Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「はるた様」と「ふゆき様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「はるた様」と「ふゆき様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

自分の年齢を考えたら、もうそろそろ
長く付き合える方と出会いたいなと思って

「はるた様」と「ふゆき様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

まずはリザライに入会したきっかけからお伺いできればと思います。

はるた様はるた様

学校や職場で出会った人と付き合ってきたんですけど、カミングアウトしてないから周りにはめっちゃ仲の良い友達と思われていて、別れた後に変に気を遣われるのが気まずいなとかしんどいなとか思っていました。

アプリとかも使ってないし、なにか身近な人とじゃない出会いがあればいいなと思って。

コンシェルジュコンシェルジュ

ご自身のセクシュアリティを周りに言ってない方は多いですからね。

なるほど、そういったご経験もあって敢えて身近じゃない方との出会い、日常からちょっと離れた出会い探しができたらいいなということでリザライを見つけていただいたのですね。

はるた様はるた様

はい。そんな感じです。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
リザライを知ってから来店されるまで時間はかかりましたか。

はるた様はるた様

そうですね、1年半くらいかかりました。
今までと違う出会いなんで、ほんまに見つけられるのかなと。

そういうことを考えたり、一旦考えるのをやめたりしていたら1年半経っていたという感じですかね。

コンシェルジュコンシェルジュ

1年半経ってやってみようと思われたきっかけはなんだったのですか。

はるた様はるた様

お付き合いしていた人と上手くいかなくなって、やっぱりこう…しんどいなと感じて。

コンシェルジュコンシェルジュ

それでちょっと出会い方変えてみようかな、と。

はるた様はるた様

はい。新しい出会いがあったらいいなっていう思いもありました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
ふゆき様はリザライにご入会したきっかけ、覚えてらっしゃいますか。

ふゆき様ふゆき様

僕も3~4人ぐらいとお付き合いしてなかなか長続きしなかったっていうのがあって、自分の年齢も考えたらいい加減もうそろそろ長く付き合える方と出会いたいなと。

ぼちぼちでいいからそういう相手を見つけていけたらいいなと思って、ネットで見つけたのがリザライでした。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうだったんですね。
差し支えなければ、その3~4人というのはアプリで知り合われた方ですか?

ふゆき様ふゆき様

そうですね。アプリですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

なるほど、それでやっぱり出会い方の趣向を変えてみようかなということで、リザライを見つけてくださったのですね。

ふゆき様ふゆき様

ですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ふゆき様はお申込みまで悩んだりされましたか。

ふゆき様ふゆき様

とりあえず1回やってみよう、やってみなわからんわと思ったので早かったと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうですよね、自分に合う出会い方は試してみないとわからないですからね。

お互いの印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いの日のお互いの第一印象をお聞きしていければと思います。
ふゆき様は、はるた様の第一印象いかがでしたか。

ふゆき様ふゆき様

確か僕が先に座って待ってたんですけど、なんかちょっと今まで会った方とは違うなと思いました。
それでもっと話をしてみたいなと思ったんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

違うと感じたのはどんなところですか。

ふゆき様ふゆき様

雰囲気かな~。なんか違った。

はるた様はるた様

抽象的やな(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

直感的なものでしょうか(笑)。
きっと、何かこう…ふゆき様のアンテナが反応したんですね。

ふゆき様ふゆき様

はい、たぶん。

コンシェルジュコンシェルジュ

実際、10分間のお見合いはどうでしたか?

ふゆき様ふゆき様

何言ったかな。
でも結構しゃべってたんじゃないですかね。

(お見合い終了後にコンシェルジュにもう少しお話してみますかと聞かれて)はい大丈夫ですって答えたら相手(はるた様)もすぐにOKと言ってくれたみたいで。

コンシェルジュコンシェルジュ

お茶をしに行った時もお話は弾みましたか。

ふゆき様ふゆき様

そうですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

では、その時に連絡先を交換して、また次お会いしましょうって感じですね。

ふゆき様ふゆき様

です。

コンシェルジュコンシェルジュ

はるた様はふゆき様の第一印象、いかがでしたか。

はるた様はるた様

コワッて思いました(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

こわ!?(笑)

はるた様はるた様

怖かったんです(笑)。

ふゆき様ふゆき様

そう?(笑)

