Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「ユーク様」と「オスト様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「ユーク様」と「オスト様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

入会しても損をするんじゃないかと思っていたんですけど、
実際入会したら得をすることばかりでした

「ユーク様」と「オスト様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人がリザライに入会したきっかけをお伺いできますか。

ユーク様ユーク様

その場限りではなく長く続く関係、先を見据えた関係に繋がるような真面目な出会いを探していたというのがあります。

それで、インターネットで検索した時にリザライを見つけて入会しようと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライを見つけてすぐに来店申し込みをされたのでしょうか。

ユーク様ユーク様

大体1ヶ月くらいでした。

コンシェルジュコンシェルジュ

その1ヶ月はどのような事を考えていましたか。

ユーク様ユーク様

本当に出会えるのかなぁっていうのはありましたね。
でも動かないと何も変わらないから、思い切ってやってみようと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

本当にそうなんですよね。
実際にリザライに来てみた印象はいかがでしたか、店舗の雰囲気とか。

ユーク様ユーク様

店舗は白を基調とした感じで落ち着くっていうのもありましたし、コンシェルジュの方も臨床心理士の資格とか持っているのかと思うくらい真剣に話を聞いてくれはるし、システムのことも丁寧に説明してくれて助かりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

臨床心理士の資格はもっていないですが(笑)、コンシェルジュのプロとしてそのように思っていただけてとても嬉しいですし、初めての時はとても緊張されると思うので、安心いただけたなら良かったです。

ではオスト様、リザライにご入会されたきっかけについてお聞かせください。

オスト様オスト様

元々はアプリを使って真面目な出会いを探していたんですけど、なかなか見つからなくて。
そんな時に病を患い、支えてくれる人を真剣に探そうと改めて思ったことが入会するきっかけになりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

心細い時、誰かが隣にいてくれたらいいなってすごく思いますよね。

オスト様オスト様

そうですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ではそのご経験がきっかけとなって、出会い探しをより真剣に考えるようになったのですね。
ちなみにリザライを知ってからご来店までの期間について、ユーク様は1ヶ月くらいとのことでしたが、オスト様も悩まれましたか?

オスト様オスト様

じつは1年くらい悩みました…(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうでしたか。ではだいぶ前からリザライを知ってくださっていたのですね。

オスト様オスト様

はい、アプリの広告で知りました。
無料のあの…

コンシェルジュコンシェルジュ

『お相手候補シミュレーション』ですね。

オスト様オスト様

それです。それに申し込んだりもしていて…。

コンシェルジュコンシェルジュ

気にはしてくれていた?(笑)

オスト様オスト様

気にはしてました(笑)。
でも上手くいくのかなとか、色々と不安はありましたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

でもその1年の中でご病気になったこともきっかけとなってご来店くださったということですね。
実際にリザライに来てみていかがでしたか。

オスト様オスト様

コンシェルジュの方が優しく、真摯に受け止めてくれたので、期待できるかなと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

あら、わたくしですね(笑)、そう感じていただけたなら良かったです。
お二人とも入会時に私が担当させていただき、たくさん嬉しいお言葉をくださって…
何も出ませんが(笑)、ありがとうございます。

ユーク様ユーク様オスト様オスト様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人とも入会前は不安もあったと思いますが、安心したなかでご活動をスタートしていただけたというのはとても嬉しいです。

お互いの第一印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いで初めてお会いになった時の第一印象についてお聞かせください。

オスト様オスト様

優しそうだなとは思いました。
でもその…金髪なので…なんかすごくチャラそうな感じもしました(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

なるほど(笑)。
でもお話したらすごく真面目なお人柄だったでしょう?

オスト様オスト様

はい(笑)、真面目な人でした。

コンシェルジュコンシェルジュ

10分間お話してみてどうでした?

オスト様オスト様

あっという間に感じましたね。
話も弾むし、気が合うのかなと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ユーク様はいかがでしたか?

