リザライでカップルになられた成婚ストーリー

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた、「はやと様」と「まさと様」に成功の秘訣などをお聞きしました

おめでとうございます。はやと様・まさと様

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュ

リザライを利用してみようと思ったきっかけは覚えておられますか?

まさと様

ずいぶん前にネットでホームページを見つけて、こういうサービスを利用している人たちが羨ましいなと思いながらたまに覗いていたんです。
きっかけというのは特にありませんでしたが、なんとなく始めてみることにしました。

はやと様

僕は友情結婚の相談所に入会して、そこで一度お見合いをしたんです。でもなんか違うなあと思って…。
その帰り道にネットでリザライを見つけました。

コンシェルジュ

初めて来店されるとき、抵抗感はありませんでしたか?

まさと様

あまりなかったです。

はやと様

抵抗はありませんでした。
でも、知らない人たちと会うわけですし、普段は自分から積極的に動くタイプではないので、自分を奮い立たせるエネルギーは必要でした。

お互いの印象

コンシェルジュ

お見合いでのお互いの印象はいかがでしたか?

はやと様

かわいいなと思いました。
最初から印象は良かったです。

まさと様

紹介文からは活発な印象を受けたので、自分とは合わないかなと思ったのですが、とりあえずお会いしてみることにしました。
実際に会ってみると、話しやすい人でした。

はやと様

ディズニーの話とかしたよね。

コンシェルジュ

お見合いの後、お茶へ行くことに迷いはありませんでしたか?

はやと様

はい。
お見合いは6回目だったんですが、その内4回お茶に行って、唯一まさとさんとはお茶の後に飲みにも行きました。

コンシェルジュ

飲みに行きましょうと誘ったのはどちらから?

まさと様

夕食時だったので、どちらからともなく「せっかくだから食べに行きましょうか」という感じでした。

交際にいたるまでの流れ

コンシェルジュ

2回目はどんなタイミングで会われましたか?

はやと様

お見合いから10日目くらいでしたね。
浅草に行ったのですが、お正月だったのですごく混んでいました。
駅を降りた瞬間に「無理だね」ということになって、上野の博物館に行き先を変更したらそこも混んでいて。
その後、喫茶店に入ってから、また飲みに行きました。

コンシェルジュ

あまり間を空けずに会われたんですね。
これまでに何回お会いになりましたか?

まさと様 はやと様

4回くらいです。

コンシェルジュ

交際期間を考えると週一くらいのペースですね。

はやと様

でもLINEは毎日していたし、電話もしていました。
まさとさんが「声が聞きたかった」と電話をしてきてくれるんです。

コンシェルジュ

コミュニケーションを取りあうのは大事ですよね!

はやと様

初めは僕が一日に1回LINEをして、それに対してまさとさんが返信してくるだけのやり取りだったので、興味がないのかな…と思っていました。
でも、2回目に会ってからは逆に彼のほうがどんどんLINEをしてきてくれて。

コンシェルジュ

まさとさんは、なにか気持ちの変化のようなものがあったのですか?

まさと様

気持ちの変化はありました。
お見合いの日にはやとさんから「タイプです」とは言われていましたが、はやとさんは他にも会われている方がいて、どの程度考えてくれているかわからなかったので、最初は様子を見ている感じだったんです。
でも、はやとさんの気持ちが少しずつわかってきたことで、自分の気持ちも変化しました。

コンシェルジュ

なるほど。慎重派ですね。
付き合うきかっけとなる言葉はどちらから?

まさと様

LINEでやり取りしているなかで、はやとさんに告白されそうになりました。
「会ったときに言ってください」って止めましたけど。

コンシェルジュ

そうですよね(笑)。

はやと様

でも結局、電話で伝える流れになりました。
それが2回目に会った後でした。

コンシェルジュ

ではもうわりとトントンと進んだんですね。

はやと様

そうです。
まさとさんは最初に会ったときは控えめでしたが、2回目からは「今電話していい?」「声が聞きたい」と積極的になってくれました。

交際期間中の印象に残ったエピソード

コンシェルジュ

交際期間中、印象に残った出来事はありましたか?

まさと様

印象的だったのは、最初に会ったときからずっと自然体でいられたということです。
自分を多少は良く見てもらいたいって普通は思いますよね。でも自分をあまり飾りすぎず自然に話ができて、しかも話のテンポも合ったので居心地が良かったです。
2回目に会ったときに、すごくそのことを感じました。

コンシェルジュ

そういうことって長く一緒にいて感じることが多いですが、2回目で感じられたのなら間違いないですね。
はやとさんはどうでしたか?

