Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「まさゆき様」と「よしひこ様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「まさゆき様」と「よしひこ様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

最初のうちは緊張することもあり、
断られるのが当たり前のような感じでした。

「まさゆき様」と「よしひこ様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライに入会したきっかけについて教えてください。

よしひこ様よしひこ様

僕は失恋した夜にネットを見ていて、リザライを見つけました。

こういった出会いのツールは使ったことがなかったのですが、ホームページの内容を読んできちんとしていそうだなと思ったのと、実際にお店に行ってみたらすごく丁寧に話を聞いてくれたことに安心感を覚えて入会することにしました。

まさゆき様まさゆき様

今まで自分で相手を探すことができなかったので、お相手探しをしてくれるリザライなら自分に合うかもと思い、入会を決めました。

お互いの印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いの最初の印象はどうでしたか?

まさゆき様まさゆき様

とても話が合って感じの良い方だなという印象でしたが、自分のことを気に入ってもらえてはいないなと感じました。

コンシェルジュコンシェルジュ

それはどうしてですか?

まさゆき様まさゆき様

よしひこさんはお仕事があったようで「今日あまり時間がないので〇時くらいまででも良いですか」と言われてしまい、お見合い後にお茶に行っても20~30分くらいしかお話ができなかったんです。
なので・・・、きっと気に入ってもらえなかったんだなと思ってその日は帰りました。

よしひこ様よしひこ様

出張先に前泊で入らなければならなくて、そのときはそうお伝えしたんです。

まさゆき様まさゆき様

お茶には行ったけど、今回もそこ止まりなのかなと。

コンシェルジュコンシェルジュ

それまでのお見合いがそうだったから、ということですか?

まさゆき様まさゆき様

そうです・・・。こんな風に進展するとは思っていませんでした。

よしひこ様よしひこ様

僕は事前にプロフィールを見たときは3つ年上ということに少し抵抗があったのですが、実際にお会いすると身長が高くて好印象でした。

おとなしそうな方だったので僕みたいにベラベラしゃべる人はどうなんだろうと、逆に僕のほうが断られると思っていました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いに断られると思っていたんですね。
私は真逆なお二人だからこそ合うのでは、と思っていました。

まさゆき様まさゆき様

似ているところもありながら、自分にないものをたくさん持ってくれているので、そういうところが良かったです。

よしひこ様よしひこ様

褒めすぎじゃない?(照)

まさゆき様まさゆき様

その後すぐに「お見合いの後の時間が短かったので」とお誘いいただいてお食事に行ったんです。
その日はお話がすごく楽しくてなんとなく好意を持っていただけている感じもしましたし、もっと知りたい、お付き合いさせてもらいたいと思うようになりました。

交際にいたるまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

実際にお付き合いすることになったきっかけはどちらから?

まさゆき様まさゆき様

自分です。

よしひこ様よしひこ様

4回目くらいに新宿でお食事したときに「一緒に退会しませんか?」と言われて、「え!?」となりました。最初の頃に「僕は一目惚れをしないし、ゆっくりいきたいほうなんです」と言われていましたので。だから、僕のなかではまさゆきさんのことをすごく良いなと思っていましたけど、すぐ付き合おうとは言わないようにしようと思っていたんです。

思っていたよりもかなり早くてビックリしました。

コンシェルジュコンシェルジュ

良い驚きでしたね。

よしひこ様よしひこ様

はい、正直それは嬉しかったです。

交際に発展させるための秘訣

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いからカップルに発展させる秘訣というのはありますか?

まさゆき様まさゆき様

特にこれをやったというのはなかったですね。
ただ、よしひこさんは今まで出会った方のなかでいちばん相性が良く、この人だ!と思えたので、ズルズルとさらに高望みしたりせずに成婚退会しようと思えました。
よしひこさんは申し分のない人でしたから。

よしひこ様よしひこ様

マジですか?(照)

まさゆき様まさゆき様

うん。

コンシェルジュコンシェルジュ

この人だ!と思ったらズルズルせずにすぐ決めるのが秘訣ですね。実際、今幸せですもんね。

まさゆき様まさゆき様

はい。

よしひこ様よしひこ様

本当っすか?(照)

まさゆき様まさゆき様

はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

よしひこさんはどうですか?

よしひこ様よしひこ様

僕は自分の直感を信じているので、良いなと思ったらまずはお茶まで行き、良い感触のままその時間を終えられたら2度目は自分から先に連絡するようにしていました。

待っているより素直に会いたいと言ったほうが良いと思います。言っても言わなくても同じだと思えても、やっぱり言ったほうが確率は高いんじゃないかと。

コンシェルジュコンシェルジュ

0じゃなく1にしたほうがいいということですね。

よしひこ様よしひこ様

そのほうが良いと思います。
お見合いの後、初めてご飯を食べに行くことになったとき、最初の印象が物静かな感じだったからどうなるのかなと思っていたら、たくさんお話をしてくれたので驚きました。
「なんだこの人、すごい話してくれる!」って(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

そういうことも2度目行ってみないとわからないですよね。
お見合いのときは緊張してしまう方も多いですから。

交際期間中の印象に残ったエピソード

コンシェルジュコンシェルジュ

交際期間中、印象に残っているエピソードはありますか?