はるた様はるた様

ぱっとみた瞬間ね、(ふゆき様を見て)こんな感じじゃないですか。
ニコニコみたいな笑顔もなかったし(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

んー、マスクもしていますからね。

はるた様はるた様

マスクしてるのもあるけど、ちょっと目つきも鋭い感じやし、怖い人かなと最初は思いました。

ふゆき様ふゆき様

そう?(笑)

はるた様はるた様

うん、でも話すと全然怖くなくて。

コンシェルジュコンシェルジュ

あ、よかった…(笑)
たぶん、はるた様にとってもこれまで出会った方々とふゆき様は雰囲気が違ったんじゃないですか。

はるた様はるた様

全然ちゃいましたね、コワッて思った人は居なかったですからね。

コンシェルジュコンシェルジュ

今のご関係だからきっと言えることですよね(笑)。

ふゆき様ふゆき様

ほんまやで(笑)。

はるた様はるた様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

お茶に行かれてからはどうでしたか?

はるた様はるた様

お見合いの10分間でもその後のお茶でも何を話したか覚えてない…
(ふゆき様と顔を見合わせて)よな?

ふゆき様ふゆき様

あんま覚えてないよな。

はるた様はるた様

覚えてないけど全然嫌じゃなかったし、楽しかった。
最初に怖いって思ったわりには、気を遣わずに話せました。

コンシェルジュコンシェルジュ

とりとめのない会話が心地良かったということですよね。

はるた様はるた様

うん、なんか今までと違った。

コンシェルジュコンシェルジュ

お互い他の方々とは違うなって感じたのが第一印象だったってことですね。

はるた様はるた様

エレベーター乗った時に、こう…パッと手が当たったんですよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

それは帰る時に?

はるた様はるた様

そう。その時にもちょっと違うなと思ったんですよ。
なんでかはわからないですけど。

コンシェルジュコンシェルジュ

なにか感じるものがあったんでしょうね。

はるた様はるた様

うん、でもその時にはまだこんな風になるなんて少しも思ってなくて。

コンシェルジュコンシェルジュ

私たちもびっくりですよ、あっという間で。

はるた様はるた様

(笑)

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

本当にあっという間、お見合いから3週間ぐらいでお付き合いとなりましたが、お見合い後すぐお会いになったのですか。

はるた様はるた様

お正月。

ふゆき様ふゆき様

あ、そやね。

はるた様はるた様

もともと、年末に会おうって言ってたんですけど。

ふゆき様ふゆき様

僕がゴルフ行って飲み過ぎて、しんどくて…。

はるた様はるた様

それでも大丈夫とは言ってくれてたんですけど、僕が無理しなくていいよって言って。
で、2回目は1月1日に会いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうでしたか。お二人のお見合いはクリスマスだったので、そこから元日と考えるとそれでも1週間くらいでお会いになったんですね。 元日なら初詣ですか?

はるた様はるた様

ううん、お家にいきました。

コンシェルジュコンシェルジュ

あ、2回目から?

はるた様はるた様

はい。初詣行く?とかも言ってたんですけど、とりあえず会ってから何するか決めようってことになったのでお家に行かせてもらって。 そのあとご飯食べに行きました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ご飯、いいですね。

はるた様はるた様ふゆき様ふゆき様

お好み焼き。

コンシェルジュコンシェルジュ

いいですね、いいですね。

はるた様はるた様

お正月やからお寿司にしようと思ったら…閉まってたね。
テイクアウトしかできなくて。
近くにお好み焼き屋さんがあったので、そこに行きました。

コンシェルジュコンシェルジュ

素敵な年明けでしたね。
ちなみにその次は?

はるた様はるた様

その次は、2週間後くらいです。

コンシェルジュコンシェルジュ

2週間後…ということは、もうその頃にはお見合いから3週間くらいですよね。
ご卒業のご報告をいただいたぐらいの時期。

はるた様はるた様

そうですね、その1週間前ぐらいですかね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ちなみにその時はどんな感じだったのですか?
お出かけ?

