Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「マリー様」と「育さん様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「マリー様」と「育さん様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

自分のタイプが思っていたのと違うこともあるので、
客観的に見てもらったのが良かったです

「マリー様」と「育さん様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

まず、リザライに入会したきっかけについてお教えいただけますか。

マリー様マリー様

友達に後押しされてたまたま入ったゲイバーに置いてあったリザライのショップカードを1年以上持っていて。

もういい加減そういうところに入ってしっかり将来を見据えなさいと言われたので、今年ついに入ることにしました。

コンシェルジュコンシェルジュ

1年以上ショップカード持っていてくださったんですね。

マリー様マリー様

簡単マッチングみたいな。

コンシェルジュコンシェルジュ

はい、お相手候補シミュレーションですね。

マリー様マリー様

はい、シミュレーションをやったらDMを送っていただいて、なんかご機嫌なYouTubeをやっているんだなとか色々と知って。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうですね、はい(笑)。

マリー様マリー様

それで、入会しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
育さん様は、どういったきっかけでしたか?

育さん様育さん様

私はお付き合いしていた人とお別れしたのできっかけで、アプリだとちょっと面倒くさいというか、最短距離でぱっと決めたいと思ったので。

人生一度きりだし、今がいちばん若いじゃないですか。

コンシェルジュコンシェルジュ

確かに!そうですよね。

育さん様育さん様

ダラダラしちゃいけないと思って(笑)。
効率を重視するんだったらリザライだと、そう思って入りました。

マリー様マリー様

私と真逆だね(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人ともありがとうございます。
ご入会の時期はそれほど変わらないですよね

育さん様育さん様

そうみたいですね。

マリー様マリー様

私の方が2ヶ月早いんですよね。

コンシェルジュコンシェルジュ

育さん様はご入会されてわりとすぐにマリー様に出会えたんですよね。

育さん様育さん様

はい、本当に、すぐ!

マリー様マリー様

私じつは入会して1ヶ月でもう、ちょっとしんどくなってたんです。
これはもつかな~、大丈夫かな~という時に、育さんと会えたんですよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

良かったです!
本当にいいタイミングでしたね。

お互いの印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いの最初の印象についてお伺いしていいですか。

マリー様マリー様

じつはお見合いの前に店舗のビルの1階で会っていたんですよ。
私が1階のトイレから出た時にちょうどエレベーター待ちしている彼女を見かけて、紹介文で美容関係とあったから絶対この金髪は!って思いました。

育さん様育さん様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

いかにもお洒落な感じですから、この人かなと思いますよね。

マリー様マリー様

そう、それで店舗で会った時にああやっぱりそうだったと。
雰囲気がすごく良くて、しかも話しやすくて良かったと思いました。

育さん様育さん様

うん、私も話しやすかった。

コンシェルジュコンシェルジュ

一番奥のブースで、盛り上がってらっしゃいましたもんね。
お二人とも楽しそうだったのでよく覚えています。
育さん様からの印象はどうでしたか?

育さん様育さん様

あの~(笑)、私は仕事で仲のいいお客さんに似てるなっていうのが第一印象でした。
本当にすごく似てるんですよ。

マリー様マリー様

似てる、似てるって言われたね(笑)。

育さん様育さん様

うんうん。
それが最初の印象で、それから、良く笑う人だな~、話しやすいな~という風に思って。

コンシェルジュコンシェルジュ

ではお互いに初対面ではないような感じで、お互いに話しやすかったんですね。
お見合いの後はどうされたんですか?

マリー様マリー様

新宿は混んでるから。

育さん様育さん様

代々木にもカフェがあるし、代々木の方に歩きますかってことになりました。
それで歩いていたら「飲みませんか?」って言われたので。

コンシェルジュコンシェルジュ

カフェじゃなくて。

育さん様育さん様

そう、カフェじゃなく(笑)。
この時間だし飲みませんかって、目に入ったカジュアルに飲めそうなお店にぴっと入って。

マリー様マリー様

うぃーという感じで飲んで。

育さん様育さん様

3時間くらいいたんだよね。

マリー様マリー様

そうだね。
17時過ぎから20時ぐらいまではいたね。

育さん様育さん様

時間があったからね。

コンシェルジュコンシェルジュ

けっこう深い話もされたんですか。

マリー様マリー様

趣味とか、こんなことやってたとか、あーだこーだ色々。

育さん様育さん様

あんまり深い話はしてないけど、話題を振ると全部ちゃんと返ってくるんですよ。
それがすごく楽しかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

