30歳を過ぎて、「誰かいい人いないかなぁ…」と将来の相手について考える様になりました。 リザライはたまたまネットで見つけて知りましたが、入会前の面談や身分証の提出などの手続きが必要だったので、身元が確かな人と出会えるという安心感があり、入会を決めました。
出会いに関しては何も行動を起こしてこなかったので、リザライ入会後にコンシェルジュさんから聞いて初めてアプリの存在を知ったぐらいです。
仕事の関係で自分のセクシャリティが知られてしまうことが一番怖かったのですが、話を聞いてみて、プライバシーが守られる点にまずは安心しました。
あつしさんが個人情報について特にご心配されていたこと、よく覚えています!
そうなんです。でも、写真も公開されませんし、信用できると思えたので入会しました。
もちろん「入会金無料」だったからというのもありますけど(笑)。
ですよね(笑)。
第一印象で「いい人そうだな~」と思いました。
事前に貰っていた紹介状の自己PR文に“人見知り”と書いてあったので、物静かな人をイメージしていたんですけど…(笑)。
あつしさん、けっこうお話しされますよね(笑)。
はい、人見知りの感じはしませんでした(笑)。
そう?(笑)
お見合い当日(お見合いは15時10分~)は、終わってから一緒にお茶しに行きました。その後、食事をして、またお茶して…。
帰ったのは夜11時頃かな、それくらいまで一緒にいたよね?
うん。
初対面の日からそれほど長くお話されるなんて、相性も良かったのですね。
その日に連絡先の交換をして、たまたま休みの予定も合ったので、2回目は丸ビルにあるお店に食事に行きました。
3回目のデートもそんなに間隔は空かなかったですね。
「どこか行きたいところある?」って聞いたら「渋谷の文化村」って。
文化村?
(照れ)
「文化村のマリメッコ展に行きたい」って言うんです。
可愛いーーー!!!!
可愛いでしょ!!!!
(照れ)
可愛いなぁ…と思って。で、3回目はマリメッコ展へ。
そのときにまだ交際は始まっていないのですか?
付き合おうという流れになったのは、4回目のデートのときですね。
4回目に会ったのは先月の20日なんですよ。
あ!紹介の日だ!
そう、2人で居る時にちょうどリザライさんから新しい紹介状が届いて…。
空気読めなくてごめんなさい。
いやいや、それが良かったんです!
2人で「どうする?」って話をして、僕から「新しい人に会うよりも、ともきと付き合いたい」と言いました。
「僕も同じ」と(照れ)。
結果的にお二人の背中を押すことができて良かったです!
初めて会った瞬間から‟ビビッ!”と、きていたわけではないのですが、もう少し話をしたいと思ったのでお茶をしに行ったんです。
2回目に食事に行ったときくらいから、どんどん印象が良くなっていきました。
次に会う予定を決めるやり取りの文章からも人の良さが伝わってきましたしね。
休みが不定期の僕と土日休みのともきの予定のタイミングがうまく合ったことや、家の距離が近かったとことで、より仲が深まったというのもあります。
先の事は考えても分からないので、まず繋がろうとすることが大切なのかなと思いました。
初めは「どんな出会いがあるんだろう」と、ただワクワクしていましたし、出会った人は皆さん良い人ばかりで楽しかったです。
ですが、なかなか交際には発展しなくて、正直「この状況がいつまで続くのかな…」とも思い悩んだこともありました。
普通の人に会えることです!
見た目とかですか?
そう。僕は見た目がいかにもゲイっぽい人は苦手だったのですが、リザライを通して会った人は体目当てということもなく、感覚も見た目も普通の人が多い。
将来のことまでしっかり考えてパートナーを探している人ばかりなので、僕には合っていました。
ネットでの出会いサービスの利用経験も過去にはありますが、会う約束ができても実際は待ち合わせに来なかったりとなかなか会うことが難しくて…。
でもリザライはスタッフの方が間に入って確実に会わせてくれる、それが何より良かったです。
僕は2回目に会ったときに友達としてでもいいから繋がっていたいと思ったので、次の約束をしました。 まずは会う約束を取り付けることかな、繋がろうと思う気持ちって大切です。
入会するかどうかよりも、まずは来店して説明だけでも聞いてみる勇気を持つことかな。 自分の話もきちんと聞いてくれるし、こういう縁に繋がるきっかけになるかもしれませんよ。