Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「ツヨシ様」と「コーイチ様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「ツヨシ様」と「コーイチ様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

悩むより先にとりあえずいろんな人に
会ってみた方が良いんじゃないかと思います

「ツヨシ様」と「コーイチ様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

まずはリザライに入会したきっかけを教えていただけますか。

ツヨシ様ツヨシ様

きっかけは、、急に寂しくなったから(笑)。

コーイチ様コーイチ様

僕はマッチングアプリとかを使っていたけど、こっちは真剣な交際を求めているのに相手はそうでもなかったっていうことが何回かあったので、何か効率が悪いなと思うようになって。

真剣な交際をしている人だけをターゲットにしているところで紹介してもらった方が良いのかなと思い、ネットで調べていたらリザライさんを見つけました。

コンシェルジュコンシェルジュ

入会を決意するまでに悩んだ期間はありましたか。

ツヨシ様ツヨシ様

どうかな、一日くらい。

コーイチ様コーイチ様

全く悩まずに。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人ともスムーズにお越し頂けたのですね。
実際に大阪店にお越し頂いて、店舗のイメージはいかがでしたか。

ツヨシ様ツヨシ様

意外と簡素だなと(笑)。

コーイチ様コーイチ様

家の近所だったのでこんなところにあったんだと驚きました(笑)。
いつも前を通っていたので。

コンシェルジュコンシェルジュ

ご縁ですね(笑)。
ビルは簡素だったけど特に問題もなく、こんなもんかなという感じでしたか。

ツヨシ様ツヨシ様

そうですね、こういった活動をするのは初めてだったので良いも悪いもなく、こんなもんかなと思っちゃいました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ご活動が始まって、お二人がお見合いで初めてお会いになったのはいつだったか覚えていますか?

コーイチ様コーイチ様

11月1日だった気がする。

ツヨシ様ツヨシ様

そうだったっけ?(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

コーイチ様、正解です。覚えてらっしゃいましたね。
そのときの第一印象はいかがでしたか?

コーイチ様コーイチ様

廊下で見かけて、僕より先に来てる!と(笑)。
良い感じだなと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いの後、もう少しお話の続きをするためにお茶飲みに行かれましたが、お見合いの10分間と印象は何か変わりましたか?

コーイチ様コーイチ様

特に印象は変わらなかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

良い印象が続いていた?

コーイチ様コーイチ様

はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

具体的にはどのように印象が良かったですか?

コーイチ様コーイチ様

時間にルーズな人が一番苦手なので、早く来てくれていたことが何よりも好印象でした。
それに、背も高いし格好いいなって。

ツヨシ様ツヨシ様

僕も見た目がタイプだったのと、年の割には結構落ち着いている感じが良かったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人は4歳違いですよね。とてもお似合いです。

お互いの印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いのあとお茶をして連絡先を交換し、その後どんな流れで進んでいったのでしょうか。

ツヨシ様ツヨシ様

翌週一緒に映画を見に行こうということになりました。
それからはお互いの家に遊びに行ったりもして。

コンシェルジュコンシェルジュ

では順調に進んでいかれたのですね。
連絡方法はLINEですか?

ツヨシ様ツヨシ様コーイチ様コーイチ様

LINEです。

コンシェルジュコンシェルジュ

どれくらいの頻度でやりとりしていたんですか?

コーイチ様コーイチ様

日に1回か2回くらいかな。
好きな食べ物とか、他愛のない話(笑)。

ツヨシ様ツヨシ様

(同意)

コンシェルジュコンシェルジュ

そうやって少しずつお互いのことを知っていったということですね。
実際にお付き合いしようと思ったきっかけっていうのは何かありましたか?

ツヨシ様ツヨシ様

きっかけ・・・(コーイチ様の方を向いて)なんかありました?

コーイチ様コーイチ様

きっかけ、なんやろ。
実際に会う前、プロフィールを見たときからこの人と付き合おうと思っていたんですよ。

なぜかわからないけど“この人だ!”という直感、ペルソナですね。
ただ、あんまり焦りすぎてもなぁ、時期が来たら、と思っていました。

コンシェルジュコンシェルジュ

プロフィールをご覧になったときからだったんですね! ツヨシ様は?