はるた様はるた様

海遊館かな。

ふゆき様ふゆき様

あ~、そうや。

コンシェルジュコンシェルジュ

水族館ですね、いいですね。

ふゆき様ふゆき様

1回行ってみたいって言うたんや。

はるた様はるた様

そう、海遊館行ったことない言うてたからじゃあ行こうかって。
海遊館のあと、またふゆきさんの家に行きました。

ふゆき様ふゆき様

で、家で飯食って帰ったんやな。

はるた様はるた様

うん。

コンシェルジュコンシェルジュ

その時のデートが“鍵”になったということでしょうか。
なにか決め手のようなものがあったのですか?

はるた様はるた様

いや、その時はまだ。
いやなんか…(ふゆき様を見て)こんなんやのに、どストレートに聞いてくるんですよ。

「僕と付き合う気はあるの?」とか、お正月の時も。

コンシェルジュコンシェルジュ

けっこう攻めていますね。

はるた様はるた様

その時は僕が黙っちゃったんですよ。まだ会ったばっかやしよく知らんし。
でも知っていきたいとは思ってるよっていう返事はしたんです。

そこから2週間空いて、その間に3連休があったのに放ったらかされたんですよ。

ふゆき様ふゆき様

(笑)

はるた様はるた様

その時に3連休やのに誘ってくれないな、残念って思った自分がいました。
そういう寂しさはあった。

コンシェルジュコンシェルジュ

ではそこでちょっと気持ちを自覚し始めた?

はるた様はるた様

いや、興味ないんやろうなって思ったんですよ。
それでもう気楽にいこうみたいな感じになりましたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ちょっと力が抜けた感じ?

はるた様はるた様

うん、そうですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

じゃあ海遊館のデートはどちらから誘ったのですか。
3連休は何もなかったんですよね。

はるた様はるた様

3連休はなかったけど平日にまた連絡取り始めて、次の土曜日に海遊館に行こうってことになって。どっちからかちょっと忘れましたけど。

コンシェルジュコンシェルジュ

やり取りしているなかの自然な流れでそうなったのですね。
ふゆき様は海遊館のデートどうでした?

ふゆき様ふゆき様

いや~、楽しかったですよ。初めてやったし。
行ったことある人はやっぱ違うわ、いっぱい案内してくれて。

コンシェルジュコンシェルジュ

はるた様と一緒だからなおさら楽しかったっていうのもあったんじゃないですか。

ふゆき様ふゆき様

うん、良かったですよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

良かったんですね(笑)。

はるた様はるた様

そう思ってる?(笑)

ふゆき様ふゆき様

思ってるよ~(笑)。

はるた様はるた様ふゆき様ふゆき様コンシェルジュコンシェルジュ

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

その後、ふゆき様のご自宅にも行かれたということで、ふゆき様のお気持ちはその時点ではどのような感じだったのですか。 元日の時は、ね…。

はるた様はるた様

うん。

ふゆき様ふゆき様

彼がどう思ってるのかわからんから…。
でもまあ家まで来てくれるってことは…嫌やったら絶対にこーへんわけやし。

だから、ちょっとは気にしてくれてるというか、好きになってくれてはいるのかなとか、勝手に思ったりはしていましたけど。

コンシェルジュコンシェルジュ

ふゆき様のはるた様へのお気持ちというのは?

ふゆき様ふゆき様

お正月の時から変わらず。

コンシェルジュコンシェルジュ

ではどのような流れでお付き合いという形になったのですか。
告白みたいなものは?

はるた様はるた様

告白みたいな感じはなくて…、まあ最終的には言ってくれましたけど(笑)。
今は毎週土日ずっと一緒に居るんですけど、(リザライから)2月(当時)の紹介が届いたその週末も一緒にお鍋作って食べていたんです。

日曜日がお返事の期限なのに二人ともまだ返事してなくて、どうしよういうみたいな話をしていたら、ふゆきさんが「断ろうかな~」みたいなことを言ったんですよ。

でも、お互いはっきりどうするかは決まってなくて、僕は(ふゆきさんが自分に)興味ないんかなと思っていたから、とりあえずお見合いを続けようと全部YESのお返事をして。

コンシェルジュコンシェルジュ

いつも通り、ということですね。

はるた様はるた様

そう。で、日程が決まっていったじゃないですか。
でもお見合い相手に会う時間があるならふゆきさんともっと遊びたいなと思ってる自分もいたから「お見合い結局どうしたの?」ってふゆきさんにLINEしたんですよ。

