Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「みるく様」と「マーレ様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「みるく様」と「マーレ様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

この先ずっと一緒にいられるパートナーを
見つけたいと思っていました

「みるく様」と「マーレ様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

まずはご入会のきっかけを伺ってもよろしいですか。

みるく様みるく様

この先ずっと一緒にいられるパートナーを見つけたいと思っていました。
アプリやオフ会など出会いの機会は色々あるけれど、そういうのはあまり自分には合わないなと思っていたところ、リザライのようなサービスがあることを知りました。

コンシェルジュコンシェルジュ

アプリやオフ会に参加したことはありますか。

みるく様みるく様

参加したことはないです。
そういう所だと自分がちゃんと相手に興味を持てるのかがよくわからなくて。

リザライみたいに自分に合うんじゃないかという人をコンシェルジュの方に選んでもらって1対1で会うほうが自分には合っているかなと思い、入会したという感じです。

マーレ様マーレ様

私は付き合っていた人と別れたことがきっかけで、真面目な出会いについて考えていた時にリザライを見つけたんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライはどこで見つけてくださったのですか?

みるく様みるく様マーレ様マーレ様

Twitterですね。

マーレ様マーレ様

私はアプリを利用したこともオフ会に行ったこともあって、前に付き合っていた人とはアプリで知り合いました。

でも前に付き合った人をアプリでうっかり見つけるのが嫌だったし、オフ会では結構な大人数の人たちとわーっと話してその場で終わることが多かったので、効率良く動ける方がいいかなと思い入会しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

他の活動もやってみたうえでリザライに入会してくださったのですね。

マーレ様マーレ様

そうなんです。

お互いの第一印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人はわりと早めのご卒業でしたよね。
特にマーレ様は2ヶ月目のご紹介でみるく様にお会いになられました。
その時のお互いの第一印象を教えていただけますか。

みるく様みるく様

すごく綺麗な人だなと思いました。
天気の話をしていて、天気の話って社交辞令っぽいのに全然そういう感じじゃなく、すごく楽しかったというのをよく覚えています。

コンシェルジュコンシェルジュ

お天気の話すら楽しかったってことですね。
マーレ様は?

マーレ様マーレ様

私は先に待っていて、見た瞬間 “あー!タイプの人がきちゃった” と(笑)。
自己紹介文を読んだときからすごく素敵な人だな~と思っていたんですけど。

コンシェルジュコンシェルジュ

どんなところが素敵だと思ったのですか?

マーレ様マーレ様

とても丁寧な感じでいいな、ちゃんとした文章が書ける人なんだなって思いました。
人見知りと書いてあったのでお見合い(お顔合わせ)の時にあんまりお話できなかったらどうしようと思ったけど、普通に盛り上がったから“あれ~?”って(笑)。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人でお帰りになってからのことを伺っても良いですか。

みるく様みるく様

そのあと一緒にご飯に行って2時間くらい話をしました。
私、その日に美容院の予約を入れてたんですよ(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

解散せざるを得なかったのですね(笑)。
物足りないくらいでちょうど良かったのかな?

みるく様みるく様マーレ様マーレ様

そうですね(笑)。

みるく様みるく様

その時に「また会いたいのでご飯行きませんか?」とお誘いをしたら「いいですよ」と言ってくださって。 2週間後だったかな?

マーレ様マーレ様

その場で決めて、2週間後くらいの平日の会社終わりにご飯に行きました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お付き合いするまで何回くらいお会いになったのですか?

みるく様みるく様マーレ様マーレ様

お見合い(お顔合わせ)後のご飯を入れて5回くらいですね。

お付き合いに至ったきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

そこからお付き合いすることになったきっかけは何だったのでしょうか。
どういったことで次のステップ進んだのかというのは活動中の方にとっても参考になるかなと思いますので。

みるく様みるく様

リザライで出会った他の方と今度ご飯に行くという話をしたら「嫌です」って言われて。

マーレ様マーレ様

いや、ちょっと違うでしょ(笑)。
「他の人とご飯に行ったら嫌ですか」って聞かれたんです。

みるく様みるく様

そう言ったかもしれない。

マーレ様マーレ様

それで「嫌です」って言ったんですよ。
そうしたら「何でですか?」って。

コンシェルジュコンシェルジュ

なんと(笑)。
その時はもうマーレ様のことが気になっていたのでしょうか。

みるく様みるく様

はい、なってましたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

その時点で好きになってたんですね。

みるく様みるく様

はい、5回目に会った時には好きになっていました。

コンシェルジュコンシェルジュ

マーレ様は?

マーレ様マーレ様

そこでもう告白することになるじゃないですか!
「何でですか?」と言われたら告白しますよね?(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

何とおっしゃったのですか?

マーレ様マーレ様

「好きです」ってお伝えしました(照)。

みるく様みるく様

「私もです」と答えて、お付き合いすることになりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

(拍手)理想的な流れですね!