ユーク様ユーク様

すごく落ち着いていて無口な人なんかなと思いましたが、意外と喋ってくれるし趣味も一緒やし。

彼も真面目なんですよ。
時間もきちんと守ってくれて僕にはない真面目さを持っている。

彼はどっちかっていうとストイックだから、そこから吸収できることがあるなと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ですって、オスト様。

オスト様オスト様

(笑)

ユーク様ユーク様

彼は待ち合わせの時に30分前に来ていたんですよ。
元々自分も早い電車には乗ってはいたんですけど、待っていてくれたのが嬉しかったですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

お付き合いする前とはいえ、そうやって早めに来てくださるのは、それだけ楽しみにしてくれていたのだと思えますし、嬉しいですよね。

オスト様オスト様

とても楽しみでした。

ユーク様ユーク様

待たせないように僕も30分前に着いたけど、彼はすでに来てくれていたからもう大急ぎで走っていきました(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうでしたか(笑)。
相手に対してきちんとするというところ、そういう価値観の共通点は相性の良さとしても大きいかもしれませんね。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いからその後は?

ユーク様ユーク様

メッセージをやり取りして「この日、時間が空いているから会いましょう」という感じになりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

確かお見合いの時にゲームの話をしたっておっしゃっていましたよね?
ポケモンだっけ?

ユーク様ユーク様

あ、そうですね。

オスト様オスト様

そう、ポケモン(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

最初どのポケモンをゲットするか(笑)。

オスト様オスト様

はい、御三家ポケモンどれを選ぶか(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

それぞれが子供の頃に遊んだゲームとか、そこから結構お話が広がっていった感じでしたよね、確か。 次の約束をするまでの流れもわりとトントン拍子で?

ユーク様ユーク様

そうですね。
LINEで毎朝挨拶してくれて、何気ない日常のやり取りをして。

コンシェルジュコンシェルジュ

自然と会話が途切れず繋がっていくような感じなのですね。
どう?オスト様。

オスト様オスト様

恥ずかしいです(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

(笑)
ちなみにお見合い後、二人でお会いになったのはいつ頃でしたか?
初めてのデートですね。

オスト様オスト様

昨日の晩…。

コンシェルジュコンシェルジュ

え、そうなの!?

ユーク様ユーク様

お互い忙しくてなかなか時間が取れなくて。
やり取りするなかで昨日に決まって、どこに行くかプランを立てました。

コンシェルジュコンシェルジュ

昨日(初めてのデート)で、今日(卒業)?

ユーク様ユーク様オスト様オスト様

はい、昨日で今日(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうだったんですね!よほどビビッときたのですね。
初めてのデートで決めることができたのはリザライではなかなかないことです。
おそらく初めてだと思います。

(小声で)オスト様、あのお話してもいい?
お誘いすることをすごく頑張っていらっしゃったこと。

オスト様オスト様

ああ。はい。
趣味が一緒だったので「ポケモンセンターに行きませんか」って(照れ)。

それで行ったのが昨日で、その時に「観たい映画があるので一緒に行きませんか」って次のお誘いもして、映画を観に行ったのが今日です。

ユーク様ユーク様

映画館は15年ぶりでした。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうだったんですね、良かったです。
もう感じてくださっていると思うけれど、オスト様は真面目なお人柄と、あと繊細さ…というのかな、優しいところがあるから、『お相手を誘う』っていうことにはかなりの勇気が必要で、すごく頑張ったんですよね。

オスト様オスト様

はい、頑張りました。

ユーク様ユーク様

うん、すごいなと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そういう風に前向きにご活動する真摯なお姿もオスト様の魅力のひとつですよね。
そして勇気を出して行動したからこんなに素敵なお相手を『ゲットした』っていう…ポケモンじゃないけれど(笑)。

オスト様オスト様

はい、『ゲットした』っていう(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

頑張った結果ですね。
ちなみに告白ってどちらから?

ユーク様ユーク様

オストさんからしてくれました。

オスト様オスト様

しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

頑張ったじゃないですか!!