そしたら「断ったよ」返事が来て「そっちは?」って聞かれたから「迷ってる」と。
そのあと「僕が他の人とお見合いしてもいいの?」って送ったら「いや、嫌やな」って返ってきたから。

コンシェルジュコンシェルジュ

あらあらそこで。

ふゆき様ふゆき様

どちらかといえば嫌かな~って、なんかやっぱり思ったんですよ。

はるた様はるた様

そう言ってくれたから「あ、そうなんや」と思って。

僕もその時にはふゆきさんが違う人とお見合いするのか気になっていたし、嫌やなって思ってたから「僕も嫌やわ」って送ったら「じゃあもう二人で卒業する?」って返って来たので、そうしようかということになりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

なるほど。
出会ってから時間的には短いかもしれませんけれども、週末一緒に過ごすうちにそばにいるのが当たり前になっていたんでしょうね。

ふゆき様ふゆき様

うん。

はるた様はるた様

うん、そうですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

だから、他の人に会うのが嫌だなという気持ちが芽生えて。

はるた様はるた様

うん。そんな感じで急遽お見合いキャンセルのご連絡させてもらいました。
本当にすみませんでした。

コンシェルジュコンシェルジュ

いえいえ、こればかりはタイミングですからね。
でも他の人と会ったら嫌だなとふゆき様が言葉にされたことではるた様も安心できて、結果的にお互いの思いを確かめ合えたんですね。

はるた様はるた様

うん、そうですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

良かったです。おめでとうございます。

はるた様はるた様ふゆき様ふゆき様コンシェルジュコンシェルジュ

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

ではそれがふゆき様からの正式な告白だったということですね。

ふゆき様ふゆき様

ですね、はい。

交際中、印象に残ったエピソード

コンシェルジュコンシェルジュ

毎週末会ってらっしゃるということですが、特に印象に残っているエピソードなどをお伺いできますか。

ふゆき様ふゆき様

まあ、言うても海遊館くらい?

はるた様はるた様

そうね。外に行ったのがね。

ふゆき様ふゆき様

あとは、もう家やね。
家の事をやってくれるんですよ。
洗いもんとか全部彼がやってくれるのがめっちゃ楽で。

僕はもう…ダメ夫みたいな(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

そんなそんな(笑)。
でも、そういうお時間が居心地良かったということでしょうか。

ふゆき様ふゆき様

ですね、安心して任せられます。

はるた様はるた様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

信頼しているからこそですね。
なんかもう家族のような関係が出来上がっている感じがしますね。

ふゆき様ふゆき様

僕が甘えすぎなんかもしれませんけどね。

はるた様はるた様

僕はふゆきさんと正反対で掃除とか洗い物とかすごく好きなんですよ。
綺麗にするのがすごく好きだから全然苦じゃないんですけど、「やらなくてもいいよ」とか「あとでやっとくよ」ってすごく気を遣ってくれるんです。

でも「いいよいいよ、洗い物好きやし」って感じでやっています。

コンシェルジュコンシェルジュ

役割分担というか、お互いお気遣いし合ってという感じなのですね。
はるた様は印象に残っていることは何かありますか。

はるた様はるた様

ふゆきさんの家に一度泊まったんですよ。
土曜日に泊まって日曜日の朝にゆっくり過ごしたのがすごく心地良くて。

ふゆきさんが飼っている犬の散歩に一緒に行くとか、そういった何気ない一日がめっちゃ穏やかで平和で癒されるな~って思ったのが一番印象的です。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうだったんですね。
お互いご紹介状を読んでらっしゃるからお気付きかもしれませんが、休日は基本的にのんびり過ごすというのがお二人の共通点だったんですよね。

時間の使い方が合うなら価値観も比較的似ていらっしゃるのではないかなと、インタビュー前にお二人のご紹介状を見返しながら思っていました。

はるた様はるた様

そうですね。

ふゆき様ふゆき様

へえー。

コンシェルジュコンシェルジュ

とはいえ、お二人はご旅行もお好きでいらっしゃるみたいだから。
ふゆき様、お好きですもんね。

ふゆき様ふゆき様

行く時はもうバッと。
他はほっとけ言うて、バッと行きますけども。

はるた様はるた様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

バッとですね(笑)。
日常のゆったりした時間と特別な時間、お二人ならバランス良く過ごせるのかなと思います。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いの好きなところ、というのはいかがですか。
普段から伝え合っていらっしゃいますか?