ツヨシ様ツヨシ様

最初に廊下で会った時からこの人ならいいかなって思っていましたし、KALDIでマシュマロを真剣に選んでいたときも(笑)、可愛いなって思いました。

コーイチ様コーイチ様

どれが一番脂質が低くて炭水化物が少ないかを見ていたんです(笑)。

ツヨシ様ツヨシ様

可愛い(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いファーストインプレッションで惹かれ合ったというか、会うべくして会ったお二人ということですね。
お付き合いしましょうという告白はどちらからされたのですか?

ツヨシ様ツヨシ様

うちに遊びに来たときに、僕からです。

コンシェルジュコンシェルジュ

コーイチ様は?

コーイチ様コーイチ様

待ってました(笑)。

ツヨシ様ツヨシ様

勢いで言っちゃったんで大丈夫かなと。

コーイチ様コーイチ様

(笑顔)

コンシェルジュコンシェルジュ

待っていたなら嬉しかったですよね。

コーイチ様コーイチ様

嬉しかったです!

交際期間中の印象に残ったエピソード

コンシェルジュコンシェルジュ

順調に交際されていたと思うんですけど、印象に残っているエピソードはありますか?

ツヨシ様ツヨシ様

やっぱりさっきのマシュマロの話かな(笑)。

コーイチ様コーイチ様

印象に残るエピソード、、あれ、ないなぁ…まだないかも。

コンシェルジュコンシェルジュ

コーイチ様はないというより全てという感じでしょうか(笑)。
クリスマスの計画は?

コーイチ様コーイチ様

クリスマスの映画を26日に観る予定です。アン・ハサウェイの魔女のやつ。
その後はツヨシさんの家へ。

コンシェルジュコンシェルジュ

お料理はされるんでしたっけ?

ツヨシ様ツヨシ様

僕はあんまり…最近鍋を買ったくらいで。

コーイチ様コーイチ様

僕は毎日しています。

コンシェルジュコンシェルジュ

じゃあコーイチ様が腕を振るってくれるかもしれませんね。
なにかマシュマロのお料理(笑)。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

お相手のとくに好きなところを教えていただけますか?

ツヨシ様ツヨシ様

恥ずかしい(照)。

コーイチ様コーイチ様

目!

コンシェルジュコンシェルジュ

ツヨシ様は?

ツヨシ様ツヨシ様

なんか可愛いんですよ(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人とも可愛いですね(笑)。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

コーイチ様は1ヶ月、ツヨシ様は4ヶ月とお二人とも活動期間はそれほど長くなかったですけど活動中に悩み事などはありましたか?

ツヨシ様ツヨシ様

本当に自分に合うような人に出会えるのかな、とは思ったことがありました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そのときはどう乗り越えましたか?

ツヨシ様ツヨシ様

とりあえず、続けていけばいつか会えるのかなと。

コンシェルジュコンシェルジュ

本来ご活動3~4ヶ月のところで面談にお誘いしてご活動やご交際のご相談などを伺っているのですが、ツヨシ様はご自身で乗り越えてくださり、また、面談にお誘いする前にご縁があって良かったです。

コーイチ様はご活動1ヶ月目で、ツヨシ様に出会うことができましたのでそれほど悩まれることはなかったでしょうか。

コーイチ様コーイチ様

そうですね、そんなに悩む期間はなかったです。
ただ、ツヨシさん以外の何人かにお会いしてなんかちょっと違うなとお見合い後すぐにさよならしたことについては、それで良かったのかなと後から少し思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうですね。お見合い時間が10分と短い時間ですので、どうしても苦手というなら即答でも良いかと思いますが、緊張もあってお互いいつもの自分が出し切れていないという場合も多いかと思いますので、お見合い後一緒にお茶を飲みに行ってそこで話してみてからの判断をお勧めしてはいます。

ただ、コーイチ様はちゃんと自分をお持ちのうえでのご英断だったと思いますし、ツヨシ様とはちゃんと進めていかれましたからね。

コーイチ様コーイチ様

そうですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人はきちんと自分に向き合えていたからこそ素敵な出会いが実現できたのだと思います。

