Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「メリー様」と「あこ様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「メリー様」と「あこ様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

外国人として活動して大丈夫かなと
不安に思っていたのですが素敵な出会いがありました

「メリー様」と「あこ様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

素敵なカップルのおふたりですが、メリー様は日本にいらして4年。
素敵な出会いを見つけていただけたのではないかと思います。

メリー様メリー様

はい。最近は日本語での会話も大丈夫だなと感じていたので、色々とインターネットで調べて入会しました! 実は新宿二丁目に2~3回遊びに行ったこともあるんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

なるほど!二丁目はいかがでしたか?

メリー様メリー様

観光客だと思われて、あまり人と話せなかったですね。
それに、外国に帰ることが当然だと思われてしまって、理想のパートナーは探せませんでした。

コンシェルジュコンシェルジュ

日本にもう何年も住んでいるのに、旅行で来ているのでは?と思われてしまったんですね…
まだまだそういった無意識のバイアスがLGBTコミュニティにいる方にもあると実感させられます。

メリー様メリー様

リザライも、外国人として活動して大丈夫かな?と不安に思っていたのですが、素敵な出会いがありました。

コンシェルジュコンシェルジュ

あこ様は、入会のきっかけは何だったんでしょう?

あこ様あこ様

私はストレートの人としか付き合ってこなかったんです。
今年49歳になるのですが、最近は身近な方に積極的にアプローチをすることもなくなって…

コロナというタイミングで変わってみようかなと思って、SNSで流れてきたリザライを見つけました。『ああ。こういうのあるんだ』と思って。

コンシェルジュコンシェルジュ

女性同士のための出会いのアプリなどは使われたことがありますか?

あこ様あこ様

いや、全然。世代的にアプリもですが、私にとっては新宿二丁目とかパーティーとかもちょっと年齢層が若すぎるんですよね。こういった界隈のお友達もいないんです。

お互いの印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お仕事もお忙しいということで…実生活がLGBTコミュニティとは離れているのだと思うのですが、リザライで活動してみて、メリー様と出会ってみて、いかがでしたか?

あこ様あこ様

自分の中で、お相手として外国の方を考えたことがなかったので、メールで紹介が来たときに、『こうきたか!』と思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お会いしてみて、いかがでしたか?

あこ様あこ様

ご紹介いただいた方は、基本全部断らずどんな方でも絶対会う!ということにしていました。

そのときには、まだ彼女に好意を持つのかどうかは分からなかったのですが、さまざまな方を紹介されるなかで、どういう人が好きなんだろう?どういう人を求めているのだろう?と自問する時間が増えていきました。

コンシェルジュコンシェルジュ

自分のことも、よく分かるようになっていきますよね。

あこ様あこ様

そうですね。でも、婚活って疲れるなあ…と思いましたね。
私は2~3ヶ月で疲弊しました(笑)

お互いにジャッジされる場所であるということにくたびれてしまって。
最初は月に2名ご紹介をもらっていたんですが、自分から1名に減らしたいとお伝えしました。

コンシェルジュコンシェルジュ

基本的に1~3名のご紹介をさせていただいているのですが、会員様のコンディションによって減らすこともあります。

あこ様あこ様

でもそのあと、きちんとお金払ってるんだからもっとちゃんとやろう!と切り替えて、2~3名紹介に戻してもらいましたね。

ちゃんと会って、必ず自分からお茶に誘うことを続けていました。
コンシェルジュさんと1年くらい頑張ろうというお話をしていて、本当にちょうど1年くらいで卒業となりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

きちんと自分から積極的に活動する素晴らしい姿勢だと思います。
一方メリー様は、あこ様と出会ったときのご印象は?

メリー様メリー様

会った瞬間からもう、素敵!って思って。一目惚れでした!
今まで出会いがあるのか心配で、4年も悩んできたけれど、こんなに素敵な人が本当にいるんだ!と思って。

コンシェルジュコンシェルジュ

本当にお二人をお引き合わせできてよかったです…。

お付き合いまでの流れ

メリー様メリー様

その後は、良い方はたくさんいたし面白かったけれど、あこさんのことがやっぱり気になって…

コンシェルジュコンシェルジュ

『私、好きな人できちゃった!』と伝えてくださいましたよね。
私も『え〜!よかったじゃない』と(笑)。

もともと年上がいいとおっしゃっていたメリー様、『私やっぱり年上が良かったみたい!』とおっしゃってましたね。

あこ様あこ様

初めて会ってお茶したとき、通常1時間くらいのことが多いけど、2~3時間話せたんです。
メリーさんは、しっとりしていて20歳差をあまり感じませんでした。

メリー様メリー様

LINEを交換して、一週間後くらいに映画に行きましたよね。

あこ様あこ様

感想を喋りたいからご飯を食べて、もっと話したい感じがしたのでコンビニでパンとか買ったりして、公園で朝の7時まで話しちゃったんです。

メリー様メリー様

私は、そのまま仕事にいきました(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

なんですかその青春は…!
素敵すぎます。好きになっちゃいますね…。

あこ様あこ様

いいなって思いました。
そこでいっぱい話していて、マメに連絡するようになっていきましたね。

メリー様メリー様

デートで水族館にいったとき、あこさんが紙を見てたんですよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

紙ですか?

メリー様メリー様

ショーの時間や場所、段取り考えてくれてていて。本当にやさしいですよね。

コンシェルジュコンシェルジュ

やさしいです…あこ様の優しさ、ときめきます。

あこ様あこ様

メリーさんが行ったことのない場所だったので、調べて行きました。
あんまりストレートに好きとかは言えないんですけどね。
ほら、日本人ってシャイだから!(笑)。

メリー様メリー様

言ってほしいですけどね〜。
でもディズニーのときも、チケットとってくれたんです。

あこ様あこ様

ディズニーに行きたい!とメリーさんが言って、詳しい人にコツを教えてもらって4時間くらいがんばって、チケットとれたんですよ。

そしてディズニーに行く前の日に一緒に近くのホテルに泊まって…プレゼントをあげました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ときめきでいっぱいです…。

メリー様メリー様

嬉しかったです!

コンシェルジュコンシェルジュ

じっくり時間と会話、デートを重ねて結ばれたお二人ですね。
本当におめでとうございます。
末永くお幸せに過ごしてくださいね!ご卒業おめでとうございました。