はるた様はるた様

うん、あの…先週、練習しました(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

練習ですか?(笑)

はるた様はるた様

はい。3つ言ってって(笑)。

ふゆき様ふゆき様

あーもう…(小声)。

コンシェルジュコンシェルジュ

ではその練習の成果?見せていただきたいと思うんですけれども(笑)。

ふゆき様ふゆき様

そんなん嫌やわ…恥ずかしい…(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

じゃあ先にはるた様から、その練習の成果をお願いします。

はるた様はるた様

あ、僕は練習してないんですけど。

コンシェルジュコンシェルジュ

あら、ふゆき様だけが練習されたんですか?

はるた様はるた様

話すのが苦手だって言うふゆきさんのために、インタビューのロープレみたいなことをやっていたんです(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

このインタビューは記念に残るっていうお声も結構いただくので、ぜひしっかり言っておいたほうがいいですよ。

ふゆき様ふゆき様

そうなんですね…。

コンシェルジュコンシェルジュ

じゃあ、ふゆき様いきましょうか。
はい。

ふゆき様ふゆき様

好きなところ、かわいい。

コンシェルジュコンシェルジュ

かわいい。

はるた様はるた様

(驚いて)ありがとう。
ありがとう(笑)。

ふゆき様ふゆき様

で、やっぱり、しっかりしている。

コンシェルジュコンシェルジュ

本当にしっかりされていて、行動的でもいらっしゃいますよね。

ふゆき様ふゆき様

だと思いますよ。
…(はるた様を見て)もう、何笑ってるん?

はるた様はるた様

嬉しいなって。

コンシェルジュコンシェルジュ

アイコンタクトは記事になりませんからね。

はるた様はるた様ふゆき様ふゆき様コンシェルジュコンシェルジュ

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

3つめは?

ふゆき様ふゆき様

あと…。

はるた様はるた様

(小声)優しいって言ってたやん。

ふゆき様ふゆき様

かわいい。

はるた様はるた様

(小声)優しいが最初やったやん、先週。

ふゆき様ふゆき様

かわいい、から言ってもうたわ~。

コンシェルジュコンシェルジュ

練習では最初に優しいとおっしゃっていたようですけど、今ね、心の声が聞こえちゃったから(笑)。

ふゆき様ふゆき様

でも、まあ、…優しい。

はるた様はるた様ふゆき様ふゆき様コンシェルジュコンシェルジュ

(笑)

はるた様はるた様

言わせた感あるわ!(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

でも一番に出た本音がすごく伝わってきましたね。

はるた様はるた様

ありがとう。

コンシェルジュコンシェルジュ

ふゆき様、ありがとうございました。

ふゆき様ふゆき様

もっと恥ずかしくなったわ。

はるた様はるた様ふゆき様ふゆき様コンシェルジュコンシェルジュ

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

じゃあ、はるた様いきましょうか。
好きなところを今度は聞く番ですよ、ふゆき様。

ふゆき様ふゆき様

はい、聞きましょう。

はるた様はるた様

初めて言いますから。

ふゆき様ふゆき様

聞いたことない。

コンシェルジュコンシェルジュ

ぜひ、お願いします。

はるた様はるた様

一番好きなところは、ほんま穏やかなところ。すごく好きですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ふゆき様の自然体な感じがホッとするというか、安心できるところなんでしょうね。

はるた様はるた様

うん、本当に。
あと、いつもはめっちゃズボラらしいんですよ。

ふゆき様ふゆき様

うん、ズボラですね。

はるた様はるた様

でもめっちゃLINEも返してくれるし、電話もかけてきてくれるし。
ズボラだしマメじゃないって聞いてるけど、あまりそう感じたことがなくて。

ふゆき様ふゆき様

マメじゃない。ズボラやから。

はるた様はるた様

そう、だから僕のために頑張ってくれてんねんなっていうのが、出会った時からずーっと続いていて。 それで好きになっていった感じです。

コンシェルジュコンシェルジュ

大事にしてくれていることが感じられたんでしょうね。

はるた様はるた様

あ、そうですね!うん。

コンシェルジュコンシェルジュ

ですって、ふゆき様。

ふゆき様ふゆき様

ですってって(笑)。

はるた様はるた様

ふゆきさんはあんまり自分の気持ちを言わないんですよ。
でもたまにバーンって言ってくるんです、どストレートに。

コンシェルジュコンシェルジュ

それがこう、グッとくるという?