会員の方、入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

活動を迷っている方へのメッセージをお願いできますでしょうか。

コーイチ様コーイチ様

悩んでいるその時間がもったいないのでぜひ申し込んでください。

ツヨシ様ツヨシ様

同じく、悩むより先にとりあえずいろんな人に会ってみた方が良いんじゃないかと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

タイムイズマネーじゃないですけど今日より若い日はないですし、当たって砕けろという精神は必要かもしれませんね。 一歩踏み出すからこそ道は拓けるで、お二人ともそのお気持ちを持って頑張ってくれたからこそこの出会いを掴み取っていただけたと思いますので、貴重なご意見だと思います。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人がお付き合いを深めていくのはまだまだこれからだと思いますが、将来の計画はありますか?

ツヨシ様ツヨシ様コーイチ様コーイチ様

まだそういうことは話してないですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ではこれからお二人で相談してという感じですね。
楽しみですね。

お二人の家は遠くないので行き来できますしね。
コーイチ様はお料理できる方ですが、ツヨシ様は教えてもらいますか、それともお任せしますか?

ツヨシ様ツヨシ様

作ってもらおうかな(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

コーイチ様の得意料理は何ですか?

ツヨシ様ツヨシ様

とりの胸肉ステーキじゃないの?(笑)

コーイチ様コーイチ様

(笑)
親子丼ですかね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ツヨシ様にはもう作られたのですか?

コーイチ様コーイチ様

いや、うちの炊飯器、壊れて捨ててしまったので(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

じゃあ家ではお米食べないの?

コーイチ様コーイチ様

食べません。

ツヨシ様ツヨシ様

とりの胸肉しか食べないんですよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

ツヨシ様といるときは?

コーイチ様コーイチ様

今日はラーメン食べました。

コンシェルジュコンシェルジュ

外にいる時はいいの?

コーイチ様コーイチ様

まあ、たまには。
ラーメン食べるのは一年ぶりでした(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

徹底していますね! ツヨシ様は何でも食べる人?

ツヨシ様ツヨシ様

何でも。
でも、僕も糖質制限したことがあるのでわかるんですよ。
だから偉いなあと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

片方がやったことがないとなんでそんなにストイックなのって思ってしまうけど、ツヨシ様も経験あるなら理解してあげられますものね。

ツヨシ様ツヨシ様

そういうところも良いなあと思えて。

コンシェルジュコンシェルジュ

なんか見守られている感じで良いですね(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

今日、このあとは?

ツヨシ様ツヨシ様コーイチ様コーイチ様

ちょこっと(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

もしかして、クリスマスプレゼントの交換をされるとか。

ツヨシ様ツヨシ様コーイチ様コーイチ様

はい、します!

ツヨシ様ツヨシ様

ネクタイ買ってもらいます。

コーイチ様コーイチ様

僕は体組成計です。
体の部位ごとの筋肉量が測れるやつが欲しいなと思っているので。

コンシェルジュコンシェルジュ

これ欲しい!って最初から言うのもいいですね。

コーイチ様コーイチ様

サプライズもいいんですけど、外したら、、というのもありますし(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

これからクリスマス、お正月、バレンタインとイベントも続きますね。
もしかしてバレンタインチョコも作っちゃいますか?

コーイチ様コーイチ様

手作りプロテインチョコ(笑)。

ツヨシ様ツヨシ様

プロテインチョコをくれるらしいです(嬉)。

コンシェルジュコンシェルジュ

楽しみですね。
最後に、リザライ大阪店に何か一言あればお伺いできればと思いますが、いかがですか。

コーイチ様コーイチ様

お見合いで話した後、お茶に行けるお店が近くにないということですかね。
もう少し新大阪寄りだったり東淀川寄りだったりすればお店もあるのかなと思いました。
(ツヨシ様も頷いて同意)
あとは、特にないです。

コンシェルジュコンシェルジュ

短い間でしたが、本当にありがとうございました。
末永くお幸せになってください。