Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「フシミ様」と「みすず様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「フシミ様」と「みすず様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

女性と生きていきたいという気持ちはずっとあり
諦めなかったからこんなに素敵な人に出会えた

「フシミ様」と「みすず様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人が出会ってから約2ヶ月でご卒業を決められたので少し驚きました。
お気持ちが固まるのがとても早かったですね。

その時のことや馴れ初めなどを伺わせていただければと思いますが、まずはリザライに入会したきっかけを聞かせてください。

フシミ様フシミ様

女性と生きていきたいという気持ちはずっとあったんです。
でもオフ会やアプリは怖いし、どうしようかなと全然動き出せなくてウジウジしていた時にネットでリザライさんを見つけたという感じですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ご入会いただいたのはリザライが女性向けサービスをスタートした頃でしたよね。

フシミ様フシミ様

男性向けのサービスを見つけた時に問い合わせをしていましたので、「女性用のサービスを開始しました」とリザライさんから連絡をいただいて来店の予約をしました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうでしたね、憶えています。
私がサービスのご説明をさせていただいたんでしたね。

フシミ様フシミ様

そうです。

コンシェルジュコンシェルジュ

みすず様はいかがですか。

みすず様みすず様

それまで付き合っていた恋人と別れることになり、ちょっとやけになってアプリとか色々なものを片っ端からやってみたけどどれも合わなくて…。

そんな時Twitterでリザライを知って、もうこれしかないと思ってわりと勢いで申し込みました(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

意外とその方がいいかもしれないですよ。
考え始めるとなかなか決心がつかなくなったりするもの。
とりあえず行動してみたら意外といい結果が出ることもありますからね。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

お付き合いまでの流れを教えていただきたいのですが、お顔合わせ(お見合い)のあとお茶に行って、そこで連絡先交換をして、どちらから先にご連絡をしたのですか?

フシミ様フシミ様

その日のうちにもう次の場所を決めていました。
私が酒飲みなので「飲みに行こうって」(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

すぐ次に会う約束が決まって嬉しかったですか?

みすず様みすず様

すごく嬉しかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いに何かが合ったんでしょうね。

みすず様みすず様

ウマが合うっていうか、ここまでしっくりくるのはないなという感じでした。

フシミ様フシミ様

それで飲みに行った時に、次のお台場での約束を決めました。

みすず様みすず様

その場所で告白してもらって。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうだったんですね!かなり早い展開でしたね。
戸惑いもなく自然に進んでいけたという感じだったのでしょうか。

フシミ様フシミ様

お互いに確信があったわけではなくて、これでいいんだよね、いいんだよねと進めていった感じです。
もしこの気持ちが自分だけなら恥ずかしいなと思いながらでしたね。

みすず様みすず様

私も…私だけが好きなんじゃないかなと思ったりして。

コンシェルジュコンシェルジュ

わかる、わかる。お互い恐る恐る推し量っているような感じだったのですね。
それが二人とも同じ気持ちだってわかったのは何回目の時ですか、場所は?

フシミ様フシミ様

お見合いを含めて4回目です。場所は覚えてないですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

その時にみすず様は告白されるかもしれないと思っていました?

みすず様みすず様

言ってもらえたらいいなとは思っていました。

フシミ様フシミ様

私が「海を見に行こう」って言って…。

コンシェルジュコンシェルジュ

「海に行こう」っていうフレーズ、素敵ですよね。
場所はどこだったのですか?

フシミ様フシミ様

お台場です。

みすず様みすず様

海浜公園で。

コンシェルジュコンシェルジュ

その時にお二人の気持ちが揃ったのですね、良かったです。
フシミ様のお人柄の良さをコンシェルジュは皆知っていましたので、それをわかってくれる人がいるはずと前から思っていました。

フシミ様フシミ様

いつもそう言ってもらっていましたね。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

お付き合いされて、なにか印象に残っているエピソードはありますか?

フシミ様フシミ様

全部が楽しいです(笑)。
一緒にいて楽なんですよね。

コンシェルジュコンシェルジュ

楽でいられるってことは大切ですよね。
みすず様はとても明るい性格ですしね。
みすず様はフシミ様のいちばん好きなのはどんなところですか?

みすず様みすず様

いちばん好きなところか~、いっぱいあるんだけどな。
もう全部!って言っちゃいたいです。
でもまず話をする時に使ってくれる言葉がすごく好きです。

フシミさんの言葉の引き出しから使ってくれる言葉がとても好きで、自分の中にしっくり入ってくるんです。 自分の中の言葉にできない気持ちみたいなのをフシミさんが言葉にしてくれたりもします。

あとは、私が私のままでいてもそれを全部受け入れてくれるというか、無理に合わせなくていいところでしょうか。 私は相手に合わせてしまうところがあるので、本当の自分はなんなんだろうと考えてしまうことがあって。

フシミさんと一緒にいるとそれがないから良いなと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

フシミ様には温かさや包容力がありますよね。
良い人と出会えましたね。

みすず様みすず様

はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

フシミ様は、みすず様の好きなところは?