はるた様はるた様

グッと、はい、そんな感じですね。
付き合う気あるの?みたいな感じだったのに、突然、剛速球を投げてくるんですよ(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

受ける準備をしていない時に、ですね(笑)。

はるた様はるた様

はい。そういうところがすごく好きです。

コンシェルジュコンシェルジュ

ですって、ふゆき様。

ふゆき様ふゆき様

ですってって(笑)。

はるた様はるた様ふゆき様ふゆき様コンシェルジュコンシェルジュ

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

やっぱりね、これからお付き合い…もうしていらっしゃいますが、改めてよろしくお願いしますという意味でも一度きちんとお互いの気持ちを伝え合う良い機会だと思いますので。

素敵なお話ありがとうございます。

はるた様はるた様

いえいえ。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人ともこれまで色んな方にお会いされたと思うんですけれど、活動の中でのお悩みはありましたか。

はるた様はるた様

たぶん20~30人くらいとお見合いしたと思うんですけど、出会った人が増えていくとその中で連絡を取り合う人というのも増えていくじゃないですか。

また次の月になって新しい人とのお見合いがきて…
予定のやり繰りをどうしようってキャパオーバーになっていた時期がありましたね。

好意を寄せてくれる人と週末に会ったりもしていたけど自分の気持ちがなかなか動かなくて、自分は誰も好きになれないんじゃないかという不安もありました。

コンシェルジュコンシェルジュ

予定を合わせる大変さと、それだけたくさんの人に会っても自分の気持ちが動かないことへの漠然とした不安?

はるた様はるた様

そうですね。
リザライに入る前は毎日顔合わせる相手としか付き合ってこなかったから、こういう出会いで、週1回とかしか会わないでいると自分の気持ちは動かへんのじゃないかなとか。

コンシェルジュコンシェルジュ

自然な出会いではなく、お見合いという出会い方ですからね。

はるた様はるた様

はい。お見合いっていう形に自分は向いてなかったんじゃないかとか、そういう不安な気持ちがありました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そういった不安な時期をどのように乗り越えられたのですか。

はるた様はるた様

コンシェルジュさんたちに毎回聞いてもらっていました。

僕の言うことを否定せずに「自分のペースでいいですよ」とか「いろんな人と会っていったらいつか自分の気持ちが変わる日が来るかもしれませんよ」って言ってくださったのですごく励みになりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
じゃあそれで少しでも整理できていたというか。

はるた様はるた様

はい、そうですね。これでいいんやなと思えました。

コンシェルジュコンシェルジュ

確かに、活動している時はゴールが見えないですから、いつ自分は卒業できるのか、このままでいいのかっていう漠然とした不安があるというのは他の会員様からもお聞きするので、おかしなことじゃないですよというのはお伝えしていくようにしています。

でも何より、はるた様が諦めずに続けてこられたからこそ、素敵なお相手が隣に座ってらっしゃるのだと思います。 お聞かせくださりありがとうございました。

ふゆき様はいかがでしたか?
これまでのご活動で悩んだこととか、困ったこととか。

ふゆき様ふゆき様

いや~、僕はあんまりなかったですね。
お酒が好きやっていうのを最初にお伝えしたと思うんですけど、最初の頃に紹介された方がすごいお酒飲みの方だったので、一緒に飲みに行ったりしてすごく楽しかったです。

でも何か違うなと感じて結局飲み友達止まりで。
でもまあ焦らずにボチボチやっとったらどっかで何とかなるんちゃうとは思ってました。

いっぱい紹介していただいて嬉しかったんですけど、あまり無理して活動してもしんどくなるので、毎月1人ずつしかYESを出さなかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