オスト様オスト様

頑張りました(笑)。

ユーク様ユーク様

すごく嬉しかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

当日を迎えるまでのやり取りのなかで好意がある感じは出ていましたか。

オスト様オスト様

ちょくちょく出ていました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ではお互い惹かれ合っているなっていうのは事前に何となくわかっていたのですね。

オスト様オスト様

はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

それを言葉にしたのがオスト様だったと。
映画を観た後に、食事しながら?

ユーク様ユーク様

そうですね、食事した後に言ってくれました。

コンシェルジュコンシェルジュ

告白を受けていかがでしたか?
びっくりしましたよね。

ユーク様ユーク様

びっくりしたけど、真面目な気持ちが伝わってきて。
「よろしくお願いします」って答えました(照れ)。

コンシェルジュコンシェルジュ

そっか、そっか。
本当にトントン拍子だったんですね。

オスト様オスト様

トントン拍子でした。

印象に残っているエピソード

コンシェルジュコンシェルジュ

一番印象に残っているのはやっぱり昨日のデートでしょうか。

ユーク様ユーク様

それもありますし、普段の何気ないやり取りもすごく印象に残っています。
毎朝の「おはよう」とか「おやすみ」とか、たいしたことじゃないかもしれないけど、自然に続けられるのがすごいなって。

人間って飽きてくることもあるのに、毎日連絡をくれて嬉しいですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

そういったやり取りを通じて日常を一緒に過ごすというか、生活の一部として繋がりが感じられるというか。

それを心地よく感じていらっしゃるんですね。

ユーク様ユーク様

はい。彼の「おはよう」で一日が始まる感じです。

コンシェルジュコンシェルジュ

とても素敵ですね。
オスト様は一番印象に残っているエピソード、いかがですか。

オスト様オスト様

映画館に行った時にさりげない優しさを感じました。
ポップコーンを持ってくれたり、荷物を持ってくれたり。こう、何も言わずに。

コンシェルジュコンシェルジュ

分かる気がする!
さりげなくスッとね!

オスト様オスト様

はい、スッと(笑)。

ユーク様ユーク様

あまり意識してなかった(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

だからこそでは?無意識の行動だからこそ、より心に響いたんだと思います。
そういうところでユーク様のお人柄を感じたんですね。

オスト様オスト様

はい、優しい人柄を感じました。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

ここまでのお話でもちょくちょく出てきてはいるけど、改めてお互いの好きな所をお伺いできればと思います。

ユーク様ユーク様

変に自分をよく見せようとはせずにそのままで接してくれる、飾らへんところがすごく好きです。
あとは、細かい気配りをしてくれるとか、時間を生真面目に守るとか、良いところだらけですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

良いところだらけですって。

オスト様オスト様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

なんかお互いに惹かれ合っている部分が似ていらっしゃる感じがしますね。

人に優しいところだったり、思い遣りを持つところだったり、相手にちゃんと真摯に接するということを日常から心がけているお二人だからこそ相手がしてくれた心遣いにも気付くし、素敵だなと感じることができる。

お二人に共通する素敵な価値観だなと思います。
ではオスト様にも、ユーク様の好きな所をお願いいたします。

オスト様オスト様

悩み事を相談した時に、真摯に受け止めてくれるんですよ。
真剣に考えてこうした方がいいよ、ああした方がいいよってすごく真面目に応えてくれるんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

すでに悩み事の相談もされているんですね。

ユーク様ユーク様

彼が身体の調子が悪いっていうのを、話してもいいと思ってくれるなら聞かせてって伝えました。

持病は仕方のない事だけれど毎日薬を飲んでいて大変やなとか、ちゃんと向き合っていて偉いなと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうだったんですね。
こういう風に受け止めてもらえると安心しますね。

オスト様オスト様

はい、安心しましたし、支えてくれているなって頼もしく感じました。

コンシェルジュコンシェルジュ

寄り添ってくれているようで心強いですよね。
入会前に思い描いていたことが叶いましたね。
他にはありますか?