はやと様

じつは僕は最初、まさとさんはワガママな人なのかなと思ったんです。
どこに行くか相談をしているときに、僕が提案をした場所とはまったく違う〝浅草“がいいと言い出してみたりとか。

まさと様

あははは(笑)

はやと様

僕はO型ですが、まさとさんはB型だということが次に会ったときにわかって、もしかしたらワガママちゃんなのかなあって。

まさと様

そんなことないですけど。

コンシェルジュ

まさとさんの発言、ちっとも不思議じゃないって今聞きながら思っていたんですけど…私もB型でした(笑)。

はやと様

BとOは相性いいから。

活動中の悩み

コンシェルジュ

活動期間中に不安や悩みなどはありましたか?

はやと様

お見合いで会った方のなかには連絡が取れなくなったり、LINEしてもすぐに返信がなかったりということはありましたが、悩むほどではありませんでした。
だけど、まさとさんと出会って、LINEの返事がすぐに返ってきたので嬉しかったです。

お見合いから交際に発展させる秘訣

コンシェルジュ

交際に発展させるためのコツはなんだと思いますか。

はやと様

僕はLINEにしても電話にしても、自分のことを包み隠さず話したことが良かったのかなと思います。

コンシェルジュ

まさとさんはいかがですか?

まさと様

自分はもしかしたら次にもっといい人が現れるかもしれないと考えたときに、いやもうこれ以上の人はいないって思えたんです。
なので、迷いはしましたが、言わないと後悔すると思いました。

コンシェルジュ

それ!まさに「コツ」だと思います。

まさと様

だから、この人しかいない!と思えたときは、素直に伝えたほうがいいと思います。

コンシェルジュ

そこなんですよね。
特に入会して間もないと〝他にもいい人がいるかもしれない″と欲が出がちです。
よくぞ決めてくれました!

まさと様

マッチングしてもらう順番次第でまた違っていたかもしれないので、タイミングもありますよね。
でも、自分の気持ちを信じて、迷わないことがいちばんだと思います。

会員へのメッセージ

コンシェルジュ

リザライで活動中の会員様へメッセージをいただけますか。

はやと様

LINEでもいいので、とりあえず毎日なにかしらのやり取りをしたほうが良いと思います。
そのなかで趣味とかお互いのことがだんだんわかってくるわけだし、連絡が続かないと結局「いつ会いましょうか」という内容のまま終わってしまうので。
相手のことが好きなら毎日でも連絡は取ったほうが良いですね。

コンシェルジュ

切れないようにすることが大切。

はやと様

そうです。

コンシェルジュ

まさとさんは?

まさと様

相手のことをあまり考えすぎないほうがいいかもしれません。
相手はきっとこう思っているだろうから今はこれをやらないほうがいいんじゃないか、今は連絡しないほうがいいんじゃないかとか考えちゃいますよね。
でもそういうことはあまり考え過ぎず、素直に行動したほうがいいと思います。

コンシェルジュ

大人になると、どんどん臆病になってしまいますからね。

はやと様

あと、お見合いをしてお茶に行って、そこから後はどちらかが積極的にならないと上手くいかないと思います。

コンシェルジュ

カップルになった方たちは必ずどちらかが積極的だったとおっしゃいます。
そうじゃないと進展しないでしょうね。

これから会員になる方へのメッセージ

コンシェルジュ

最後に、ホームページを見てくださっている方へ一言お願いします。

はやと様

勢いは大事だと思います。
僕も特別大きな理由があったわけではなく、老後のことを考えるとパートナーがいたらいいなというくらいの感覚で、ダメもとで入会しました。

まさと様

行ってみたいと思えたとき、自分のタイミングで行動を起こすのが良いかもしれないですね。
自分も長い間ホームページを見ながら迷っていたので、少しでも気持ちが前向きになったのであれば、まずはお話だけでも聞きに来たほうがいいと思います。
ちゃんと話を聞いてもらえるので、安心して来てみればいいと思います。

はやと様

そうそう。

コンシェルジュ

ありがとうございます。
私たちが「来てください」というよりも、実際に利用していただいた方の言葉はすごく力強いのでありがたいです。
いつまでもお幸せに!

会員様の紹介
  • リザライ・新宿店
  • スタッフブログ

安心のセキュリティ証明として
リザライはSSL取得済みです。

WEBコミックに登場

ぼくのはじめてゲイ婚活

KADOKAWAのWEBマガジン「COMICフルール」にて掲載中のマンガの1つ「ぼくのはじめてゲイ婚活」にてリザライとコンシェルジュが登場しております。
リザライで出会って卒業した方々も成婚インタビューに登場していますので、ぜひこの機会にお読みください。
COMICフルールフルール
 「ぼくのはじめてゲイ婚活」


Page Top