話のテンポが合いますもんね。

マリー様マリー様

そう、似てるなと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

お話していて楽しいだろうなっていうのは思っていました。

マリー様マリー様

楽しかったんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

良かった!
それで、連絡先交換されて…。

育さん様育さん様

そう、私から。

コンシェルジュコンシェルジュ

おぉ!育さん様から?

マリー様マリー様

「あのとき(連絡先)聞いてくれなかった」って言われます。

コンシェルジュコンシェルジュ

あー(笑)。

育さん様育さん様

この人もうすぐ電車降りるはずなのに聞いてこない、これ私から聞いた方がいいよねと思って「帰るまでに交換しませんか?」って言ったんですよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

マリー様、どうして聞かなかったんですか?

マリー様マリー様

いやー、ハードルが高い感じの方だったから聞いていいのかなと思って。

育さん様育さん様

よく言うわ~。

コンシェルジュコンシェルジュ

様子見をしていたら育さん様のほうから交換しませんかと聞いてくれたのでラッキーという感じ?

マリー様マリー様

よし!と。

コンシェルジュコンシェルジュ

よし!(笑)。

マリー様マリー様

これ言ってなかった?

育さん様育さん様

そうだね、よし!は初めて聞いたね。

マリー様マリー様

高そうなお眼鏡にかなったのかな、と。

コンシェルジュコンシェルジュ

美容系のお仕事でご自身も本当にお綺麗にされている方だから不安があったのですね。

マリー様マリー様

うん、すごく希望が高いのかな~っていう、その恐怖心はありました。

育さん様育さん様

実際、高くいました(笑)。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

その後の連絡はすぐに取り合ったのですか?

マリー様マリー様

すぐ。ジンギスカンが好きって話になって、どこのお店がいいかという話で盛り上がっていたので「ジンギスカン食べに行きません?」みたいな感じで。

コンシェルジュコンシェルジュ

お顔合わせからどのくらいでお会いになったんですか?

育さん様育さん様

1週間です。

マリー様マリー様

夜、仕事終わりに待ち合せをして。

育さん様育さん様

ジンギスカンのお店で飲んで、っていう感じですね。

マリー様マリー様

そのときもすごい飲んで、しゃべったよね。

育さん様育さん様

そう、5時間ぐらい。

マリー様マリー様

そう、またそのお店が閉まんないんですよ~。

育さん様育さん様

(笑)

マリー様マリー様

追い出されないから気付いたらもう終電?みたいな。

育さん様育さん様

本当に、本当に。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人はどのあたりから、お互いを意識し始めたのですか。

育さん様育さん様

私は2回目なんですよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

そのジンギスカンで?

育さん様育さん様

うん、うん。

マリー様マリー様

私がお見合いに革ジャンで行ったのでそんなカジュアルな恰好でいいの?って思っていたらしい。

育さん様育さん様

でも、2回目に会ったときはなんかちょっとシュッとされていて。

マリー様マリー様

あ、仕事終わりだったので。

コンシェルジュコンシェルジュ

なるほど!そこで素敵だなと思われたのですね。

育さん様育さん様

あれ、全然印象が違う、みたいな。
やっぱり会話もすごく楽しかったから“この人いいかも”と思って、好意ありますっていうのを態度に出していました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そのときには、マリー様も育さん様のことをいいなと思っていらっしゃったんですか?

マリー様マリー様

いいなとは思っていたんですけど、せっかくだったら他の人にも会ったほうがいいんじゃないの?っていう話をしました。

コンシェルジュコンシェルジュ

育さん様はなんてお答えになったのですか。

育さん様育さん様

そういうことは言わないで欲しいって。

コンシェルジュコンシェルジュ

それでマリー様は?

