ったんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうですよね、やはり自分がありのままで居られる関係性というのは大切ですよね。

ロス様ロス様

はい、自分のことを好きになってもらいたいので最初は頑張ろうと思ったりもしますが、それでは内面の一部分しか見せられないので、良い部分とそうでない部分も含めて自分を見せられたのが良かったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

告白はどちらからされたのですか。

リヨン様リヨン様

きちんと言葉にしてはないのですが「うちに食事に来ない?」と誘って、実際に食事した日から正式な付き合いが始まったと思います。

ロス様ロス様

その日「リザライを退会するかどうか迷ってる」と僕が伝えると、彼がさらりと「自分は(パートナーと)もう出会えたし、相手探しをする必要がないから退会する」と言ってくれました。

それで、僕でいいんだなと思って、迷わずに退会を決断できました。
たしか一度だけ「言葉で言ってほしい」と言ったこともありましたが、結果的にお付き合いが始まったので良かったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

告白の言葉があると良い思い出にもなるので、今晩あたりそういう機会を作っても良いかもしれませんよね。

リヨン様リヨン様

そうですね (笑)。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人はお相手のどんなところが好きですか。

リヨン様リヨン様

一番良いと思うのは誠実で人に対して優しいところです。
少し気を遣い過ぎなところもあるかもしれません。

ロス様ロス様

そんなことを聞くと、嬉しくて何だか泣いちゃいそうですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ロス様の誠実で優しいところをリヨン様にわかってもらえていて良かったですよね。
ロス様はいかがですか。

ロス様ロス様

やはり優しいところです。
頼りにもなりますし、良い部分も悪い部分も含めて自分のことを受け入れてくれるところです。

コンシェルジュコンシェルジュ

リヨン様は大人の雰囲気をお持ちですものね。
ロス様からすると何でも話せて頼れる存在なのかしら?

ロス様ロス様

はい、そうですね。

リヨン様リヨン様

まあ私も彼に頼っている部分はあります。
自分の方が少し年上のせいか、「ここ行きたい」と言うと彼が「いいね、そこ行こう」と同意してくれるので、そのあたりは良い関係性を築けているのかもしれませんね。

ロス様ロス様

どこかへ出かけるとしても彼は行動力があるんです。
旅行のプランを考えてくれたりもします。

コンシェルジュコンシェルジュ

リヨン様にはそういう部分もおありなのですね。素晴らしいです。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

ここでリザライでの活動を少し振り返りますが、リヨン様は2020年1月のご入会から2年以上に渡って活動していただきました。そのなかで悩みはありましたか。

リヨン様リヨン様

そうですね…、自分の相手はいないのかなぁとか、どうしてお相手とマッチングしないんだろうと考えていましたし、活動期間が長くなれば年も重ねていくので、孤独感が増していくような思いもありました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いが10分間という短い時間なのでなかなか難しい部分もあるのですが、悩みを抱えつつも最後まで諦めずに活動を続けてくださってありがとうございます。

リヨン様リヨン様

いえいえ、こちらこそ途中で予定を変更してもらったこともあり、色々とお世話になりました。

ロス様ロス様

僕はやはり10分間のお見合いで自分がいいなと思っても相手がそう思ってなかったり、その逆もあったりするのですが、そのあたりで落ち込んだことがありました。

自分は駄目だなぁとか、こんな性格じゃ誰も恋人になってくれる人なんていないんじゃないかとヘコむこともあって。

特に今年の夏頃は、この先もう自分に恋愛は無理なのでは?と思ったりもしたのですが、なんとか諦めずに活動を続けることができました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人とも活動を続けていただいたからこそ、こうして良縁に恵まれましたよね。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

これからお二人で何か計画されていることなどありますか。

リヨン様リヨン様

とりあえずは楽しい思い出をたくさん作りたいですね。
彼が旅行好きというのも知ったので、ちょっと考えていることがあるんです。

『サンライズ出雲』という東京と出雲を結ぶ寝台列車があるのですが、今度休暇を取って朝10時に駅のみどりの窓口に行ってその列車のチケットを取る予定です。

晴れてチケットが取れれば初めての二人の旅行が実現することになります。

コンシェルジュコンシェルジュ

それは素晴らしい計画ですね!
無事チケットが取れることを願っています。

入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

これからリザライに入りたいと考えている方に向けて何かメッセージをいただけますか。

ロス様ロス様

入会しようかどうしようか少しでも迷っているのであれば、自分は出会いのチャンスがあるのを経験したし、こうして真剣に将来をともに歩むパートナーを見つけられたので、入会をお勧めします。

リヨン様リヨン様

何もしないでいると出会える可能性は絶対に無いので、とりあえず少しでも動いたほうが良いと思います。 知っているユーチューバーが「今日が一番若い日です」と動画のなかで言っているので、やはり今日行動した方が良いと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
リザライを知ってから実際に入会するまで半年近く悩まれる方などもいらっしゃるので、こういうメッセージは本当にありがたいです。

お二人の末長い幸せを願っています。