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いの好きなところを教えていただいてもよろしいですか。

マーレ様マーレ様

すごく優しいです。あと、きちんと言葉にしてくれるところです。

コンシェルジュコンシェルジュ

それは、愛情表現的なことも?

マーレ様マーレ様

そうですね。それも含めてちゃんと会話ができるところがすごく好きです。

コンシェルジュコンシェルジュ

ですって(笑)。

みるく様みるく様

嬉しい(照)。よく言ってもらえてありがたい限りです。
私も“この人と付き合いたいな”と思ったのは、しっかりと話をしてくれそうだなと思ったからなんですよ。

この先一緒にいるにあたって、すれ違いが起きないようにするためには話し合いが必要になってくると思うんですけど、それがちゃんとできそうだなというのが大きくて。

それは今でも日々感じていることです。
あと、すごく美味しそうにごはん食べるところも好きです(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

いいですね、大事ですね!

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

ご活動中悩んだことなどはありましたか。

マーレ様マーレ様

メールでご相談させていただいたことがありますが、自分の抱えていることをどのタイミングで伝えなければいけないのかというのはすごく考えていました。

「付き合いましょう」となってから「実は…」というのはちょっと違うかなと思うけど、最初の自己紹介文に書いて誰にでも開示するわけにもいかないし、いつ相手に本当のことを打ち明けるか、どういう方法で伝えればいいのか、そこは悩んでましたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

どのタイミングでお伝えになったのですか?

マーレ様マーレ様

ちょこちょこ小出しにしていくようにしました。

コンシェルジュコンシェルジュ

それを受けてみるく様は?

みるく様みるく様

別にそれがあるからといって何だという感じはなく、それがマーレさんだからという考え方なので、そう話しました。

マーレ様マーレ様

そう言ってくれて安心しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

良かったです。
みるく様は活動中の悩み、ありましたか?

みるく様みるく様

活動から6~7ヶ月目ぐらいですかね。
何回か会って、その先お付き合いまでどう進めたらいいのかをちょっと悩んでいたので、コンシェルジュ面談の時に相談しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お付き合いされる前に面談にいらっしゃいましたよね。
リザライではコンシェルジュ同士がお互いの情報を共有するようにしているんです。

この方はこういう活動をしていてこの方にご好意があるみたいなことを共有していて、お二人のことも双方のお話をお伺いしていたので、どのタイミングでお気持ちを伝えるのかなと。

“頑張って~!“と皆で見守っていました。

みるく様みるく様

コンシェルジュの方々は私たちの気持ちをわかっていたんですね(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

はい(笑)。
まず、マーレ様がご入会された段階から、みるく様とマッチングすることは決めていました。

みるく様はある程度バックグランドを重視されるというか、知的な方がお好きかなと思ったので、ぜひマーレ様をご紹介したいなと思っていて。

みるく様みるく様

(笑)
コンシェルジュさんに「マーレさんがいいんです」と言ったら、今のようなコメントをいただきましたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

マッチングの時もちょっと気にしていました。「やっぱりそこが一致しないとね」ということも皆で話していたのでお二人が上手くいったのは嬉しかったですし、納得でした。

みるく様の自己紹介文を読んでマーレ様が気になったという感じも何となくわかりましたしね。
そんなこんなであとはお二人がお気持ちを伝えあうのを見守っていました。

みるく様みるく様マーレ様マーレ様

見守っていただいてありがとうございます。

リザライを利用するメリット

コンシェルジュコンシェルジュ

コンシェルジュの存在など、リザライのこういうところが良かったなっていうことはありましたか。

みるく様みるく様

相談しながら活動できるのは本当に良かった!

マーレ様マーレ様

アプリやオフ会を利用してきた私としては、リザライは温度感が近い人と会うことができるっていうのが良かったかなと思います。

第三者から見て自分に合いそうという人を定期的にご紹介していただけるのはすごく良かったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

長く一緒にいて欲しいという思いから、外見的な好みとかだけではなく色々なところを考慮してマッチングしているので、そこを感じていただけたのはすごく嬉しいです。

入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

入会を検討中の方がたくさんいらっしゃって、Twitterなどでも「入会を悩んでます」というお声を頻繁にいただくのですが、そういった方々へのメッセージはありますか?

みるく様みるく様

とりあえず一度始めてみることをお勧めします、と言いたいかな。
お金の面などもあると思いますが、まずは入会の検討をしているという段階で一度コンシェルジュさんと話をしてみて、どういう活動なのかという話を聞くだけでも検討する材料になると思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

話を聞きに来るだけでもうちは大丈夫ですからね。
悩んでいたらまずは話だけでも聞いてみて、ということですね。

みるく様みるく様

そうですね。

マーレ様マーレ様

無料のお相手シミュレーションをやってみるだけでも雰囲気がつかめるし。
でもやっぱり思い切って話を聞きに来てみるのがいいんじゃないかと私も思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます!
お二人で決めている今後のプランなどはありますか。

マーレ様マーレ様

一緒に暮らしたいねという話はしています。

コンシェルジュコンシェルジュ

近い将来、実現するといいですね!
今日はありがとうございました。