マリー様マリー様

そのときは付き合うことにはならなかったけど、そこから頻繁に電話やLINEで連絡を取り合うようになりました。

育さん様育さん様

3回目に会う予定がけっこう先だったんですよ。

マリー様マリー様

そうそう。私が忙しくて、大丈夫な日を伝えたら(3週間近く先なので)遠いって言われて。

そういうやり取りがあるなかで、ある日の朝、目が覚めたときにもう一度会いたい、会わなくてはいけないと思ったので連絡して会うことになりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

それは2回目からどのくらい後だったんですか?

マリー様マリー様

その週の日曜日?

育さん様育さん様

うんうん。
突然ですが今日の夜会えませんかって。

コンシェルジュコンシェルジュ

では2回目から1週間も経っていなかったんですね!
それで育さん様は?時間作れるじゃないって思いました?

育さん様育さん様

いや、違うんです。やばいやばい!誘われた!声かけてきた!やばいぞ~って。
今まで声かけているのは私からだったし、だいぶ先だったはずの約束が早まったというのもあったし。

それですぐに友達に相談しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

どうしようモードになっちゃったんですね。

育さん様育さん様

そう、どうしようどうしようって。
友達に落ち着けって言われました。

コンシェルジュコンシェルジュ

余裕があったはずなのに(笑)。
それで、会えますってお返事を?

育さん様育さん様

はい、全然大丈夫ですと。

マリー様マリー様

それで二人の中間地点で会って。

育さん様育さん様

伝えなきゃいけないことがある、みたいなこと言ってたよね。

マリー様マリー様

うん。

育さん様育さん様

でも付き合ってくださいって言ったのは私だったんだよな~。

マリー様マリー様

私も、大切に思ってるよって話をしたんだよ。

育さん様育さん様

うんうん。

コンシェルジュコンシェルジュ

マリー様が大切に思ってるよって言って。

マリー様マリー様

こんなところまで紐解かれるんだ~。

育さん様育さん様

恥ずかしいね~。
それで「付き合いましょう」って私が言いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうなんですね~。
核心的なところは育さん様がリードしている感じなんですね。

育さん様育さん様

(笑)

マリー様マリー様

せっかち~。

育さん様育さん様

うん、せっかちなんです、たぶん。

コンシェルジュコンシェルジュ

それでリザライにご連絡をいただいて。

マリー様マリー様

この週末リザライに行ってどうするべきなのか聞いてくるわってことで、リザライの面談でお付き合いすることになりましたって報告しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ね。ありがとうございます。

交際中、印象に残っているエピソード

コンシェルジュコンシェルジュ

印象に残っているお二人のエピソードってなにかありますか。

育さん様育さん様

エピソードっていうのとはちょっと違うんですけど…、
私の好みのものが全部入っている人なんですよ。

動物との触れ合っているときの優しい感じとか、私は声フェチなんですけど、声も好きだし。
買って大成功な福袋みたい。

マリー様マリー様

褒めすぎだよ~。

コンシェルジュコンシェルジュ

なるほど。そこが印象的というか、びっくりしたところなんですね。

育さん様育さん様

うんうん。

コンシェルジュコンシェルジュ

マリー様はなにか印象的なエピソードありますか。

マリー様マリー様

昨日もだけど毎日3時間くらい電話していて、こんなに話してもまだ話せるんだっていうぐらい、会っているか電話しているかなんです。でも全然飽きない。

おかげ様で飲みにも行かなくなり(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

(笑)

マリー様マリー様

リザライを後押ししてくれたゲイの友達に緊急召集かけたら、それは集まる案件だよって集まってくれて、「何が良かったの?」って聞かれたから「嫌なところが1個もなかったんだよね」って答えたら「それ重要じゃない~」って言われました。

マリー様マリー様育さん様育さん様コンシェルジュコンシェルジュ

(笑)

マリー様マリー様

あとやっぱり最初からマスク外して会えた時期だったっていうのも大きかったかも。

育さん様育さん様

うんうん、確かに。

コンシェルジュコンシェルジュ

マスクしていたらちょっと違っていました?