フシミ様フシミ様

思ったことをご自身なりの言葉でちゃんと伝えようとしてくれるところがいいなと思っています。
私の場合はなんか変にかっこつけちゃうので。

コンシェルジュコンシェルジュ

すごく素直にご自分を出せる方ですよね。

フシミ様フシミ様

そうですね。感情放出の反射神経がいいな。

コンシェルジュコンシェルジュ

なるほど、その表現がぴったりかもしれない。

フシミ様フシミ様

いいやつなんですよね(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

素敵な言い方ですね。
さっきからすごく仲良さそうで、それを見られてとても嬉しいです。
あら、すごく照れていますね。

みすず様みすず様

照れてる、照れてる(笑)。

フシミ様フシミ様

照れる~、でもちゃんと言わないといけないことなので。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

活動中、悩んだことがあったら聞かせてください。

フシミ様フシミ様

もう何度も面談させてもらいましたけど、ひたすら決まらない(カップルになれない)ということで気持ちが落ちたりしてしましたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

私たちもフシミ様いい方なのにね~って。
なかなかそれがお相手に伝わらないというかね、そんな時期がありました。

でもやっぱり繋がる時は繋がるんですよね、ホッとしました。
諦めなくて良かったですね。

フシミ様フシミ様

本当に諦めなくて良かった。
落ち込んでいる時にコンシェルジュの皆さんが声かけてくれて、本当にありがたいと思ってました。

コンシェルジュコンシェルジュ

一人だとモチベーションもどんどん落ちていくだけなのでね。
誰かと話をすることは気持ちを切り替えるきっかけになることもあるので、お話しできて良かったです。

みすず様は、悩みはありましたか?

みすず様みすず様

私もダメな時がありました。
気持ちが落ち切って自信のなさがMAXで、私に魅力というか…良いところが全然ないからうまくいかないのかなと思っていました。

コンシェルジュコンシェルジュ

でも誰とでもまず会うという姿勢だったのが素晴らしいなと思いますし、それが今日に繋がったわけですからね。

会員の方、入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

これから会員になろうかなと考えていらっしゃる方に伝えたいメッセージがあったら教えてください。

フシミ様フシミ様

なかなか自分に自信が持てないという方がいらっしゃると思いますが、悩んでいるならやってみるといいんじゃないかなと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうですね。私たちも思い悩むよりもまず自分で体験することが大切なので「とりあえず来てみてください」とお伝えしています。 すでに会員として活動されている方へのアドバイスもお願いします。

みすず様みすず様

私は今より全然自信のない時に勢いで始めちゃったので本当に私のこと好きになってくれる人はいるのかなと活動中もずっと思っていました。

でも諦めなかったからこんなに素敵な人に出会えたので。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人とも同じくらい長い期間、頑張っていただきましたね。
決心して入ってくださったなら諦めずに続けてほしい。

辞めちゃうと振り出しに戻ってしまうけど、続けていれば必ずいつか素敵なお相手に出会うと私たちコンシェルジェは思っています。

フシミ様フシミ様

今日、インタビューでお伺いするにあたって考えていて…。

お互いに活動期間が長かったのでもっと早く会えていればと思っていたけど、それまで色々と試行錯誤して、気持ちが落ちた時はコンシェルジュさんに背中を押してもらいながら続けていって。

だから私にとっては今がベストなタイミングだったのかなと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

すごくいい表現ですね。すーっと心に入ってきます。

みすず様みすず様

いつも良い言葉を言ってくれるんです。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

今後のことはお話ししていますか?

フシミ様フシミ様

まだ、これからですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

これからお二人で色々な時間を過ごして深めていってくださいね。

フシミ様フシミ様

頑張ります。

コンシェルジュコンシェルジュ

どちらかというとフシミ様がリードするほう?

みすず様みすず様

行きたいなと思ったところを見つける度に、「行こう」って言ってくれます。

コンシェルジュコンシェルジュ

計画立てるのは好きですか。

フシミ様フシミ様

いや、あんまり好きじゃないですね(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

今、どこか行きたいところはありますか。

みすず様みすず様

京都に行きたいです。

コンシェルジュコンシェルジュ

観光場所がいっぱいあるし、食べ物も美味しいですしね。

みすず様みすず様

京料理もそうですが、スイーツが食べたい。抹茶のパフェとか。

コンシェルジュコンシェルジュ

他になんか話しておきたいことありますか?

フシミ様フシミ様

のろけなくていいの?

みすず様みすず様

えーっ
毎日好きだなと思っています。

コンシェルジュコンシェルジュ

毎日好きだって~!フシミ様!!

フシミ様フシミ様

嬉しいです。

コンシェルジュコンシェルジュ

良かった、良かった。
こどうぞお幸せに、これからも仲良く楽しく過ごしてくださいね。