アプリなどを利用していましたが、真剣に相手を探している人には出会えませんでした。
理想の相手と出会えない、そんな日々を変えたいと思っているときにリザライを知ったんです。
僕はアプリだけでなくイベントにも参加して積極的に行動していましたが、また違った層の方と出会えそう!という期待感でリザライを選びました。
自分で行動しなくても月に一度、自動的に紹介してくれるのは楽だなと思いましたし(笑)。
優しそうだなと思いました。
話しやすくて、無理なく自然に会話ができたんです。
一瞬でふたりの空気ができた感じだったよね。
お見合いの傾向として会った瞬間はどちらもまだ恥じらいがあり、数分経つと盛り上がってくるというケースが多いのですが、お二人の場合はすぐに会話が弾んでいたのを私も記憶しています。
お見合いの後は、お茶に行かれたんでしたよね。
お付き合いするお相手として意識されたのはいつぐらいでしたか?
お見合いの後はファミレスに行ったのですが、僕はその日からです!
僕は2回目に会ったときからかな、可愛く見えてきたんです。
いろんな話をして性格がわかってくると、見方が変わってくることってありませんか?
あります、あります。
そう、それで可愛いなーと思うようになって、意識し始めました。
(照れ)
お見合いから3週間ほど経ちましたが、何回くらい会われたのですか?
5回くらいかな。
交際しようというお話はいつ?
3回目に会ったときです。
居酒屋で。
お付き合いしてくださいと僕から言いました。
わかっていたんですけど。
え?!交際を申し込まれることが?(笑)
はい。言いそうだなと思っていたので、心の中で「言え~、言え~」って思ってました(笑)。
(笑)
小悪魔ですね!!(笑)
良い相手に出会えるかどうかは確率の話であって、その人に何か問題があるわけではないと思うんですよね。早い遅いも関係なくて。
僕も何度かお見合いを重ねていくなかで、くじけそうになりました(笑)。
でも、そういうときにこそ立ち止まって「自分はどうしたいのか」「どんな人と出会いたいのか」をじっくり考えてみたり、担当の方に相談してみたりするのも大事なのかなと思います。
リザライのようなLGBTのサービスができるなんて期待してなかったので、このようなサービスを作ってくれたことがまず嬉しいです。
お見合いの日程を調整してくれたりとか、月に一度は必ず相手候補を紹介してくれるリザライのシステムは本当に便利だと思います。
他の会員の方と顔を合わせないように時間を区切ってくれる配慮もありがたいですね。
それに、アプリで知り合った場合は「この人はちょっと違うかな」と感じたときに自分で断らなければならないのが、ここではスタッフさんが代わりに相手に伝えてくれるので助かります。
僕のゲイの友人にも悩みを抱えている人はたくさんいます。
出会いがない、出会いがあっても恋人ができない。モテる友人でも、肉体的な関係で終わってしまうという悩みを持っています。
精神的にしっかりと繋がれる相手とはなかなか出会うことができないんですよね。
だから、リザライのようなサービスは長く存続してほしいと願っています。
こういう僕たちの光になってほしい。
ありがとうございます・・・嬉しくて泣きそうです。。。
リザライは入会前に必ず来店しなければならないので、初めの一歩を踏み出せずに悩まれている方が多いのではと感じているのですが、そういう方に何かメッセージがあればお願いします。
僕も初めはハードルが高いように感じていました。ホームページの印象からもお堅いところなんだろうなと。 だから最初に来店したときはかなり構えてきたのですが・・・想像と違った(笑)。
私?
堅めじゃなかったですか(笑)。
堅めじゃなかったですね(笑)。
鎧は必要じゃなかったんだ(笑)。
そうそう。鎧に武器装備で来たのにまったく必要なかった(笑)。
コンシェルジュさんのフレンドリーな感じがちょうど良く、話しやすくて安心しました。
カップルになった後、こうして報告に来られることも嬉しいんです。
確かに。
嬉しいのはこちらのほうです!!
交際相手ができたことを報告して、「おめでとう!」と喜んでくれる人がいる。
これもリザライならではの良さだと思います。