ふゆき様はご自身で無理のないペース作りをされていたから、活動を続けられたのかもしれませんね。

ふゆき様ふゆき様

ですね。1ヶ月に2人とか3人とか、よーできへんなと。
で、紹介状のなかで気になったのが彼。

コンシェルジュコンシェルジュ

はるた様だったんですね。
2~3人のご紹介からお会いになった1人がはるた様だったっていうのは、これもご縁ですね。

ふゆき様ふゆき様

そうそう、そういうことです。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。

そうですね、前向きに頑張ることはすごく良い事なのですが、ふゆき様がおっしゃったように、無理をすると結局それで躓いてしまって活動自体に疲れてしまうことにも繋がるので、お二人はそれぞれご自分に合ったやり方で続けられて良いご縁を結ばれたんですね。

はるた様はるた様ふゆき様ふゆき様

はい。

現在ご活動中の方、入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライへのご入会を検討されている方や、現在ご活動を頑張っていらっしゃる会員様に向けて、お二人からエールをいただければと思います。

ふゆき様ふゆき様

価値観は人それぞれやと思うんですけど、自分に合うかどうかはやってみなわからんから、とりあえず挑戦してみて。システムは悪くないと思う。

慌てたところですぐにはなんともならんと思うし、焦って付き合ったとしてもすぐに別れる可能性もあるやろうから焦らずにコツコツやっていくこと。

どんだけの期間かっていうのはわかりませんけど、地道にやっていったらいつかは!

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
リザライのシステムが自分にとって合うかどうか見極めるためにも、まずは一歩踏み出してやってみるということ。

そして焦らずにしっかりと向き合っていく、続けていくってことですね。
諦めたらそこで終わりですからね。

はるた様はるた様

うん。

ふゆき様ふゆき様

結局そうです。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。じゃあはるた様も。

はるた様はるた様

それこそ自分の気持ちが動かないから向いてないかな、この活動に合ってないかな、と思いつつやっていたんですけど実際出会えましたし。

活動する中で僕は『10分で絶対に判断しない』というのをね、決めていて。

コンシェルジュコンシェルジュ

はい、おっしゃっていましたね。

はるた様はるた様

お相手が「いい」と言う限り必ずお茶にいくと決めてやってきたんですけど、それが良かったかなって。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうですね。やっぱりお見合いの10分でわかることってすごく限られるんですよね。

はるた様も実際に経験されていたと思うのですが、10分お見合いをして、そこではちょっとどうかなと思ってもお茶しに行ったら面白いお話が出来たってこともございましたよね。

はるた様はるた様

はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

もう明らかに違うなと思えばそこで答えを出せばいいと思うんですけれども、何の答えも出さないままフェードアウトしてしまうのが一番もったいないですから。

自分の中で違うという答えが出るまでは、こちら側は入り口を開けておく。
それがすごく大事なことかなと思います。

はるた様が実際にされてこられた活動スタイルの中に良いヒントがありましたね。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

最後に、これからお二人でこういう事をやってみたいなとか、楽しみにしていることなどあればお聞かせいただきたいのですが、いかがでしょうか。

さっき旅行が大好きというお話もありましたけど。

ふゆき様ふゆき様

とりあえず、旅行じゃないですか。

はるた様はるた様

温泉に行くんですよ。今月末、誕生日に。

ふゆき様ふゆき様

うん。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうなんですか!
お二人は誕生日が近いですからね、そのお祝いも兼ねて?

はるた様はるた様

はい、ワンちゃんも連れて。

コンシェルジュコンシェルジュ

ワンちゃんも連れて温泉でのんびり。
それは楽しみですね。

ふゆき様ふゆき様

はい。

はるた様はるた様

旅行好きがやっぱり共通なので。
外国にもね。

ふゆき様ふゆき様

うん、行きたいな~。

はるた様はるた様

(インタビュー実施2月時点で)今年の年末に行けたらいいな~とか、GWには北海道とか行きたいな~とか。 そういうのが今、楽しみです。

コンシェルジュコンシェルジュ

いいですね~。
お二人で色々な思い出を作りながら、末永くお幸せになっていただければと思います。

素敵なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。
ホームページに掲載されましたらぜひ見てくださいね。

はるた様はるた様

はい!ありがとうございます。

ふゆき様ふゆき様

ありがとうございます。