リザライでカップルになられた成婚ストーリー

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた、「なかじま様」と「うえだ様」に成功の秘訣などをお聞きしました

おめでとうございます。なかじま様・うえだ様

リザライを選んだ理由

うえだ様

アプリなどを利用していましたが、真剣に相手を探している人には出会えませんでした。
理想の相手と出会えない、そんな日々を変えたいと思っているときにリザライを知ったんです。

なかじま様

僕はアプリだけでなくイベントにも参加して積極的に行動していましたが、また違った層の方と出会えそう!という期待感でリザライを選びました。
自分で行動しなくても月に一度、自動的に紹介してくれるのは楽だなと思いましたし(笑)。

お互いの印象

なかじま様

優しそうだなと思いました。
話しやすくて、無理なく自然に会話ができたんです。

うえだ様

一瞬でふたりの空気ができた感じだったよね。

田岡

お見合いの傾向として会った瞬間はどちらもまだ恥じらいがあり、数分経つと盛り上がってくるというケースが多いのですが、お二人の場合はすぐに会話が弾んでいたのを私も記憶しています。

お見合いの後は、お茶に行かれたんでしたよね。
お付き合いするお相手として意識されたのはいつぐらいでしたか?

なかじま様

お見合いの後はファミレスに行ったのですが、僕はその日からです!

うえだ様

僕は2回目に会ったときからかな、可愛く見えてきたんです。
いろんな話をして性格がわかってくると、見方が変わってくることってありませんか?

田岡

あります、あります。

うえだ様

そう、それで可愛いなーと思うようになって、意識し始めました。

なかじま様

(照れ)

交際に至るまでの流れ

田岡

お見合いから3週間ほど経ちましたが、何回くらい会われたのですか?

うえだ様

5回くらいかな。

田岡

交際しようというお話はいつ?

うえだ様

3回目に会ったときです。

なかじま様

居酒屋で。
お付き合いしてくださいと僕から言いました。

うえだ様

わかっていたんですけど。

田岡

え?!交際を申し込まれることが?(笑)

うえだ様

はい。言いそうだなと思っていたので、心の中で「言え~、言え~」って思ってました(笑)。

なかじま様

(笑)

田岡

小悪魔ですね!!(笑)

お見合いからカップルに発展させる秘訣

うえだ様

良い相手に出会えるかどうかは確率の話であって、その人に何か問題があるわけではないと思うんですよね。早い遅いも関係なくて。

僕も何度かお見合いを重ねていくなかで、くじけそうになりました(笑)。
でも、そういうときにこそ立ち止まって「自分はどうしたいのか」「どんな人と出会いたいのか」をじっくり考えてみたり、担当の方に相談してみたりするのも大事なのかなと思います。

リザライを利用するメリット、コンシェルジュがいることの良さ

うえだ様

リザライのようなLGBTのサービスができるなんて期待してなかったので、このようなサービスを作ってくれたことがまず嬉しいです。

なかじま様

お見合いの日程を調整してくれたりとか、月に一度は必ず相手候補を紹介してくれるリザライのシステムは本当に便利だと思います。

うえだ様

他の会員の方と顔を合わせないように時間を区切ってくれる配慮もありがたいですね。
それに、アプリで知り合った場合は「この人はちょっと違うかな」と感じたときに自分で断らなければならないのが、ここではスタッフさんが代わりに相手に伝えてくれるので助かります。

僕のゲイの友人にも悩みを抱えている人はたくさんいます。
出会いがない、出会いがあっても恋人ができない。モテる友人でも、肉体的な関係で終わってしまうという悩みを持っています。

精神的にしっかりと繋がれる相手とはなかなか出会うことができないんですよね。
だから、リザライのようなサービスは長く存続してほしいと願っています。
こういう僕たちの光になってほしい。

田岡

ありがとうございます・・・嬉しくて泣きそうです。。。

これから会員になる方へのメッセージ

田岡

リザライは入会前に必ず来店しなければならないので、初めの一歩を踏み出せずに悩まれている方が多いのではと感じているのですが、そういう方に何かメッセージがあればお願いします。

なかじま様

僕も初めはハードルが高いように感じていました。ホームページの印象からもお堅いところなんだろうなと。 だから最初に来店したときはかなり構えてきたのですが・・・想像と違った(笑)。

田岡

私?
堅めじゃなかったですか(笑)。

なかじま様

堅めじゃなかったですね(笑)。

うえだ様

鎧は必要じゃなかったんだ(笑)。

なかじま様

そうそう。鎧に武器装備で来たのにまったく必要なかった(笑)。
田岡さんのフレンドリーな感じがちょうど良く、話しやすくて安心しました。

うえだ様

カップルになった後、こうして報告に来られることも嬉しいんです。

なかじま様

確かに。

田岡

嬉しいのはこちらのほうです!!

うえだ様

交際相手ができたことを報告して、「おめでとう!」と喜んでくれる人がいる。
これもリザライならではの良さだと思います。

会員様の紹介
  • リザライ・新宿店
  • スタッフブログ

安心のセキュリティ証明として
リザライはSSL取得済みです。


Page Top