育さん様育さん様

かもしれないですね。

マリー様マリー様

私けっこう歯並びとか見ちゃう人なので。

コンシェルジュコンシェルジュ

確かにお二人、綺麗な歯並びしてらっしゃいますよね。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

お相手様の好きなところ、たくさんあるかと思うのですが、特に好きなところを一つ挙げるとしたらどこですか。

マリー様マリー様

昨日それは当たり前だと言われたのは言えないから…。

コンシェルジュコンシェルジュ

なんだったんですか?

マリー様マリー様

私を大切にしてくれているところが好きって言ったら、そんなのは付き合ったら当たり前なんですって。

育さん様育さん様

普通そうですよね。

コンシェルジュコンシェルジュ

確かに。
育さん様は?

マリー様マリー様

血管じゃない?

育さん様育さん様

うん、血管も好き。でもね、やっぱり声なんですよ~。
しゃべり方、声、それでいいのかな。

コンシェルジュコンシェルジュ

いいと思いますよ、声ってけっこう重要。

育さん様育さん様

重要ですね。

マリー様マリー様

私はあとやっぱり考え方が前向きなところがいいなって思います。
一緒にいて嫌な思いすることがまったくないんですよ。

私は基本的に否定されて生きてきた人間なので、承認欲求が強く自己肯定感が低い。
そういうところをすごくわかってくれてコロコロと上手く転がしてくれている(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

なるほど、あなたは血管もいいし声もいいし全部好き!って言ってくれる方ですもんね。

マリー様マリー様育さん様育さん様

(笑)

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

活動中の悩み、何かありましたか?

育さん様育さん様

何もないです。

コンシェルジュコンシェルジュ

育さん様はあっという間でしたからね。

育さん様育さん様

はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

マリー様はいかがですか。

マリー様マリー様

お見合いがちょっと…。
断ったりしないでとにかく会って話すというのが基本姿勢だったんですけど、疲れるな~とは思いました。でもそうしない限り出会えないし。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうですよね、よく頑張ってくださいました。
出会えて本当に良かったです!

入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライへの入会、どうしょうかなと迷っている方に一言メッセージをお願いします。

育さん様育さん様

やっぱり人生一度きりだから、迷っているなら入ってみよう!ってことかな。
コンシェルジュさんが紹介してくださると、意外に自分のタイプが思っていたのと違うっていうこともあるので、客観的に見てもらったのが良かったです。固定概念を崩してくれたっていうか。

前だったらツーブロックとかアシンメトリーの髪型の人は絶対興味なかったから(笑)。

マリー様マリー様

ショートカットとかなかったんじゃない?

育さん様育さん様

そう。ドフェムみたいな感じじゃないと。

コンシェルジュコンシェルジュ

はい、おっしゃっていましたもんね。

育さん様育さん様

表現が難しいけど…、そういった自分の思い込みが取れるかもしれないです。

マリー様マリー様

確かにね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
ではマリー様からもお願いします。

マリー様マリー様

私は1年以上迷いに迷って入ったけど、結果入って良かったなって思っているので、ぜひチャレンジするべきだと思います、はい!

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

今後お二人で計画していることは何かありますか。
そんなに大きなことじゃなくても、次の休みどこかに行こうとかでも。

マリー様マリー様

沖縄じゃない?10月に。

育さん様育さん様

10月の誕生日、沖縄に連れて行ってくれるらしいんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

おおー!いいですね~。

マリー様マリー様

私が夏はお休みがなく、特に大変な3週間を含めて2ヶ月間忙しいんです。
だから、それを乗り越えたら沖縄だよ~っていうのをご褒美として先に約束しています。

沖縄が好きなんですけど、仕事でしか行ったことないので。

育さん様育さん様

私は去年、弾丸で行ってるんです。一人、日帰りで。

マリー様マリー様

その話、すごく面白くて。

育さん様育さん様

日帰りでも遊べるんですよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人、沖縄似合いそうですね。

マリー様マリー様

ほんと?

育さん様育さん様

マリーさんはどうかな、山女だからね(笑)。

マリー様マリー様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

海も楽しんできてくださいね(笑)。
今日はありがとうございました。
末永くお幸せに。

マリー様マリー様育さん様育さん様

ありがとうございまーす!