よしひこ様よしひこ様

家に来て一緒に焼肉を食べたことがあったんですけど、そのときすごく大きな紙袋を持ってきていて、なんだろうと思っていたら中から大量のおせんべいが出てきたんです。

焼肉のお礼というのもあったと思うんですけどとにかくすごい量で、それを見て「この人ってなんか誠実!」と思いましたね。
会う度にそれは感じていましたが、その出来事でさらに誠実さを感じました。

コンシェルジュコンシェルジュ

まさゆきさんらしいエピソードで、すごくわかる気がします。

まさゆき様まさゆき様

なんか恥ずかしいですね(照)。
近所のおせんべい屋さんがとても美味しくて普段から好きで食べていたんです。
自分の好きな味がいくつかあって、それをどれかじゃなくて全部食べてほしかったので。

コンシェルジュコンシェルジュ

自分の好きなものを全部知ってもらいたかったのですね。

まさゆき様まさゆき様

はい。

よしひこ様よしひこ様

とても好印象でした。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

活動中の悩みはありましたか?

まさゆき様まさゆき様

もともと控えめなほうなので恥ずかしさで緊張することもあり、最初のうちは断られるのが当たり前のような感じでした。
でもお見合いでは背筋を伸ばしてハキハキと声を張ったほうがいいというアドバイスをいただいてからは断られる回数も減ったので、その助言はとても助かりました。

お見合いの部屋に入る前に、後ろからコンシェルジュさんに肩を持たれて猫背を直してもらったこともありましたね(笑)。

よしひこ様よしひこ様

へー、そんなことがあったんだ。
面白い(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

背が高い方は猫背になりやすいのでやらせていただきましたが、強引でしたね。。

まさゆき様まさゆき様

自分では猫背になっているのがわからないんですよね。

よしひこ様よしひこ様

確かに。

コンシェルジュコンシェルジュ

よしひこさんは悩みはありましたか?

よしひこ様よしひこ様

最初からお二人の方に立て続けにお断りされて、自分の対応が良くないのかなと悩みました。
コンシェルジュに「自分のスタンスや気持ちの持ち方を変えたほうが良いんでしょうか」と聞いたときに、「変えなくていいです」と言っていただいたので、そのまま次のお見合いに臨んだら、初めてお見合いの後にお茶に行くことになったので嬉しかったです。

そこから断られることが少なくなり、今のままの自分でいいんだと思えるようになりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

最初は緊張などでいつもより控えめになり自信がなさそうに見えてしまうのでお断りが続いてしまうこともあるのですが、良い意味でお見合いになれてくると良い方向へ進み出す!とよしひこさんの場合は思っていたので「変えなくていいですよ」とお伝えしました。

まさゆき様まさゆき様

お見合いで良い印象を持ってもらわないと先に進まないので、お見合いをしっかりとやることは本当に大事。そのことを教わって、頑張ってきて良かったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

是非、皆さんにお伝えしたいことです。

リザライを利用する良さ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライを利用するメリットや担当者がいて良かったことはありますか?

まさゆき様まさゆき様

他のツールだと実際に会うところまで行くのが難しくて不安もありますけど、リザライはお任せしていればセッティングまできっちりしていただけますし、ましてや自分の希望に近い方を紹介してくださるというのがメリットに感じました。

そんなに困ることがなかったので自分から相談をしたことはなかったのですが、逆に担当の方のほうから気づいたことをアドバイスしていただけて、その点がとても良かったです。

よしひこ様よしひこ様

僕はお見合いの後の感想や感触をメールでご報告することで、なんとなく僕の好みやどんな人を良いと思うかを担当の方に知ってもらおうと思っていました。

言葉は悪いんですけど、それをお伝えすることで次の紹介の精度が高くなるというか、よりマッチする方をご紹介してくださるのかなと考えていたので、担当者としっかりコミュニケーションが取れるのが利点だったと思いますね。

まさゆき様まさゆき様

その話を聞いて、なんて頭の良い方だとポイントが上がりました。

よしひこ様よしひこ様

そこで上がったの?(笑)

まさゆき様まさゆき様

仕事もできる人なんだろうなと思って。
それくらいやらなきゃいけないんだな…、自分はできないんですけど(笑)。

よしひこ様よしひこ様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

活動への臨み方、やり方は人それぞれですよね。
よしひこさんとは文通している感じでしたね(笑)。

会員へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人から頑張っている会員の皆様にメッセージをお願いします。

よしひこ様よしひこ様

ホームページの成婚ストーリーをよく読ませていただいていたのですが、自分にもこういうことあるのかな?と半信半疑で見ている一方で、自分もこんな風になれたらいいなという希望にもなっていました。

それを読んで、良いイメージを持って活動することをおすすめします。
活動があまり上手くいっていないときだと焦ってしまうかもしれないけど、きっと励みにもなると思うので、ぜひその成婚ストーリーをじっくり読んでみてほしいです。

まさゆき様まさゆき様

自分を変に飾らず、自分らしく、ありのままを相手に見せる。無理したら長くは続かないので、自分らしさを出したほうが良いと思います。

これから会員になる方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

最後に入会を検討中の方へのメッセージをお願いします。

よしひこ様よしひこ様

自分は40代後半で入会することについて、この歳で始めるのはどうなんだろうと思っていたのですが、実際にはお見合いで自分と年齢が近い方にたくさんお会いして、こんなにいらっしゃるんだ!とすごく励みになりました。

やめることはいつでもできるし、システム的にも安心なサービスなので、一歩踏み出すのもいいんじゃないかなと思います。

まさゆき様まさゆき様

自分はすぐに入る勇気がなかったんですけど、迷っている方はすぐに入ったほうがいいです!
早ければ早いほうが良いです!
歳もいってますけど自分でもこうやって成婚できて、自信にもなりました。
本当にありがとうございました。

よしひこ様よしひこ様

ありがとうございました。

コンシェルジュコンシェルジュ

真面目で優しくて誠実で、自分にないところをお互い補い合える。そんなお二人をこれからもずっと見守らせていただきます。
いつまでもお幸せに、こちらこそ、ありがとうございました。