オスト様オスト様

あと、結構ストイックなんですよ。
筋トレしたり、同じゲームをとことん練習したり、健康に気を遣った食事を心がけていたりというストイックさがすごいなと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

確かユーク様は、朝ランニングをしていらっしゃいましたよね?

ユーク様ユーク様

はい。
昨日の朝も二人で走ってきました。

さすがに走るのは彼がしんどそうだったので早歩きで(笑)。
良い運動になりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうだったんですね~(笑)。
その間もお話したりできるし、昨日は気持ちの良い朝を過ごされましたね。
オスト様は色んな時間を過ごしたいともおっしゃっていたから、まさに今?

オスト様オスト様

はい、まさに今(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

本当に良かったですね。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

ご活動中に悩んだことはありましたか?

オスト様オスト様

お話をしてLINE交換まではするんですけど、その後のひと押しがなかなかできなくて。

コンシェルジュの方に相談したら、自分から誘った方がいいとアドバイスをいただいたので、頑張って自分から誘ったら…(ユーク様を見て)。

コンシェルジュコンシェルジュ

(同じくユーク様を見て)こうなった?

オスト様オスト様

こうなりました(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

本当に頑張りましたよね。
私達コンシェルジュも皆さんが聞かせてくれなければ、どのようなことに困っていて、何に悩んでいらっしゃるのかわからないので。

オスト様オスト様

そうですよね。

コンシェルジュコンシェルジュ

オスト様の場合は、ご自身からお悩みを話してくださったので良かったです。

私達は、毎月ご紹介をお出しすることはできても、結局お見合いでお話をするのも、やり取りをするのも、その後お会いになるのも会員様自身だから、自分で動いていかなければ何も変わらないんですよね。

オスト様は、本当に勇気を振り絞って頑張りましたね。

オスト様オスト様

はい、勇気を出して頑張って良かったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

ユーク様はいかがでしたか?

ユーク様ユーク様

悩んだことは、うーん、やっぱり本当に出会えるんかなというのはありました。
1カ月に1~2名の紹介ってわりと少ないんかなって。

コンシェルジュコンシェルジュ

なるほど、ご紹介の人数ですね。

ユーク様ユーク様

はい。
でもなるべく会って話してみたら、素敵な人が見つかりました。
入会の時に相談したような感じの人を紹介してもらえました。

コンシェルジュコンシェルジュ

イメージ通りでしたか?

ユーク様ユーク様

イメージ以上でした(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

それは良かった(笑)。
紹介人数は月に1名以上のお約束となっていて、最初の段階で人数だけを聞くと少ないと感じるお気持ちもわかります。

ただ、お見合いで終わりではないので、ご活動が2ヶ月目、3か月目、4か月目と進んでいくと、新しいご紹介だけではなく前月までの紹介でお見合いしたお相手ともやり取りして、お会いする時間を確保していかなければいけない。

ユーク様ユーク様

そっか、そう考えると現実的な数字なんですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

そういうことなんです。
ですので、意外と活動が始まってみたら少ないというお声はあまりお聞きしないように思います。

ユーク様ユーク様

確かに、継続していくとそうかもしれない。
自分はあっという間だったから…(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうなんですよ。
でもこのインタビューはご入会を検討されている方もご覧になりますので、とても参考になるご意見でした。

他にはありましたか?

ユーク様ユーク様

リザライに来るのは真面目な出会いを探している人だと思うんですけど、じつは最初はサクラのような人もいたらどうしようかなって思ったりもしました。

アプリだとどうしてもそういうのがあるって聞くし。
でもちゃんと本人確認もしてくださるし、そういうのはないなとわかりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

どうしても最初はどんな方がいるのかな、出会えるのかなって不安に感じますよね。

それこそ、コンシェルジュという存在さえどんな人なのかな、と。
ユーク様は実際に活動してみてそういった心配を解消いただけたっていう感じでしょうか。

ユーク様ユーク様

はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

良かったです。
参考までに、リザライ大阪店は大阪市の「LGBTリーディングカンパニー」という認証制度において最大の星3つを取得している会社なので、そういった部分でも安心感を持っていただけたらなと思います。

