Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「てつ様」と「たか様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「てつ様」と「たか様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

ゲイの真面目な出会いを求めているのであれば
リザライをお勧めしたい

「てつ様」と「たか様」

お互いの印象

コンシェルジュコンシェルジュ

初めてお見合いでお会いになったときのお互いの第一印象を教えてください。

てつ様てつ様

先に来てイスに座っていると、たかさんがニコニコした表情で現れて「こんにちは」と挨拶してくれました。
そのときにお見合いの10分間のお話が上手く進む予感がしたんです。

コンシェルジュの方からは「お見合いは言葉のキャッチボールですよ」というアドバイスを貰っていましたが、こちらが言ったことへの反応はすぐに返ってきましたし、こちらもなるべくすぐに返すようにしていました。

その会話の中で地方に行ってライブを楽しむというお互いの共通点が見つかったこともあり、話しやすい人だなという印象を持ちました。

たか様たか様

第一印象から優しそうな感じだなと思いましたね。
共通点もあって話が合うと感じました。

交際にいたるまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いの後にお茶に行かれてどのくらいお話されたのでしょうか。

てつ様てつ様

1時間ほど話をし、たかさんから「じつは今日もう1件お見合いがあるんです」と言われたので、その間リザライの近くにあるコンビニで時間を潰して待っていました。

その後「お腹空いちゃったね」ということで、新宿で食事をしながらたくさん話してから別れました。

コンシェルジュコンシェルジュ

たか様を待っていたのはもっと話したいというお気持ちがあったからですね。

てつ様てつ様

はい、もっと話してみたいと思っていました。

コンシェルジュコンシェルジュ

その後はいつデートされたのですか?

てつ様てつ様

次に会うまで少し時間が空いたんですが、LINEで連絡先を交換していたので、その間はLINEでやり取りしていました。
そのやり取りの中でたかさんが「トリックアートを見たい」と言っていて、調べてみたら埼玉県の川越にそういう所があったので行くことにしたんです。

ただその日は自分のお見合いがあったので、それを終えてから行きました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうなのですね。
てつ様は当初、たか様とのお見合いの日に他にも2件のお見合いを予定されていましたが、たか様とのお話を優先的に進めてくださいというご依頼でしたね。

てつ様てつ様

はい、そうでした。
皆さんのプロフィールをじっくり拝見して他のお二方には何となくしっくりこなかったのですが、たかさんのプロフィールには「地ビールが好き」とか「ジョギングしている」、「熱帯魚を飼っている」など、人柄が伝わってくるような言葉が書かれていたので興味が持てました。

それで、たかさんを優先してもらうようにお願いしたんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

プロフィールをじっくり読み込まれていらしたのですね。
トリックアートに行かれた後は?

てつ様てつ様

朝からLINEで「おはよう」とメッセージを交換して、仕事終わりにも「お疲れ様」というようなやり取りを毎日していました。
そんなときに自分が通っているスポーツジムから招待券をもらい、誘ってみたら行くと言ってくれたので一緒に行ったんです。

トレーニングした後、「家に遊びに行ってもいい?」と聞いたら快諾してくれたのでたかさんの家に行きました。

たか様たか様

ちょうどその月に二人とも誕生日があったんです。

てつ様てつ様

そうそう、それでその日は誕生日会をしようということになって、ケーキを用意してお酒を飲みながら二人の誕生日を一緒にお祝いしました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人で一緒にリザライを退会されるというお話も、そのお祝いのときにお話されたのですか?

てつ様てつ様

そうですね。
でも普段のメッセージのやり取りでも何となくそういう話はしていました。

たか様たか様

埼玉県の長瀞に行ったときにもそのことについては話し合いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

デートで長瀞にも行かれたのですね?

てつ様てつ様

はい、ドライブデートで行きました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そのときに、今後のお付き合いなどちょっと踏み込んだお話もされたのですね。
どのような感じでお話されたのですか?

てつ様てつ様

レストランで「ずっと付き合っていきたい」というようなことを言ったらニコニコしながら頷いてくれたんです。
ほんと?という感じだったのですが、うんうんと首を縦に振ってくれました。

コンシェルジュコンシェルジュ

正式にお付き合いがスタートして良かったです!
お互いの好きなところもお聞きしたいですのですが。

てつ様てつ様

たかさんはおとなしいんですよ。
そして今でもメッセージの返信が敬語なんです。

自分の方が3歳上なんですが、年上の人に対して礼儀正しいところが好きですね。
あとは、話が盛り上がると延々と続けていられるところも好きですかね。

たか様たか様

自分はすごく人見知りなので積極的にメッセージを送ってくれるところが非常にありがたいですね。
いろいろと計画してくれるのも嬉しいです。

てつ様てつ様

一言で言うと、放っておけない存在なんですよね。
何かしてあげたくなるんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

素敵な関係性ですね。

リザライの活動を振り返ってみて

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライでの活動を振り返ってみて辛かった経験などありますか?

たか様たか様

やはり、お見合いで自分が良いなと思っている相手から断られることが続くと、このまま活動を続けても大丈夫なのだろうか?とネガティブな考えが浮かんできて気持ちがヘコんでしまいました。

お見合いの帰りに気分転換にお酒を飲んで帰ったこともあります。

てつ様てつ様

自分はお見合いでお互いに良い印象だったのに、実際に付き合ってみたらネガティブ思考の方で驚いてしまったということが一度ありました。
その方とはあまり連絡を取り合わず疎遠になり、関係に終止符を打ち、リザライも一旦退会しました。

そのときは自分も「早く付き合える人が欲しい」と、がむしゃらになっていたのかもしれません。
ただ、それから時間が経過して「もう一度誰かと出会って話してみたい」と思えるようになり、リザライに再入会しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

再入会の後、たか様と出会うことになりましたが、退会されたときと現在で何か心境に変化はありましたか?

てつ様てつ様

前向きに活動を続ければ良いんだな、ということがリザライでの様々な経験を通してよく分かりました。

プラスマイナスゼロな関係で付き合っていきたいという思いが自分の中にありましたが、今は相手の気持ちを受け止めなきゃいけないし、自分が言ったことに対しても責任を持たないといけないと思っています。

これから会員になる方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

これからリザライで活動してみようかと考えている方に何かメッセージをいただけますか。

てつ様てつ様

コンシェルジュの方が親身になって相談に乗ってくれるので、自分をさらけ出して思っていることを素直に伝えるのが良いと思います。
あと、リザライのホームページには重要なアドバイスが書かれているので、事前によく読み込むのも大切だと思います。

例えばお見合いでお互いに好印象だったとしても、すぐにお酒を飲みに行くのではなく、最初はお茶にとどめておくなどの具体的なアドバイスは実践してみました。

たか様たか様

自分が入会したきっかけが、真面目な出会いを求める人がリザライの会員には多いのではないかと考えたからなのですが、実際にその通りでした。
真面目な出会いを求めているのであれば、リザライをお勧めしたいと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

たか様はリザライ入会前、どのようにお相手を探されていたのですか?

たか様たか様

ゲイバーで知り合った友達がいて、その人から紹介されたバーベキューに参加したというのはありましたが、参加者の年齢層が若くてなかなか難しかったですね(笑)。
リザライだと自分の年齢層に合わせてお相手を紹介してもらえるので、そこも入会してよかったなと思えるところです。

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライでの活動を通してのリアルなメッセージ、ありがとうございます。
お二人の末長い幸せを願っています。
本日はインタビューを受けてくださり、ありがとうございました。