入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

この記事は現在リザライへのご入会を検討されている方々もお読みになりますので、ぜひお二人からメッセージをお願い致します。

ユーク様ユーク様

自分だけじゃなくて相手も真面目に出会いを探していらっしゃる方だから、その気持ちに応える真面目な対応を心がけることが良い出会いに繋がると思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
お相手に真面目に向き合うということですね。

ユーク様ユーク様

そうですね。お見合いだって相手も同じように時間を作って来てくれはるわけやし、それに相応しい行動をすることが大事なのかなと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

相手への感謝の気持ちを持つということですね。

ユーク様ユーク様

はい、あと敬意も。

コンシェルジュコンシェルジュ

ご活動を継続していくとお見合いの場に慣れてしまうこともあるかもしれません。
ですが、目の前にいる人は自分に会うために来てくれた『初めまして』のお相手様。
わざわざ時間を作って来るのは自分もお相手も同じだから、真摯に向き合うことはとても大切なことですよね。

こういったことは私達コンシェルジュからもお伝えすることがありますが、実際に活動をされた会員様の視点で発信していただけると、真剣な場というのがより伝わるのではないかなと思います。

素敵なメッセージありがとうございました。
オスト様からもメッセージをお願いできますか。

オスト様オスト様

僕は1年間悩んでいたんですけど、同じように悩んでいる方はすぐに入会した方がいいと思います(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

すぐ入会した方が(笑)。

オスト様オスト様

はい(笑)。
入会しても損をするんじゃないかと思っていたんですけど、実際入会したら得をすることばかりでした。

コンシェルジュの方が真剣に話を聞いてくれて、真面目な出会いをサポートしてくれるし、色んな方に出会えるから自分が知らなかったことも発見できると思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
日常生活で定期的に知らない人に会い続けるってあまりないですもんね。

色々な人にお会いしてお話するなかで新しい気づきを得たり、自分が知らなかったことで世界が広がったり、そこで自分の考え方が変わることもありますし、その考えの変化がもしかしたら出会うべきご縁に対して必要なことかもしれない。

オスト様がそういう風に捉えてくださっていたのはありがたいことですし、このようにメッセージとして残してくださることも、コンシェルジュとしてとても嬉しいです。本当にありがとうございます。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

昨日お付き合いすることが決まっての今日ではありますが、これから二人でやってみたいことや目標などは何かありますか?

ユーク様ユーク様

少しずつ仲を深めていって、将来的には同棲もできたらなと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

今はメッセージで伝えている「おはよう」も直接言い合えたら素敵ですよね。

ユーク様ユーク様

今日の料理担当は自分で掃除はそっちで、みたいに役割分担とかも決めたりしながら。

コンシェルジュコンシェルジュ

二人でルールを決めて一緒に生活を作っていくのも楽しいですね。
オスト様はいかがですか?

オスト様オスト様

そうですね…、旅行に行きたいです。

コンシェルジュコンシェルジュ

いいですね、どこに行きたいですか?

オスト様オスト様

えっと、東京。

ユーク様ユーク様

沖縄かと思った(笑)。

オスト様オスト様

沖縄も行きたいけど。

ユーク様ユーク様

紅いもタルト食べたい(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

美味しいですよね、紅いもタルト(笑)。

オスト様オスト様

(笑)
色んな観光スポットに行きたいです。

ユーク様ユーク様

良いと思います(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

楽しみですね。
それこそお二人ともゲーム好きだしオスト様は映画もお好きだから、話題のハリーポッターのスタジオツアーとか。

オスト様オスト様

はい、ハリーポッターとかジブリとか。

コンシェルジュコンシェルジュ

ジブリもありますね!
お二人だったら一層楽しいと思うので、たくさんの思い出を作っていってくださいね。

これからも末永くお幸せに。